2020年10月11日

昨日は 朝9時25分からの NIBでALL!Vファーレンに私が出ていたので 見ました(*^-^*)

少し滑舌が悪いけどこんなもんかな(*^-^*)

テロップが出て良かったです(*^-^*)

多くの方が事務所に寄ってくれました(*^-^*)

スタジアムでは VVNハロウィン2020!が有り(*^-^*)

ハロウィンが今月あるのでお菓子をいただきました(*^-^*)
DSC_2340.JPG

数人の方から(*^-^*)ありがとうございます<(_ _)>

いつもの仲間たちと 高台で 昼食 を取りました(*^-^*)
DSC_2341.JPG

ホーム戦は10月これだけなので また11月からはおもてなしをしますのでここで集まって雑談するのは最後の日となりました(*^-^*)

毎年恒例の選手による「仮装」の写真が有りました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20201010161517387_COVER.JPG

スタジアムイベントとしてモリリン特製「フリースマフラー」をプレゼントが有り 戴きました(*^-^*)
IMG_2761-300x225.jpg

ヴィヴィくんも‘あまびえ’にふんして登場(*^-^*)

試合は ファーレン長崎は 山口FCとの試合(*^-^*)

対戦成績も今まで負けたことが無く 軽く一点目を入れた時に先制した時には勝つかなと思ったんですが(^-^;

試合になると激しいシーソーゲームになり(^-^;

HORIZON_0001_BURST20201010190132569_COVER.JPG

なんとか4対3で逆転して勝つことができました(*^-^*)

やっぱり勝つと楽しいですね\(^o^)/

しかし下位のチームに3点ちょっときついですよね(^-^;

センターバックは 故障や出場停止で 気にかかるところです(-_-;)

今からアウェイ戦が 続くので 心配ではあります(^-^;

試合の後はみんなで一気に行き 再度試合について語る(*^-^*)

DSC_2343.JPG
盛り上がり(*^-^*)

さらに二次会へ(*^-^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/ 感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:43 | しもちゃんのわくわく日記

2020年10月10日

毎月第一日曜日開催の「雑貨マルシェ」

今月は、明日openです!

秋の衣替えに合わせて、リネンのチュニック、パンツが出来てます。

重ね着して、大人のおしゃれを楽しみませんか!

刺繍のポーチも秋仕様で刺しています。

IMG_5313.JPG

IMG_5312.JPG

IMG_5311.JPG

IMG_5310.JPG

IMG_5309.JPG
posted by あした笑顔 at 16:43 | 奥さんの手作り

昨日は 朝から 中古住宅を買い (*^-^*)

お金を振り込み売主さんに確認してもらいました(*^-^*)

また 別の物件で中古住宅の決済(*^-^*)

銀行に 買主様 司法書士 集まっていただいて確認し 振り込んで もらいました(*^-^*)

両方とも 遠方の取引でコロナ禍の中なので売主様達には立会いはしてしませんでした(*^-^*)

入金を2箇所とも確認をしてもらい(*^-^*)

法務局へ提出してもらいました(*^-^*)

仲間が寄ってくれてハロインのお菓子戴きました(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20201009141622795_COVER.JPG

Vファーレン のおもてなしについてVファーレンの方やおもてなしの仲間たちと打ち合わせし(*^-^*)


Vファーレンロードの「お・も・て・な・し」11/1再開をしたいと思っています\(^o^)/
IMG_20201009_113725_027.jpg

また、コロナ対策としては、

・提供者の検温
・提供者及びおもてなしを受けに来た人の消毒
・個包装および個食での提供
・マスクorフェースガード着用
・ゴム手袋着用
・(可能であれば)飛沫感染防止シートの設置の徹底

上記の事 実施して再開したいと思います。


いさはや水辺のクロスカントリー記録会の件で諫早高校の藤永監督や鎮西学院の中島監督ともお会いし(*^-^*)

協力していただくようになりました(*^-^*)

このクロスカントリーコースは 陸上関係の方たちが 当時の国交省諫早出張所所長であった山村健志さんに相談して快く 発案しできたコースです\(^o^)/
SKM_C224e20092411350.jpg

SKM_C224e20092411360.jpg

是非皆さんも一回見に行ってください(*^-^*)

11月15日はその記録会がありますよかったら応援に来てください(*^-^*)

ボランティアも募集しています\(^o^)/

たくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 10:16 | しもちゃんのわくわく日記

2020年10月09日

昨日は今日決済予定の 中古住宅の 打ち合わせを司法書士・銀行・買主さんと致しました(*^-^*)

それと今日 契約決済予定 の中古住宅の書類が届き(*^-^*)

司法書士さんに確認してもらい売主さんと打ち合わせをしました(*^-^*)

両方とも売主さんが遠方なので 立会はありませんが 打ち合わせ十分です(*^-^*)

外構工事の見積もりを済ませ お客様と打ち合わせ(*^-^*)

お昼は久々にボランティア団体の 例会に出て委員会活動もしましたよ(*^-^*)

DSC_2333.JPG
Vファーレンより新しいポスターとポケットガイドが送って来て 早速配り始めました(*^-^*)

ポケットガイド たくさんありますので 事務所に寄ってもらえたら お上げいたしますよ(*^-^*)
SKM_C224e20100810561.jpg

私が先導役を務めた‘ALL!Vファーレン’の告知が有っていました(*^-^*)

明日の オールヴィファーレンの番組内容が書かれていました(*^-^*)

今週土曜9:25放送のALL!V・ファーレンは
運動の秋カエデの葉ヴィヴィくんおすすめのV・ファーレンロードのツウな歩き方を紹介します歩く人
Jリーグの歩数計アプリを使って、諫早駅からトラスタまで楽しく歩いてきましたよ太陽の光
V・ファーレンロードのいろんな所での出会いや発見をご紹介!注目です
EjzBhAiU0AEi0Ub.jpg

EjzBhe6VcAAmcz_.jpg

是非見てください(*^-^*)

楽しいですよ(*^-^*)

夕方からは‘いさはや水辺のクロスカントリー記録会’の件で 打ち合わせをしました(*^-^*)
119988370_19917887809627i75_8281613308940O917399_o.jpg
夜は事務所で Amazon プライムまずは フランス映画で‘僕をさがしに’映画を観ました(*^-^*)
81iq2ovpCqL__SX300_.jpg
フランスらしい映画でしたね(*^-^*) 良作でした(*^-^*)

その後香取慎吾 と三谷幸喜による新感覚エンターテイメント「誰かが見ている」シリーズ1 を観ました(*^-^*)

ユーモアラスで 面白かったですね(*^-^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:04 | しもちゃんのわくわく日記

2020年10月08日

昨日は朝から宇都交差点で 山村健志(つよし)さんと ウエスレヤン大学の浅川君と立って(*^-^*)

手を振り 笑顔を振り向きました(*^-^*)

たくさんの方が笑顔を返してくれました\(^o^)/

朝から笑顔が広がるのは 嬉しいですね(*^-^*)

諫早を次のステージへ\(^o^)/


その後 山村健志さんの 後援活動を行いました(*^-^*)

私の生まれ育った 小長井町の小川原浦を中心に 回りました(*^-^*)

人口減少が大きな問題ですね(-_-;)

景色は最高です\(^o^)/
DSC_2326.JPG

ほとんどの方が私を覚えていてくれてとっても嬉しかったですね\(^o^)/


農作業で稲刈りをされてる田んぼも回りましたよ(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20201007144222583.JPG
軽トラックが はまって動けなくなっているところを 一緒に押させてもらいました(*^-^*)

ものすごく喜んで頂きましたね(*^-^*)

その方も私のことを知っているということで よかったです(*^-^*)


お昼は みち潮で 食べました(*^-^*)

よくばり定食というのを頼んだらものすごい量で お腹がパンパンになりましたね(^-^;
DSC_2327.JPG

目の前が海で そこは泣く浜と呼ばれています(*^-^*)
DSC_2328.JPG

ここは 小長井の昔話がありましたね(*^-^*)



泣く浜(小長井町)
昔、多良岳に一匹の悪い鬼が住んでいた。神様のいいつけも聞かないで里に下りて来ては家畜を盗んだり畑を荒らしたりするので里の人たちは困っていた。里の人たちが長老の家に集まり対策を練ったところ、多良岳の神様である権現さんにお願いするしかないという結論に達した。
翌朝里の人たちは多良岳を登り権現さんに涙を流しながら頼み込むと、何も知らなかった権現さんはひどく驚き、すぐに鬼を呼びつけた。鬼の今までの所業をひどく叱り山から追い出そうとすると、「堪忍して下さい。この山を追い出されたら行くところがありません」と泣きながら頭を下げた。権現さんは心が優しいので、「今晩中にこの神社に石門を作れ。明朝一番鶏が鳴くまでに作れたら許してやるたい」と言った。石門を作るには大きな石を抱えて三里の坂道を往復しなくてはならず、とうてい一晩では無理な仕事だったが、山から追い出されたくない一心で鬼はものすごい速さで石を運んでいった。
あと石一つで完成となったとき、隠れて様子を見ていた権現さんはとても焦った。「鬼がこの山に居座るようになってはきっとまた里に悪さをするに違いない。里の平和の為には追い出してやらんば…。」そう思った権現さんは陣八笠を両手に持ち、それでパタパタと羽ばたきながら「コケコッコゥ」と鳥の鳴き真似をした。それに辺りの鳥がだまされて次から次へと鳴きだした。
この鳴き声を聞いた鬼は間に合わなかったと思い、とぼとぼと井崎の里の浜辺に下りていき、「オーイ、オーイ」と泣きながら消えていったという。
夏の夕べ、井崎の浜に行って耳をすますと、今も「オーイ、オーイ」と泣く鬼の声が聞こえるんだそうな。里の人たちはこれ以来、この海岸を「泣く浜」と呼ぶようになったという。


帰ってきてからは仕事をしました(*^-^*)

売地の検討していらっしゃる方に物件の説明をさせていただきました(*^-^*)

その後 7家が6周年ということで キャンペーンをしていて食べに行きました(*^-^*)

DSC_2329.JPG
とっても安かったです(*^-^*)

火水木は3週間に渡りやすいみたいです(*^-^*)
DSC_2330.JPG

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 07:39 | しもちゃんのわくわく日記

2020年10月07日

昨日は朝から 「結成!老人党」という映画を観ました(*^-^*)
DSC_2323.JPG

最近 まちづくりの仲間 山村健志君が 諫早のニューリーダーを目指しているので 一緒に動いていてとても勉強になりましたね(*^-^*)

明るい諫早を創っていきたいですね(*^-^*)


9時からは テレビ番組の案内役を務めたので 9時から13時30分ぐらいまで 撮影をしていただきました(*^-^*)

その前に 準備をしました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20201006082506446_COVER.JPG
10日の日の番組が楽しみですね(*^-^*)


土地・建物を検討して頂いているお客様の資金計画で 4行の銀行を回りました(*^-^*)

それから仕事に戻り役所等に行き調べました(*^-^*)

現場ももちろん行ってきました(*^-^*)

夜はまた Amazon プライムで 「人生ここにあり」というの観ました(*^-^*)
DSC_2325.JPG

DSC_2324.JPG
精神病院事や患者や薬との関係など結構勉強になりましたね(*^-^*)

良い映画でした(*^-^*)


昨日も 充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:15 | しもちゃんのわくわく日記

2020年10月06日

昨日は 朝から「神様からひと言」と言う 食品会社の クレーム処理 の映画を 見ました(*^-^*)
DSC_2316.JPG

結構面白いですね(*^-^*)

クレーム処理 いい勉強になりましたよ(*^-^*)

伊藤淳史と陣内孝則のやり取りも面白いです(*^-^*)


昼からは 38年前の元会社の先輩が 3日前に電話をしたら 熊本の南関より遊びに来てくれました\(^o^)/

陣太鼓のお土産まで戴きました<(_ _)>
DSC_2318.JPG

一緒に昔の独身時代遊んでいた仲間で中古住宅の取引もさせてもらった 仲間の家に一緒に行きました\(^o^)/

何十年ぶりだろう久々に会いました (*^-^*)

当時と違って目を悪くされていましたが 仕事を辞めたら 少し太ったとおっしゃってました(*^-^*)

でも昔の話なども出来てとっても楽しかったですよ(*^-^*)


夜は先輩と また元会社の同期入社の仲間と 更に直属の上司だった 仲間と(*^-^*)

一緒に‘つくし’で食事会をしました(*^-^*)
DSC_2319.JPG

連絡先などを携帯に入れ 同期の仲間は 携帯をに強くlineで写真を送りあったり(*^-^*)

DSC_2320.JPG

当時の話が今日のごとくく たくさん出てきて楽しかったですね(*^-^*)

お酒もバリバリ飲みました\(^o^)/

TRIPART_0002_BURST20201005185955271.JPG

たまに またこうやって会いたいですね(*^-^*)


昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 15:42 | しもちゃんのわくわく日記

2020年10月05日

昨日は 明日のテレビの取材等もあるので (*^-^*)

さらに現在のアイロンビーズギャラリーによるおもてなしのために 仲間と一緒に 名倉くんの絵を作りました(*^-^*)
DSC_2311.JPG

時間も掛かり 根気のいる作業ですが 楽しいですね(*^-^*)

夕方から ウォーキング(*^-^*)

山村健志(つよし)発案の 工事用道路を歩いて(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20201004165315571_COVER.JPG

仲間達と久々に 宴会美味しかったですね(*^-^*)

居酒屋一気の料理 安くて美味しかった\(^o^)/

また昨日は 栃木 SC とのアウェー戦でした(*^-^*)

いい試合でしたね相手チームのGK オビ パウエル オビンナ 素晴らしい選手でした(*^-^*)

けど名倉選手が右サイドからゴール中央へと入り込んで ドリブル突破(*^-^*)

ゴール\(^o^)/
CENTER_0002_BURST20201004200034429.JPG

そのまま1‐0で逃げ切って9試合ぶりの勝利を挙げました\(^o^)/

J 1 昇格への望みを なんとか食らいついた(*^-^*)

アウェイ戦が多いですが 10月は乗って行きますよ(*^-^*)


その後 病気をしている 仲間から連絡があり すぐに会いに行きました

だいぶ弱っていて(-_-;)

DSC_2315.JPG

手助けができるように 今日少しでも手配してみたいと思います

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 05:05 | しもちゃんのわくわく日記

2020年10月04日

 秋になりましたね!!

 毎週第一日曜日 だけ開催の 「雑貨マルシェ」

 私的な都合で、来週に変更となります。

 来週をお楽しみに!! IMG_5289.jpg
posted by あした笑顔 at 11:02 | 奥さんの手作り

昨日は 中古住宅を買う為の書類を作り上げ(*^-^*)

郵便局へ向かう(*^-^*)

事業を辞めた仲間と会う(*^-^*)

「もう 体にガタが来ていて丁度いいタイミングだったよ」と

ちょっと寂しい感じがしますが それに 「あんまり酒も飲めなくなったよ(^-^;」と


塗装工事の現場を確認する(*^-^*)


土曜に元会社の先輩に電話をしたら 何と「月曜日に遊びに来るから ホテルとっておいて」\(^o^)/

嬉しいですね\(^o^)/

何十年振りかに会います\(^o^)/

月曜日が楽しみです\(^o^)/


Jリーグが11月・12月の試合日程を発表され 日程をカレンダーに入れなおす\(^o^)/
FB_IMG_16016274696888272.jpg

 ポスターを作成されました\(^o^)/

昨日「長崎の街をV・ファーレンで染めよう!ポスター配布大作戦第2回」が有り参加してきました(*^-^*)
66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373-210x300.png

■デザインに込めた想い
2020シーズンのスローガン「PASSION and ACTION 〜感じて、動く〜」をメインとし、リーグ戦後半、J1昇格に向かう選手の力強さ、そしてファン・サポーター、長崎がひとつになって勝利をつかもう!という想いを込めています。また、今回のデザインは、前回のリーグ再開時のポスターと並べると、毎試合いろんな選手が活躍する今シーズンの躍動感を表現しています。

多くのサポーター達も来てくれました\(^o^)/

1軒1軒回りました\(^o^)/

何としても j1へ行けるように 声援していきたいと思います\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:19 | しもちゃんのわくわく日記