2020年10月21日

昨日は 2箇所の請求書を作りました(*^-^*)

また 持って行き 御挨拶(*^-^*)

事業所に持って行くとそこの職員の方から「いさはや水辺のクロスカントリー記録会のパンフレット無いですか?息子にどうかと思いまして(*^-^*)」と(*^-^*)

コピーをして再度持って行きました(*^-^*)
SKM_C224e20102107450.jpg

長崎新聞には16日載せてもらい 西日本新聞に17日に載せてもらい(*^-^*)
DSC_2427.JPG

問い合わせも多くなりました(*^-^*)

申し込み先WEBはこちらです

https://www.mspo.jp/events/56876

いさはや水辺のクロスカントリー記録会


千々石の売地の土地の件で建築業者と打ち合わせをしました(*^-^*)

買付証明書をいただきました(*^-^*)

売主さんに報告(*^-^*)

その後 つつじが丘に買った中古住宅を見に行くと 電気温水器から水漏れ(^-^;

隣地の方とお話(*^-^*)

ブロック塀のひび割れについて教えていただきました(*^-^*)

ごみ処理(*^-^*)


屋根・外壁の見積書を作り上げ お客様宅へ向かう(*^-^*)

保険がはっきりしてから工事に入るようにしました(*^-^*)


また 台風被害の保険がおりるということで屋根工事の依頼を受ける(*^-^*)

夜は ガッツまつもとくんでステーキと アジの刺身を買ってきて(*^-^*)
DSC_2428.JPG

それを料理して 食べながら‘鬼滅の刃’ のテレビ版を 観ました(*^-^*)
IMG_0035_BURST00120201021045518.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:57 | しもちゃんのわくわく日記

2020年10月20日

昨日は塗装工事が 終わったので 補助金の為 写真と整理して 完了の書類を作り上げ(*^-^*)

お客さんにも 振込先等を書いてもらい(*^-^*)

役所へ持って行きました(*^-^*)

もうこの10万円の住宅性能向上リフレッシュ事業の補助金は9月の時点で無くなっているそうです(^-^;

次の塗装工事の見積もりを仕上げた お客さんも申請しようと思っておりましたが(-_-;)

出来ないですね(-_-;)


塀や内部サッシの工事等の見積もりを提出していましたが予算が合わず どうにか方法はないか また補助金を調べましたが(^-^;

難しいかな(^-^;


いま話題になってるアニメ映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」 公開初日から三日間で観客動員が約342万人興行収入が約46万に達したそうです(*^-^*)

日本映画史上に残る、おばけ記録ならぬ“鬼記録”を打ち立てているみたいです(*^-^*)

見に行こうかな 今 テレビで放映されたビデオを私は今シーズン10まで観ました(*^-^*)

25話まであるので 観てしまおうかな(*^-^*)


夜は家族ぐるみのお付き合いをさせて戴いているご夫婦に 花さんさんでお食事会をお世話になました\(^o^)/

  有難うございました<(_ _)>

美味しい料理に デザートにはびっくりメッセージ(*^-^*)
DSC_2415.JPG

DSC_2418.JPG

48223.jpg

たくさんの会話で笑顔もいっぱい\(^-^)/しあわせでした(*^^*)


帰ったら 京都の世界遺産醍醐寺のテレビ番組があってました (*^-^*)

 それに仏像とか たくさんの宝物をが あるみたいで(*^-^*)
DSC_2422.JPG

ここには一度も行ったことがないのし 今度 是非行ってみたいと思いました(*^-^*)


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:50 | しもちゃんのわくわく日記

2020年10月19日

昨日 は朝一から`風をつかまえた少年'を観ました(*^-^*)
DSC_2409 (1).JPG

アフリカの最貧国マラウイ 独学で風力発電のできる風車を作り(*^-^*)

乾いた畑に水を引くことが出来ました(*^-^*)

いい映画でしたね(*^-^*)

その後ペントハウスを観ました(*^-^*)
DSC_2410.JPG
コメディで楽しく 見れましたよ(*^-^*)

ベンスティラー とエディマーフィー 他にもたくさんの俳優が出て 楽しかったね(*^-^*)


昼からは 「事務所を案内してください」ということで お客さんを待って 案内をさせて戴きました。

お土産まで頂きました<(_ _)>
DSC_2411.JPG

知り合いの人の紹介でした(*^-^*)

諫早のことが何にもわからないということでしたので お手伝いをしたいと思います(*^-^*)

また 田を耕していただいている方が上げ米を持ってきてくれました(*^-^*)

ありがとうございます<(_ _)>
HORIZON_0001_BURST20201018143130301_COVER.JPG



早速息子の 家族にあげました(*^-^*)

‘ 人のセックすを笑うな’という日本の映画を観ました(*^-^*)

DSC_2412.JPGDSC_2411.JPG

題名のような ようなセックスシーンはそんな無く 純情な物語でした(*^-^*)


夕方から散策(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20201018175900937_COVER.JPG

昨日も充実した幸せな一日でした(*^-^*)感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 05:13 | しもちゃんのわくわく日記

2020年10月18日

昨日は朝一番に27年前取引をさせて頂いたお客様が相談に来られ(*^-^*)

相談に乗り動くことになりました(*^-^*)

解決できたらいいですね(*^-^*)

樋の工事の確認 (*^-^*)

リフォーム工事の見積書を お客様の家に持って行ったりしました(*^-^*)

昨日はアウェー戦北九州ギラヴァンツと V ファーレン長崎の試合がありました (*^-^*)

駐車場は満車の黒潮市場に行って(*^-^*)

お魚やカニを買って自宅で料理をしました(*^-^*)

それを持って仲間達と食べながら サッカー観戦(*^-^*)

また釣りに行った 仲間も魚を持ってきてくれてそれをさばいてもらいました (*^-^*)
DSC_2403.JPG
とっても美味しかったです(*^-^*)

更に 味の骨せんべい 魚のつまみに最高でした\(^o^)/
DSC_2406.JPG

試合はいい試合でしたが一対一のドロー(^-^;

なんとか勝ち点を重ねていきたいですね(*^-^*)

その後スナック紀子に行き 11月1日からの試合に今年もゆで卵を持って来てくれるそうです(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20201017202744972_COVER.JPG


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 10:18 | しもちゃんのわくわく日記

2020年10月17日

昨日は 新聞に‘いさはや水辺のクロスカントリー記録会’の 記事が載っていました(*^-^*)
SKM_C224e20101607320.jpg
嬉しいですね(*^-^*)

会場は深海干陸地にあります(*^-^*)

ここは 当時の国土交通省諫早出張所の所長「山村健志さん」が提案して(*^-^*)

造られました(*^-^*)

この付近はコスモスの名所で知られたり ‘幻の高来そば’が耕作れています(*^-^*)

ここのクロスカントリーのコースを知ってほしいし(*^-^*)

この時期マラソン大会もほとんど中止になっているので この時期に ここを活用して 地域資源の活用をして 記録会を企画しました(*^-^*)

来年からどんどん大きな大会にしていきたいと思っております(*^-^*)

その後 実際 企画をしてくれている舘正剛さんと 打ち合わせをしました(*^-^*)
SKM_C224e20101609370.jpg

SKM_C224e20101609371.jpg

コロナ対策については ドライブスルー方式の受付(*^-^*)

もちろん検温 体調チェックシート等の提出をしていただきます(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)

まだボランティアの数が足りませんので皆さんご協力をお願いいたします<(_ _)>
SKM_C224e20101609360.jpg


昼からは 山村健志(つよし)後援会 として 小長井の小川原浦地域に回りました(*^-^*)

父親の同級生の奥さんともお会いし(*^-^*)

いっぱいお話もできました(*^-^*)

小川原浦に父の同級生8人がいたそうですがもう一人しかいないそうです(*^-^*)

今度その方にお会いに行こうと思っております(*^-^*)

また 回っていると なんと同級生とも会いました(*^-^*)

びっくりです(*^-^*)

48年ぶりでしたが 名前がすぐに出て自分でもびっくりでした(*^-^*)

楽しいですね 一軒一軒お会いできて嬉しかったです(*^-^*)

たくさんの ご意見も頂きました (*^-^*)

やっぱり 諫早市の外れというイメージが強いみたいで(^-^;

鹿島やあるいは福岡とのインフラを進め その地域とも交流をもっと深めていけたらいいなと 思いました(*^-^*)

小長井も どんどん活性化すると思います(*^-^*)

帰りに ‘いさはや水辺のクロスカントリーコース’に行くとコスモスがほぼ満開でした(*^-^*)

ここを たくさんの人が走ると思うと わくわくしますね(*^-^*)
DSC_2401.JPG

その後つき1回の 病院に検査に行きました(*^-^*)

塗装現場もほぼ終わり 写真を撮影してきました(*^-^*)

また 別の玄関のタイル工事を していて昨日終わりました(*^-^*)

綺麗ですねタイルに乗るのも もったいないぐらいでした(*^-^*)
DSC_2402.JPG

明日からお客様が 家族で出雲大社に行かれるということでそれに間に合って良かったです(*^-^*)

お客さんも大喜びでした(*^-^*)

その後 今日相談に来られる中古住宅の価格査定をしました(*^-^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:50 | しもちゃんのわくわく日記

2020年10月16日

昨日は 明日 中古住宅の売却等の相談に来られるお客様の物件を(*^-^*)

役所 県央振興局等で調査する(*^-^*)

現地も確認(*^-^*)

塗装工事の現場を確認し(*^-^*)

しに何度か行き 足場を撤去してもらう(*^-^*)

地域おこし協力隊の菊山達也さんが寄ってくれました(*^-^*)
TRIPART_0002_BURST20201015133838461.JPG

一度会いたいと思っていたので嬉しいですね(*^-^*)

早速 ‘いさはや水辺のクロスカントリー記録会’や‘Vファーレンロードのおもてなし’と一緒にできたらいいなと思っております(*^-^*)

地域おこし 楽しみにしています(*^-^*)



お客様のサッシの修理の件で サッシ屋さんとか 建築した業者さん等に相談するが 部品がなくて難しそうですね(-_-;)


夕暮れにはたくさんのカラスが 諫早公園に帰っていました(*^-^*)
IMG_20201015_180536_080.jpg


夜はボランティア団体の委員会でした(*^-^*)

広報活動について 打ち合わせをしました(*^-^*)

会長から ‘杵の川 秋上がり’をいただきました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20201015182629583_COVER.JPG

美味しかったです(*^-^*)

ひかり亭で刺身やサラダ 懇親を深めました(*^-^*)

DSC_2389.JPG

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 08:46 | しもちゃんのわくわく日記

2020年10月15日

昨日も朝から宇都交差点に立って 諫早のニューリーダーを目指す 山村健志(つよし)さんとウエスレヤン大学の浅川君と3人で 笑顔を振りまいてきました\(^o^)/
FB_IMG_16027145979047459.jpg

だんだん手を振ってくれたり頭を下げてくれたりする人が多くなってきたような感じがします(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)

毎週水曜日 笑顔を振りまくのを楽しみにしています(*^-^*)


その後 新聞記者さんが来てくれて‘いさはや水辺のクロスカントリー記録会’について取材をしてくれました\(^o^)/

119030167_3180040038760a553_77169184603k56209455_o.jpg

aajxsxn.jpg
コロナ対策については 受付を車に乗ったままでしていただくようにしています(*^-^*)

コロナ対策には十分注意してありますので期待していてください(*^-^*)


昼からは 売地の決済を 十八親和銀行諫早中央支店で行いました(*^-^*)

ピンク色の看板が目を引きますね(*^-^*)

決済までは結構時間がかかりましたが 楽しかったです(*^-^*)

お客様達も喜んで頂きました(*^-^*)

先日 知り合いの人が来られて また昨日も来られたのですが 用件は 「宗教に入ってくれないか?」ということでした(*^-^*)

私自身が 笑顔の教祖だと思っているので お断りをさせていただきました(*^-^*)

貝津方面に走ると 免税店が壊されていました(^-^;

中国からの観光客がたくさんの貸し切りバスで来ていたころが 懐かしいですね(^-^;

DSC_2368.JPG

その後 一戸建ての管理委任契約をしていただきました(*^-^*)

すぐ決まりそうですね(*^-^*)

貝津町で 家賃四万(*^-^*)


昨夜はVファーレン長崎は ジュビロ磐田とのアウェー戦でした(*^-^*)

吉岡選手のゲーフラ出来ましたが、出場していなく(-_-;)
HORIZON_0001_BURST20201013213022766_COVER (1).JPG

日本代表として戦った遠藤 と玉田の40歳対決も面白かったです(*^-^*)

しかし試合は1対0で負けてしまいました(*^-^*)

やばい2位との差が広がりました(-_-;)

まだまだ試合はあるから 勝っていけば 十分昇格圏内は狙えると思います(*^-^*)

昨日もたくさんの笑顔を見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:45 | しもちゃんのわくわく日記

2020年10月14日

昨日は仲間が10日放送があったALL!VファーレンをDVDに録画して持って来てくれました(*^^*)

有難うございますm(._.)m
IMG_20201013_124358_116.jpg

仲間から土地を探してくれと頼まれていて(*^-^*)

知り合いから「空き家があるから当たってみたら」ということで(*^-^*)

現地に行き調査をし(*^-^*)

持ち主さんへ手紙を出しました(*^-^*)


途中 ソニーの方に行き 増築している現場を眺め クレーン等を見てきました(*^-^*)
DSC_2358.JPG

嬉しいですねソニーがどんどん諫早で工場が広がっていくのは\(^o^)/

諫早の発展にとって助かります\(^o^)/


十八親和銀行貝津支店も大きな建物になりそうですね(*^-^*)
DSC_2359.JPG

夜は 居酒屋 辰で仲間の還暦祝をしました(*^-^*)

DSC_2362.JPG
それとデンソーの松元監督も一緒でした(*^-^*)

今 諫早で合宿しているデンソーがクイーンズ駅伝で 優勝してほしいですね(*^-^*)

11月22日11時50分から有ります(*^-^*)

クロスカントリーコースの件で 色々とご提案をいただきました(*^-^*)

121483743_1716756645167943_247443640173288261_o.jpg楽しみです(*^-^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 14:54 | しもちゃんのわくわく日記

2020年10月13日

昨日は 朝から 税理士さんに相談したいことがあったので資料を作り メールを送りました(*^-^*)

また 借地の件で 相談があり今回もまたお菓子をいただきました<(_ _)>
DSC_2351.JPG

そんなされなくていいのに 

その後現地に行って 近隣の駐車場調査をしてきました(*^-^*)

駐車場を拡大できるか地主さんに相談をしてしました(*^-^*)

また 台風被害のあった家に 塗装屋さんと一緒に行き(*^-^*)

お客様と打ち合わせをしました(*^-^*)

急勾配だから 結構 足場の費用がかかるでしょうね(-_-;)

その他少しずつガタが来てるとこがあったので サッシ屋さんとも打ち合わせをし(*^-^*)

行ってもらうようにしました(*^-^*)

また売地のがけの造成費等が 更に出たもんで 業者さんと打ち合わせ

費用がかさむから難しいですね(-_-;)

その後 貸しの一戸建てを 案内しました(*^-^*)

気に入ってもらいました(*^-^*)

貸主様と相談したいと思います(*^-^*)

途中 コスモスで角を買い(*^-^*)
DSC_2349.JPG

夜は‘アバウトタイム’〜愛しい時間について 〜を観ました(*^^*)
DSC_2355.JPG

いい映画でしたね \(^-^)/

家族愛(*^^*)親子の愛(*^^*)

もちろんロマンス

素晴らしい作品でした(*^^*)


その後 鬼滅の刃 お第5話まで観ました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20201013083455574_COVER.JPG

「鬼滅の刃」は、家族を鬼に殺された竈門炭治郎が、凶暴な鬼に変異した妹を元に戻し、家族を殺した鬼を討つために旅立つ……というストーリーです(*^-^*)

はまってしまいそうです(*^-^*)

10月12日深夜からフジテレビの関東ローカルで順次放送されるそうです(^-^;

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:40 | しもちゃんのわくわく日記

2020年10月12日

昨日は Vファーレンが勝利し(*^-^*)

気持ちよく起きることができました(*^-^*)毎日 心地良いけど(^-^;

イベントも無い日曜日で(^-^;

この時期でしたら 出雲駅伝や長崎のおくんちに行っているかな(^-^;

映画鑑賞(*^-^*)

最初は‘ラブ・アクチュアリー’を観ました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20201011141154175_COVER.JPG

DSC_2345.JPG
イギリスの映画でたくさんのロマンスがあってとっても素敵な物語でしたね(*^-^*)

ロマンスいいですね(*^-^*)

その後 ‘はじまりのうた BEGIN Again’を観ました(*^-^*)

DSC_2348.JPG
ニューヨークの街角 で失意の主人公グレタと偶然居合わせたた落ちこぼれの音楽プロデューサーとの出会いが 発展していき(*^-^*)

名アルバムを作るまでの 物語で楽しかったですね(*^-^*)


夕方からは病気の仲間の家に食べ物を持って行くのを ウォーキングで(*^-^*)

前回SOSの会った時には結構きつそうでしたが 今回は元気でした(*^-^*)

本人が話すには「やっぱり 治療よりも楽しく会話ができて笑えたら 良くなるよ\(^o^)/」と言ってましたね\(^o^)/

夕食をさらに また仲間が料理を作ってきてくれて3人で食べました\(^o^)/

前回と違って 元気さがたくさん出て 安心しました\(^o^)/

また一緒に 笑顔で語り合いたいと思います\(^o^)/

昨日も充実したたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 06:03 | しもちゃんのわくわく日記