2020年11月30日

昨日は コロナ気を付けて 高木監督 シモハマ不動産に等身大パネルが有った翁長選手 応援にベスト電器スタジアム行きました(*^^*)
DSC_2705.JPG

HORIZON_0002_BURST20201129120705464.JPG

スタジアムには 等身大の選手たちが(*^-^*)

ファンマと写真を(^-^;

1606691209564.jpg

スタグルで肉のうめぜんのすごかチキンカツ  400円を食べたらお腹いっぱいになりました(*^-^*)
1606691218654.jpg

昨年まで vファーレン長崎にいた中村北斗の引退セレモニーが12月6日に有るみたいです(*^-^*)
DSC_2707.JPG
翁長ファンの仲間達も居ました(*^-^*)

大宮はけが人が多く スタメンにFWがいない

大宮アルディージャ勝ち点3をと願いましたが

ファンマがヘッディングで決めて1−0でアビスパ福岡の勝利でした(^-^;

帰りに空港で大宮サポとコロナに気を付けながら 食事(*^-^*)

楽しかった(*^-^*)

博多駅はイルミネーションが綺麗でしたね(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20201129180643738_COVER.JPG

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:33 | しもちゃんのわくわく日記

2020年11月29日

昨日は朝から V ファーレン長崎対 アルビレックス新潟どのホーム戦が有り(*^-^*)

倉庫に行き(*^-^*)

おもてなしの準備(*^-^*)

その後中古住宅の現場に行き確認し(*^-^*)

帰ってきてからはおもてなし(*^-^*)

結構たくさんの人が寄ってくれました\(^o^)/

HORIZON_0001_BURST20201128113339290_COVER.JPG
みんな笑顔がいっぱいで嬉しかったですね(*^-^*)

出し物も多く良かったです(*^-^*)

いろんな人は協力してくれて 嬉しいですね(*^-^*)

特に諌美豚は超人気でした\(^o^)/
HORIZON_0001_BURST20201128100030955_COVER.JPG

新潟サポもたくさん寄ってくれました(*^-^*)

新潟も酒どころで 美味しい日本酒が 多いですが(*^-^*)

杵の川の美味しさにびっくりされていました(*^-^*)

お客さんが新鮮野菜を持って来てくれました<(_ _)>
DSC_2704.JPG

試合は2対0で快勝\(^o^)/
HORIZON_0001_BURST20201128160053441_COVER.JPG
内容も完璧で \(^o^)/

フォワードが2得点さらに最後は固い守備で勝ちました\(^o^)/

今日の福岡や徳島の試合が楽しみですね\(^o^)/

岩崎本舗の社長と話していると試合で最も活躍したカイオの奥さんと子どもとも会い「良かったね」と声かけしました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20201128163616875_COVER.JPG

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 07:43 | しもちゃんのわくわく日記

2020年11月28日

昨日も 朝から 中古住宅の現場に行き 大工さんと打ち合わせをし(*^-^*)

材料を仕入れてくる(*^-^*)

またハウスクリーニング屋さんと打ち合わせをし(*^-^*)

外壁工事の塗装工事の現場で打ち合わせ(*^-^*)


諫早のニューリーダーを目指す山村健志さん事務所に行き 諫早を新しいステージに 持って行きたく 打ち合わせ(*^-^*)

泉町16-9前コンビニに所に有ります(*^-^*)
DSC_2700.JPG

是非 遊びに来てください(*^-^*)

みんなで 笑顔が広がり わくわくするようなまちを創って行きたいですね(*^-^*)


今日のvファーレン長崎対アビレックス新潟とのホーム戦(*^-^*)

おもてなしもたくさんの人が協力してくれて行います(*^-^*)

楽しみにしてくださいね(*^-^*)

時間は 9時半から12時まで(*^-^*) *無くなり次第終了です




先日の新聞にも 手倉森監督からの県民にメッセージが送られていましたね(*^-^*)
SKM_C224e20112511190.jpg

「ともに戦い 栄光を」と(*^-^*)

前回の松本山雅戦では 最後に ポロリと勝ち点3が を逃しましたが(-_-;)

この興奮 感動 落胆こういうのが 毎回 味わえます(*^-^*)

もっともっとみんなで心を一つにして J 1に行きたいですね(*^-^*)

それと共に J のある街の喜びをかみしめながら 最後まで 応援していきましょう(*^-^*)

いくときゃ 一緒です!!




昨夜は‘ホリデイ ’という映画を見ました(*^-^*)

二つのロマンスがありとっても良い 映画でした(*^-^*)

こんなロマンスのある映画は好きですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>








posted by あした笑顔 at 07:20 | しもちゃんのわくわく日記

2020年11月26日

昨日は 朝6時から諫早倫理法人会に呼ばれて講話をさせてもらいました(*^-^*)
SKM_C224e20112508510.jpg

過去 3回ほどボランティアや笑顔 イベントごとについて話させてもらいました(*^-^*)

今回は、趣味で多くの体験をしてきた‘旅’について お話させてもらいました(*^-^*)

いろんな経験を 言葉も通じないのに 世界を回り 交流を広げ 楽しんだ話をさせて頂きました(*^-^*)

楽しかった\(^o^)/


‘いさはや水辺のクロスカントリークロスカントリー記録会’の写真を舘さんが 作ってくれて持って来てくれました\(^o^)/
DSC_2692.JPG

何から何まで有難うございます<(_ _)>



昨日はvファーレン長崎対松本山雅FCとのホーム戦(*^-^*)

vファーレンロードおもてなし15時から(*^^*)

市民が 諫早名物‘鶏飯’を弥世依ママから(*^-^*)

IMG_20201125_114328_962.jpg
里美ちゃん手作りケーキ(*^-^*)

IMG_20201125_114328_960.jpg

伊切木みかん(*^-^*)
CENTER_0002_BURST20201125084905357.JPG
紀子ママの ほっこりゆで卵(*^-^*)

もうひとつのルヴァンカップ で1位となったモーリョ風ルヴァンビスケットを居酒屋一気さんより(*^-^*)
DSC_2687.JPG

更に 諫早の杵の川酒造 樽酒【IWC 2019 ゴールドメダル受賞】した‘樽酒’
IMG_20201125_114328_959.jpg

長崎リキュール 白鳳桃(*^-^*)

杉谷本舗さんから またのおこし等

DSC_2688.JPG

次から次に 心のこもった品物も持って来て戴きました\(^-^)/

みんな有難うございますm(._.)m

諫早素晴らしい\(^o^)/さすが 人が輝く創造都市です\(^o^)/


3年振りに会った 松本山雅サポーターからお土産戴きました<(_ _)>
HORIZON_0001_BURST20201126003004997_COVER.JPG

うないさんも持っていてくれました\(^o^)/
HORIZON_0001_BURST20201125225913627_COVER.JPG

2位のアビスパ福岡が引き分けで 勝ち点差が縮まそうでしたが 終了間際 勝ち点3がポロリ(-_-;)

あと6試合 全集中で県民一体となってJ1昇格へ応援したですね(*^-^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 10:28 | しもちゃんのわくわく日記

2020年11月25日

昨日は 朝から売地の現場に行き電柱の 場所等を確認(*^-^*)
DSC_2674.JPG

中古住宅の現場に行き 便器の取替えの為現在の器具の確認し(*^-^*)

さらに リフォームで必要な フロアー材とかを枚数を確認し(*^-^*)
DSC_2681.JPG

現金問屋へ 買い出しに行く(*^-^*)

その途中長崎市役所に行き低未利用土地等確認申請の 書類ができたということで書類をもらいに(*^-^*)

これで100万の控除が売主様が受けられると思います(*^-^*)

少しでもお役に立てて良かったです(*^-^*)

その後 現場で 材料を下ろし(*^-^*)

また仏壇を 粗大ゴミで 出す(*^-^*)


ガッツまつもとで 夜の 夕食の材料を買い込み(*^-^*)

事務所へ

夜は 私が‘すき焼き’を作りました(*^-^*)

DSC_2682.JPG

タレは 岩崎本舗の‘隠したれ’が美味しいのですが 別のメーカーで作りました(*^-^*)

家族で美味しくいただきました(*^-^*)

4リッーターの角を ほぼ飲み干し(*^-^*)
DSC_2667.JPG

明日から 買ってきた角に入ります(*^-^*)

昨日はも充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 04:00 | しもちゃんのわくわく日記

2020年11月24日

昨日は 朝から‘60歳のラブレター`を観ました(*^-^*)

いい映画でした\(^o^)/
91JCVEFHtbL__SX300_.jpg

年代も近かったからかな(*^-^*)

何度も涙が

4つの愛が(*^-^*)

もちちろん主役の中村雅俊と原田美枝子の愛も良かったけど(*^-^*)

 魚屋の愛が素晴らしかった\(^o^)/


小長井の牡蠣を食べに行ったけど 12月5日からでした(^-^;

クチゾコは買って来て 夜の酒の肴になりました(*^-^*)


フルーツバス停 人でいっぱい\(^-^)/観光地ですね(*^-^*)
DSC_2663.JPG

DSC_2664 (1).JPG

停車する場所が無く道脇にいっぱい(^-^;

やっぱり 可愛いコスモスとヒマワリに合いますね\(^o^)/

小長井プロジェクトの皆さんでコスモスの種蒔きされたそうです<(_ _)>

昨年は ひまわりは育ちが悪く失敗に終わったそうですが、今回は肥料もたっぷり入れたそうで(*^-^*)

ひまわり良く育って大輪の花が咲いていました\(^o^)/

更に 晴れ渡って 雲仙岳が見えたら最高ですよね(*^-^*)

今週いっぱい 綺麗な花が 持つかもしれません 是非行ってみて下さい(*^-^*)


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:19 | しもちゃんのわくわく日記

2020年11月22日

昨日は 朝から映画「グッドモーニングショー」を観ました(*^-^*)
A1bWhMIS9CL__SX300_.jpg

緊迫感もあり ましたら面白かったですね(*^-^*)

中井貴一 色んな役やるんですね(*^-^*)


仲間が今度のおもてなし用に伊木力のみかんを持ってきてくれました(*^-^*)

ありがとう<(_ _)>

また 多くの人の笑顔がみれそうですね(*^-^*)

25日水曜日は松本山雅とのホーム戦です(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)


過去の現場等を見に行きお客様と打ち合わせ(*^-^*)

昼からは ジェフユナイテッド千葉 とのアウェー戦で(*^-^*)

DAZNで観戦(*^-^*)

 名倉君 絶好調ですねいいですよ\(^o^)/

今一番乗ってるんじゃないかな (*^-^*)
DSC_2654.JPG
その1点をみんなで守って勝ち点3をゲット(*^-^*)

また2位の福岡と勝ち点3の差(*^-^*)

1位の徳島とも勝ち点5の差と近づいてきました(*^-^*)

さらに水曜日 松本山雅とのホーム戦が楽しみですね(*^-^*)


その後 上五島の仲間が来ていたので長崎へ(*^-^*)

カモメ広場は イルミネーション点灯されていましたね(*^-^*)
DSC_2656.JPG

ミライザカで 食事をしました(*^-^*) 安かったですね(*^-^*)

うどんをお土産に戴きました(*^-^*)
DSC_2659.JPG

ありがとうございます<(_ _)>

おもてなしに使おうかな(*^-^*)

諫早駅に 着くとヴィヴィくんが出迎えてくれました(*^-^*)

DSC_2658.JPG

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:24 | しもちゃんのわくわく日記

2020年11月21日

昨日は 塗装現場の打ち合わせで 何度も現地へ行って

お客様や職人さん達と打ち合わせ(*^-^*)


中古住宅の和室を洋室にするため材料を確認し(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20201120093350752.JPG

さらに 販売店へ向かい確認する(*^-^*)

大村に行ったので お昼を‘てん新’でランチ(*^-^*)
DSC_2647.JPG

ここのメニューは 半端なく多いですね(*^-^*)

それに 美味しいです(*^-^*)


その後 材料を現地へ運ぶ(*^-^*)

杵の川酒造に行き おもてなしの件(*^-^*)

また金正堂の材料を 社長と打ち合わせをする(*^-^*)

今年も酒類鑑評会にて、吟醸酒の部で「杵の川大吟醸雫しぼり」が金賞\(^o^)/
HORIZON_0002_BURST20201120152538233.JPG

純米酒の部で「杵の川純米純忠」が金賞\(^o^)/

HORIZON_0001_BURST20201120152546662_COVER.JPG

本当に杵の川酒造のお酒 うまいですよね(*^-^*)

「杵の川純米純忠」とジンを買って来ました(*^-^*)


仲間の所にオイル交換に行きました(*^-^*)

美味しい手作りラスク戴きました(*^-^*)
DSC_2648.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:23 | しもちゃんのわくわく日記

2020年11月20日

昨日は 朝から従業員と中古住宅の現場に行き 整理をしてもらう(*^-^*)

その後 無呼吸症候群の為に2ヶ月に1回 病院に行く(*^-^*)

今は CPAP のおかげでほとんど無呼吸になってないそうです(*^-^*)

昼間 昔はよく眠たくなっておりましたが今はそういうことはなくなりましたね(*^-^*)

その後中古住宅の現場に行き ゴミ処理(*^-^*)

ほとんど片付いてきました(*^-^*)

あとは仏壇と金庫です(*^-^*)


昨日はもう一箇所 糖尿病 高血圧 腎臓の 月一度の検査で行きました(*^-^*)

糖尿と腎臓は相反するとこがあるみたいで 腎臓が良くなると糖尿が悪くなる糖尿が良くなると腎臓がの数値が悪くなるという風な感じですね(^-^;

いくらお酒を飲んでも 肝臓はとても良いみたいです(*^-^*)


昨夜は自分でちょっと料理をして 映画鑑賞(*^-^*)
DSC_2641.JPG

「これが私の人生設計」イタリアらしい

LGBTQ, コメディ, ロマンス物語(*^-^*)

イタリア映画明るいですね(*^-^*)
71sPBuVG3-L__SX300_.jpg


二本目は アメリカ映画「めぐり逢えたら」トム・ハンクス 主演観ました(*^^*)

私には いまいち感動が伝わってこなかったかな(^-^;
125560383_3378014672296421_7260498211949377851_o.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 06:51 | しもちゃんのわくわく日記

2020年11月19日

昨日は朝から 仲間の葬儀の 連絡を同級生たちと やり取りしてました

また 昼からは 不動産の無料相談でした(*^-^*)

相談に来られ お話を アドバイスをさせていただきました(*^-^*)

最近は 相続や空き家等の相談が多くなったかな(*^-^*)

帰ってからは 仲間達と会議をし

その後 車亭で食事(*^-^*)

Amazonプライムで‘嘘八百’の映画観ました(*^-^*)
DSC_2639.JPG

骨董品の騙しあいコメディ(*^-^*)

気軽に観れました(*^-^*)

 昨日も充実した幸せな一日でした感謝

posted by あした笑顔 at 09:56 | しもちゃんのわくわく日記