2020年10月31日

昨日は 蟹御殿でゆっくり起きて 朝食も 地元の食材でたくさんの料理が出てきて美味しかったです\(^o^)/

その後また お風呂に入り\(^o^)/

バルコニーでゆったりとコーヒー\(^o^)/
DSC_2500.JPG

優雅な生活ですね\(^o^)/

この蟹御殿 大好きです(*^-^*)

聞いてみると1月いっぱいまで予約がいっぱいだそうです(*^-^*)

コロナ禍の関係で部屋は全部開けていないそうです(*^-^*)

また泊まりに来たいですね(*^-^*)

帰りに諫早湾小長井直売店の方に行き(*^-^*)

蟹をお土産に買って帰りました(*^-^*)

DSC_2501.JPG

帰ってからは仕事 Vファーレンの職員さんの方が おもてなし に使ってと マスクを頂きました(*^-^*)
DSC_2502.JPG

ありがとうございます<(_ _)>


空を見上げると今日がブルームーンですが綺麗な月が輝いていました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20201030175225298_COVER.JPG

諫早駅に行くと びっくり 建物が繋がり とっても広くなっていました(*^-^*)
CENTER_0002_BURST20201030180727057.JPG

夜は居酒屋一気のマスターが おもてなしに出す もう一つのルヴァンカップで1位になった「モーリョ風ルヴァンプライム」が出来たそうで(*^^*)

みんなで 試食会(*^-^*)
DSC_2504.JPG

美味しかったですね \(^o^)/

みんなの喜ぶ顔が目に浮かびます(*^-^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:23 | しもちゃんのわくわく日記

2020年10月30日

昨日は 朝から 事務処理(*^-^*)

その後 岩崎本舗さんが 工場で売り出しをしているということを仲間から聞き行ってきました(*^-^*)

DSC_2487.JPG

岩崎本舗に行ったら 社長が作ってくれた角煮カレー美味しかった\(^-^)/

IMG_20201029_140119_008.jpg
焼いてくれた「三代目長崎ぎょうざ」も美味しかったよ(*^-^*)


つつじヶ丘の現場に行き(*^-^*)

ゴミ処理を しました(*^-^*)

まだまだたくさんあります(*^-^*)


3時ぐらいから 息子が蟹御殿を予約して招待してくれました(*^-^*)

やっぱりここはいいですね(*^-^*)

孫達もハロウィンの姿になり喜んでいました(*^-^*)
IMG_20201029_155336_984.jpg

展望風呂にゆったりと入り(*^-^*)


その後食事も 豪華でカニはもちろん一杯\(^o^)/
DSC_2495.JPG

DSC_2496.JPG

更に 佐賀牛も(*^-^*)
DSC_2498.JPG

美味しかった(*^-^*)

その後 バルコニーで 夜景を見ながらワインをたくさん飲みました(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20201029193029030.JPG
楽しかったですね(*^-^*)

孫達と遊ぶのも(*^-^*)

line_22298245433107.jpg

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 13:34 | しもちゃんのわくわく日記

2020年10月29日

昨日は朝から 宇都交差点で 諫早のニューリーダーを目指す山村健志さんとウエスレヤン大学の浅川君と3人で 笑顔を振りまいてきました\(^o^)/

楽しかったね\(^o^)/

笑顔を振りまくこと大好きです\(^o^)/

笑顔が伝染するから\(^o^)/


売り地の中にブロックに囲まれた 機械があり(*^-^*)

これを何何なのかを聞いて回りました(*^-^*)
DSC_2482.JPG

近所に昔からお付き合いをさせていただいているおじいちゃんに聞いて内容がよくわかりました(*^-^*)

ボーリングですね(*^-^*)

水が そこから上がって来るみたいです(*^-^*)

田んぼに昔流してたそうです(*^-^*)


杵の川酒造 清65 買って来ました(*^^*)

日本酒じゃなくアルコールです(*^^*)
IMG_20201028_160136_101.jpg

また 11月1日から始まるおもてなしの内容を確認しました(*^-^*)

たくさん出すつもりです(*^-^*)

皆さん楽しみにしてくださいね(*^-^*)

内容は

【シモハマ不動産前】
時間/9:30〜12:00 ※なくなり次第終了です
■モーリョ風ルヴァンプライム
「もうひとつのルヴァンカップ」で2連覇したV・ファーレン長崎\(^o^)/
今回1位となった「モーリョ風ルヴァンプライム」
ElAKCNzVkAY0IyU.jpg


■諫美豚
福山雅治さんが「美味しい!」と大絶賛された諫早の土井農場さん育ちの豚肉「諫美豚(かんびとん)」を焼肉でご提供します。
お米を食べることで、豚肉の美味しさを向上すると注目されているオイレン酸の割合が高くなり、通常の豚肉より脂肪に甘みがあり、臭みも少なく、冷めても脂肪が固まりにくい柔らかいジューシーな味わいが楽しめるお肉に仕上がった「諌美豚」をぜひご賞味ください!
IMG_7oi944.JPG

■「杵の川樽酒」
平成27年度福岡国税局酒類鑑評会の純米酒部門で、初めて金賞を受賞した「純米杵の川」を提供します!
冷やで良し!お燗で良し!魚介類にも肉料理にも合う一品です!
世界的ワイン品評会「杵の川樽酒」金賞受賞\(^o^)/
HORIZON_0001_BURST20201028042434331_COVER.JPG

■自家栽培  焼きイモ
■手づくりカップケーキ
■紀子ママのほっこり‘ゆでたまご’
HORIZON_0001_BURST20201017202744972_COVER.jpg
■またの おこし を
「またの おこし を」という気持ちを込めたヴィヴィくんの箱に入った黒砂糖の自然な甘さとカリッとした歯ごたえの諫早おこしの代名詞、「黒おこし」をプレゼント!長く愛され続ける杉谷おこし人気商品です。

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 09:10 | しもちゃんのわくわく日記

2020年10月28日

昨日は朝から ‘いさはや水辺のクロスカントリー記録会’の実行委員会をしました(*^-^*)

コロナウイルス対策(*^-^*)
SKM_C224e20102803220.jpg

スケジュール(*^-^*)

ボランティアも なんとか集めることができました(*^-^*)
SKM_C224e20102803210.jpg

コースの整備もどうにか出来ないか 依頼を検討しました(*^-^*)
SKM_C224e20102803221.jpg

今回 初開催ということで予算的にも 難しいとこがあるたので 私も少し協力できればと思い国から特別定額給付金を 寄付しました(*^-^*)

もちろん‘灯りファンタジア’の方も 会社の方から寄付をさせて頂きました(*^-^*)

少しでも 多くの人達が明るくなり 笑顔が広がって(*^-^*)

諫早が良くなればいいなと思いさせてもらいました(*^-^*)


またお客さんが立ち寄ってくれて ブドウを頂きました(*^-^*)
IMG_20201027_125433_466.jpg

ありがとうございます<(_ _)>

早速 孫達に持って行ったみたいです(*^-^*)


長年 土地を探されているお客様が来ていただき土地情報をお話ししました(*^-^*)

あっちこっち見ていただきました(*^-^*)

有り難いですね(*^-^*)


それと 11月1日からVファーレンロードの‘おもてなし’ があり その事前のアナウンスと 仲間たちと打ち合わせをし(*^-^*)

S__84107268.jpg
コロナ対策のための 容器とか打ち合わせし発注してもらいました(*^-^*)

事前準備に必要な物の打ち合わせ(*^-^*)


また 中古住宅の布団等の整備に行きました(*^-^*)
DSC_2474 (1).JPG

次から次に 衣類や いろんなものが出てきています(*^-^*)

処分にまだまだかかりそうですね(*^-^*)


夕方には夕焼雲から 突き進むひこうき雲 綺麗でした\(^o^)/
DSC_2478.JPG


昨日も 充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>







posted by あした笑顔 at 04:03 | しもちゃんのわくわく日記

2020年10月27日

昨日は 朝イチから FM 諫早で `いさはや水辺のクロスカントリー 記録会’のお話をさせていただきました(*^-^*)
SKM_C224ea20101609371.jpg

119988370_19917887809627i75_8281613308940akO917399_o.jpg
久々ラジオで喋ると また元気が出ますね(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)

管理をさせて頂いている家主さんが 取り立ての野菜を持って来てくれました(*^-^*)

いつも有難うございます<(_ _)>
DSC_2466.JPG

土地を検討していただいているお客さんと打ち合わせ(*^-^*)


親戚の家の軽トラックを借りて来て(*^-^*)

つつじヶ丘に買った家の 燃えるゴミを出させていただき(*^-^*)

その後お布団 を積んでいきました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20201026134905714_COVER.JPG

夕方から 病気をしている仲間の家に差し入れを持って行きました(*^-^*)
DSC_2467.JPG
また別の仲間も来てくれて3人で夕食をしました(*^-^*)

夕食やっぱり会話とかすると仲間も元気になってきますね(*^-^*)

嬉しいです(*^-^*)

帰ってからテレビをつけると飯館村長 菅野村長が出ていましたね(*^-^*)
DSC_2470.JPG
懐かしいです 諫早に講演に来てもらったこともあります(*^-^*)

菅野村長が今回退任され…原発事故10年の苦闘を話されていました(*^-^*)

大変な時期の村長でリーダーシップを発揮されたんですね、お疲れさまでした<(_ _)>


昨日も充実した幸せな一日でした感謝


posted by あした笑顔 at 09:36 | しもちゃんのわくわく日記

2020年10月26日

昨日は Facebookの知り合いの方が「チーム・バチスタの栄光」 という映画が無料で観れますよと勧められて観ました(*^-^*)
TRIPART_0001_BURST20201025220408579_COVER.JPG

医療関係のミステリー映画で 面白かったですね(*^-^*)

誰が 犯人なのか 全くわかりませんでしたね(*^-^*)

面白かったです(*^-^*)

自宅のドアホンを再生してみると(*^-^*)

なんとヴィヴィくんが 家に来ていました(@_@)

ピンポン鳴らして やんちゃぶりを見せていましたね(*^-^*)

TRIPART_0002_BURST20201025080004749 (1).JPG

HORIZON_0001_BURST20201025075954164_COVER.JPG
撮影の途中に押していたんですね(*^-^*)

びっくり(@_@)


昼からは大宮戦のアウェイがあり 仲間たちと見ました (*^-^*)

刺身を食べながら(*^-^*)

勝ち点3の欲しい試合でしたが 残念ながら0-0の引き分けに(-_-;)

2位の徳島とは5点差(-_-;)

まだまだ 来月からホーム戦も多くなりますので可能性は十分あります(*^-^*)

思いっきり応援していきたいと思います(*^-^*)

昨日も充実した幸せな一日でした(*^-^*)感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:39 | しもちゃんのわくわく日記

2020年10月25日

昨日は 朝から事務処理や 勧める土地を現地確認しました(*^-^*)

昼からは 妻と二人で買った中古住宅(長崎市つつじが丘一丁目10-11)の 洋服等の整理をしに行きました(*^-^*)

衣装箱が 15個もあり(*^-^*)

さらに タンスの中もいっぱい(*^-^*)

たくさんの衣服の整理をしました (*^-^*)

家具等もありますので欲しい方がおられましたら 取りに来てください<(_ _)>
DSC_2447.JPG

DSC_2454.JPG

IMG_20201024_141328_853.jpg

IMG_20201024_141328_871.jpg


11月1日から Vファーレンロードのおもてなし隊活動再開です(*^-^*)

と いうことで‘おもてなし’メニューやコロナ対策など

必要な企画を協議しました(*^-^*)

ところが、会場の「きばらし」全席満室だったんだけど

全席にお知り合いお友達がいらっしゃって

みんなと会えワイワイ(*^-^*)


FB_IMG_16035504295027326.jpgもちろん焼肉も美味しいし おばちゃんとの会話も弾みました\(^o^)/

再開の おもてなしメニュー

ハイライトは「もうひとつのルバンカップ2020」で

見事V長崎の2連勝を果たした「モーリョ風ルバンプライム」!!


DSC_2457.JPG



既に試作品も仲間が作ってくれて 試食(*^-^*)

みんな楽しみにしててねー(^-^)/

コロナ対策で必要な物を確認(*^-^*)

おもてなしの仕方 おもてなしに来た人たちにもルールのアナウンス(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)


たくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 10:22 | しもちゃんのわくわく日記

2020年10月24日

昨日も差から‘ベストフレンド・ブライド’とういう 恋愛映画を観ました(*^-^*)

気楽に観れて良かったです(*^-^*)
  DSC_2437.JPG

午前中事務処理(*^-^*)

家賃の 支払いもこの時期で 毎月持っておられる方達もいらっしゃいます(^-^;

ですから 出来るだけ事務所に 居るようにしたいと思っております(^-^;

土地を検討されてるお客様が来られて(*^-^*)

打ち合わせをしました(*^-^*)


住宅セミナーがありましたが 資料だけ戴き 土地や中古住宅を探しておられる お客さんに会いに行き 情報を提供しました(*^-^*)

夜 スナックに行くと あいだみつをの言葉が(*^-^*)

しあわせは 

  いつも
   
    自分のこころが

      きめる       
   
HORIZON_0001_BURST20201023192518221_COVER.JPG
講演等させて頂くときに 考え方次第で 人生楽しくなりますよ(*^-^*)

という話をさせてもらっています(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

       
posted by あした笑顔 at 09:25 | しもちゃんのわくわく日記

2020年10月23日

昨日は中古住宅の決済があり(*^-^*)

朝から準備とその確認をする(*^-^*)

銀行に集まり 無事終了(*^-^*)

売主様は 家を建築され スムーズ売却も進んだので喜んで戴きました(*^-^*)

振り込みの空いた時間は Vファーレンの話で盛り上がりました(*^-^*)


お昼はボランティア団体の例会がありました(*^-^*)

終わってから 食事は寿司で 日頃お米は控えていたのですが食べました(^-^;
DSC_2434.JPG

会場で出張インフルエンザの予防接種があり(*^-^*)

私たち家族3人も一緒に接種してもらいました(*^-^*)

ちょうど良かったかな(*^-^*)


また 屋根・外壁塗装工事の見積書を作り上げ持って行き(*^-^*)

工事をいつからするかを 職人さんたちと打ち合わせをしました(*^-^*)


つつじヶ丘に買った家の 間取りを作成するために プランニング して帰ってきました(*^-^*)

帰りには ガッツ!まつもと君に寄り夜の晩酌のつまみを買って来ました(*^-^*)

また役所に行き 地籍調査の閲覧(*^-^*)

補助金の 確定通知書をもらってきました(*^-^*)

夜は 鬼滅の刃」のテレビ編全26話を観終えていて(*^-^*)

今話題の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』観たいとと思い(*^-^*)

 早速 長崎の映画館に行ってきました(*^-^*)
IMG_20201022_224204_722.jpg

やっぱり迫力があり 映画館で観るのは違いますね\(^o^)/

ソーシャルディスタンスにのっとり席の空間を取ってありました(*^-^*)

主人公はもちろん炭次郎ですが(*^-^*)

 煉獄が また素晴らしい\(^o^)/

 人間の生き方を教えてくれましたね(*^-^*)

感動で うるうるしちゃいました(*^-^*)


帰ってから晩酌(*^-^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 06:24 | しもちゃんのわくわく日記

2020年10月22日

昨日は早朝からAmazonプライム『鬼滅の刃』(きめつのやいば)を観て(*^-^*)

竈門炭治郎立志編シーズン26迄で観終えました(*^-^*)

次は『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』観に行こうかなと思っています(*^-^*)
20201016-10002151-it_nlab-000-1-view.jpg


長崎の に持ってる土地の 石垣の蔦を 除去しに行きました(*^-^*)

ちょうど前の 家の方が ちりとりとほうきを持ってきてくれて<(_ _)>

石垣のみならず 里道も掃除をすることができました(*^-^*)

きれいになりましたね(*^-^*)
IMG_20201021_132609_208.jpg


帰りに つつじヶ丘の中古住宅を 見て電気温水器からの 水漏れ のレバーを 閉めて(*^-^*)

ゴミを処理しました(*^-^*)

近くにガッツまつもとくんがあり お昼 弁当を買いました(*^-^*)

安いですよね(*^-^*)

よく シーサイドにあるガンバル!まつもと君と近くに来た時に買い物します(*^-^*)


中古住宅を買って戴いたお客様が寄ってくれました(*^-^*)

「大変お世話になりました(*^-^*)」と声を掛けていただいた上に チョコレートまで戴きました(*^^*)
IMG_20201021_151229_898.jpg

ちゃんと手数料も戴いているのにm(._.)m


夜はVファーレン長崎対 愛媛 FC との アウェイ戦でした(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20201021210340200_COVER.JPG

4対1の快勝\(^o^)/

気持ちよかったですね(*^-^*)

早く J1昇格圏内の2以内に入るように 頑張って欲しいですね(*^-^*)

今度は25日午後2時から埼玉で 大宮 アルディージャとのアウェイ戦です(*^-^*)

上昇していってほしいです(*^-^*)

氣田の初ゴール\(^o^)/また玉田の フリーキック良かったですね\(^o^)/

もちろん毎熊の先制シュート\(^o^)/ 名倉のループシュートも良かったですよ\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 09:05 | しもちゃんのわくわく日記