2020年09月30日

昨日は 朝一起きてから日本ボロ宿紀行2・3を観ました(*^-^*)

IMG_20200929_073632_168.jpg

IMG_20200929_073632_169 (1).jpg
ほんと楽しいですね(*^-^*)

事務所にいると 近所の方がお花を持ってきてくれました(*^-^*)

この時期 花が少ないので妻も喜んでいました(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)


また仲間も寄ってくれて雑談(*^-^*)


決済の中古住宅の決済の打ち合わせを銀行や司法書士としました(*^-^*)


借地の件で業者の方が来られ ご相談を受けました(*^-^*)

栗どら まで頂きました(*^-^*)
DSC_2277.JPG
ありがとうございます(*^-^*)

ランチは やぶらか坊で 美味しく頂きました\(^o^)/
DSC_2272.JPG

また 事務所の塗装工事の打ち合わせ職人さんと(*^-^*)

打ち合わせをしました(*^-^*)

遮熱塗装をしたいと思っています(*^-^*)

また大学の後輩も寄ってくれてvファーレンや 選手など雑談を楽しみました(*^-^*)


その後 山村健志(つよし)さんの発案でできた本明川の管理用道路を散策 (*^-^*)
DSC_2274.JPG

その後 駅前通り商店街の会議に参加させていただきました(*^-^*)

灯りファンタジア等の話をさせてもらい(*^-^*)

またバルの打ち合わせ(*^-^*)

できたら11月14日に できたらいいなとみんなで話をしました(*^-^*)

その後 吉岡シェフによる久々の みんなで食事 (*^-^*)
DSC_2276.JPG

やっぱり会議 その後の懇親会いいですね\(^o^)/

こういう日が昨年までは毎日続いていたのですが(^-^;

少しずつ できたらいいですね(^-^;

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:10 | しもちゃんのわくわく日記

2020年09月29日

昨日は 事務処理をし(*^-^*)

倉庫に行って 仮設トイレの 水が溜まっていたのでそれを抜きに行きました(*^-^*)

もう廃棄物処理に出す予定です(*^-^*)
DSC_2260.JPG


千葉から お客さんが来てくれて(*^-^*)

千葉県産 味、香りともに最高品種である やますの落花生「千葉半立」 をいただきました\(^o^)/
DSC_2261.JPG
酒のつまみに良いですね(*^-^*)

有難うございます(*^-^*)



夜は お酒を飲みながら映画鑑賞(*^-^*)

‘アデライン、100年目の恋’(*^-^*)

DSC_2262.JPG
100歳を越えているのに29歳のまま

過去の恋 現在の恋 ラブファンタジーでした(*^-^*)


次に‘サムライせんせい’観ました(*^^*)
IMG_20200928_221432_234.jpg

武市半平太が現代に来て 先生をする 物語でした(*^^*)

男気がある素晴らしい先生ですね \(^-^)/

交通事故と一緒に 幕末へ戻っていきました(*^^*)


更に‘日本ボロ宿紀行’を観ました(*^-^*)
DSC_2265.JPG

昔から 貧乏旅行大好きで 野宿 安いモーテル 民宿等見つけて 泊まり歩いていたので(*^-^*)

こういうのも 良いですね(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 06:41 | しもちゃんのわくわく日記

2020年09月28日

昨日は朝から黒潮市場に行って つまみを買ってきました(*^-^*)

カニがたくさん売ってありましたね(*^-^*)
DSC_2254.JPG

今 ワタリガニ大漁みたいですよ(*^-^*)

ワタリガニ美味しかったです(*^-^*)


昨日は ヴィファーレン長崎対 アビスパ福岡とのホーム戦でした(*^-^*)

ホーム戦は必ず勝たないと 勝ち点が 増えていきません(*^-^*)

vファーレンロードに ヴィヴィくん 吉岡雅和選手 フルーツバス停 春奈社長 のアイロンビーズギャラリーして応援(*^-^*)
IMG_20200927_103326_204.jpg

仲間たちと試合前に食事をしながらサッカー談義(*^-^*)
FB_IMG_16011866811067198.jpg

TRIPART_0001_BURST20200927121157080_COVER.JPG

期待してたのですが なんと3-0になり(-_-;)

初めてホームで負けました(-_-;)

最終的に3対1

1ゴールは名倉君の初今季初ゴール\(^o^)/

良かったですね(*^-^*)

また30日には 徳島ヴォルティスとの 重大な試合があります(*^-^*)

是非これに勝って上昇していってほしいですね<(_ _)>

帰りに年間パスポートの継続でvファーレンのマスクを貰って来ました(*^-^*)
DSC_2257.JPG

その後 ヨッシー亭で 仲間たちとサッカー談義(*^-^*)

隣の席にいた人と話をしたらなんと不動産屋でした(*^-^*)

私のブログを見ているということでした (*^-^*)びっくり(*^-^*)


帰ってからは半沢直樹の最終回を見ました(*^-^*)
DSC_2258.JPG
これで2回目ですね

1000倍返し という言葉が出ていましたね あんまりそういう言葉は好きではないんですが(^-^;
大和田役の香川照之 上手ですね相変わらず(*^-^*)


昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 08:50 | しもちゃんのわくわく日記

2020年09月27日

今日も早朝より映画を2本観ました(*^-^*)

‘ロング・トレイル!’年取ったけどルックスも良く気品あるロバート・レッドフォードが主演(*^-^*)性格も全く違うニック・ノルティとシニア男性二人組が、およそ3,500キロに及ぶアメリカの自然歩道「アパラチアン・トレイル」踏破の旅(*^-^*)
DSC_2248.JPG

良かった\(^o^)/

また あらすじのない旅をしたくなりました(*^-^*)


『わたしは、ダニエル・ブレイク』労働者や社会的弱者に寄り添い、彼らを取り巻く厳しい現実と、それでも今日を懸命に生きようとする人間たちが描かれていました(^-^;
DSC_2245.JPG

倉庫に行き 中の整理を致しました(*^-^*)

もう使わないだろうというのは外に出し(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20200926140303179_COVER.JPG
廃棄処分したいと思います(*^-^*)

薪割りをしようとしたのですが 途中で埃が出てきそうだったので後日やりたいと思います(*^-^*)


諫早湾漁協小長井直売店 でカニがたくさん獲れてると Facebook に書いてあったので買いに行きました(*^-^*)

仲間も 買ってきたそうです(*^-^*)

DSC_2251.JPG
息子達にも買って行きました(*^-^*)

また仲間と蟹を食べて 酒のつまみにしました(*^-^*)

美味しかった\(^o^)/

昨日も充実した幸せな一日でした(*^-^*)感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:54 | しもちゃんのわくわく日記

2020年09月26日

昨日は 25日が毎月 賃貸物件のお客様たちが 家賃を 持って来てくれました(*^-^*)

管理業者としたら 振り込みやカード会社に委託したほうが楽なんですが(^-^;

借家人さんの手数料を考えると 未だに対応しています(*^-^*)

時代遅れの不動産やかも(^-^;


あさ ラジオを聴いていると 9月30日から アウェイ受け入れが出来るかも それに おもてなしも出来るかも(*^-^*)

と思っていましたら 新聞やインターネットで見ると(*^-^*)

30日以降は、(1)間隔を1席以上に狭め、上限50%に拡大(2)券売数の3%以上のアウェー席の販売、の2つから、各クラブが先に導入する緩和を選択することができる。先にアウェー席の販売を選択した場合は、現在の1メートル空け30%の上限を保ち、段階的に1席空け50%に移行。どちらを先に導入しても一段階ずつのクリアとし、遅くとも10月30日までには全クラブがアウェー席を設けることを目標に定めた。

ですから まだ はっきりはしていないね(^-^;


楽しみですね1日でも早くその日が近づくことを期待しております(*^-^*)

長崎バスグループ様とのコラボ企画第2弾とし、クラブカラー・ロゴ・マスコットをヘッドマークにあしらった島原鉄道の車両が「V・ファーレン長崎トレイン」として運行開始することになりました(*^-^*)

そこで 島原鉄道「V・ファーレン長崎トレイン」出発式行って来ました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20200925164334436.JPG

V・ファーレン長崎 クラブマスコット ヴィヴィくんと島原鉄道イメージキャラクター さっちゃんのコラボで 鈴割も有りましたよ\(^o^)/
IMG_20200925_170717_548.jpg

夕方から運動運動公園を散策すると桜の花が咲いてましたね(*^-^*)

それも2本の木に 春と秋に咲く花があるんですね(*^-^*)

ジュウガツサクラとかシキザクラとか(*^-^*)
DSC_2243 (1).JPG

春と間違って咲く花はよく見ますが(*^-^*)

また 彼岸花も(*^-^*)
DSC_2244.JPG

夜は映画を Amazon プライムで映画を2本見ました(*^-^*)

一本目は‘最高の人生のつくり方’ 不動産業者と隣人との 年配の愛の物語です(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20200925112423249.JPG

歳が近づいて来たんですね(*^-^*)

主役はマイケルダグラス 助演はダイアン・キートン 子役はスターリング・ジェリンズ


その後‘ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります(字幕版)’(*^-^*)

DSC_2234 (1).JPG
これも 姪が不動産の営業(*^-^*)

巧みな 売り方に惑わされず 自分の生き方を通す(*^-^*)

主役は モーガン・フリーマン, 助役ダイアン・キートン, 子役スターリングジェリンズも出てました(*^-^*)

それに 前回観たラストベガスサスにもマイケルダグラスや モーガンフリーマンも出ていました(*^-^*)

このあたりの時代の映画をよく最近見てみますね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 06:04 | しもちゃんのわくわく日記

2020年09月25日

昨日は中古住宅決済の案内書を作り方 登記に必要な書類を司法書士に作ってもらい(*^-^*)

売主様へ持って行きました(*^-^*)

決済当日売主様がいらっしゃらないので 対応します(*^-^*)


図書館に行くと シモハマ不動産コーナーがありました(*^-^*)
1600921551118.jpg

家とか不動産に関する本が並べてありました(*^^*)

雑誌スポンサーという事で コーナーを作ってもらっています<(_ _)>
1600921555715.jpg

有り難いですね(*^-^*)



**いさはやクロカン発進!!**

皆さんは諫早にすごいクロスカントリーコースがあること知ってましたか?

あるんです!立地は自然観陸地フラワーゾーン側で、しかもあの元諌早高校陸上部監督で現在はデンソー女子陸上長距離部監督の松元利弘氏が監修された緑豊かな水辺のクロスカントリーコースなのです

こんな素敵で貴重な諫早の資源を活用しないなんてもったいない!

どんどん、活用して諫早の元気に繋げよう!

そんな思いで始めました「いさはや水辺のクロスカントリー記録会」
119988370_1991788780962775_8281613308940917399_o.jpg

今年の大会はコロナ渦もあって定員限定、タイムトライアル方式で実施しますが
コロナ渦が収まったら、全国的な大会に育てていくつもりです

地域の資源を活かして諫早を元気に!
スポーツのチカラで諫早を元気に!

「諫早を次のステージに!!」

その打ち合わせをし(*^-^*)

朝から 諫早市に後援依頼を持って行きました(*^-^*)

管理されている団体の方とお会いし打ち合わせをさせてもらいました(*^-^*)


夜は Amazon プライムで‘幸せのちから’を観ました(*^-^*)

DSC_2231.JPG

どん底の生活から さらに苦しい生活でしたが 奇跡を信じて過酷な戦いの日々を勝ち抜いていった 素晴らしい映画でしたね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:47 | しもちゃんのわくわく日記

2020年09月24日

昨日は朝から リフォーム工事 の相談を2件いただきました(*^-^*)

早速 両方とも現地に行ってお客様と打ち合わせをさせていただきました(*^-^*)

職人さん達にも来てもらい再度 現地で 打ち合わせ(*^-^*)


夕方からウォーキング(*^-^*)

ナマズも何匹か見つけました(*^-^*)


夜は Vファーレン 長崎対 FC 町田ゼルビアとのアウェー戦 (*^-^*)

オウンゴールで 一点取られるが イバルボ が 倒され PK で一対一(*^-^*)

試合内容は長崎がだいぶん押してはいたんだけど またももったいない(^-^;

勝ち点1でした(^-^;


その後仲間の誕生会を一気でしました(*^-^*)

DSC_2227.JPG

男盛の刺身もできて 少しは戻ってきたかな(*^-^*)
DSC_2226.JPG


帰ると 明峰中学校から職業講話の感想文が届いていました(*^-^*)

自分が言いたかったことを生徒たちも 受け取ってもらったと思います(*^-^*)

良かったです(*^-^*)

一部を紹介します(*^-^*)
SKM_C224e20092410260.jpg

SKM_C224e20092410250.jpg

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 11:06 | しもちゃんのわくわく日記

2020年09月23日

昨日は 1971年から開催されている長崎県ジュニア陸上競技選手権大会が有りました(*^-^*)

ボランティアで参加しました(*^-^*)

選手の呼び出し等をさせて頂きましたが 男子の名前が漢字だけ見るとほとんど読めませんでした(^-^;

フリガナが有って良かったです(*^-^*)

3000Mの大会記録も出て良かったです\(^o^)/
CENTER_0001_BURST20200922154043761_COVER.JPG

五島市の三井楽中で本当に楽しみな選手ですね\(^o^)/

今日の新聞にも じいちゃんと二人三脚で成長と書かれてありました\(^o^)/

DSC_2216 (1).JPG

終わってから仲間たちと焼鳥屋で汗流し(*^-^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 13:29 | しもちゃんのわくわく日記

2020年09月22日

昨日は 長野町に管理している土地 で草木の処理にあたりました(*^-^*)

昼からも 白原町にある土地に一面にすさまじい勢いで生えているセイタカアワダチソウを 刈りました(*^-^*)
IMG_20200921_121515_263.jpg

身長より高かったので刈るのも大変でした(^-^;

60肩で痛めているので 酷くならないように気を付けていました(^-^;

簡易長靴は流石に破れましたね(^-^;

DSC_2209.JPG
セイタカアワダチソウは 北アメリカ原産の外来種で、お花はハーブとして利用されているそうです(*^-^*)

体内の毒を排出してくれる作用があるため、肌にもよくて、アトピー性皮膚炎を改善するといわれているそうです(*^-^*)

帰りに見た雲仙岳綺麗でした(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20200921121826610_COVER.JPG

本明川を散策すると 秋のお彼岸を象徴する花 彼岸花が咲いていましたね(*^-^*)

DSC_2210.JPG
彼岸花は、その印象的な赤い花色から「情熱」「思うのはあなた一人」といった花言葉が生まれたといわれているそうです(*^-^*)

夕方から 今日あるジュニア陸上の準備をしました(*^-^*)

その後 仲間たちと車亭(*^-^*)

DSC_2212.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 10:14 | しもちゃんのわくわく日記

2020年09月21日

昨日は 仲間と一緒に ソーダストリームを買いに行きました(*^-^*)
DSC_2205.JPG

これで 自宅でいつでもハイボールが 飲めます(*^-^*)

業務用のお酒を買って楽しみたいと思います(*^-^*)

ついでに‘とうもろこしのひげ茶’も売ってたので買ってきました(*^-^*)
DSC_2206.JPG

とうもろこしのひげ茶は腎臓が極端に悪くなった時に 一時期よく飲んでいました(*^-^*)

その頃に比べるとだいぶ良くはなりましたね(*^-^*)

夜は五島から仲間が来たので長崎で 奥さんも一緒に 食事をしました(*^-^*)

奥さんが新しい商売を始めたのでその内容と楽しく聴きました(*^-^*)

話も盛り上がり(*^-^*)

また カラオケに行きました(*^-^*)

そのカラオケでは94点以上取ったらつまみが出てきて(*^-^*)

最初に歌った仲間の奥さんが95点を出し\(^o^)/

早速つまみはそれだけで十分でした(*^-^*)

大変安くあがりました(*^-^*)

帰りの YC 1 の列車に乗るとなんとテーブルがついてました(*^-^*)
DIAGONAL_0001_BURST20200920231306175_COVER.JPG

嬉しいですね\(^o^)/

早速ここにハイボールの缶を置いて飲んで帰りました(*^-^*)

それに内装が キレイです\(^o^)/

昨日も 充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 11:11 | しもちゃんのわくわく日記