2019年12月12日

昨日は先ずアパートのリフォーム工事のユニットバスの設置がありが有り 現場監督(*^^*)
DSC_0085.JPG

事務所に帰ってからは事務処理やインターネットに物件登録(^_^)

Vファーレン坂を歩いていると

空には 満月\(^-^)/
HORIZON_0001_BURST20191211172524051_COVER.JPG

なんだか 気持ちいい\(^-^)/


スポーツで 夢を与えてくれているVファーレン長崎の吉岡雅和選手と おもてなしの仲間たちと食事会\(^-^)/
DSC_0088.JPG

試合後 相手サポーターと交流会をしている居酒屋一気で(*^^*)

ジンギスカンを焼いて楽しみました\(^-^)/

12月21日の天皇杯準決勝での得点シーン期待しています\(^-^)/

外に出ると 龍のような雲が\(^-^)/

HORIZON_0001_BURST20191211181257473_COVER.JPG

吉岡選手の将来みたいに感じました\(^-^)/

吉岡選手もインスタストーリーにあげてくれていました\(^o^)/

1576123272099.jpg
昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^-^)/感謝m(._.)m


posted by あした笑顔 at 14:04 | しもちゃんのわくわく日記

2019年12月11日

何と言っても 諫早駅迄 徒歩11分で通勤・通学・買い物・病院・公園等 住環境に恵まれた土地です。

周りは、新しく分譲され この土地より価格の単価は 高かったけど 直ぐに 売却され

新築の家が 建てられています。

是非 検討されてみたらいかがでしょうか(*^_^*)


 価格  : 980万円

所在地 :諌早市栄田町787番3

交通  :諫早駅 徒歩11分

面積(公簿):234.25m2(131.89坪)

地目  :宅地

用途地域:第1種低層住宅専用地域(建ぺい率 50%・容積率 80%)


 態様  :仲介(専任)

 建築条件なし
SKM_C224e19121114070.jpg

SKM_C224e19121114030.jpg

* 参考例として下記のプランで家を建てた場合(*^_^*)

SKM_C224e19120416240.jpg

資金計画書を添付してみました。総額 約2,343万円  

35年払い 毎月だけで61,591円となります\(^o^)/
SKM_C224e19121113550.jpg

ご検討下さい。

posted by あした笑顔 at 14:03 | 売地

昨日は 朝起きると玄関のとこに仲間から 孫にとみかんを一箱いただきました\(^o^)/

ありがとうございます(*^_^*) 小長井のみかんですね(*^_^*)
DSC_0079.JPG
また借家管理をさせていただいている家主さん のところに行ったら

仕事を辞めれて今農家に(*^_^*)

取りたてのじゃがいも貰ってきました(*^_^*)

DSC_0082.JPG
また 近所の借家の管理をさせてる家主さんも事務所へわざわざ大きな大根を持ってきてくれました\(^o^)/
DSC_0083.JPG

ありがとうございます<(_ _)>

収穫の時期なんですね(*^_^*)


V ファーレンより天皇杯ポスターが送ってきました(*^_^*)

すぐに掲示板に貼りました(*^_^*)

DSC_0081.JPG
私はもちろん現地観戦ですが(*^_^*)

長崎県庁ではパブリックビューイングもありますし(*^_^*)

自宅の場合だと NHK で放送もあります(*^_^*)

皆さんは12月21日16:05 県立カシマサッカースタジアムでの準決勝どうやって観戦されますか?(*^_^*)

1月1日の新国立競技場の決勝戦に 鹿島アントラーズに勝って行ってほしいですね(*^_^*)


相続のご相談があり日程を調整して 司法書士さんと一緒に伺う約束をしました (*^_^*)

また銀行も来店してくれて 物件情報を提供させていただきました(*^_^*)

懐かしい 造園や庭木の剪定とかいつもしてもらっていた 80過ぎの仲間から連絡ありました(*^_^*)

「折角寄ってもらったのに 小浜温泉に 行っていて会えませんでした(*^_^*)」と嬉しいですね(*^_^*)

電話してきていただいて(*^_^*)

また事業用地 の借地の件で打ち合わせを済ませ(*^_^*)


夕方とっても夕焼けが綺麗でしたので それに誘われるように 運動公園で久々のスロースロージョギングをしました(*^_^*)

http://simohama.b1388.jp/image/DSC_0084.JPG" alt="DSC_0084.JPG" width="640" height="360" /

洋服のままで 歩く方よりも遅く(*^_^*)

少しは 体力つけたいですね(*^_^*)


帰ってからは 珍しく 家で E-1選手権 日本代表対中国の試合を観ました(*^_^*)

鈴木武蔵選手の初ゴール 三浦弦太選手のゴールで2−1で勝ちましたね\(^o^)/

森島司選手素晴らしい働きでした\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


>
posted by あした笑顔 at 04:09 | しもちゃんのわくわく日記

2019年12月10日

昨日は相談を受けていた 土地の評価 を出していましたので(*^_^*)

税金の関係を役所に問い合わせ 確認(*^_^*)

所有権移転のための司法書士さんの費用(*^_^*)

を計算して お客様に持って行きました(*^_^*)

お客様は大変喜んで頂きました(*^_^*)

お役に立てそうで嬉しいです(*^_^*)

昼からは 100円ショップに行ってペンキ塗り用のローラー を買ってきまし(*^_^*)

初めて駐車場 イーストの駐車場に止めました(*^_^*)

DSC_0s076.JPG
24時間営業っていうのは嬉しいかな 90分無料だし(*^_^*)

最大24時間1000円でした(*^_^*)


FBを見ていたら Jリーグに上がった年の選手達のパンフレットを見る事が出来ました\(^o^)/

懐かしい\(^o^)/ハードワークだけのチームでしたが 清々しく気持の良い選手達でした\(^o^)/
b0009103_12050010.jpg

b0009103_12050778.jpg

その後 DIY に行きペンキを買い(*^_^*)

リフォーム中のアパートに向かいました(*^_^*)

ペンキ塗り作業を初めてしましたがやっぱり下手くそですね 不器用です(-.-)

DSC_007d7.JPG
どうにもなりませんね

職人さん隊の 仕事を増やしたかな<(_ _)>
DSC_0ds078.JPG


その後 ボランティア団体の委員会があり 書き初め大会の打ち合わせをしました(*^_^*)

仲間達と一杯\(^o^)/


昨日も 充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 08:40 | しもちゃんのわくわく日記

2019年12月09日

昨日は 朝から暮へ向けて事務所の 掃除をしました(*^_^*)

特に木製の玄関ドアやサッシを(*^_^*)


昼に 歩いて 清香園まで行き(*^_^*)

息子家族と合流し(*^_^*)

息子の30歳のお祝いと お嫁ちゃんの誕生会\(^o^)/

孫達が‘パプリカ’の歌を歌ったり踊ったりして私に教えてくれました\(^o^)/
https://www.facebook.com/s.simoha/videos/2521777267920170/

3歳のひまちゃんだけでは無く1歳のここちゃんも\(^o^)/
HORIZON_0002_BURST20191208121050128.JPG

とっても上手でした\(^o^)/

楽しいく お肉をいただきました\(^o^)/

ケーキも用意していてハッピーバースディをみんなで歌い\(^o^)/

孫が たくさん食べるのを見てびっくり\(^o^)/

特に1歳の孫が ケーキを初めて食べたらしく メチャおいしく頬張っていましたいました\(^o^)/

食事の後は 運動公園に行き 孫達と 遊んでもらい 楽しみましたよ\(^o^)/

公園には 小さな花びらの十月桜が咲いていましたよ(*^_^*)
STORYPIC_00007685_BURST191208130138.jpg

HORIZON_0001_BURST20191208145826650_COVER.JPGDSC_0075.JPG

それから事務所に帰って また孫達と3時のおやつを食べ(*^_^*)

遊び 一緒にアンパンマンなどを見ました (*^_^*)
1575822827580.jpg

夜は 久々に自宅にいて食事を済ませてから(*^_^*)

のんのこ温水センターに行き1時間以上お風呂に入り(*^_^*)
HORIZON_0002_BURST20191208200513345.JPG

気持ち良かったです(*^_^*)

その後  買い物をして帰ってきました(*^_^*)


昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 04:00 | しもちゃんのわくわく日記

2019年12月08日

昨日は 天皇杯の準決勝チケットの発売日で 10時とともに 買いました(*^_^*)
SKM_C224e19120808140.jpg
楽しみですね(*^_^*)

12月21日 勝利して欲しいですね(*^_^*)

1月1日新国立競技場での決勝へと(*^_^*)

その後なごみに行きヴィファーレンの 総科大とのテストマッチに行き 見学をしました(*^_^*)

対談する予定の選手達も居ましたよ 次のチームでも活躍して欲しいですね(*^_^*)


その後 干拓の里で有っていた‘農業まつり’に行き テレビでやっていたタコの唐揚げを買い(*^_^*)

かき焼きはそこでできなく(-.-)

DSC_0069lkj.JPG
二袋買って帰り 夜の懇親会に一つは持って行きました(*^_^*)

また品評会があっており いつも美味しいみかんを持ってきてくれる 渡部聖吾さん のみかんが優等賞をもらってました\(^o^)/


1575700865562.jpg
だから美味しかったんですね(*^_^*)

今日までやっていますよ\(^o^)/

その後いきなりステーキに行き お肉をいただきました(*^_^*)
DSC_0068.JPG

HORIZON_0001_BURST20191207145711236_COVER.JPG
結構3時ぐらいだったけどお客さんも多かったです(*^_^*)


帰ってからは土地の相談をされていたお客さんの査定書を作り上げました(*^_^*)

夜は地上絵がとっても好評だった灯りファンタジア の 会議に行きました(*^_^*)

1人1人感想を述べてもらいました(*^_^*)
TRIPART_0001_BURST20191207190410410_COVER.JPG
素晴らしいイベントで良かったです\(^o^)/

灯りファンタジア点灯前k.jpg
来年もさらに感動していただくような地上絵を作っていきたいと思っています\(^o^)/

それに その後 みんなで仲間が再就職したので お祝いも兼ねて懇親会ba-barで(*^_^*)

盛り上がりました(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/ 感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 08:18 | しもちゃんのわくわく日記

2019年12月07日

2020Vパスポート12月5日より販売されましたね(*^_^*)
SKM_C224e19120610500.jpg

SKM_C224e19120610501.jpg
いつも今年までB席3階で観ていたので その席が 

来期は 同じところが Vファーレン長崎15周年特別シートに新設で 23,500円に\(^o^)/

事務員さんの分まで 申し込みしました\(^o^)/



【「おもてなしが広がるマチ 諫早」がNIBに取材されました】

HILKさんの作品が、ゆうちょカレンダーに採用された事に伴い、NIBニュースエブリィからオファーいただき、本日撮影がありました\(^o^)/
SKM_C224e19120613030.jpg

撮影場所としては、MILKさんのスタジオ…Vファーレンロードおもてなし隊長の下濱さん…和のおもてなしのアスタースクエアさんでの留学生着物体験と…盛り沢山の内容だったそうです\(^o^)/

78986289_1447732645383869_5555806536887959552_n.jpg
放送は、12月11日(水)18:15のNIBニュースエブリィです!録画のチェックよろしくお願いします!


昼からは (仮称)諫早・雲仙マラソン実行委員会発足会の幹事会で いままでの経過報告とこれからについて話し合いました\(^o^)/

昨日は 前日相談が有った物件の調査で役所等回り(*^_^*)

価格査定\(^o^)/


更に 査定していた中古住宅の売却依頼を受けました\(^o^)/

広い土地に広い家楽しみですね\(^o^)/


新しく不動産協会に入られる方の推薦を頼まれお会いしました\(^o^)/

お土産迄戴きました<(_ _)>


夜は 会議の仲間達と懇親会\(^o^)/

昨日も」充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 11:03 | しもちゃんのわくわく日記

2019年12月06日

昨日は 朝一で 塀工事の見積もりを作り上げ 提出(*^_^*)



 Face Bookで とっても嬉しいメッセンジャーが入っていました\(^o^)/

「下濱さん、8/17レイソルサポでお世話になったけーたです。

12/21鹿島へ長崎を応援しに乗り込みます🔥

下濱さんとまた会えるのが楽しみです!よろしくお願いします(*^_^*)」と
1566093hg50dd4074.jpg
京都に行った時も 大阪ガンバのサポがVファーレンの応援に来てくれ 案内してくれたり\(^o^)/

アルビレックス新潟サポが御菓子をたくさん持たせてくれたり<(_ _)>

Vファーレンのお陰で どんどん仲間が広がって行きます\(^o^)/


昨日は 朝から 12月25日19時からグランドパレス諫早で 毎年恒例の ‘ワインとクリスマスの夕べ ’のお誘いを仲間たちにしました(*^_^*)
SKM_C22s4e19112305440.jpg

今年も 12月25日19:00からグランドパレス諫早で‘ワインとクリスマスの夕べをします(*^_^*)
14508h84078992.jpg

会費は5000円  ワインの薀蓄は草野Dr\(^o^)/

12373330_96515572023kh2890_7521985225214491075_n.jpg
食事の時の演奏は 陣野浩子様達 シンクロスターズに頼んでいます\(^o^)/

みんなでパプリカ踊る予定です\(^o^)/

ワインはラグビーワールドカップに因んだものです(*^_^*)

良かったら 仲間や職場の人など誘ってもらえたら嬉しいですね(*^_^*)

もちろん一人でもOK(*^_^*)

みんなで 楽しみましょうヽ(^o^)丿
良かったら出欠も教えて下さい( )宜しくお願いいたします<(_ _)>

今年も 楽しみがいっぱいです\(^o^)/


久々に お知り合いの方から電話があり 土地の評価を出してもらえないかということでした(*^_^*)

自宅にお伺いするとびっくり 昔の元気な姿しか イメージがなかったのですが

余命宣告をされたと いう話でさらにびっくり(-.-)

できるだけ力になりたいなと思っております <(_ _)>


リフォーム中のアパートで見積もりには入ってなかったのですが 天井が黒く ペンキを塗ろうかなと思って準備に入りました(*^_^*)

また諫早雲仙マラソンの件で 事務局と 打ち合わせ(*^_^*)

夜は副会長と会って打ち合わせをしました(*^_^*)


また 相談を受けていた 事業用賃貸借契約書 の確認をしました(*^_^*)


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:41 | しもちゃんのわくわく日記

2019年12月05日

昨日は 売り物件の 整理をして(*^_^*)

インターネットに載せました(*^_^*)


昨日も仲間が干し柿用の 柿をたくさん持ってきてくれました(*^_^*)
DSC_0048.JPG

剥き方の指導もして頂きました(*^_^*)
DSC_0x051.JPG

ちょうど大工さんとか サッシ屋さんも来たので あげました\(^o^)/

サッシ屋さんも 現場に入ってくれて 「大きなパンを買って来たのであげます(*^_^*)」と いただきました(*^_^*)

DSC_0s055.JPG
ありがとうございました(*^_^*)


夜は わくわくクラブのミーティングで(*^_^*)

仲間の家でしたので(*^_^*)

市役所前を通ると イルミネーションが綺麗で カップルや親子連れもたくさんいましたよ\(^o^)/

嬉しいですね\(^o^)/
DSC_s0056.JPG

HORIZON_0001_BURST20191204184026750_COVER.JPG

NHKでここの様子が13日(金)11:45ヒルミテ
18:10イブニング長崎 で放送予定です\(^o^)/

見て下さいね(*^_^*)


‘ワインとクリスマスの夕べ’の打ち合わせをしました(*^_^*)

パブリカ をみんなで踊る予定で 練習もしましたよ(*^_^*)

DSC_00s60.JPG

その後 卵焼きなどして 懇親を深めました\(^o^)/
DSC_0s058.JPG

DSC_0z061.JPG

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 07:16 | しもちゃんのわくわく日記

2019年12月04日

田舎暮らしを楽しみませんか!売り土地紹介



 畑をしながらの、スローLIFE!!

 自然の中で子育てをしたい!!

 そんな考えの方々へご紹介の 売地 です。

 価格  :264万円

所在地 :諌早市白原町1792-2・1797

交通  :白原バス停 徒歩21分

面積(公簿):436m2(131.89坪)

地目  :田(現況 雑種地)

用途地域:都市計画区域外(建ぺい率・容積率 指定なし)

上下水道前面道路有り 上下水道受益者負担金154,000円必要
     
態様  :売主


 シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885
 メール  s.simoha@fsinet.or.jp

 長崎県知事免許(10)1865 
 (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日 令和元年12月4日

  次回更新予定日 令和2年3月3日


SKM_C224e19120412040.jpg

SKM_C224e19120412050.jpg


参考例として下記のプランで家を建てた場合(*^_^*)
SKM_C224e19120416240.jpg



資金計画書を添付してみました。総額 約1590万円  

35年払い 毎月だけで42,000円となります\(^o^)/
SKM_C224e19120416241.jpg
posted by あした笑顔 at 16:44 | 売地