2019年12月23日

12月22日分です。

昨日は 9時25分NIBのALL!Vファーレンで 天皇杯準決勝の意気込みを話させて頂きました\(^-^)/

本田さんや吉岡さんや瀬頭さんと ‘心は一つ
いくときゃ一緒‼️’で締めくくる\(^-^)/
DSC_0x143.JPG
テレビを見たあと 空港のVファーレンポートに行くと

高田明社長夫妻と ばったり\(^-^)/

カンブリア宮殿やALLVファーレンの話で(*^^*)

奥様も二度会いましたが私のこと知っておられました(*^^*)

ではスタジアムでと別れ(*^^*)

成田空港に着き タクシーで

たまたまタクシー相乗りしてもらった人は

高田社長の親族さんでした(*^^*)

タクシー内も楽しく\(^-^)/

思った以上に早く安くスタジアムへ\(^-^)/
運転手さん有難うございましたm(._.)m


DSC_01x45.JPG

応援席に居ると嬉かですね\(^-^)/

柏サポーター わざわざVファーレンのユニ買って着て来てくれ 挨拶に着てくれました\(^-^)/
TRIPART_0001_BURST20191221170412117_COVER.JPG

また徳島で会った人も 親子で挨拶に来てくれました\(^-^)/
DSC_0x147.JPG

試合は天皇杯準決勝3ー2で Vファーレン長崎 鹿島アントラーズに 負けました(^-^;

けど試合内容は 素晴らしかった\(^-^)/

鹿島まで来て良かった\(^-^)/

吉岡選手のゴールは無かったけど 2点もゴールし 必死さが伝わって来ました\(^-^)/

走るチーム好きです\(^-^)/

感動しました\(^-^)/

多くのサポーターが感じたと思います\(^-^)/

私も 興奮し立ちっぱなしでした\(^-^)/

お疲れかれ様でしたm(._.)m

来期に向かって楽しんで行こう(^-^)/


高速バスで鹿島サポーターと話が盛り上がり(^-^)/彼もまた諫早に来たいと(*^^*)
DSC_0g001.JPG
東京駅に着いてから 渋谷へ(*^^*)

代々木公園方向に向かい 青の洞窟へ\(^-^)/

たくさんの人で(*^^*)

綺麗でした\(^-^)/
DSCx_0150.JPG

HORIZON_0002_BURST20191221213517076.JPG
鐘も有り鳴らしました\(^-^)/

久々に渋谷の居酒屋で飲んでホテルへ(*^^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^-^)/感謝m(._.)m

posted by あした笑顔 at 08:12 | しもちゃんのわくわく日記

2019年12月21日

昨日は 「長崎県スポーツ史 平成版」発刊の話が載っていました(*^_^*)


SKM_C224e19122010140.jpg
私も 1冊買っていたので 最初みた時は これ一冊で 長崎県の平成のスポーツが分かり 各家庭に欲しい本だと思いました(*^_^*)

SKM_C224e19103113090.jpg
3600円です(*^_^*) 

毎年 この時期には箱根駅伝の雑誌を4 5冊買いますが 今年は1冊しか買っていません(^_^;)

DSC_0138.JPG
今年の私の予想は 黄金世代が居て選手層が厚い東海大学が 抜け出していて本命でしょう(*^_^*)

それを追うのが 東洋大学 駒澤大学 青山学院 国士舘の順でしょうか(*^_^*)

今年も 箱根には行けませんが、海の向こうから母校駒澤大学を応援したいと思います\(^o^)/

現場を回り 打ち合わせ(*^_^*)

お客様の遺言に立ち合いました。

今後 こういう機会も増えそうですね。

月一回の病院検査(*^_^*)

また 仲間から昨夜あった‘カンブリア宮殿’を録画したDVDを持って来てくれました(*^_^*)

アメリカに住む娘からも LINEで送られて来ました\(^o^)/

夜は 小長井の仲間が カキを持って来てくれたので 仲間の店に集まり みんなでいただきました(*^_^*)
DSC_0139.JPG

やっぱり 小長井のカキは美味しいです\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 05:26 | しもちゃんのわくわく日記

2019年12月20日

昨日も朝から アパートのリフォーム現場日記打ち合わせまた別の現場でも 廃材処理遠野して

杵の川酒造から 蔵元便り届きました\(^-^)/

DSC_0127.JPG
穏やかな果実香とフレッシュ感が楽しみです (^-^)/

福岡国税局酒類品評会 で長崎県の蔵元としては22年ぶりの大賞第一位をいただいた杵の川 \(^-^)/

みんなで飲みましょう\(^-^)/

大村・諫早地区で一番美味しいミカンを作っておられる渡部聖吾さんが また持って来てくれました\(^o^)/

やっぱり 美味しかったです\(^o^)/

DSC_0129.JPG

仲間が理事長をしている末永敏事平和記念館だよりが来ました(*^_^*)
SKM_C224e19121915270.jpg
来年はその研究で シンシナシティとかシカゴに行こうと思っております(*^_^*)

夜は 永昌東町商店街の忘年会でした(*^_^*)

その前に会議(*^_^*)

永昌東町商店街の年始のイベントとして「開運お多福くぐり」を1月24日〜2月1日まで鳥居に設置する(*^_^*)
DSC_0132.JPG
そのお多福は 5.4mと巨大で 日本一の大きさとなります\(^o^)/

楽しみですね\(^o^)/

また 福まきイベントは2月1日(土)14時と15時2回実施されます\(^o^)/


忘年会は 吉岡シェフが準備した3 kg のステーキをみんなで食べ\(^o^)/
DSC_0133.JPG
また小長井牡蠣も持ってきてもらい\(^o^)/

新しい市役所職員も参加してくれ 本当楽しくて美味しい忘年会となりました\(^o^)/

夜10時からのカンブリア宮殿 に高田社長の話で\(^o^)/

Vファーレンロードでのお茶の間商店街 シモハマ不動産のもてなしが出るということで(*^_^*)

長崎地区の放送局では見られず(-.-)

ケーブルテレビのところは見れたので カンブリア宮殿 が映る居酒屋一気に行って(*^_^*)

みんなで見ました(*^_^*)

やっぱり諫早のおもてなしで最高にいいですね \(^o^)/

CENTER_0001_BURST20191219221748126_COVER.JPG

DSC_0137.JPG

TRIPART_0002_BURST20191219224226267.JPG

TRIPART_0002_BURST20191219221829879.JPG

CENTER_0002_BURST20191219221848737.JPG
どんどんおもてなしのマチ諫早を広げていきます\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:19 | しもちゃんのわくわく日記

2019年12月19日

昨日も 軽トラックを借りて倉庫から材料を運び リフォーム現場に(*^_^*)

ゴミ処理 をして 大工さんと打ち合わせ(*^_^*)

わくわく倶楽部 ‘ワインとクリスマスの夕べ ’の席表を作り上げ(*^_^*)

23日のシモハマ不動産忘年会 の出欠を確認(*^_^*)

仲間が立ち寄ってくれ 今日10時からのカンブリア宮殿に諫早のVファーレンロードおもてなし隊で放映される話で盛り上がりました(*^_^*)
80311821_2388928407896636_8862959821851197440_n.jpg

79481736_2388928254563318_8691504675855269888_n.jpg


Vファーレンの碓井鉄平選手が 富山に完全移籍をすると発表され

長崎では 出番が少なかったけど J3からJ2に上がるように活躍して欲しく 激励のメールを送りました(*^_^*)
DSC_0124.JPG

お歳暮で 小長井牡蠣や杵の川酒造のお酒を送りました(*^_^*)

また 12月28日U-22の国際マッチのおもてなしをする予定で 杵の川さんに相談したら快く
承諾して頂きました<(_ _)>

有難うございます<(_ _)>
HORIZON_0001_BURST20191218144708381_COVER.JPG

不動産協会 諫早支部運営委員会に行き会議(*^_^*)


新年会等の打ち合わせもする(*^_^*)

相対させてもらい その後 諫早雲仙マラソン で 長崎県陸協の事務局や 諫早雲仙マラソン を成功させる会 諫早雲仙 マラソン実現を支援する議員の会の事務局と打ち合わせ(*^_^*)

夜は ボランティア団体の 結成例会でした(*^_^*)

45年前のCN10周年 当時のビデオを見て(*^_^*)

当時からの奉仕活動や 体育館での手作りの記念式典に感動(*^_^*)

その後 懇親会 灯りファンジアで出演してもらったオフクロッズが来て 歌を歌ってくれ(*^_^*)

楽しみました(*^_^*)

その後またその時ラッキーカードでは 色鉛筆などをが当たりました(*^_^*)
DSC_0125.JPG
孫にクリスマスプレゼントでやろうかなと思いました(*^_^*)

会場出ると 隣の忘年会に着ていた仲間とばったり会い(*^_^*)

久々 それに 一緒にいた 仲間も 合流して 二次会へ\(^o^)/

更に 楽しみました\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 07:47 | しもちゃんのわくわく日記

2019年12月18日

昨日は 朝から車を車検に出し(*^_^*)

台車で 現場を回る(*^_^*)

朝一に Zip で 灯りファンタジアの紹介があり\(^o^)/
DSC_0121.JPG
テレビを見ました\(^o^)/

嬉しいですね\(^o^)/

全国放送\(^o^)/

どんどん広がって 諫早に来てもらい 感動して頂き!(^^)!

また笑顔をたくさん見たいですね \(^o^)/

来年も 灯りファンタジア たくさんのご来場をお待ちしております<(_ _)>

お昼は ベジ太でランチ\(^o^)/

野菜たっぷりで美味しかった\(^o^)/

DSC_012ji2.JPG

仲間から 来季の jリーグの 日程 が送ってきました(*^_^*)

1576544373116.jpg
1月22日に対戦カードが発表されます(*^_^*)

J 2の開幕は2月23日です(*^_^*)

また楽しい一年になるでしょう(*^_^*)


夜は12月25日わくわく倶楽部‘ワインのクリスマスの夕べ ’のミーティングでした(*^_^*)

もう参加者も105人になり(*^_^*)

申し訳ございませんが締め切らせていただきます<(_ _)>

これから 参加したかった人ごめんなさい<(_ _)>

わくわくクラブも楽しいですね\(^o^)/

その後また 小学校1年生の 教員をしている先生が 前に出てくれて(*^_^*)

パプリカの踊りを教えていただきました (*^_^*)

その後は カラオケ大会\(^o^)/
TRIPART_0002_BURST20191217220534430.JPG
まだまだ覚えきれませんが当日を楽しみにしております(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/ 感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:48 | しもちゃんのわくわく日記

2019年12月17日

昨日は まず土曜から入ったアパートのリフォーム現場へ一番に行き 大工さんと 打ち合わせ(*^_^*)

その後事務処理等をする(*^_^*)

オール!Vファーレンの取材があり(*^_^*)

お茶の間商店街の事務局に行き 仲間達と一緒に撮影してもらいました(*^_^*)
HORIZON_0002_BURST20191216114446991.JPG

週末に迫った21日天皇杯への意気込みと思いの話をさせていただきました(*^_^*)
SKM_C224e19oo120808140.jpg
みんなのチカラを結集して
鹿島に会心の勝利を!

そして、夢の新国立に
Vファーレンを送り込もう
見るぞ、初夢!夢舞台!!!(^^)/

21日9時25分からの オールVファーレン見てくださいね(*^_^*)


中古住宅の売却の依頼を受けていたお客様から連絡があり(*^_^*)

現地に行き 打ち合わせをし(*^_^*)

写真を撮り 間取りを ラフで書いて(*^_^*)

事務所で図面を書く(*^_^*)
高田邸2.jpg
目代町でもそんな 手前の方で 土地も1056m2有り 建物も194.08m2有ります(*^_^*)

いい物件ではないでしょうか(*^_^*)

詳しくは次回でも(*^_^*)


また相談を受けていた事業用の 契約書を持ってきてもらい(*^_^*)

打ち合わせをしました(*^_^*)

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 08:54 | しもちゃんのわくわく日記

2019年12月16日

昨日は朝から 島原を散策 (*^_^*)

上の町にある ‘まちの寄り処森岳’ に入ると 案内の方が説明をしてくれて(*^_^*)

2階にも行きました(*^_^*)

20人ぐらい合宿することもあるそうです(*^_^*)

松の梁の大きさにびっくりしましたね(*^_^*)
HORIZON_0001_BURST20191215094055196_COVER.JPG

吸い込まれるように猪原金物店へ(*^_^*)

HORIZON_0001_BURST20191215095044050_COVER.JPG
九州で2番目に古い金物店だそうで 建物で中の商品もこだわりがあって(*^_^*)

‘こだわって本物、使って一生モノ’ 国の登録有形文化財にも指定されています(*^_^*)

奥には 茶房&ギャラリー速魚川があります\(^o^)/

幅が狭い 速魚川に架かる小さな橋を渡り建物に入ると古いには坪庭を中心に囲炉裏 渡り廊下土間と懐かしい空間がありました(*^_^*)
IMG_0002_BURST00120191215094811.JPG


それから電車に乗って 諫早へ(*^_^*)


12月も中旬になり大掃除も気になるので すまいの 窓掃除を済ませました(*^_^*)

夕方から 息子家族が来てくれて 事務所で孫達と遊び(*^_^*)

その後 みんなで夕食を居酒屋一気に取りに行く(*^_^*)

1576444246375.jpg

帰りに孫と一緒に JR 諫早駅に行き 12月21日天皇杯準決勝の応援メッセージの掲示板に書きに行く(*^_^*)

1576414056409.jpg

1576414077008.jpg孫はヴィヴィくんがいて大喜び \(^o^)/

孫も思いを書き 掲示板に貼り付けました\(^o^)/
HORIZON_0002_BURST20191215203128171.JPG

21日の準決勝に向け 心を一つにしてVファーレンを応援しましょう\(^-^)/
FB_IMG_15762083202060497.jpg

諫早駅に書き込みに来てください\(^-^)/

改札を入った所に有ります(*^_^*)

駅員さんに言えば中に入れます(*^_^*)

この掲示板は 試合の日 堅調であるパブリックビューイングの時に展示されます(*^_^*)





その後 孫を送って すまいへ(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 07:22 | しもちゃんのわくわく日記

2019年12月15日

昨日は 現場回りを終えて(*^_^*)

灯りファンタジアの両行の下見を兼ねて 島原へ(*^_^*)

島鉄(鉄道、バス、フェリー)乗り放題のチケットを買い(*^_^*)
DSC_0096.JPG

諫早駅から島原鉄道で1時間20分程度かけて島原港迄(*^_^*)

諫早駅でもらった島原鉄道時刻表 たいへん役に立ちました<(_ _)>
SKM_C224e19121513420.jpg

その後 バスで1時間10分かけて口之津車庫前まで行く(*^_^*)

口之津港より30分で 天草の鬼池港へ(*^_^*)

観光地に行くには バスを乗り継ぎしなければならず やはり車が必要みたいで近くに有った天草ちゃんぽんにオリーブオイルをかけて 焼酎をいただきました(*^_^*)

DSC_0098.JPG
また フェリーやバスを乗り継いで 島原港へ(*^_^*)

もう夜で イルミネーションが綺麗でした\(^o^)/
DSC_0100.JPG

DSC_0099.JPG

SYMMETRY_0001_BURST20191214173636025_COVER.JPG

ホテルの予約を入れ\(^o^)/

島原の夜へ出ました\(^o^)/

‘えとな’と言う店に(^.^)

「お勧めは ?」と聞くと‘もつ鍋’との事\(^o^)/

料理の種類も多く 美味しく頂いて\(^o^)/

タレも美味しかったので その話をしていると 隣で飲んでいるおじさんが開発されたとの事\(^o^)/

DSC_0101.JPG
それで 意気投合 タレをいただきました<(_ _)>

また大将とも仲良くなり\(^o^)/盛り上がりました\(^o^)/
HORIZON_0001_BURST20191214220401182_COVER.JPG
更に 島原の夜を楽しみました\(^o^)/

昨日も たくさんの笑顔が見れて しあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 14:28 | しもちゃんのわくわく日記

2019年12月14日

昨日は お客様より 地籍調査の件で 相談が有り(*^_^*)

市役所 法務局と 相談したり 調査したりして 更に土地家屋調査士に費用等 依頼したり勉強になりました(*^_^*)

お昼からは 司法書士さんと一緒に 遺言の相談があり(*^_^*)

打ち合わせをさせてもらいました(*^_^*)

面積が 公簿と全然違っていたので一度 事務所に戻り調査し確認(*^_^*)

解決し 段取りを取りました(*^_^*)

不動産業は いろいろ 仕事が あり楽しいですね(*^_^*)


仲間から正月用の黒豆を煮たから取りに来てくださいと連絡がありました(*^_^*)

いただきました (*^_^*)ありがとうございます(*^_^*)
DSC_0095.JPG

NHK長崎放送局 5ヒルミテ イブニング長崎で

諫早の市役所前中央交流広場 灯りファンタジアのイルミネーション流されましたね(*^_^*)

週末情報でしたので また多くの方が来てくれたら嬉しいですね(*^_^*)
HORIZON_0001_BURST20191214052546058_COVER.JPG

仲間から今年もワイン戴きました\(^o^)/美味しそう\(^o^)/

HORIZON_0001_BURST20191213180945075_COVER.JPG

夜はわくわく倶楽部 ‘ワインとクリスマスの夕べ’ のミーティングでした(*^_^*)

もう80人ぐらい予約が入っておりました(*^_^*)

100人になりそうです(^_^;)

やっぱり人気のあるイベントですね\(^o^)/

当日の 大まかな席順(*^_^*)

スケジュール等 打ち合わせ(*^_^*)

最後に1度パプリカを踊って ミーティング終了(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 06:23 | しもちゃんのわくわく日記

2019年12月13日

昨日は 朝から見積書を完成し 大村へ 提出しに行きました(*^_^*)

その後 帰りに フロア材を買い(*^_^*)

車に乗せ(*^_^*)

ボランティア団体の会合に行きました(*^_^*)

前日 NIB のニュースで諫早のまちづくりにおもてなしの 内容 が放映されその件で 仲間たちから「テレビに出てたね(*^_^*)」ということをたくさん言われました (*^_^*)

MILKさんのFBより
◆◆ Vファーレンロードおもてなし隊編 ◆◆
元々、この「ゆうちょマチオモイカレンダー」には
諌早の3つの「マチオモイ」を組み込んでいたので
結果こういう報道をしていただく事になりました。

諌早の“おもてなし活動”と言えば
先ずはこれですよね!!
4月のカレンダーの中央右あたりに
Vファーレンロードおもてなし隊の活動を記載しています(*^_^*)
1576136081289.jpg

1576136074031.jpg
諌早は“おもてなしの心のマチ”
どんどん広めていきたいです

🍓🍓「ゆうちょマチオモイカレンダー」はまだお近くの郵便局で貰えると思いますので、皆さまどうぞお早目に🍓🍓

SKM_C224e1kh9120613030.jpg
フルーツバス停のおもてなし\(^o^)/

諫早・雲仙ウルトラウォーキング グルメステーションのおもてなし
177o79.jpg

灯りファンタジア 地上絵での ローマ教皇のおもてなし\(^o^)/

灯りファンタジア点灯l前k.jpg

もちろん Vファーレンロードのおもてなし\(^o^)/

おもてなしのまち諫早を どんどん広げて行きますよ\(^o^)/



その後 新しいアパートの リフォーム工事の現場に行き フロア材を降ろしてきました(*^_^*)
DSC_0089.JPG

夜は仲間たちと 忘年会(*^_^*)

仲間が たくさんの美味しい料理を作ってくれました\(^o^)/

新鮮な魚の刺身\(^o^)/
DSC_0090.JPG

キャベツ 豚肉 ミルフィーユ 鍋も とっても美味しかったですね\(^o^)/

DSC_0092.JPG

話も弾み\(^o^)/楽しみました\(^o^)/

また 再度 仲間を増やし忘年会をしようと(*^_^*)


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:45 | しもちゃんのわくわく日記