2019年11月30日

昨日は朝から嬉野を散策(*^_^*)

もみじも終わりに近く 塩田川を 気持ちよく(*^_^*)

「温泉茶まご」をお土産屋さんで食べ\(^o^)/
DSC_0021.JPG

たり神社でお参りしたりして\(^o^)/

散策が終わってから 旅館の足湯で温め(*^_^*)

東彼杵 の道の駅で お土産の茶饅頭を買い(*^_^*) 事務所へ(*^_^*)


アパートのリフォーム現場に行き大工さんガス屋さんと打合せ(*^_^*)

貸駐車場の件で 役所に調べ(*^_^*)


秋の天祐寺襖絵 奉納記念特別公開に行ってきました \(^-^)/

DSC_0025.JPG
新進気鋭の若手日本画作家 山崎鈴子 服部しほり両先生による襖えの 一般公開がされていました(^_^)

SKM_C224e19112915390.jpg

SKM_C224e19112915380.jpg
12月1日まで あります 拝観時間は 午前9時30分から午後4時まで

拝観料500円です

観に行ってみませんか(^_^)

また中庭も綺麗ででした(^_^)


DSC_0028.JPG

HORIZON_0001_BURST20191129145818573_COVER.JPG
こういう機会に天融寺さんの見学もいいもんですね\(^-^)/


天祐寺のついでに 虚空蔵堂の紅葉も散策(^_^)

山門の銀杏は散っていましたが(^_^;)
DSC_0031.JPG
紅葉は まだ綺麗でした\(^-^)/

DSC_0033kgh.JPG

HORIZON_0001_BURST20191129152024458_COVER.JPG
夜は 仲間達と暁で懇親会\(^o^)/
DSC_0034.JPG

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 10:06 | しもちゃんのわくわく日記

2019年11月29日

昨日は駐車場の管理の相談があり 幸町の現地を見に行き(*^_^*)

お客様と打ち合わせを済ませました(*^_^*)

アパートのリフォーム工事の現場も行き (*^_^*)

大工さんと打ち合わせ(*^_^*)

お昼は ボランティア団体の例会に出席し(*^_^*)

見積もりを途中までして(*^_^*)


夕方から嬉野の 吉田屋 に向かう(*^_^*)

早めに言ってお風呂に入る (*^_^*)

ぬめり感が凄くてびっくり(*^_^*)

DSC_0005.JPG
この地区 で一番だと思っていた旅館よりすごく(*^_^*)

次回からもここを使いたいと思いました(*^_^*)


料理も 十一口で(*^_^*)

料理長の言葉が書いてありました(*^_^*)

DSC_0007.JPG
‘人を良くすると書いて食’

真心込められた料理で 笑顔が広がりました\(^o^)/

最初から綺麗で美味しいな前菜でした\(^o^)/

DSC_0006.JPG
夜は ハドソン川の奇跡という映画を見てゆったりとした 夜となりました(*^_^*)

風呂も3ヶ所入り(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 13:22 | しもちゃんのわくわく日記

2019年11月28日

昨日は午前中は事務処理(*^_^*)

土地家屋調査士さんに 依頼をし 土地の高低差を測ってもらうように(*^_^*)

アパートの リフォーム工事で大工と打ち合わせ (*^_^*)

昼からは 建築業者さんへ 土地の資料を持って回る(*^_^*)

多良見方面に行ったので(*^_^*)

ついでに のぞみ会館に よって(*^_^*)
DSC_0370.JPG
お風呂に入る(*^_^*)

多良見のぞみ会館では12月7日(土)光のフェスティバルがあり(*^_^*)

今年は 行ってみようかなと思っています(*^_^*)

のぞみ会館も イルミネーションで輝きますね\(^o^)/

楽しみです\(^o^)/


SKM_C224e19112808560.jpg


昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:23 | しもちゃんのわくわく日記

2019年11月27日

 子育てしながら、仕事もして、買い物が出来ず、持ってる布で 蚊に刺されないような

 ズボンを作ったり、腹巻を作ったことがきっかけで、生活の中で、手作りが始まりました!

 今では、run run houseさんと一緒に、世界に!二つとない!手仕事を楽しんでいます。

 と言う事で(#^.^#)12月1日 日曜日 11:00 から「雑貨マルシェ」開催です。

 ゲストの鶴ちゃんの作品も届くようで、個性派の作品が並びます。

  run run houseさんのインスタより

  IMG_2722.jpg

IMG_2724.jpg

IMG_2579.JPG

IMG_2723.jpg

IMG_2721.jpg

 私も、アンティークレースを使ってショルダーバックに、Xmasの雑貨も!

IMG_2645.jpg

IMG_2647.JPG

IMG_2704.jpg

IMG_2720.jpg

IMG_2714.jpg

IMG_2716.jpg

IMG_2719.jpg
posted by あした笑顔 at 18:41 | 奥さんの手作り

昨日は朝一に吾妻町に行って 5件の借家を案内して回りました\(^o^)/

案内も楽しいですね(*^_^*)

帰ってきてから 中古住宅の 査定がちょうどできたところに (*^_^*)

相談者の お客様がから連絡があり来ていただきて 査定結果を説明しました (*^_^*)

その後 アパートリフォーム工事現場に行き 大工さんと打ち合わせを済ませ(*^_^*)

仲間に軽トラックを借りに行って 廃棄物の処理を してきました(*^_^*)

大村に行ってきたのでついでに ミライon図書館にも寄ってきました(*^_^*)
DSC_0364.JPG

HORIZON_0002_BURST20191126153740159.JPG

結構机と椅子が充実していて 学生が多いのがびっくり(*^_^*)

受付の対応も良かったですよ(*^_^*)

駐車場も 30分50円ですが 3時間ごとに切り替える場合 1日でも入れるそうです(*^_^*)

長崎県立図書館と大村市立図書館が共同で運営しているみたいですね(*^_^*)

立派な図書館でした(*^_^*)
SKM_C224e19112617060.jpg

SKM_C224e19112617070.jpg

夜は令和になって最初の忘年会(*^_^*)

元六会の忘年会をすみれでしました(*^_^*)


DSC_0365.JPG
池田光利さんの旭日双光章のお祝いと 鈴木ひでろうさんの県民表彰のお祝いもしました(*^_^*)
DSC_0367.JPG
また 三村さんが美味しいワインを持って来てくれました\(^o^)/
HORIZON_0001_BURST20191126185825189_COVER.JPG
最後はみんな肩を組んで‘すごい男の歌’を歌いました\(^o^)/

楽しかった\(^o^)/


さらに二次会にソレイユに行って 楽しみました(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:12 | しもちゃんのわくわく日記

2019年11月26日

昨日は早朝より灯りファンタジア の花火の ゴミ拾いに諫早高校のグランドで行きました (*^_^*)

十数人スタッフが集まってくれて 40分ほどかかり(*^_^*)

その後再度会場の方を見回す(*^_^*)

倉庫に持っていくものなどをまた車に積め込む (*^_^*)


中古住宅の相談があっていたので まず役所に行き調査をし(*^_^*)

査定書を何とか作り上げる(*^_^*)

アパートの改装工事も入っていたので確認(*^_^*)

親戚の 事業用 借地の件で 関連する会社が相談に来られ(*^_^*)

協力をすることになりました(*^_^*)


新聞に 灯りファンタジアスペシャルナイト 地上絵を綺麗に載せて頂きました\(^o^)/

有難うございました<(_ _)>
77103158_2492299707534593_7296092285538664448_o.jpg



アルビレックス新潟のサポーターから「おもてなしをしてもらった方たちに渡して下さい(*^^*)」

とたくさんのお土産を Vファーレンサポーターが 預かって持って来てくれました\(^-^)/
DSC_0363.JPG
有難うございましたm(._.)m

名前とか住所とか分からず お礼が言えず(・・;)

写真は見せてもらったので来年探して見ます(*^_^*)



痩せたので バンド切ったら 切りすぎで 穴に入らない(^_^;)

8cmも切ったので(^_^;) 

仲間が 穴をあけてくれ 助かりました(*^_^*)
HORIZON_0002_BURST20191125200435245.JPG

夜は 千穂さんの市展 市長賞のお祝い会\(^-^)/

楽しみました\(^-^)/たくさん 呑んで 歌って お祝いをしました\(^o^)/

最後は「あの素晴らしい愛をもう一度」で 大合唱\(^-^)/


CENTER_0001_BURST20191125223558046_COVER.JPG

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:07 | しもちゃんのわくわく日記

2019年11月25日

昨日は 朝から雨や雷 (*_*)

スペシャルナイトの 会場に行くと 仲間が来ていて その仲間と打ち合わせをし(*^_^*)

家まで送って行く(*^_^*)

倉庫に 会場から運んで一部を倉庫に運ぶ (*^_^*)

1時半にスタッフみんなで集合してくれて 設営(*^_^*)

天気が からっと晴れて日で 予想外で 良い天気となりました\(^o^)/

地上絵は雨がひどく一日中ふるという良そうでしたので 中止にして(-.-)

土地家屋調査士会諫早支部が測量してくれた900の杭たテープの撤去作業(*^_^*)


中央公民館ではVファーレン長崎対ハアルビレックス新潟戦のパブリックビューイングがあっていてそっちの方にも顔を出しました \(^o^)/

3時半からうないさん のバースデー祭\(^o^)/

夕日に映えてすごくいいムードになってきた中‘ごつうゆか’のライブ良かったですね\(^o^)/

DSC_0359.JPG
その後福岡の方からもたくさんの観客も来てくれたKO‘10神アクター’ライブやっぱり若く 素晴らしいノリでとっても良かったです\(^o^)/
HORIZON_0002_BURST20191124183034438.JPG

DSC_0002.JPG
私たちだけではこういう発想ができなかったのでとても感謝しました\(^o^)/

その後 田中ノビさんのサックスと岩永真弓さんのピアノ素晴らしかった\(^o^)/

灯りファンタジアに合うライブでしたね\(^o^)/


フィナーレは花火\(^o^)/
HORIZON_0001_BURST20191124200225893_COVER.JPG
上がる時も ノビさんのサックス演奏\(^o^)/

とってもムードが良かったです\(^o^)/

その後みんなで片付けて終わりました\(^o^)/

その後 ‘風美屋’で軽くお疲れ様会\(^o^)/

DSC_0362.JPG
昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:45 | しもちゃんのわくわく日記

2019年11月24日

昨日は 朝からみんな集まって 諫早灯りファンタジア2019の準備に入りました(*^_^*)

倉庫やテントを借りに行ったり(*^_^*)

みんなで設営し 楽しみましたよ(*^_^*)

昼は弁当を食べて さらに 準備(*^_^*)

おもてなしのまち諫早を主体に主催者挨拶を させて頂きました(*^_^*)

地上絵には290人のボランティアが参加してくれて 2時から 創り上げました\(^o^)/

4時半からの灯明の火点けには間に合って良かったです\(^o^)/

今年の地上絵はローマ教皇のもてなしもあり\(^o^)/

サンピエトロ大聖堂を描きました \(^o^)/


1574551081176.jpg
点火の時にはたくさんの家族連れが来てくれて 家族の絆がどんどん深まっていったんじゃないかなと思っております\(^o^)/

その子供たちが大きくなって 今日の日をまた思い出してくれて(*^_^*)

諫早っていい街だなと思って 帰ってきてくれたら嬉しいですね(*^_^*)

ほんとたくさんの笑顔を見ることができました嬉しかった\(^o^)/

HORIZON_0001_BURST20191123182951229_COVER.JPG
今日は雨の関係で地上絵は見ることが できないですが 舞台イベントグルメはやります\(^o^)/

もちろんイルミネーションもありますので是非 ご来場してください\(^o^)/

雨は 夕方には雨が止むかな\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 08:26 | しもちゃんのわくわく日記

2019年11月23日

昨日は朝一より 材木市場にフロアを買いに行き(*^_^*)
DSC_0348.JPG
リフォーム工事をするアパートの2階に運びました(*^_^*)

丁度大工さんもいて助かりました(*^_^*)


いさはや灯りファンタジア 2019 スペシャルナイトの広報で NHK 長崎放送局の週末情報に流していただきました\(^o^)/

昼と夕方と ありがたいですね<(_ _)>
TRIPART_0002_BURST20191122184008632.JPG

TRIPART_0001_BURST20191122184355128_COVER.JPG

昼からも FM諫早のチャレンジボックスで 灯りファンタジアの話をさせて戴きました\(^o^)/


夕方から 売地を依頼されていた物件に 看板を立ててきました(*^_^*)


広くて 見晴らしも良く(*^_^*)

この辺りには大型商業施設も 出来\(^o^)/

更に 高規格道路も工事中で 繋がり\(^o^)/

拓けてくるのではないでしょうか\(^o^)/


夜はわくわくクラブのミーティングでした(*^_^*)

‘ワインとクリスマスの夕べ’チケットも出来ました\(^o^)/

SKM_C224e19112305440.jpg
草野ドクターの ワインの薀蓄を楽しみですね(*^_^*)

それに 神の裕子さん達の音楽も楽しみにしております \(^o^)/

是非 来てください 定員は100名です\(^o^)/

会費 5000円 12月25日 グランドパレス諫早で19時から行います\(^o^)/

今年も楽しみいっぱいですよ\(^o^)/

途中 みんなで‘パブリカ’も歌って踊りますよ\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 06:38 | しもちゃんのわくわく日記

2019年11月22日

昨日は朝から依頼を受けた 土地の状況報告をメールでお客様に 連絡しました
SKM_C224e19112110420.jpg

SKM_C224e19112110430.jpg

下濱様

お世話になります。NHK長崎放送局、〇〇です。
先日の収録では大変お世話になりました!
ありがとうございました。
無事編集も終わり、予定通り明日放送いたします。

放送日
11月22日(金)2回放送
11:45〜 ヒルミテ
18:10〜 イブニング長崎

です。収録、取材、提供、誠にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

と灯りファンタジアの広報に関するメールが来ました\(^o^)/ 

今日です(*^_^*)見て下さいね(*^_^*)
SKM_C224e191108lkkohk09250.jpg

SKM_C224ekko19103k107030.jpg

天気が良く 煙突の塗装をしました(*^^*)

もちろん 妻が主役です(*^^*)


借家の管理をさせて戴いているお客様より 大根やサツマイモいただきました(*^_^*)

いつも有難うございます<(_ _)>
DSC_0346.JPG


夜は 商工会議所の総会 で 記念公園の 「小さな一流企業の作り方」〜ちょっとの気づきで人は変われる会社は変われる〜という演題で

川西修さんの講演を聞きに行きました(*^_^*)

SKM_C224e19112205540.jpg
良かったですね(*^_^*)

やっぱり 挨拶それに 一言添える 声の大きさ明るさ と大変勉強になりました\(^o^)/

その後も多くの人達と 懇親会で楽しみました \(^o^)/
HORIZON_0002_BURST20191121200308370.JPG

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 06:28 | しもちゃんのわくわく日記