2019年11月21日

昨日は アサイチで糖質制限の やり方と問題点を やっていました(*^_^*)

あんまりやりすぎたら良くないということで 普通の人だったら一年以内(^_^;)

私も 丁度一年になります(*^_^*)
HORIZON_0001_BURST20191120082605836_COVER.JPG

最初に もずくとかいいみたいですね(*^_^*)

良い食べ物として ‘アナ 5時に 笑い泣き’アボカド 納豆 ごぼう じゃがいも 人参 

わかめ らっきょう ひじき なめこ キュウイなどいいみたいですね(*^_^*)
DSC_0330.JPG

でも最近感じることが 抜け毛が多く(T_T)

大分薄くなってきたということです(T_T)

鶏肉やしっかりとタンパク質からカロリーを取らないといけないみたいですね(*^_^*)

取っている見ただけど(*^_^*)

これをしないとただ栄養不足になって髪の毛が抜けやすい という言葉を受けやすく

筋肉ばかりをしてしまうという結果になるみたいです(-.-)



その後 朝から道路問題の解決で 所有権の移転 を済ませ(^_^;)

その後 市役所で道路課と打ち合わせ(*^_^*)


朝9時から (*^^*)長崎県土地家屋調査士会 諫早支部の方達20業者24名が

最新式のトランシット5台を使って (*^^*)

巨大地上絵バチカン宮殿を描いてくれていますm(._.)m

ほんと感謝ですねm(._.)m

ありがとうございますm(._.)m

23日24日の夜が楽しみですね\(^-^)/

76933921_1669145783227078_4750343192128258048_o.jpg

昼からは 全面リフォームした家の アフターで 大工さん と周りまた(*^_^*)

物干し の設置で別のお客さんとこに行き(*^_^*)


昨日の新聞に県民表彰の名前や団体名が載っていましたね\(^o^)/

農林部で 仲間の鈴木秀郎さんや国際交流で‘いさはや国際交流センター’や事務員さんの息子さんが所属する‘諫早農業高校食品科学部が受賞されていました\(^o^)/

おめでとうございます\(^o^)/


SKM_C224e19112007060.jpg

夜は灯りファンタジアの会議(*^_^*)
HORIZON_0001_BURST20191120191602832_COVER.JPG
その前に くしゃくしゃ作業が残っていて 中学生が今回は700個 前回と合わせ1200個くしゃくしゃをしてくれて助かりました\(^o^)/

DSC_0338.JPG
感謝ですね <(_ _)>

みんなでして おかげで30分ほどで作業が終わり(*^_^*)

会議をしました(*^_^*)

その後は仲間達と 辰に行き さらに‘しあわせ酒場’で打ち合わせ(*^_^*)
DSC_0343.JPG

DSC_0344.JPG
昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:44 | しもちゃんのわくわく日記

2019年11月20日

昨日は 朝一から中古住宅の査定書を作り上げ\(^o^)/

お客様に連絡をする(*^_^*)従業員の方に取りに来て頂く<(_ _)>


依頼を受けている 中古住宅のチラシのを配布を行い(*^_^*)
SKM_C224e19112005200.jpg

SKM_C224e19112005201.jpg
前日ご相談のあった中古住宅 を確認に行き(*^_^*)

お客様とご挨拶(*^_^*)

帰ってくるとお客様が書類を持ってきてくれていました(*^_^*)


昨日は 市役所前中央交流広場のイルミネーションの設置作業があっており(*^_^*)

電気屋さんやたちと打ち合わせ(*^_^*)

HORIZON_0001_BURST20191119100726230_COVER.JPG
さらに 今日行われる長崎県土地家屋調査士協会諫早支部の方とも打ち合わせをしました(*^_^*)

昨日でほとんどイルミネーションの方は 出来上がります(*^_^*)

トンネルやツリー 滑り台など今年も 夜に きらめくイルミネーションが楽しみです\(^o^)/

午後からは NHK 長崎放送局で 諫早灯りファンタジア2019スペシャルナイトの 広報の収録をしていただきました\(^o^)/
SKM_C224e191108lkkh09250.jpg
1回目はアドリブで盛り上がりましたが足らないところも沢山あり(^_^;)

結局一時間半かかりましたが 関係者さんとも たくさんお話が出来 楽しかったです\(^o^)/

今週の22日金曜日‘ヒルミテ’て11時45分からとイブニング長崎16時10分から放送されるそうです\(^o^)/

是非見てくださいね <(_ _)>

ちょっと読み上げる部分もありましたが(^_^;)

帰りにはクッキーのお土産までいただきました(*^_^*)ありがとうございました<(_ _)>
DSC_0320.JPG
放送日が楽しみです\(^o^)/


帰ってきてからは マラソン企画でお世話になっている方のお見舞いに行きました(*^_^*)

早く元気になってもらえそうだったので一安心です(*^_^*)


帰ると今度 不動産業界に入りたいという方が来られて(*^_^*)

「推薦人になって下さい(*^_^*)」

ということでした(*^_^*)

元勤めておられた会社が私と一緒でしたので 話も盛り上がりました\(^o^)/

頑張って欲しいですね(*^_^*)


夜は 奥村千穂さんが 市展のデザイン部門で 最高の市長賞をとられていたので\(^o^)/

お祝い会を企画しました(*^_^*)
74216808_699034887285074_7716297819761410048_o.jpg
25日 18時半から ‘千穂さん市長賞受賞お祝いの会’\(^o^)/

集まった方でお酒を飲み歌って千穂さんを称えたいと思います\(^o^)/

その後 焼き鳥三平に入ってもつ煮込みはもちろん(*^_^*)

おでん カリカリチーズ等を妻と(*^_^*)

黒ヂョカまで飲みました(*^_^*)


DSC_0323.JPG
その後 FM 諫早に行きました(*^_^*)

もちろん諫早灯りファンタジア2019スペシャルナイトについて\(^o^)/

諫早サッカー夜話で30分近くお話をさせていただきました(*^_^*)
DSC_0324.JPG
勿論楽しかったです\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 05:27 | しもちゃんのわくわく日記

2019年11月19日

昨日は FM 長崎と ‘いさはや灯りファンタジア2019スペシャルナイト’のその打ち合わせをして(*^_^*)

高来町の中古住宅の査定に入る(*^_^*)

お昼には大工さんが来てくれて アパートのリフォーム工事の 依頼をする(*^_^*)

昼一に 仲間がお客さんを連れてきてくれて(*^_^*)

中古住宅の 売却の相談を受けました(*^_^*)

査定をして(*^_^*)

提出したいと思います(*^_^*)


また新聞には 西武台 のイオンタウンが30日開業するという話が出てました(*^_^*)
SKM_C224e19111709380.jpg

先日の 新聞にフルーツバス停を市全体の財産にということで載っていました(*^_^*)
SKM_C224e19111709240.jpg
30年前の1989年長崎旅博覧会で体験する観光客らに楽しんでもらおうと旧小長井町が16機を設置し(*^_^*)

おもてなしの 気持ちが伝わりますよね\(^o^)/

インスタ映えにも\(^o^)/

高田社長も 一線を退きますが今後も一緒に 応援をしていきたいですね\(^o^)/

SKM_C224e19111709310.jpg
社長のお陰でVファーレンロードにより おもてなしが全国的に有名になりました\(^o^)/

おもてなしのまち諫早をどんどん広げていきたいと思っております\(^o^)/

今月23日24日にある諫早灯りファンタジア2019スペシャルナイトの件で広報活動をしてます(*^_^*)

朝からマスコミ関係にはチラシ広報のお願いをして回りました(*^_^*)


また新聞にも とっとってに載ってましたね(*^_^*)

SKM_C224e19111709470.jpg
夕方 FM 長崎に出演し スペシャルナイトの話をさせて頂いたり(*^_^*)

おもてなしのまち諫早についても話をさせていただきました(*^_^*)

楽しかった (*^_^*)

かもめ広場には ステンドガラスをイメージした クリスマスツリーが\(^o^)/
TRIANGLE_0002_BURST20191118161132093.JPG

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 06:23 | しもちゃんのわくわく日記

2019年11月18日

昨日は朝から 前日のVファーレンロードのおもてなしと(*^_^*)

夜の 「天皇杯 優勝して 高田明社長の花道を飾ろう会&栃木サポートの交流会 」の片付け(*^_^*)

昼からは 仲間の息子さん荒木健策が 作・演出する「グリザイユ」 というアリゴ座が演劇をアルカス佐世保で公演があり見に行きました(*^_^*)

DSC_0306.JPG
楽しかったですね (*^_^*)

その仲間は 家族総出で来ていました(*^_^*)

お土産までもらい有難う(*^_^*)
DSC_0309.JPG
上五島から久々にお母さんに会え(*^_^*)

また 蔵開き以来息子さん夫婦とも会い(*^_^*)

公園前から広場で有っていた イベントでお酒を飲み(*^_^*)

DSC_0305.JPG
また 一緒に終わってからは 食事を しました(*^_^*)
DSC_0308.JPG
昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした(*^_^*)感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:00 | しもちゃんのわくわく日記

2019年11月17日

昨日は朝一より Vファーレンロードおもてなしの準備(*^_^*)

倉庫から荷物を持って来たり(*^_^*)買い出し(*^_^*)

夜の「天皇杯優勝して高田明社長の花道を飾ろう会 &栃木サポートの交流会」の準備(*^_^*)

昨日は高田社長がVファーレンロードを歩いてくれたので\(^o^)/

人の数がいつも以上に多かったです\(^o^)/

楽しかったですね\(^o^)/

垂れ幕を貼り\(^o^)/

FB_IMG_15739381411868391.jpg
多くの報道機関も来てくれました\(^o^)/

なんといっても高田社長と話ができ良かったです\(^o^)/
FB_IMG_15739381522687177.jpg

FB_IMG_15739381696803092.jpg
また多くのサポーター達ともお話ができました\(^o^)/

また 川崎サポが手紙を持って来てくれたり\(^o^)/
DSC_0300.JPG

DSC_0301.JPG
多くのサポーターからお菓子など頂きました\(^o^)/



DSC_0302.JPG
たくさんの笑顔でしたね\(^o^)/
FB_IMG_15739381076304320.jpg

FB_IMG_15739472490960321.jpg

FB_IMG_15739476038658974.jpg
また 多くの人が中原とらき商店の‘鯨汁’を始め\(^o^)/


DSC_0299.JPG
原口早生みかんも\(^o^)/

金賞に輝いた杵の川純米酒\(^o^)/

またのおこしの杉谷本舗さん\(^o^)/

仲間が作った諫美豚のハム\(^o^)/

もちろんメインの甘味豚も美味しかったですね\(^o^)/

清水蒲鉾と\(^o^)/

DSC_0298.JPG
おもてなしは終え  試合にスタジアムへ(*^_^*)

試合の方は栃木に固く守られて結局点数を入れることができず(・・;)

0−1で敗退(・・;)

天皇杯 次の12月21日にある天皇杯に期待しましょう(*^_^*)

行ってきます鹿島へ(*^_^*)」


夜はおもてなしをしてくれた仲間を中心に 交流会を栃木サポや浦和のサポも参加してくれて\(^o^)/
楽しみました\(^o^)/

DSC_0304.JPG
本当楽しいおもてなしを今年もさせて頂いて感謝でした\(^o^)/

盛り上がりました\(^o^)/

おもてなしをして来て良かったと思っております\(^o^)/

また来年も続けていきますよ\(^o^)/


昨日もたくさんたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 12:11 | しもちゃんのわくわく日記

2019年11月16日

昨日は朝から諫早東特別支援学校の生徒とのスポーツ交流会でした(*^_^*)

朝から 内村記念アリーナに行き 生徒たちが来るのを待って 車椅子頭を移動(*^_^*)

その後全体で 柔らかなボールとを使った ゲームで楽しみました(*^_^*)

和気あいあいと楽しみながら生徒や先生達と弁当を食べました(*^_^*)

美味しかったですね(*^_^*)
DSC_0296.JPG
その後 午後からもグループ対抗のゲームをたくさんしました(*^_^*)

楽しかった(*^_^*)

生徒たちも笑顔がいっぱいでした(*^_^*)

帰りは 歩ける子供たちと一緒に途中まで帰りました(*^_^*)


帰ってきてからは 今日のVファーレンロードのもてなしの準備(*^_^*)

栃木戦おもてなし9:30〜12:00

1. 令和元年酒類鑑評会にて、吟醸酒の部で「杵の川大吟醸雫しぼり」が大賞、純米酒の部で「純米杵の川」が金賞を受賞ヽ(^o^)丿
 その 「純米杵の川」をおもてなしに出して頂いています<(_ _)>

2、鯨の消費量が、全国で一番多いのは長崎県!(^^)!「鯨の食文化」が根付いている諫早。
  中原とらき商店の奥さまが作った 「くじら煮しめ」逸品ですヽ(^o^)丿

3 福山雅治さんが「美味しい!」と大絶賛された諫早の土井農場さん育ちの豚肉「諫美豚(かんびとん)」も焼肉で提供します。

お米を食べることで、豚肉の美味しさを向上すると注目されているオイレン酸の割合が高くなり、通常の豚肉より脂肪に甘みがあり、臭みも少なく、冷めても脂肪が固まりにくい柔らかいジューシーな味わいが楽しめるお肉に仕上がった「諌美豚」

4 試食提供させて頂いている豊かな海に囲まれた、長崎諫早より、選りすぐりの「美味しいもん」で晩ごはんのおかずとして、お酒の おつまみに、 お子さまのおやつにも・・・ 家族にうれしい「長崎清水」の‘揚げかまぼこ’を用意しています。

5 市民がおもてなしをしたいと心を込めて作ったスイーツ!(^^)!

6みかんの産地 長与から 甘さが強く、酸味のバランスも良い温州ミカン「原口」!(^^)!

7 また 相手サポーターへの「またの おこし を」気持ちを込めたビィビィくんの箱に入った黒砂糖の自然な甘さとカリッとした歯ごたえが有り諫早おこしの代名詞、‘黒おこし’をプレゼント。



今年 Vファーレンのホーム戦で‘おもてなし’をしてくれた仲間を中心に(*^_^*)
「天皇杯優勝して高田明社長の花道を飾ろう会・栃木サポとの交流会」を企画しました\(^o^)/
昨年は 清水サポも交え(*^_^*)

今期のホーム最終戦が終わる今週末16日試合終了セレモニーが終わった後...
シモハマ不動産駐車場で
J1復帰は 難しかったけど一年間ホーム戦 楽しませてもらい感謝の気持ちと<(_ _)>
 天皇杯優勝の夢があり 高田明社長の花道を実現できるようにみんなで杯を掲げようと\(^o^)/
 また 一年間相手サポーターと試合後の交流会を開いて最後の栃木サポとも サッカー談義で楽しもうとおもっています\(^o^)/

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 07:58 | しもちゃんのわくわく日記

2019年11月15日

昨日は朝から 商工会議所青年部時代から付き合っている 長崎ジョブカードセンターの 仲間が来てくれてジョブカードというのを もって来てくれました(*^_^*)

早速してみました(*^_^*)

自分の大事にしたい価値観が理解できたり 強みと 弱みを知ることができました(*^_^*)

楽しいですね(*^_^*)
DSC_0295.JPG


V ファーレンの木の看板にしている土台が壊れかけていたので(*^_^*)

妻が補強し私はその補助をして 腐れないように 防腐剤を塗りました(*^_^*)
1573767234947.jpg

お昼は ボランティア団体の例会に出席し(*^_^*)

帰ってきてから 長崎市曙町に持っている土地の地籍調査があり(*^_^*)

行って立会いをしました(*^_^*)

草刈をしないと(^_^;)

HORIZON_0001_BURST20191114152401479_COVER.JPG

そのまま 川床町にある土地をの売却を相談されてたお客様宅に行き(*^_^*)

売却の依頼を受けてきました(*^_^*)

土地が広々の220坪あり価格は 1000万を切るくらいです(*^_^*)


五島高校の講演に行った時に 盛の大将が お土産にと 五島の焼酎をもらいましたが(*^_^*)

盛り上がってつい二次会の場所に忘れて居たら(・・;)

それをわざわざ 事務長さんがの娘さんが届けてくれました<(_ _)>

それもお菓子も<(_ _)>

ありがとうございます<(_ _)>
DSC_0294.JPG

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:03 | しもちゃんのわくわく日記

2019年11月14日

昨日は 朝一に司法書士の先生が来てくれて(*^_^*)

一緒にお客様宅へ行き 所有権の移転の手続きをしていただきました(*^_^*)


その後 諫早灯りファンタジア 2019 のフィナーレで あげる花火 の打ち合わせで諫早高校のグランドへ行き(*^_^*)

警察や県の担当の方と打ち合わせを済ませました(*^_^*)

みんな喜ぶでしょうね(*^_^*)
SN3J1820135.jpg

十数年前に 大きな中古住宅を買っていただいたお客様より連絡があり(*^_^*)

その家の査定をしてほしいということで 高来町に向かいました(*^_^*)

途中のコンビニや Aコープにより灯りファンタジアのポスターを貼っていただきました(*^_^*)

HORIZON_0001_BURST20191113133709539_COVER.JPG
またついでに 水汲みもしてきました(*^_^*)


お昼は牛右衛門で(*^_^*)

DSC_0286.JPG

天皇杯優勝して高田明社長の花道を飾ろう会・栃木サポとの交流会を企画\(^o^)/

今期のホーム最終戦が終わる今週末16日試合終了セレモニーが終わった後

シモハマ不動産駐車場で

J1復帰は 難しかったけど一年間ホーム戦 楽しませてもらい感謝の気持ちと<(_ _)>

 天皇杯優勝の夢があり 高田明社長の花道を実現できるようにみんなで杯を掲げよう\(^o^)/

 また 一年間相手サポーターと交流会を開いて最後の栃木サポとも サッカー談義で楽しみましょう\(^o^)/

おもてなしの企画です\(^o^)/
74682715_24662000kj30144561_329698628991975424_n.jpg



土地の相談が あっていたお客様宅へ 売却の依頼を受ける書類を作り上げ(*^_^*)

説明をさせていただきました(*^_^*)


事務所に帰ると 徳島線の後 一緒に飲んだVファーレン関東サポさんが寄ってくれて\(^o^)/

お土産戴きました<(_ _)>

有難うございます<(_ _)>

DSC_0290.JPG

夜は灯りファンタジア実行委員会でした(*^_^*)
HORIZON_0001_BURST20191113192602836_COVER.JPG
くしゃくしゃ作業が まだ 残っていて 20日の日にするようにしています(*^_^*)

出店ステージ打ち合わせ (*^_^*)

綺麗な 今年の地上絵の測量図等も長崎県土地家屋調査士協会の諫早支部の方達が作ってくれて\(^o^)/

素晴らしい地上絵が出来そうです\(^o^)/
SKM_C224e191108kh09250.jpg

SKM_C224e19111408400.jpg

SKM_C224ekk19103k107030.jpg

終わってからは更に 三平で 打ち合わせ(*^_^*)

DSC_0291.JPG
昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 08:56 | しもちゃんのわくわく日記

2019年11月13日

昨日は 第4回諫早雲仙ウルトラウォーキング 大会写真が ホームページに出ていました \(^o^)/

http://isahaya-unzen-sports.jp/photo.html

たくさんの笑顔や感動が有ります\(^o^)/

歩いてない方も是非 大会の様子を見て欲しいですね<(_ _)>
IMG_3809.JPG

IMGP6887.JPG


いつも笑顔のすてきな美詠ちゃん\(^o^)/

‘公務員女子の おしごと帳’読ませて頂きました\(^o^)/

市役所をどんどん明るくして下さい\(^o^)/
SKM_C224e19111218180.jpg


昼からは 流通情報系研修会(*^_^*)

不動産投資・相続対策・土地有効活用の研修があり(*^_^*)

とっても勉強になりましたね(*^_^*)


SKM_C224e19111306250.jpg
本当 不動産の仕事で 楽しいですよね\(^o^)/


仲間が令和1年11月11日の久留米神社の御朱印を持って来てくれました\(^o^)/

1が並ぶ日は ほとんど無いので嬉しいですね\(^o^)/


DSC_0285.JPG
夜は わくわくクラブ のミーティングをしました(*^_^*)

12月25日水曜19時からグランドパレス諫早にて今年も‘ワインとクリスマスの夕べ’をします(*^_^*)

今年も 楽しい企画をいっぱいします\(^o^)/

今年も期待して下さい\(^o^)/


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 07:24 | しもちゃんのわくわく日記

2019年11月12日

昨日は朝から 仲間の「諫早西口 ひろこ内科」でインフルエンザの注射(*^_^*)

大先生 年取ったけど 

相変わらず 注射痛くない(*^_^*)

行ってみて下さい(*^_^*)



五島高校での「心に響く 人生達人セミナー」 講演会の
保護者感想も頂きました<(_ _)>
SKM_C224e19111117580.jpg

保護者からの感想は 初めて\(^o^)/

嬉しいですね\(^o^)/


もちろん 生徒達からの感想文も\(^o^)/
SKM_C224e19111117570.jpg
嬉しいですね若者たちに 私の思いが通じて\(^o^)/

笑顔あふれる 世の中 創って行きたいですね\(^o^)/

機会が有ったら 笑顔あふれる 世の中にしたくどんどん回りたいですね(*^_^*)

心は一つ いくときゃ一緒です\(^o^)/



昼からは 市街化調整区域内にある土地の調査 で 県央振興局で 過去の建築確認書の調査(*^_^*)

建築時期が古く 載っていない(^_^;)

その後市役所に行き40戸連たんの立地基準適合確認書をもらい打ち合わせ(^.^)

その後 お客様の家に行き 説明(*^_^*)


夕方 仲間がカニを持ってきてくれました\(^o^)/

その仲間と 予定がなかったので一緒に‘御食事処 はしもと’へ(*^_^*)

スペアリブを注文し 美味しく いただきました(*^_^*)

CENTER_0001_BURST20191111195122146_COVER.JPG
小長井の同級生がやっている店がありそこにさらに行き楽しみました(*^_^*)

昨日も 充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 07:49 | お知らせ