2019年11月11日

昨日は早朝より 諫早市中央公民館へである高校生弁論大会の準備に 行き(*^_^*)

終わってから 来賓の方々の 接待(*^_^*)

みんな知って おらっしゃる方ばかりで 話も弾み(*^_^*)

10時より 大会がありました(*^_^*)

今年も8校の生徒達が素晴らしい話の内容を語ってくれました(*^_^*)

毎年感動をありがとう<(_ _)>


その後 孫の七五三へ(*^_^*)

神社には 間に合いませんでしたが(・・;)

家にみんな集まり(*^_^*)

妻が作ってくれた料理で食事会\(^o^)/

楽しかったですね\(^o^)/

孫の着物も 娘が着た着物で 言われて懐かしかったです\(^o^)/

line_61151513681671.jpg

その後 ヴィファーレン長崎対 山形モンディオールのアウェー戦をTV観戦 (*^_^*)

先制を許しましたが(^_^;)

相手にレッドカードが(・・;)

Vファーレンの有利になりそれから 澤田選手 吉岡選手 イバルボ選手 がゴールを決め3対1で勝ちました\(^o^)/

HORIZON_0001_BURST20191110155922190_COVER.JPG
やっぱり勝つと気持ちいいですね\(^o^)/

その後 家に帰り 風呂に入ってからゆっくりして 19時には 床に入りました(*^_^*)

こんなに寝たのは あまり記憶が無いです(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 07:46 | しもちゃんのわくわく日記

2019年11月10日

昨日の 新聞に杵の川が大賞を受賞\(^o^)/
SKM_C224e19110907250.jpg
吟醸酒の部で福岡国税局の 酒類鑑評会 「杵の川の 大吟醸雫しぼり」が最高賞の大賞に輝いきました\(^o^)/と載ってました\(^o^)/

ほんと次から次に賞を杵の川とって行きますね\(^o^)/

本当美味しい日本酒 ばかりです\(^o^)/

是非皆さんも買ってください\(^o^)/

また今日は10時から高校生弁論大会が 諫早市中央公民館であります\(^o^)/


SKM_C224e19111007540.jpg
是非来てください<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 07:56 | お知らせ

2019年11月09日

昨日は ‘いさはや灯りファンタジア2019 スペシャルナイト’まずは資料を揃えて(*^_^*)
SKM_C224e19110809250.jpg

SKM_C224ekk19103107030.jpg
テレビ局 新聞社 ラジオ局へ 向かう(*^_^*)

後援依頼や PR 活動の協力をしていただくように回る(*^_^*)

が各社後援の方は 様式があり 帰ってきてから 作り上げることに(*^_^*)


お昼は ココウォークの すき家に行き低糖質の 牛麺を頼んだが売り切れ(^_^;)
DSC_0277.JPG
500円のランチ を食べる(*^_^*)

もちろんご飯は半分以上残し(*^_^*)

帰ってきてから 6社の後援依頼を作り上げ郵送で送る(*^_^*)

楽しみですね(*^_^*)

協力していただくのは 今年の 1万個の灯明による地上絵はバチカン宮殿(*^_^*)

県内に広めていって一人でも多くの人に見てほしいですね(*^_^*)

11月24日にはローマ法王も来ます(*^_^*)

話題性もあるので取り上げてほしいですね(*^_^*)

久々に マスコミ関係者とも連絡を取り合い 楽しかったです(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:54 | しもちゃんのわくわく日記

2019年11月08日

昨日は マチオモイカレンダーを事務員さんが 郵便局から貰ってきてくれました\(^o^)/
SKM_C224e19110706480.jpg

SKM_C224e19110706470.jpg
諫早のおもてなし についてのことが書いてありますね\(^o^)/

嬉しいですね\(^o^)/

その心が フルーツバス停 からも伝わってきます\(^o^)/

もちろんVファーレンのおもてなしの内容も書いてあります\(^o^)/

おもてなしのまち諫早をどんどん進めていきたいですね\(^o^)/


小長井方面に用事があり向かうと 小江の干拓地にはコスモスがいっぱい\(^o^)/

DSC_0276.JPG
また フルーツバス停にもコスモスが\(^o^)/
DSC_0272.JPG

漁協に顔出し(*^_^*) 今 蟹が安いですよ\(^o^)/


売却の相談を受けてた土地で野積らの石垣が沢山あり 高低差を 測ってきました(*^_^*)

有効面積がどのくらいあるのか(^_^;)


灯りファンタジアも近づいてきました\(^o^)/

マスコミを回るように昨日は事務局長と打ち合わせ(*^_^*)
SKM_C224e19110809250.jpg
今年は 11月24日にはローマ法王も来ます\(^o^)/

今年の地上絵は バチカン宮殿(*^_^*)

SKM_C224ekk19103107030.jpg
2011年の最初の地上絵は東日本大震災で 多大なる被害を受け亡くなられた方々の冥福を祈り

東北の復興を願って 1万個の灯明で折り鶴を作りました(*^_^*)

今年も台風被害とか有り 平和を諫早から願っています<(_ _)>


仲間から来年度のアルコーデの ご提案がありました\(^o^)/

「本明川オピニオンで、橋の下に18箇所、約900✖1800の看板を来年の2月ごろに完成すると思います!

来年のウォーキングは、本明川飛び石さんぽみちを歩く🚶‍♀ってのは、どうですかね❣\(^o^)/」


1573163159280.jpg

いい案ですね\(^o^)/ 一つの案に加えたいと思います\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:27 | しもちゃんのわくわく日記

2019年11月07日

昨日は 末永敏事記念館 理事長 末永次利さんから 末永敏事の 履歴にある アメリカシンシナティ大学医学部に在学していた ということで当時の資料が 出てこないか 相談を受けていて(*^_^*)

私のお客様の 娘夫婦 さんが今 シンシナティ大学医学部に 関係されていて(*^_^*)

お客様の家に行きスカイプで お話をしていただきました(*^_^*)
DSC_0266.JPG
これも何かの縁ですね少しでもお役に立てたらいいですね(*^_^*)


その後道路の所有権の件で ご相談があっていた 所有者のお宅に お邪魔して(*^_^*)

打ち合わせをさせていただきました(*^_^*)

喜んで頂けたら嬉しいですね(*^_^*)


昼からは 長崎県高校駅伝の応援に小浜に行きました(*^_^*)


女子は見ることができませんでしたが 女子は諫早高校が2年振り25回目の優勝\(^o^)/

藤永監督良かったですね\(^o^)/

区間賞独占でダントツでしたね\(^o^)/

2位が長崎女子\(^o^)/ 中島監督になり力を付けて来た鎮西学院が3位\(^o^)/


男子の方もスタートには間に合いませんでした(^_^;)

時間があったので 久々に望洋荘のお風呂に行きました(*^_^*)

6の日で 275円で半額の275円でお風呂に入りました(*^_^*)

高校時代とか 入ってたお風呂で 2階に露天風呂ありましたが 今は行けなくなっていました(^_^;)
HORIZON_0002_BURST20191106133548602.JPG
下の方に新しく露天風呂ができていました(*^_^*)

知り合いの方もいらっしゃいました(*^_^*)

汗がたくさん出て気持ちの良いお風呂でした (*^_^*)

スタート地点のそばに 私の建築の師匠と言うべき松本智さんが 設計されたアンシャーリーハウスで コーヒーを飲み(*^_^*)
HORIZON_0001_BURST20191106141908001_COVER.JPG
ゴールを待ちました(*^_^*)

男子は澤田監督の 松浦高校 が優勝しました\(^o^)/
HORIZON_0002_BURST20191106142902024.JPG
監督に祝福の挨拶もさせていただきました\(^o^)/
HORIZON_0002_BURST20191106143059680.JPG

それから2分近くして鎮西高校 が2位(*^_^*)

3位瓊浦となりました(*^_^*)

男女とも3位までは九州大会に進むことが出来ます\(^o^)/


全国 マーチング 大会で 金賞を 毎回のようにとっている 小浜中学校吹奏楽部 の 指導者である 同級生の 森下晃英君宅にお伺いしました\(^-^)/

やっぱり 輝く人と会うと楽しいですね\(^-^)/
HORIZON_0002_BURST20191106153128463.JPG
1年振りでしたが 笑顔いっぱいでした\(^-^)/

お互いに日頃から『笑顔』を大切にしています\(^o^)/

楽しかった\(^-^)/

それから帰り 前日 相談の有った土地の件で市役所に行き調査\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 07:52 | しもちゃんのわくわく日記

2019年11月06日

昨日は 高城会館において 午前中 相談員として不動産無料相談で高城会館へ(*^_^*)

数件の相談を受け(*^_^*)

その後 今日の新聞に載っていた‘諫美豚 肩ロース肉の温しゃぶ’ を市役所の食堂に行ってきました(*^_^*)
SKM_C224e19110507240.jpg

DSC_0260.JPG

DSC_0258.JPG
あっさりして美味しかったですよ(*^_^*)

その後 高校生弁論大会が 今度の日曜日 朝10時から あります(*^_^*)

市内の8校の高校生が 熱く語ってくれます\(^o^)/

是非 聴きにに来てください\(^o^)/

その準備の打ち合わせをしました(*^_^*)


帰ってから 土地の 売却の相談があったということで連絡させていただき(*^_^*)

現地でお客様と立会いをしました(*^_^*)

物件調査をして 売却方法等考え 提案したいと思います(*^_^*)


夕暮れに 南西の方向の空を見ると 木星と金星が見えました(*^_^*)

下旬になると接近して行きます(*^_^*)楽しみですね(*^_^*)


DSC_0263.JPG

アメリカに行くための ESTA 申請をしました(*^_^*)

また今回も時間がかかりました(*^_^*)
statueOfLibertyCropped-esta-v1563220833000.jpg

その後 野球プレミア12 日本対ベネズエラ戦の 見ました(*^_^*)

8階まではリードを許し どうなるかと思いましたが(*^_^*)

8回に6点を入れ 逆転 8対4で 勝利 \(^o^)/
DSC_0264.JPG
一安心という感じでしたね (*^_^*)

スーパーラウンド進出をかけ今日はプエルトリコ戦(*^_^*)

明日7日台湾戦と続きます(*^_^*)

みんなを明るくさせるためにも頂点を(*^_^*)

昨日も 充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 07:39 | しもちゃんのわくわく日記

2019年11月05日

昨日は 珍しく特別予定のない祝日でした(*^_^*)

諫早市美術・歴史館では諫早市美術展覧会があっていて 鑑賞に行きました(*^_^*)

仲間のデザイン部で市長賞を取ったのは奥村千穂さんでアンシャリりんごの秋 でした\(^o^)/
DSC_0252.JPG
また 同級生も書で激励賞をもらっていました\(^o^)/

DSC_0253.JPG
またその他知り合いの作品も観てきました(*^_^*)
HORIZON_0002_BURST20191104105059802.JPG
みんな上手いですね (*^_^*)

私には全く才能がないけど見るのは好きです\(^o^)/


財布がもうボロボロでしたので どこに売ってあるのかわからなかったのですが 仲間から安い店があると聞いて(*^_^*)

サンキに買いに行きました(*^_^*)
HORIZON_0001_BURST20191104160323370_COVER.JPG
ここに初めて行きましたが 財布は1000円程度でありました(*^_^*)

安いですね(*^_^*)

他の品物も 安いです(*^_^*)

今度また行こうかな(*^_^*)


夜は不動産 屋さんでお世話になってた方のお通夜に行きました(-.-)

66歳という若さで 残念でしたね(-.-)

大変生前中はお世話になりました<(_ _)>

ご冥福をお祈りします<(_ _)>


昨日も充実した幸せな一日でした(*^_^*)感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 07:58 | しもちゃんのわくわく日記

2019年11月04日

昨日は朝から全日本大学駅伝があり 優勝候補の駒沢を 応援していました\(^o^)/

出だし好調で 優勝するかと思っておりましたが(*^_^*)

3区でアクシデントがあり一気に 10位に落ち<(_ _)>

それでも 7区のスーパールーキー田澤廉選手が区間賞の走りで盛り返し(*^_^*)
DSC_0250.JPG

山下一貴選手も頑張ってニート5秒差の3位で ゴールしました(*^_^*)

戦国駅伝と言われた大会(*^_^*)

トップが入れ替わり見る方としては楽しかったかな(*^_^*)

でも優勝した東海大は 強いですね(*^_^*)

黄金世代の四人もコンディションがいまいちということで出てませんでしたが(*_*)

これを考えるとやっぱり箱根は東海になるでしょう(*^_^*)


その後 長崎大学キャンパスであった Vファーレン長崎対 横浜 FC のパブリックビューイングを見に行きました(*^_^*)
HORIZON_0001_BURST20191103135027854_COVER.JPG
ちょうど学園祭があってて楽しめました(*^_^*)

でも試合内容は0-2で完敗(-.-)

これで J 1に復帰することは今季は駄目になりました(-.-)

でも 天皇杯がベスト4であるますのでそちらを応援していきたいと思います\(^o^)/

その後 ラブフェスに行ってきました(*^_^*)

HORIZON_0002_BURST20191103172838740.JPG

夜になるとどんどん人が多かったです(*^_^*)

すごいですね(*^_^*)

こんなに人は集まってくれるイベント 楽しいでしょうね(*^_^*)

KTN の社長ともご挨拶をさせていただきました(*^_^*)

昨日も幸せな 1日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:40 | しもちゃんのわくわく日記

2019年11月03日

昨日は 宿泊先にタクシーを呼び 港まで行き(*^_^*)

第1便のジェットフォイル にキャンセル待ちで 乗ることができました(*^_^*)

自宅に着いてから 土産を 息子の家に持って行き(*^_^*)

五島から長崎にちょうど来ていた仲間もお誘い\(^o^)/

それから 杵の川 晩秋の大試飲会 2019に歩いて 杵の川酒造まで行きました(*^_^*)

HORIZON_0001_BURST20191102144039142_COVER.JPG
仲間たちもいっぱい(*^_^*)

飲み楽しかったやっぱり 杵の川美味しいですよね\(^o^)/

その後歩いて帰って仲間の家に 行き 鍋を囲み 楽しみました\(^o^)/

HORIZON_0001_BURST20191102190318893_COVER.JPG
また昨日はワールドカップ の決勝戦でイングランド対南アフリカ決勝戦(*^_^*)

HORIZON_0001_BURST20191102193203683_COVER.JPG
戦前の予想では名将、エディ・ジョーンズ・ヘッドコーチが率いるイングランドが勝つのかなと思ってたけど(*^_^*)

南アフリカ良かったですね優勝(*^_^*)

日本も南アフリカに負けたので やっぱり強かったんですね(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせな楽しい1日となりました\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:16 | しもちゃんのわくわく日記

2019年11月02日

 月に1回限定開催、と言い続けて、なんと12月で10年!!

 Run run houseさんと2人で、地道にこつこつ、明日も開催です!!

 大好きな雑貨店「オレンジスパイス」さんは26周年!!アニバーサリーイベント中です

 アトリエMOSTさんは、眼鏡橋でマルシェ開催されてます

 あちこち立ち寄って、疲れたら、ご来店ください(#^.^#)自家焙煎の珈琲と、さっき焼いた

 チーズケーキ&いちぢくジャムを準備して、お待ちしています!!
IMG_2555.JPG

IMG_2557.jpg

IMG_2558.jpg

IMG_2556.JPG

IMG_2554.jpg
posted by あした笑顔 at 21:11 | お知らせ