2019年12月04日

昨日は 駐車場のチラシを 持って 近隣へ ポスティング(*^_^*)

楽しいですね(*^_^*)
SKM_C224e19120407340.jpg

SKM_C224e19120407341.jpg
NHK長崎放送局より電話があり(*^_^*)

「視聴者から地上への写真の投稿がありましたイブニング長崎の時に紹介させてもらうので詳しく 灯りファンタジア教えて下さい(*^_^*)」

ということで電話があり(*^_^*)

夕方 ‘撮っておき!!’流されていました(*^_^*)

地上絵 綺麗でしたね(*^_^*)嬉しいですね(*^_^*)
HORIZON_0002_BURST20191203183003522.JPG

また 全国ネットのテレビ取材を受けました(*^_^*)

詳しくは 6日以降に話をしたいですが(*^_^*)

ヴィファーレンのおかげで ほんと取材も多いですね(*^_^*)

ありがたいです<(_ _)>

街づくりに少しでも 貢献できて\(^o^)/


また 先日 NHKのテレビに一緒に出てくれたアナウンサーから電話をいただき(*^_^*)

今日 市役所前の中央広場のイルミネーションを撮影して\(^o^)/

13日金曜日11時45分ヒルミテ

16時10分イブニング長崎で放映される予定だそうです\(^o^)/

今日 親子連れなど たくさん集まって楽しく遊んでいる姿が 放映されたら 嬉しいですね\(^o^)/

できるだけみんな行ってみてください\(^o^)/

楽しい諫早を広めたら嬉しいです\(^o^)/

78628043_2510837945680769_6942922764080644096_n.jpg


設計士さんに石垣をそのままの状態で どのくらいの敷地が有るか図面を作ってくれました\(^o^)/

有り難いですね\(^o^)/

昨日の新聞に ‘道具屋’が 無くなり 新しくメモリードグループの‘ホテル フラッグス諫早’が出来ましたと載っていましたね(^.^)
SKM_C224e19120309050.jpg
ボランティア団体の例会場等で長年 利用させてもらい 老舗が無くなるのは 寂しいと言えば 寂しいですね。

新しい‘ホテル フラッグス諫早’に期待します(*^_^*)


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:49 | しもちゃんのわくわく日記

2019年12月03日

昨日は 新しく駐車場を管理させてもらうようになり(*^_^*)

倉庫へ行き看板を持って来て(*^_^*)

現地に貼る(*^_^*)
HORIZON_0002_BURST20191202115921755.JPG


また リフォーム現場で打ち合わせを済ませ(*^_^*)

売地の高低差を土地家屋調査士さんに測ってもらったので(*^_^*)

それをその資料を売主様に持っていき打ち合わせをする(*^_^*)


今度の鹿島行きで再度金額を見てみると 何と買った時よりも安くなって(・・;)

それにスタジアムまでの 交通手段の連絡 が悪く タクシーで行かないといけないような感じになりました(・・;)


娘から 暮からのポートランド、シアトル行きの 日程表を送ってくれました(*^_^*)

早く 日が沈むみたいで行動範囲が迫られるとの事(*^_^*)

今から勉強して みます(*^_^*)


先日 事業用地の契約変更等の相談が有り 契約書のたたき台が出来上がり 賃貸契約について 調べました(*^_^*)


夜は ボランティア団体の 歴代会長会があり 地区役員等を選出しました(*^_^*)

その後は懇親会がありワイン等 飲んで仲間達と更に盛り上がりました\(^o^)/
CENTER_0001_BURST20191202185510486_COVER.JPG

DSC_0046.JPG

楽しかったです\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 07:45 | しもちゃんのわくわく日記

2019年12月02日

ナイスいさはやに 灯りファンタジア2019スペシャルナイトの巨大地上絵載っていましたね\(^o^)/
SKM_C224e19120208300.jpg

今年は ローマ教皇の来崎を おもてなしのまち諫早から発信しました\(^o^)/

更に 全国に広がるように 楽しんで行きたいです\(^o^)/


仲間から 「FACEに載っていたよ(*^_^*)」と送られてきました(*^_^*)
SKM_C224e19120209290.jpg

SKM_C224e19120208320.jpg

J2は リーグ戦も終わり J1復帰は出来ませんでしたが まだ 天皇杯が12月21日鹿島スタジアムで有ります(*^_^*)

もちろん応援に行きます\(^o^)/

是非 勝って 1月1日 新国立競技場のこけら落しである天皇杯決勝に 行って欲しいですね\(^o^)/

楽しみですね\(^o^)/


また来期2020Vパスポートの金額も決まり(*^_^*)
SKM_C224e19120209090.jpg

SKM_C224e19111809200.jpg

いつも観ている席が V・ファーレン長崎15周年特別シートC自由席となり23,500円になり\(^o^)/

今年は 社員分(3人)買おうかと思っています\(^o^)/

天皇杯優勝し 弾みをつけて J1復帰を目指して行きたいですね\(^o^)/

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:50 | しもちゃんのわくわく日記

2019年12月01日

昨日は 朝から アパートのリフォーム現場へ行き打ち合わせ(*^_^*)

ハウスクリーニングの現場と ドアの取っ手取り替え作業現場へ行き業者さん 事業主さんと打合せ(*^_^*)

その後 宅地への進入路の 工事見積もりをしてもらい 現地で土木業者さんと打ち合わせ(*^_^*)

新しい売価焼く方法のアイデアをもらい助かりました\(^o^)/


仲間から柿をたくさんもらっていたので 近所の方や知り合いに配った残りを全部剥きました\(^o^)/


1575085879994.jpg
その後 熱湯につけて事務所内に干しました\(^o^)/
HORIZON_0001_BURST20191130125950131_COVER.JPG

昨日 西部台にオープンしたイオンタウンを見にに行くと(*^_^*)

車が満杯(*^_^*)
HORIZON_0001_BURST20191130150050712_COVER.JPG
臨時駐車場の方に停めましたがそこもほぼ満杯(*^_^*)

マックスバリュや ダイソー ヨネザワ スポーツジム等出来ていましたね(*^_^*)

西部台の方も買い物がしやすくなりましたね(*^_^*)


管理しているマンションの大家さんが来てくれて NYキャラメルサンドいただきました<(_ _)>

DSC_0041.JPG

夕方から のんのこ温水センターに行きゆっくりと風呂に入る(*^_^*)

DSC_0043.JPG

露天風呂から夜空を眺めると 三日月に 土星 金星 木星? が斜めに並んで綺麗でした\(^o^)/

仲間達もいたので 一緒に食事に行きました(*^_^*)


昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 06:46 | しもちゃんのわくわく日記