2024年06月07日

昨日は朝からシアトルズベストコーヒーのコーヒーを飲みたくて行ってモーニング(*^-^*)
S__2891793_0.jpg

やっぱりおいしいですね(*^-^*)


その後 長崎市界1丁目15-17のリフォーム現場に高速で行く(*^-^*)

芒塚ICから現地まで近いんですね(*^-^*)

1.3キロですからあちこちに行きやすいところですね(*^-^*)

ユニットバスも組み立てられていました(*^-^*)
S__2891791_0.jpg


その後 長崎曙町にある自社の土地に行ってきました(*^-^*)

ここからも長崎スタジアムシティーが見れて近いですよね(*^-^*)
S__2891788_0.jpg

900m楽しみな土地です(*^-^*)

草が生えて来て 草刈りに行かないといけないですね(*^-^*)


帰ると 病気療養中の仲間が 寄ってくれました(*^-^*)

S__2891786_0.jpg
早く元気になってほしいですね<(_ _)>

また 一緒に旅行に行くようにしています(*^-^*)楽しみたいと思います(*^-^*)


再建築不可物件という物件が有ったので、市役所・県央振興局へ行って調査(*^-^*)

再建築は出来そうです(*^-^*)


空家バンクの件で 買い希望のお客様に 来店していただき 打ち合わせをさせていただきました(*^-^*)

その後 売主さんともメールのやりとり(*^-^*)


夜は 今年のイベントの件で 執行部で打ち合わせをしに歩いて行くと(*^-^*)

紫陽花の色合いが綺麗でした(*^-^*)
S__2891785_0.png

居酒屋辰に行き 打ち合わせをして飲食(*^-^*)
S__2891783_0.jpg

アゲマキがありましたね(*^-^*)
S__2891782_0.png

干拓前は 諫早湾で取って食べていましたが(^-^;きっと 輸入物かな(^-^;

おいしかったです\(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:41 | しもちゃんのわくわく日記

2024年06月06日

昨日は 仕入れてリフォーム工事中の 長崎市界1丁目15-17の物件の庭の茅など 今のうちに処理しとこうと思って草取りに行きました(*^-^*)
S__2875401_0.jpg

現場はユニットバス工事屋さんが入っていて組み立てに入ってくれていました(*^-^*)


豆がそろそろ切れたので 白岩豆屋さんに行って買ってきました(*^-^*)
S__2875399_0.png

相変わらずサービスもいただいています(*^-^*)


テレビのニュースでは5輪体操男子金メダルストで体操界のレジェンド‘諫早ふるさと特別大使の内村耕平さんが‘スポーツの街諫早をPRしよう’と(*^-^*)

市内4カ所のスポーツ施設を訪問してくれました(*^-^*)
S__2875398_0.jpg

スポーツ合宿などの誘致活動に役立てる狙いみたいです(*^-^*)

諫早には充実した施設が多いですから、ぜひ全国にPRしていただきたいですね(*^-^*)


また 夕方から検討していただいているお客様のお母さんを西栄田の物件の案内をしました(*^-^*)

お母さんも気に入ってもらってたみたいでした(*^-^*)
2024052908365s8618_0001.jpg


夜は JリーグBBCルヴァンカッププレーオフがあり(*^-^*)

Vファーレン長崎は J1のアビレックス新潟と戦いました(*^-^*)

スカイズに行って試合を見ました(*^-^*)

ファーレン長崎は前半 山田陸がファンマの浮き球のパスをダイレクトで合わせ先制ゴール\(^o^)/

嬉しかったです\(^o^)/

後半、ゴールを決められ、さらにPKが有り 決められ2対1で逆転負け(-_-;)
S__2875396_0.jpg

公式戦無敗が19で止まりました(^-^;

今度は9日(日)18時より ホーム戦トランスコスモススタジアムであります(*^-^*)

2点以上の差で勝利に期待しています(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:22 | しもちゃんのわくわく日記

2024年06月05日

昨日は、前日に続き 西栄田の物件で前日に続き、お父さんに見ていただき(*^-^*)

気に入っていただきました(*^-^*)
202405a29083658618_0001.jpg

今日またお母さんも見ていただくようにしています(*^-^*)

現在 他の検討していただいているお客様たちにも状況を報告いたしました(*^-^*)

手ごろな物件ですからね(*^-^*)

楽しみです(*^-^*)

その後 住宅ローンの関係で 銀行を廻り 相談(*^-^*)


近所の角にあったビルが解体され(*^-^*)

きれいになりましたね(*^-^*)

ここには何ができるのかな?
S__2867347_0.jpg


また お昼にはニュースで諫早市のアジサイ園で色鮮やかなアジサイが見頃を迎えていますと(*^-^*)
S__2867349_0.jpg

諫早のあじさい園が10日まで見頃だそうです(*^-^*)

全体で40アール、15種類、300株時間を作って有るそうです(*^-^*)

今週土曜日からは第2アジサイ園のアジサイが自由に持ち帰れるということです(*^-^*)

行ってみようかな(*^-^*)

原口の売地の契約打ち合わせ(*^-^*)


孫を毎日のように 学童に迎えに行っていますが、いつも事務所で宿題をします(*^-^*)

それを見ているのも また楽しいですね(*^-^*)
S__2867348_0.png

夜は クチゾコなどで 一杯(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:01 | しもちゃんのわくわく日記

2024年06月04日

昨日は 前日の本名川河川敷誕生パーティーの後片付け(*^-^*)

結構なごみの量(*^-^*)

その分 盛り上がったんですね(*^-^*)


お昼から西栄田中古住宅の案内(*^-^*)
202405a29083658618_0001.jpg

さらに若葉町の中古住宅も案内(*^-^*)
若葉町1680改定.png

西栄田町 結構気に入ってもらったみたいで(*^-^*)

今日も案内をさせていただきます(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)


仕入れている界1丁目のリフォーム現場を見に行く(*^-^*)

だんだん綺麗になってきますね(*^-^*)

昨日はキッチンを確認(*^-^*)
S__2867255_0.jpg


また 貸事務所店舗の提案に企業の方と打ち合わせ(*^-^*)

難しかったみたい(^-^;


夕方から商工会議所理財部会があり行ってきました(*^-^*)

視察研修のお話も有りましたが、金額等も有り 別案を仲間と提案(*^-^*)

やっぱり僕は動かないといけないみたいですね(*^-^*)

また諫早市地域おこし協力隊活動報告や空き家に関するディスカッションの会議ありました(*^-^*)

隊員さんもみんながんばっていますね(*^-^*)

20240604075210685_0001.jpg
ちょっとした提案もさせていただきました(*^-^*)

4年間で 人脈をどんどん広げてきてもらいたいですね(*^-^*)

今日の新聞にも地域おこし隊のことが載っていたもので参考に読んでいただければと思います(*^-^*)
20240604073421276_0001.jpg

その後 懇親会 水月楼で(*^-^*)

出来たら 地域おこし協力隊の方達と 食事したかったな(*^-^*)

久々に鯨そうめん食べました(*^-^*) とっても味が良く おいしく懐かしいかったです(*^-^*)
http://simohama.b1388.jp/image/S__2867252_0.png" alt="S__2867252_0.png" width="483" height="362"

また最後には うなぎも出ていましたよ(*^-^*)
S__2867251_0.jpg

おいしかった(*^-^*)

その後はまた盛り上がり、二次会へスナック摩保良ばへ(*^-^*)

この店に何十年ぶりだろう(*^-^*)

ママさん知っていたみたいです僕を(*^-^*)

先輩が‘青春サイクリング’サイクリングサイクリングを歌っていました(*^-^*)
S__2867249_0.jpg

みんなで盛り上がりましたよ(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:39 | しもちゃんのわくわく日記

2024年06月03日

昨日は 朝から誕生会を諫早駅前公園裏山橋下の河川敷でするので、その準備で倉庫にまず行く(*^-^*)

20人分の飲食の材料や容器など 買い出しに(*^-^*)

大量のお酒に 井手精肉店の味付きハラミ 黒潮市場等 あちこちに買い出し(*^-^*)

かなでからケーキも用意して(*^-^*)

バーベキューは簡単な 使い捨ての焼き器を用意してました(*^-^*)


水戸戦 行けなかったら 試合に行っていた関東サポの仲間から

水戸のおもてなしブースに、写真ありました‼️

S__2867212_0.jpg
水戸の方が、今度お声掛けあれば、梅酒無料にしますよーって(*^-^*)

水戸のスタッフさん
下濱さんのこと知ってたよ(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)行けば良かったかな(*^-^*)


アウェイ戦‘スカイズ’でビファーレン対水戸ホーリーホック戦を観戦(*^-^*)

3分でエジカルがゴール\(^o^)/

余裕かなと思いましたが、2点入れられ(-_-;)

しかし エジカルが同点の2点目のゴール\(^o^)/

アディショナルタイムの最後のプレーでマテウスが倒され 一度PKなしとなったけど 覆され

スタジアム騒然となったみたい(^-^;

それを難なくフアンマが決めて3対2で勝利\(^o^)/


清水対山口は後輩の吉岡がゴールも有り2-0で山口の勝ち\(^o^)/

清水と勝ち点1差になりましたね(*^-^*)


その後は本明川に行って仲間たちと 車から道具を取り出し設営(*^-^*)

1番最初に最もおいしかった野中精肉店のロース(*^-^*)

柔らかくてとってもおいしかった\(^o^)/癖になりますね(*^-^*)
S__32227450_0.jpg

飛行機雲もたくさん出て ユーミンの‘飛行機雲’をみんなで歌ったり 千穂さんの歌も聞け(*^-^*)
S__2867206_0.jpg

誕生会盛り上がりました\(^o^)/
S__2867202_0.jpg

楽しかった\(^o^)/
S__2867207_0.jpg

更に二次会にも行って盛り上がりました\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:57 | しもちゃんのわくわく日記

2024年06月02日

昨日は 仲間が 佐世保に行くので 久々に行きたくなり 乗せてもらいました(*^-^*)

昼食は駅にある香蘭に行くが 行列が出来ていました(*^-^*)

時間の関係も有り 対面の大善で ちゃんぽんを食べました(*^-^*)
S__2834489_0.jpg


弓張岳展望台から 佐世保の大自然と市街地が一望(*^-^*)

S__2834487_0.jpg

西側には遥か五島灘と九十九島の島々、南側には深い入り江の佐世保港、東側には美しい市街地が見渡せました(*^-^*)


山懸町を散策(*^-^*)

仲間があっちこっち山懸パラダイス等 佐世保らしい飲食店に飲みに連れて行ってくれたなぁと思い出しました(*^-^*)
S__2834484_0.png

SASEBOキャンディーズまだ ここで歌っているのかなと思いました(*^-^*)

もう 仲間とは会えないけど(-_-;)

佐世保港の海沿いや五番館を散策(*^-^*)
S__2834480_0.jpg

観光客も多かったのでクルーズ船がきたのかと佐世保国際ターミナル等 見ましたが船を見ることが出来ませんでしたが 浦頭クルーズターミナルに来ていたのですね(*^-^*)


諫早に帰り 今度は 長崎行きの電車に乗る(*^-^*)

時間の関係で ゆったりと大村湾が見れる長与経由で(*^-^*)

東園駅を過ぎると 

私はこの海が好きです この弓形に続く線路の

S__2834477_0.jpg

と福山雅治の‘道標’を口ずさみました(*^-^*)

途中 アニメなど大きな袋にお土産を入れた韓国の軍隊の若者たちが載って来ました(*^-^*)

「稲佐山 綺麗だから 今夜行ってみたら(*^-^*)」と英語とジェスチャーで話したら

とっても喜んでくれました(*^-^*)

今日 行くそうです(*^-^*)


思案橋で上五島の親友と落合早速飲食店に(*^-^*)

S__2834474_0.png
心臓手術をした時 弟と言ってお見舞いに行った以来(*^-^*)

元気でした(*^-^*)

障害者手帳を持つようになったけど 毎晩飲んでいると(*^-^*)

また 五島列島に遊びに行こう(*^-^*)

やっぱり 楽しかったです\(^o^)/


夜遅く 諫早駅に着いたら マテウス ジェズスが 待っていてくれました(*^-^*)
S__2834471_0.png

「明日の水戸戦 行けないけど 頼んだぞー」と話してきました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:22 | しもちゃんのわくわく日記

2024年06月01日

昨日は 朝からシアトルズベストコーヒーのコーヒーを飲みたくなり行って(*^-^*)

モーニング コーヒーtallで520円安いよね(*^-^*)
S__2826297_0.jpg


それから 長崎市堺1丁目の仕入れた家のリフォーム工事を確認に行く(*^-^*)

システムキッチンを取り付けてくれていましたね(*^-^*)

きれいになっていきますね(*^-^*)
S__2826296_0.jpg

リフォーム工事の案内もしていいですよ(*^-^*)


ガッツ まつもとくんで1個108円だから安いですよね(*^-^*)
S__2826299.jpg


昼からは管理をしている太陽光の土地の竹や草刈りをしました(*^-^*)
S__2826295_0.jpg

今の時期 破竹の勢いで伸びてきますからね(*^-^*)

少しでも体を動かしていないとですね(*^-^*)


夜は諫早ライオンズクラブの次期環保全・社会福祉委員会があり行ってきました(*^-^*)

年間事業数が多いですよね(*^-^*)

S__2826288.jpg
奉仕活動 楽しんでいきたいと思います(*^-^*)

その後は 懇親会楽しく(*^-^*)
S__2826292_0.jpg

盛り上がり、さらに二次会へと(*^-^*)


帰ってからは、YouTubeで吉田拓郎&かぐや姫コンサートインつま恋を見ていました(*^-^*)
S__2826308.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=h3REa-oiAWc&t=7497s


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:18 | しもちゃんのわくわく日記