2024年06月17日

昨日は 朝から仙台サポーターおすすめの 半田屋で 朝食

とん汁はは美味しいかった

安かったですよ

仙台上空より 手前で見て こんな色した場所あるのかな

恐らく 蔵王かなと思って、仙台サポーターたちに話をしたらそう。そこは蔵王のお釜だよ。

早速 朝から栃木の仲間が蔵王に連れて行ってくれました

こういう風景初めて見たので 感激しました

来て良かったです

仲間にたいへん感謝しました


仙台空港に 更に迎えに行きました

仙台サポーターが 勧めてくれた津波の震災に遭った荒浜小学校に行って来ました

小学校周りの家は流されて 子供や近隣の方達が避難して ここで何日間か過ごされみたいです

みんな救助され 思いが書かれていました

震災忘れてはならないですね


昼過ぎていて 冷やし中華発祥の店「龍亭」に行きました


13時30分過ぎでしたが10人ぐらい行列

結構 待ちましたが 美味しかったです^_^


ユアテックスタジアム仙台に行き

今期 リーグ戦 唯一負けているベガルタ仙台と戦いました

試合前に前日飲んだ仙台サポーターや 交流会した しば田の大将やお母さんとも会う事が出来ました

また仙台サポーターの紹介でスポーツボランティアをされている泉田さんとお話が出来ました

スポーツを通して笑顔 広めて行きたいですね

試合はエジカルのPKで1点あげ

後半 同点にされ、

アディショナル3分で仙台に逆転され

これで終わりかと思ったら、なんと最後のプレーで 中村慶太の上げたボールに ファンマのヘディングで同点

激的巻切れでした。

半分諦めた時でしたのでやっぱり 粘ってすごいですね

今のVファーレン 強いですね

試合後は 仙台サポーターが 昨夜も 交流会をしてくれました

仙台は勝てるか Vファーレンは 負けそうだったけど

引き分け

17戦 ずーっと負けていません

その後は サッカー談義 楽しかったです

仙台サポーター お世話になりました


昨日も充実したしあわせな一日でした 感謝
posted by あした笑顔 at 11:52 | しもちゃんのわくわく日記

2024年06月16日

昨日は朝から仙台に行くので、長崎空港へ行き出発

伊丹空港でミャクミャクの絵が描かれた飛行機に乗って仙台に

着いてから駅構内で牛タン定食を食べる。

その後 仙台城へ るーぷるに乗って行く

伊達政宗像を写真で撮り、仲間がファンだと言うことで写真を送る

喜んでくれました。

ホテルに行くと連泊で通っていた

勘違いしてインターネットでよく翌日の分をとっていたので、キャンセルにそのホテルに向かう

仙台サポーター達と しば田で交流会

楽しかった。

待って行った 杵の川酒造のお酒

たいへん喜んでもらえました

盛り上がりましたね。

大将の娘さんが今度インターハイで大村に来ると言うことでLINE交換

また楽しみ会えました。


昨日も充実したしあわせな一日でした。
posted by あした笑顔 at 08:30 | しもちゃんのわくわく日記

2024年06月15日

昨日は 朝から空き家バンクでの不動産の契約決済があり書類を作り直す(*^-^*)

左目にがしばしばして目やにが出ていたので 気になり眼科に行って診てもらう(*^-^*)

薬をいただき つけると大分 良くってきました(*^-^*)よかった(*^-^*)

白内障は無いと言われ更に良かった\(^o^)/


長崎市界1丁目15-17の現場へ(*^-^*)
S__2982087_0.jpg


契約書を作り上げ契約決済を済ませ、売主さん、買主さんも一緒に現地で現場を確認に行く(*^-^*)

九州ガスが十八銀行諫早支店を買取り

1階部分は市民の交流の場として開放し、中心市街地のにぎわい創出につなげたい考えで改装工事がほぼ終わりに近づいてきた" arch [アーチ]"
S__2982085_0.jpg

その後を管理する諫早のまちづくりの仲間に話したら

ステレオが欲しいと連絡が有り 相談する(*^-^*)


夜はまず 今日から仙台に行くので、仙台の仙台サポに土産に雲仙ハムを買いに まるたかへ(*^-^*)

S__2982083_0.png

その後はスナックみさに行き、歌を歌って帰る(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝m(__)m



posted by あした笑顔 at 06:11 | しもちゃんのわくわく日記

2024年06月14日

昨日は 退去したばかりのアパート改修見積もりを頼まれ 現地に行き(*^-^*)

測ったりして 見積もりに入る(*^-^*)

S__2982031.jpg

諫早・雲仙ウルトラウォーキングの件で 事務局と打ち合わせ(*^-^*)

進めれるように 楽しんで行きたいですね(*^-^*)


お昼は 諫早ライオンズクラブの例会でした(*^-^*)
S__2982029_0.jpg

Vファーレンロードおもてなしで能登半島地震、台湾地震災害支援募金の募金活動をして24,233円協力していただきました(*^-^*)
20240613134633233_0001.jpg

募金をしていただいた方々ありがとうございました<(_ _)>

2箇所の被災地へ136,000円合計272,000円をお送りしました(*^-^*)

ありがとうございました<(_ _)>

また 例会に長崎オリオンライオンズクラブ5周年記念事業として瀬戸会長・山本幹事が来てくださいました(*^-^*)

5周年記念事業の紫陽紫&JINRIKI寄贈のため、チャリティーディナーショーをされるそうです(*^-^*)
20240613134633233_0002.jpg

行ってこようかな(*^-^*)


また 来期の337C地区2R3Zの件で 6クラブの会長達と line打ち合わせ(*^-^*)


最近 セブンに行ってもう一個無料引換券もらっていたら

店長から「飲み物もあるんですよ(*^-^*)」と
S__2982025_0.png

もちろん買いました(*^-^*)得した感じ(*^-^*)


孫のひまちゃんを学童に 迎えに行き 事務所に(*^-^*)


夜は 仲間と魚民で飲食(*^-^*)

浪花のグルメ!ご存じ?ねぎ焼き

S__2982022_0.png

これだけで つまみに(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 06:48 | しもちゃんのわくわく日記

2024年06月13日

昨日は 長崎スタジアムシティから900mのところに持っている土地に草が生えてきたので、午前中は草刈り(*^-^*)
S__2981903_0.jpg

梅雨に入ったらどんどんまた伸びて行くでしょうね(^-^;

S__2981901_0.jpg

帰りに久々に 日見トンネルを通って よく 父が 出たところにあったトンネル万十を買ってきていました(*^-^*)

長崎市1丁目15-17 2のリフォーム工事中の現場に行くと左官さんが入ってくれていました(*^-^*)
S__2981897_0.jpg

擁壁などで打ち合わせ(*^-^*)


灯りファンタジアの地上絵を毎年 土地家屋調査士会に頼んでいます<(_ _)>

その件で 諫早支部長さん副支部長さんと打ち合わせ(*^-^*)

今年も 何とか協力して頂きたいですね<(_ _)>

義兄が来る予定でしたのでバーベキューをしようと思い、黒潮市場に行くと50円でたくさんの魚が売って有り 買いました(*^-^*)
S__2981896_0.jpg

その後 義兄が とうもろこしを袋いっぱい持って来てくれました(*^-^*)
S__2981905.png

のんのこ温水センターに行き風呂に入り(*^-^*)
S__2981895_0.jpg

諫早中央ふれあい広場でバーベキュー\(^o^)/
S__2981893_0.png

楽しいですね\(^o^)/

街頭がつかなく、暗い中で後片付け\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:55 | しもちゃんのわくわく日記

2024年06月12日

昨日は 中古住宅の契約があり、重要事項説明書を作成(*^-^*)

役所に足らない資料があったので取りに行き(*^-^*)

また現地を再調査(*^-^*)
S__2957336_0.png

帰ってから契約書を作り上げ 見直す(*^-^*)

売主さんも来て頂き 書類確認(*^-^*)

売主買主さんに来ていただき、重要事項説明書を説明中 買主さんがもう少し考えさせてということで中断

売主さんと現地を再度確認に行ってもらいました(*^-^*)

夕方 ウルトラウォーキングの会議をするので、会場の鍵を預かりに行き


仲間の母親が亡くなられたのでお通夜に行かせていただきました(*^-^*)

お参りをし 仲間と雑談


その後 ウルトラウォーキングの会議へ(*^-^*)

今年の開催をどうするか?

最終的に決めることができませんでした(^-^;

近い内に 会議をしたいと思います(*^-^*)

その後は 仲間たちと居酒屋辰に行って 懇親(*^-^*)
S__2957335_0.jpg

帰る中に ランチ500円という看板が有りました(*^-^*)
S__2957334_0.jpg

今度 行ってみようかな(*^-^*)
 


毎日 会議が有り 懇親会も(*^-^*)

完全に コロナ禍前に戻りました(*^-^*)

楽しんで 行きます(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:46 | しもちゃんのわくわく日記

2024年06月11日

昨日は 今日取引をする物件の現地調査に行き、写真を撮ったり(*^-^*)

役所で測量図を取ったり(*^-^*)


その後 長崎市界1丁目15-17のリフォーム工事を確認に行く(*^-^*)

大工さんが ユニットバスの入り口の工事を済ませてくれていた(*^-^*)

S__2949178_0.png

そのままサポーター仲間から実家の家の不動産の雑談に寄ってほしいということだったので、行って 家を拝見させて貰いました(*^-^*)

ものすごく場所が良くてびっくりするほど(*^-^*)

いろんな考えを検討されているみたいで 助言ができてよかったです(*^-^*)


その後 今日の取引の重要事項説明書作成に入る(*^-^*)

毎年階段の下に蜂の巣ができるアパートが有ります(^-^;

今年もやっぱりできたみたいで、撤去に行きました(*^-^*)


午後からはライオンズクラブの2R会及びYCE委員会の会議があり、出席(*^-^*)


ゾーン・チェアパーソンとしても対応をしていきたいですね(*^-^*)

S__2949175_0.jpg
グランドパレスの料理もいただき(*^-^*)

役員の方達と懇親を深めることができました(*^-^*)

その後は同じ諫早ライオンズクラブの仲間たちとクラブの仲間がやっているお店で二次会(*^-^*)

楽しかった(*^-^*)


帰ってからNHKでルート66が有っていて見てい寝ました(*^-^*)
S__2949170_0.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:44 | しもちゃんのわくわく日記

2024年06月10日

昨日は ルヴァンカップでアルビレックス新潟との対戦(*^-^*)

先ずは朝から倉庫に行き、荷物を運び出す(*^-^*)

容器など足らなかったのでAプライスに行き買ってきた(*^-^*)

義兄が たくさんトウモロコシ持って来てくれました(*^-^*)

S__2932791.jpg
有難う(*^-^*)


おもてなしは14時からでしたが、その前になんと日本一になった小長井牡蠣‘華蓮’を仲間がいっぱい持ってきてくれました(*^-^*)
S__2932787_0.png

すごい 都会のお店ではこれがもっと大きければ1枚1300円はします(*^-^*)

みんな喜んでいましたね(*^-^*)

おもてなしをしようとしたら 仲間が体調崩していて迎えに行きました(-_-;)

当番医に 電話をして連れて行きました

1ヵ月で7キロ痩せたので 体力が無くなっていたのでしょうね(-_-;)


その後戻っておもてなし(*^-^*)

飯盛町のじゃがいもも出て(*^-^*)
S__2932782_0.jpg

焼きそばもあり(*^-^*)

新潟サポーターと話も出来(*^-^*)

楽しかったですね(*^-^*)


その後試合を見に行きました(*^-^*)

試合はエジカルジュニオが得点決めましたが(*^-^*)

すぐ1点ゴールされて、1対1、その後も何度も攻撃していましたが(^-^;

引き分け(^-^;
S__2932779_0.jpg

前回 破れていて これでルヴァンカップも終わりましたね(^-^;

でも楽しかった(*^-^*)

リーグ戦で 楽しんで行きたいと思います(*^-^*)


その後は 新潟サポも交えて居酒屋一気で 交流会\(^o^)/
S__2932777_0.jpg

最後は ラーメンも(*^-^*)
S__2932778_0.png

また 天皇杯でお互い勝てば 7月10日にあたる可能性が有り再会を約束する(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:03 | しもちゃんのわくわく日記

2024年06月09日

昨日は 来週 中古住宅の契約が入り、重要事項説明書から作成に入りました(*^-^*)

まだ調査をしなきゃいけないとこがありますね(*^-^*)


運動公園へ散策に行くと 高校生たちがたくさん練習していましたね(*^-^*)

見ているだけで 生き生きして 気持ちいいですね(*^-^*)


その後 諫早公園に散策(*^-^*)

眼鏡橋の所の花菖蒲はもう終わっていましたね(^-^;
S__2916375_0.jpg

その手前に諫早公園ツツジ満開プロジェクトということで、諫早西ロータリークラブと諫早市とで協力して 挿し木をして 増やしているみたいです(*^-^*)
S__2916374_0.jpg

あいた空間のところに植えられそうです(*^-^*)楽しみですね(*^-^*)

素晴らしい(*^-^*)

諫早公園の眼鏡橋のところが 今まで駐車場で停められていましたが、整備されていて(*^-^*)

新しく反対側に駐車場ができていますね(*^-^*)
S__2916373_0.jpg

出口善男先生の松の木は撤去されずに 良かったですね(*^-^*)

S__2916371_0.jpg

朝10時から夜10時までが使用できるみたいです(*^-^*)

今までは1日中できてたのですが(*^-^*)


都城にいる仲間から「初代藤市」送ってきました(*^-^*)
S__2916370_0.png

手作りの焼酎らしいです(*^-^*)

猪は子孫繁栄の象徴で 力強く どっしりした酒質で楽しみです(*^-^*)

今日の新潟戦でのVファーレンロードおもてなしで提供したいと思います(*^-^*)楽しみにしてね(*^-^*)


夜は諫早ライオンズクラブ、YCE・青少年委員会の最終委員会でした(*^-^*)

たくさんの奉仕活動をやりましたね(*^-^*)
20240609110015044_0001.jpg

ダメぜったい街頭キャンペーン・ヘアードレーション・ボーリング大会、湯江小学校での薬物乱用防止教室をさせていただいたり(*^-^*)

なんといっても シンガポールからブリエルちゃんの留学生受け入れが1番メインだったかな\(^o^)/

彼女と仲良しだった 創成館の友達が 今でもLINE交換していて「諫早が 一番良かった\(^o^)/また 諌早に行きたいと(*^-^*)」

行っていたそうです(*^-^*)

また YCE派遣まで担当しました(*^-^*)

楽しい委員会でした(*^-^*)

楽しい奉仕活動 諫早ライオンズクラブで 一緒にやりませんか(*^-^*)

魚荘で食事をし さらに二次会へと盛り上がりました(*^-^*)
S__2916369_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 11:23 | しもちゃんのわくわく日記

2024年06月08日

昨日の新聞やニュースでも この話題が\(^o^)/

長崎出身の福山雅治さんによる長崎スタジアムシティーこけら落としライブの詳細が発表されましたね(*^-^*)
S__2899997_0.jpg

なんと25,000人を無料で招待するそうです\(^o^)/

すごいですね(*^-^*)

10,000円でも全国から集まるでしょうにね(*^-^*)

10月13日開催です(*^-^*)

昨日の午後5時時点で51,000人のぼっていて 7月7日まで受付抽選を行い(*^-^*)

8月上旬に発表される予定です(*^-^*)

私も申し込みだけでもしとこうと思います(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)


昨日は仲間から大村の実家をどうしたらいいか相談したいとMessengerで来ていたので(*^-^*)

現地に まずは外観だけでもと思い見てきました(*^-^*)

広い土地ですね(*^-^*)

きれいにしたら大丈夫でしょう(*^-^*)

家のほうは年数が経ってるからはっきりはわかりませんが(^-^;


その後帰りに大村公園(*^-^*)
S__2900008_0.jpg

先週か花菖蒲祭りあったみたいですが、まだきれかったですね(*^-^*)
S__2900007_0.jpg

「板敷櫓(天守閣チックな建物)」を見上げる花もきれいでしたよ(*^-^*)
S__2900005_0.jpg


昨日は門倉有希さんが亡くなっていたんですね(-_-;)

S__2899994_0.png
いちど仲間たちと平家落人で有名な椎葉村に行った時、コンサートをしていて、ノラを聴き一緒に歌った記憶があります(*^-^*)

まだ50歳若かったですね(-_-;)


大村出身 長崎日大校出身で広島に在籍している大瀬良大地選手がノーヒットノーラン\(^o^)/

素晴らしかったですね\(^o^)/

S__2899993_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:42 | しもちゃんのわくわく日記