2024年05月21日

昨日は 窓のない部屋で 寝れて 良かったです(*^-^*)

先ずは 建築中の 台北駅あたり行くと 轟音の唸りをあげながら 戦闘機が数台 上空を飛んでいました(^-^;
S__2727943.jpg

朝ごはんの粥を 食べに 行っていましたが あっちこっち 通行止めで 更に 住民も 一か所に向けて 向かって歩いていました(^-^;

思っていたお店には 時間通りいけそうに無く その店を 諦める(-_-;)


昨日 5月20日は 台湾の頼次期総統、20日の就任式が有ったからでしょうね(*^-^*)

中国との関係を感じさせる出来事でした(-_-;)


早目に空港行きました(*^-^*)

結局 最後の食事は 空港で水餃子(*^-^*)
S__2727942.jpg

美味しかったですよ(*^-^*)


また チェックインで名前のチェックで ちょっとトラブルが有りましたが 笑顔で対応して頂きました<(_ _)>

台湾からの旅行客も多かったですよ\(^o^)/

コロナ過前に 戻りましたね(*^-^*)


那覇空港に着いてからは 入国審査を受け 県民食堂で 沖縄ちゃんぽん(*^-^*)
S__2727939.jpg

麺の代わりご飯で スープ別に付き(*^-^*)

美味しかったですよ(*^-^*)


福岡空港に予定より早く帰れ 3800円駐車場代を払い

高速道路も 割と空いていて 予定よりも早く帰れました(*^-^*)


今回6回目の 台湾でしたが 物価が上がった感じがしましたが 楽しい旅行となりました\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 12:42 | しもちゃんのわくわく日記

昨日は せっかく沖縄まで来たので、台湾に寄ってこようかなと企画をして

朝6時にタクシーに来てもらい、ホテルから空港へ1600円

搭乗券の発券をしようとしたら機械が止まり修理してもらって

結局カウンターのほうに向かうとパスポートと予約してた。スペルが違うということで

本来であれば乗れないあるいは再度買わなきゃいけないらしかったけど、どうにか対応していただきました。

感謝ですね

台北空港について検閲を受けると、なんと孫たちに 土産で買っていた。サーターアンダギーが材料に鶏卵を使っていると言うことで没収されました。
S__2695266_0.png

加工品だからいいと思うんですが、

台北に着いてからは地下鉄のコインを買い乗ってきました。
S__2695265_0.png

「途中急行に乗り換えたほうが早いですよ」と地元の若い女性が教えてくれて乗り換えました。ありがとう。

駅に着いたのですが出口が全くわからずちょっと苦戦しましたね。

それからは 台北の狸小篭点心専門店で
色んな種類の焼売り食べました
S__2695263_0.jpg

結構 お腹にたましました。
おいしかったですね。

その後は その周辺を散策

その辺りは古い建物が 多くあり、

永楽市場の中に入ったら人混みだらけ。
S__2695261_0.jpg

その後 永昌街を散策しあちこち回りましたね。
S__2695256_0.jpg

S__2695260_0.jpg

歩いて疲れたので、駅側の公園で休憩し

読書をする。
S__2695253_0.png

その後さらに街ぶら、


夕方 鼎泰豐三越店(ディンタイフォー に行くと 人だらけ60から80分の整理券をもらう

S__2695250_0.jpg

60分過ぎてから行きましたが、まだまだ結局80分以上待って入ることができました紹興酒を飲みながら小籠包や空芯菜など食べました。
S__2695249_0.jpg

おいしかったですね。紹興酒も飲みました。

それからホテルへ
ホテルはものすごく外を見たら古く窓も壊れてるようなところで最悪のホテルかなと覚悟しました。
S__2695254_0.png

部屋の中に入ると改装してあり 泊まれそうな部屋でした。よかった。
S__2695252_0.png

それから本を読んだりしながら睡眠(*^-^*)

昨日も充実した幸せな1日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 00:01 | しもちゃんのわくわく日記

2024年05月20日

昨日は朝4時に起き、

事務所を5時に出発 福岡へ空港に着き、
S__2678806.jpg


いつも止めるところが満杯で駐車場を見つけて回る。

何件目かの所の人が「ほぼどこも満杯ですよ」と

時間制限のところはあるみたいですが、

隣を紹介してもらいました。

いつもよりは高くなるでしょうけど仕方ないですね

止めただけでも幸せだと思わないと

那覇でライオンズクラブ337C地区の複合大会がありました。

まず沖縄の仲間が紹介してくれた いちぎん食堂で ゆし豆腐そばをいただきました。
S__2678804.jpg

会場に行くと 諫早ライオンズクラブの仲間たちも揃っていて、
S__2678803.jpg

10人ぐらいの仲間を連れてまた いちぎん食堂に行きました(*^-^*)

もう宴会状態になりつつありましたが、

その後時間があったので牧志市場、栄町市場、それにスーパーを回りました。

うまく時間を使えて、良かったです(*^-^*)

複合大会の会場は那覇文化芸術劇場なはーとでありました。

この建物は海を想定しているそうです。確かに

S__2678799_0.jpg

九州・沖縄地区のライオンズのメンバーが集まり、盛大に行われました

来年は長崎ブリックホールで5月31日複合大会があります。
S__2678797_0.jpg

私も忙しくなりそうですね。

その後は親睦会があり、沖縄芸能を堪能させていただきました。
S__2678790_0.jpg

ありがとうございます。

また他のクラブの人とも会って話ができ楽しかったですね。

2次会は仲間たちと屋台村に行って、Vファーレ長崎の祝勝会も兼ねて楽しみました
S__2678795_0.jpg

沖縄の夜もまた楽しかったです
S__2678788_0.jpg

昨日も充実した幸せな1日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 23:32 | しもちゃんのわくわく日記

昨日は せっかく沖縄まで来たので、台湾に寄ってこようかなと企画をして

朝6時にタクシーに来てもらい、ホテルから空港へ1600円

搭乗券の発券をしようとしたら機械が止まり修理してもらって

結局カウンターのほうに向かうとパスポートと予約してた。スペルが違うということで

本来であれば乗れないあるいは再度買わなきゃいけないらしかったけど、どうにか対応していただきました。

感謝ですね

台北空港について検閲を受けると、なんと孫たちに 土産で買っていた。サーターアンダギーが材料に鶏卵を使っていると言うことで没収されました。

加工品だからいいと思うんですが、

台北に着いてからは地下鉄のコインを買い乗ってきました。「途中急行に乗り換えたほうが早いですよ」と地元の若い女性が教えてくれて乗り換えました。ありがとう。

駅に着いたのですが出口が全くわからずちょっと苦戦しましたね。

それからは 台北の狸小篭点心専門店で
色んな種類の焼売り食べました

結構 お腹にたましました。
おいしかったですね。

その後は その周辺を散策

その辺りは古い建物が 多くあり、

永楽市場の中に入ったら人混みだらけ。

その後 永昌街を散策しあちこち回りましたね。

歩いて疲れたので、駅側の公園で休憩し

読書をする。

その後さらに街ぶら、

夕方 鼎泰豐三越店(ディンタイフォー に行くと 人だらけ60〜80分の整理券をもらう

60分過ぎてから行きましたが、まだまだ結局80分以上待って入ることができました紹興酒を飲みながら小籠包や真空さなど食べました。

おいしかったですね。紹興酒も飲みました。

それからホテルへ
ホテルはものすごく外を見たら古く窓も壊れてるようなところで最悪のホテルかなと覚悟しました。

部屋の中に入ると改装してあり 泊まれそうな部屋でした。よかった。

それから本を読んだりしながら睡眠

昨日も充実した幸せな1日でした。感謝
posted by あした笑顔 at 09:48 | しもちゃんのわくわく日記

2024年05月19日

昨日は朝4時に起き、

事務所を5時に出発 福岡へ空港に着き、

いつも止めるところが満杯で駐車場を見つけて回る。

何件目かの所の人が「ほぼどこも満杯ですよ」と

時間制限のところはあるみたいですが、

隣を紹介してもらいました。

いつもよりは高くなるでしょうけど仕方ないですね

止めただけでも幸せだと思わないと

那覇でライオンズクラブ337C地区の複合大会がありました。

まず沖縄の仲間が紹介してくれた いちぎん食堂で ゆう豆腐そばをいただきました。

会場に行くと仲間たちも揃っていて、

10人ぐらいの仲間を連れてまた いちぎん食堂に行きました

もう宴会状態になりつつありましたが、

その後時間があったので牧志市場、栄町市場、それにスーパーを回りました。

うまく時間を使えて、複合大会の会場は那覇文化芸術劇場なはーとでありました。

この建物は海を想定しているそうです。確かに

九州・沖縄地区のライオンズのメンバーが集まり、盛大に行われました

来年は長崎ブリックホールで5月31日複合大会があります。

私も忙しくなりそうですね。

その後は親睦会があり、沖縄芸能を堪能させていただきました。

ありがとうございます。

また他のクラブの人とも会って話ができ楽しかったですね。

2次会は仲間たちと屋台村に行って、Vファーレ長崎の祝勝会も兼ねて楽しみました

沖縄の夜もまた楽しかったです

昨日も充実した幸せな1日でした。感謝
posted by あした笑顔 at 16:38 | しもちゃんのわくわく日記

2024年05月18日

昨日は 6年前リフォームさせていただいた玄関ドアが調子が悪いという事で 見に行きました(*^-^*)
S__2613287_0.jpg

結局 取り付けたサッシ屋さんに見てもらう事になりました(*^-^*)


毎年 誕生日プレゼントを戴く仲間から 今年も戴きました<(_ _)>
S__2613283_0.png

毎年毎年 有難うございます<(_ _)>


固定資産税の清算の件で 仲間の新しい事務所に行きました(*^-^*)

まだ 引っ越し途中で 大変そうでした(^-^;

でも駐車場が広くなり 良い事務所でした(*^-^*)
S__2613286_0.jpg


豆も無くなり いつもの白岩豆屋さんで 買って来ました(*^-^*)

いつものように サービス頂きました<(_ _)>

S__2613285_0.png


「第4回NAGATA TT TIME TRAIALを 今年11月17日に 企画しています(*^-^*)」と 寄ってくれました(*^-^*)
20240517155232305_0001.jpg
 
レジェンドの福島 晋一氏を ゲストで呼ぶ そうです(*^-^*)

カナダやフランスからも選手が 来日されるそうです(*^-^*)

どんどん広がって行きそうですね(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)
20240517161850339_0001.jpg


今日 朝から 福岡 那覇 台湾と行くので スケジュールを確認しました(*^-^*)

楽しみです(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 04:25 | しもちゃんのわくわく日記

2024年05月17日

昨日は 朝から風がひどくVファーレンロード シモハマ不動産前の通りをvファーレンの幟が大丈夫か見て回りました(*^-^*)

やはり倒されている幟もあり回収(^-^;

そうしてると 大村の現場から連絡があり、「風が煽って勝手口のドアのガラスが割れた」とのこと(-_-;)

早速ガラス屋さんに依頼し(*^-^*)

現況を見てくる(*^-^*)
S__2596916_0.png

渡していた鍵が合わないと言うことでそれも確認(*^-^*)


先日 仲間から紹介してもらった「そば 正」へ(*^-^*)

麺も 美味しかったけど ダシがまた 特に美味しかった(*^-^*)

そばつゆで薄めて ほとんど飲んでしまいました(*^-^*)
S__2596910_0.jpg


帰りに 大村公園に菖蒲の花が咲き始めましたね(*^-^*)
S__2596909_0.jpg

今から 菖蒲の花が 綺麗でしょうね(*^-^*)


その後 本野のほうに土地を持っておられる地主さんと土地を見て回る予定でしたので、

福祉施設にも来てもらい、一緒に見て参りました(*^-^*)

あっちこっち、広い土地がありしました(*^-^*)

気にいってもらったらいいですが(*^-^*)


帰ってからは孫を学童に迎えに行き、一緒に 再度大村の現場に行って確認(*^-^*)
S__2596906_0.png

孫は 帰りは 寝ていました(*^-^*)可愛いですね(*^-^*)


夜は Netflixで 鬼滅の刃 柱稽古編が始まっていて 観ました(*^-^*)

また 毎週 観て行くでしょうね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 06:36 | しもちゃんのわくわく日記

2024年05月16日

昨日は 大村セントラルホテルの小皿に入った バイキングの朝食を済ませて(*^-^*)
508251820494946759_0.jpg

 管理している一軒家の補修工事現場に(*^-^*)

先ずは 大工さんと二人で2階から畳を 運びました(*^-^*)

もう 1枚を 一人では とても運べませんね(^-^;力がなくなって来ました(^-^;


そのまま 処分してきて 事務所に(*^-^*)


昨日は 長崎駅周辺まちづくり推進協議会で、Vファーレンロードおもてなしの講演を

土井農場の土井賢一郎君と 二人でさせて頂きました(*^-^*)

S__2580792_0.jpg
おもてなしが 折角 全国的に知ってもらって来たので 長崎でも続けて貰ったら嬉しいな(*^-^*)

マンションから等 苦情を気にする方もいらっしゃいました(*^-^*)

喜んでもらおうと思う気持ちが あれば どうにでもなると思いいますが(*^-^*)


昨日は 私の67歳の誕生日でした(*^-^*)

ほんと あっというまですね(*^-^*)

いつも 心がけていることは いかに一日一日を充実した日々を過ごすかを実践して行きたいと思っています(*^-^*)

一人でも多くの人が笑顔になってくれたらと(*^-^*)

また たくさんのFBやLINEやInstagram 電話等でのお祝いメッセージ有難うございました<(_ _)>


昨夜は 子ども達や孫達が 誕生パーティーを 娘家族の家でしてくれました\(^o^)/
507C13E9-3C4A-4002-8197-B91E26E48A7A.jpg

孫からは お手紙も\(^o^)/

S__2580790_0.png
また 子ども達から 靴やシャツのプレゼントも\(^o^)/
S__2580786_0.png

有難いですね<(_ _)>

これからも 笑顔が広がりるような 充実した日々を過ごしていきたいと思います\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 05:19 | しもちゃんのわくわく日記

2024年05月15日

昨日は 1日中ライオンズクラブ‘ゾーン・チェアパーソン’内定者研修会でした(*^-^*)

サンスパ大村で お風呂はたまに行きますが 会議室もあるんですね(*^-^*)
S__2580722_0.png

ゾーン・チェアパーソンとして 諫早6クラブを楽しんでまとめていけたら良いですね(*^-^*)

S__2580720_0.jpg
長年の仲間が キャビネット委員になっていて会えました(*^-^*)
S__2580715_0.png

お昼も弁当を食べ(*^-^*)
S__2580721_0.png

研修を終えてから

懇親会は カラオケもありませんでしたが みんなアカペラで 歌いましたよ(*^-^*)
S__2580719_0.jpg

代行代とホテルの宿泊費もあまり変わらなかったので 泊まりました(*^-^*)

 二次会も ゆっくり楽しめました♪(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:21 | しもちゃんのわくわく日記

2024年05月14日

昨日は 朝からVファーレンロードおもてなし 事務所の掃除や片付けをする(*^-^*)

先日 相談の有った土地を 長い付き合いの福祉法人に連絡を取り見て回ってもらいました(*^-^*)

欲しいということであれば交渉していきたいと思います(*^-^*)


先日関東サポがもてなしに立ち寄ってくれた仲間達が写真を送ってくれました(*^-^*)
S__2580664_0.jpg

また会おうと約束して(*^-^*)


義理の兄貴と一緒に飲む日で のんのこ温水センターに行きました(*^-^*)

汗を流して飲食に仲間たちも来てくれて(*^-^*)

誕生会もしてくれました(*^-^*)

ステーキも焼いてくれましたね(*^-^*)
S__258066s2_0.png

プレゼントも有難うございます<(_ _)>
S__2580668.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:03 | しもちゃんのわくわく日記