2023年10月13日

昨日は 第5回 諫早・雲仙ウルトラウォーキング の ボランティアの仲間たちに 説明書や駐車許可証などを持って 配ってまいりました\(^o^)/

またコメダ珈琲によって LINEでも回しました(*^-^*)

13664_0.jpg
すると声をかけてくる人が 先日 スカイランタンの企画をしてくれた 嶋田君でした(*^-^*)

こっちに 戻ってきて事務所も見つけているということでした(*^-^*)

今後 いろんなまちづくりで一緒にやれたらいいですね(*^-^*)


買い取っている 栄田町の中古住宅も クロスを張り出して綺麗になっていきますね(*^-^*)
13661_0.jpg

お昼はライオンズクラブでした(*^-^*)
13660_0.jpg

ボランティア用の駐車場 がなかったので 同業者に頼んで 当日止めさせてもらうようにしました(*^-^*)

持ち主は 知り合いの会社でした(*^-^*)古賀饅頭を持ってご挨拶に(*^-^*)

西栄田の買付証明書が入り 住宅ローンの仮審査書を書いてもらい銀行に持って行く(*^-^*)


夜は いさはや灯りファンタジア 実行委員会でした(*^-^*)

デザイン が提出がありましたが まだ 確定してません(^-^;

ポスターも提案がありましたが 手直しをしてもらうようになりました(*^-^*)

どんどん進めていきたいですね(*^-^*)

もちろん 協賛金を集めないといけないんです(*^-^*)

終わってから仲間たちと 居酒屋辰で 親睦を深めました(*^-^*)

タイの魚の中に 味噌が入っていって 美味しくさらにお酒のつまみに最高でした\(^o^)/
13658_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 12:23 | しもちゃんのわくわく日記

2023年10月12日

昨日は 第5回諫早・雲仙ウルトラウォーキング のボランティア の団体の方々に ボランティア 用Tシャツを 配って回りました(*^-^*)

485人の ボランティアの方々のおかげで開催することができております<(_ _)>

ありがたいですね<(_ _)>


11月25日から始まるファンタジア の協賛金の件で会計と打ち合わせ(*^-^*)

こちらの方も 協賛金集めで回たいですね(*^-^*)

スペシャルナイトは11月25・26日です(*^-^*)

令和6年1月4日までは 市役所前中央交流広場など イルミネーションが点灯されます(*^-^*)

皆様の温かいご協力をよろしくお願いいたします<(_ _)>
SKM_C224e23101209040.jpg


高校時代の 同級生 が夫婦で 遊びによってくれました(*^-^*)

相続の関係で来たみたいです(*^-^*)

忙しくて 少ししか話せませんでしたが よく寄っていただきました(*^-^*) 嬉しいね(*^-^*)

西栄田町中古住宅をリフォームを済ませた中古住宅を 買い手の希望の方がおられ

銀行に行き 事前審査の打ち合わせの書類をもらって お客様宅においてくる(*^-^*)

夜は ラストサムライに行き 焼肉(*^-^*)
13463.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:13 | しもちゃんのわくわく日記

2023年10月11日

昨日は 出雲のホテルで起きて 朝食バイキング(*^-^*)
13378_0.jpg

しじみの味噌汁 美味しかったですね(*^-^*)

さすが 出雲という感じでした(*^-^*)


それからはそのまま 諫早へ 帰宅 に向かう(*^-^*)

8時間以上かかりましたね(*^-^*)

途中 SA宮島に寄りコーヒータイム(*^-^*)

遅い 昼食は 壇ノ浦で関門海峡を見ながら 瓦そば(*^-^*)
13376_0.jpg


事務所について 仕事内容を確認し(*^-^*)

今度の日曜日に迫った第5回 諫早・雲仙 ウルトラウォーキングの 会議(*^-^*)

事務局長が ピシッとした 運営マニュアルなどを作ってきてくれました<(_ _)>

助かります(*^-^*)

ほとんど寝てないみたいです 感謝感謝ですね<(_ _)>

その後 仲間たちと 居酒屋辰でスタッフと交流(*^-^*)
13375_0.jpg

また 普通の生活に戻ってきましたね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:47 | しもちゃんのわくわく日記

2023年10月10日

昨日は 朝から 松江城見学(*^-^*)

13153_0.jpg

13331_0.jpg
木造作りの素晴らしいお城ですね\(^^)/

また 興雲閣の洋風建物も良いですね(*^^*)

13333_0.jpg

13334_0.jpg

その後 出雲に向かい ‘かねや’で 出雲そば(*^^*)
13336_0.jpg

早い時間で 何とかすぐに入ることが出来ました(*^-^*)

美味しかったです(*^-^*)


観戦コースの下見をして(*^-^*)

4区を除き 後は 大きな声で 選手達の名前を 呼んで応援出来ました\(^o^)/

1区から先頭に立ち 独走しました\(^o^)/
13338_0.jpg

13341_0.jpg

13209_0.jpg

駒澤大学 出雲駅伝 昨年作った新記録を更に塗り替え 優勝\(^^)/\(^^)/

試合後 選手達とも 握手したり声掛けも出来ました(*^-^*)
13208_0.jpg

13220_0.jpg

目標としていた 昨年超え出来ましたね\(^o^)/

一番難しいと言われていた 出雲を取り 2年連続三冠 見えて来たような感じがします(*^^*)

今年も選手層厚く 強いですよ\(^o^)/

出雲まで来て 良かったです\(^^)/


寄道処あずみで1人祝勝会(*^^*)

大将が相手してくれる(*^^*)
13353_0.jpg

出雲出身の 伊藤 蒼唯 選手は ニュースで特別扱い\(^^)/
13349_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 17:52 | しもちゃんのわくわく日記

昨日は 朝一vファーレンロード おもてなしの 片付けわを済ませ(*^-^*)

その後 妻と一緒に 出雲へ向かう

一度行きたかった元乃隅神社へ(*^-^*)
13313_0.jpg

13318_0.jpg
景色も良く 鳥居も良かった(*^-^*)

断崖 怖かった(^-^;

観光客 多かったですよ(*^-^*)
13322_0.jpg

賽銭箱は鳥居のところにあり なかなか入れられないです(^-^;
13320_0.jpg

出雲はおそらく泊まるところがないだろうと思い

松江まで走る なんとかアルファーワン シングル 2部屋を取ることができました(*^-^*)

結構綺麗で 安く お気に入り


夕食は 炉端 かばで 1380円の飲み放題

お通しも 塩麹の鯖 などとっても美味しかったです(*^-^*)
13325_0.jpg

13326_0.jpg

有名な 赤天なども たくさん食べました(*^-^*)

昨日も 充実した幸せな1日でした\(^o^)/ 感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 17:08 | しもちゃんのわくわく日記

2023年10月08日

昨日は 朝一から Vファーレンロード おもてなしの 準備で倉庫に行く(*^-^*)

それが終わり 内装屋さんと 売りだそうとしている栄田町のクロス工事の打ち合わせ(*^-^*)
13101_0.jpg

その後 田原いもんこを買いに行くが 着いたらすぐ 完売でした(^-^;
13100_0.jpg

私の後にも次から次にお客さんが来られていましたが 残念がられてました(-_-;)

そのまま 諫早湾漁協小長井直売店に 行きました カニや靴クチゾコが売ってあり(*^-^*)
13098_0.jpg

小長井で養殖された 海ぶどうも 売っててびっくりしました(*^-^*)

もちろん クチゾコと 海ぶどう 買ってきました(*^-^*)

この小長井と言ったらフルーツバスでトマトの下の個人で作られたモニュメント のところには 彼岸花が(*^-^*)
13095_0.jpg

1週間ぐらい前だったらもっと綺麗だったでしょうね(*^-^*)

イサキのバス停には コスモスとひまわりが咲いていましたが もうすぐしたら満開になるかな(*^-^*)

帰りに 第5回諫早・雲仙ウルトラウォーキングのコースを確認(*^-^*)

市の管轄の坂道の 草刈りはしてありました(*^-^*)

国道 はまだまだですが 県の方によろしくお願いいたしま<(_ _)>

試歩している方達もいました(*^-^*) 楽しみですね(*^-^*)


帰ってからは vファーレンロードおもてなしを仲間たちとしました(*^-^*)
13087_0.jpg

13090_0.jpg

13088_0.jpg

その後 スタジアムに向かい 試合 5対1とスッキリするような勝ち方で 久々に嬉しかったです(*^-^*)
13086_0.jpg

その後は 居酒屋 一気に行き 藤枝サポーターも来てくれました(*^-^*)
13081_0.jpg

嬉しかった 楽しかったですよ(*^-^*)

みんなでワイワイ(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:48 | しもちゃんのわくわく日記

2023年10月07日

昨日は 管理をしているアパートの玄関ドアが ガタンとしまって危ないから見てもらえないかということで 現地に行って(*^-^*)

みて ドアクローザー の調節ネジを 回すが効かない(-_-;)
13023_0.jpg

サッシ屋さんに 確認すると もう壊れてるのかもしれないということで 見に行ってもらいました(*^-^*)

やはりダメで新品に取り替えていただきました(*^-^*)

またテレビのニュースで 田原いもんこ の話が出ていました(*^-^*)
13024_0.jpg

小長井で育ったせいか 昔から いもんこ好きでした(*^-^*)

今日から 生産者による直売所 ‘さとる君といも子ちゃんの直売所’が西円寺前にオープンするそうです(*^-^*)

是非 皆さんも買って食べて下さい(*^-^*)


1か月前かなサントリー角 「5Lは 無いの?4Lは? やっと2.7L」店員さんが「ボトルは お店優先です(-_-;)

数日前も瓶しかなく(-_-;)

今日はお一人1本迄(-_-;)
13021_0.jpg

・韓国で角瓶が爆発的なブームになっていて

日本の角瓶は安価でおいしくて人気が有り(*^-^*)

コロナ渦のとき、SNSでハイボールを作って飲むのが流行ったりして、家飲みが人気になり(*^-^*)

本当か分かりませんが 角瓶を求めて来訪してるんじゃないくらい 韓国人の観光客が爆買いしているみたいだそうです(^-^;

 韓国では 日本の何倍の金額で売れているそうです(^-^;

でまわる迄は どうしょう(^-^;

夜 youtubeを見ていると ゴルゴ松本の講演の一部で 人生を変える生き方の言葉 素晴らしいい\(^o^)/

是非とも一度は見て下さい(*^-^*)

https://www.youtube.com/shorts/Q8JWuVYMgug


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 07:18 | しもちゃんのわくわく日記

2023年10月06日

昨日は 出雲駅伝も近づいてきて 朝から 駒澤大学 区間エントリーの予想などをしました(*^-^*)
12916_0.jpg

花尾選手が出るような感じでとっても楽しみです(*^-^*)

8日から山陰を廻り 9日に出雲に行きます(*^-^*)

観戦ルートを 地図で 思い出しながら 確認をしました(*^-^*)
12969.jpg

6区間のうち 5 区間は おそらく 見れると思います(*^-^*)

700g で生まれた大河くんが 遊びに行ってくれました(*^-^*)

抱っこしたのは初めてかも(*^-^*)
12966_0.jpg

大きくなってきて良かったです(*^-^*)


また10月15日の第5回諫早・雲仙ウルトラウォーキング アルコーデのコース動画が出来ました(*^-^*)
https://www.youtube.com/watch?v=UR6cVkq0z9c

参加者の方は 一度は見ていてください(*^-^*)

他の方も見て頂けたら嬉しいです(*^-^*)


お昼は 近所の福神亭でちゃんぽんを食べました(*^-^*)
12967_0.jpg

いつものように麺を少なくしてもらって(*^-^*)

また ウルトラウォーキングのボランティア T シャツも 配って回っています(*^-^*)


仲間 が入院していて 知り合いの方が「不動産業者として紹介して下さいと言われ 下浜さん紹介しましたので 宜しくお願いします(*^-^*)」と

早速 好青年が 来てくれました(*^-^*)

手助けになったいと思います(*^-^*)


また夜 高校 からの親友で今年 会っていなかったので電話してみると 「2ヶ月間 心臓で入院していた(-_-;)」と

落ち着いてから 手術をしなきゃいけないみたいですね(-_-;)

仲間達が 病人が増えていきますね(-_-;) 私もですが(^-^;


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 06:30 | しもちゃんのわくわく日記

2023年10月05日

昨日は 一戸建ての管理をさせていただいている 家主さんから相談を受けていたので

査定書を作り上げていて ご来店していただきました<(_ _)>

皆さん 終活に向かって 検討されていますね<(_ _)>

わざわざ お菓子までいっぱい買っていただきありがとうございます<(_ _)>
12917_0.jpg

逆に当社がいつもお世話になっているのに<(_ _)>


諫早 雲仙 ウルトラウォーキングも近くなり ボランティアを手伝ってくれる 仲間 約20人に LINE や電話を通して 集合時間や場所 など 連絡を取りました(*^-^*)

まだちょっと変更するとこがあるかもしれませんが みんな 協力的にしていただきます<(_ _)>

中には アドバイスもありました 大変助かります(*^-^*)

ボランティア用 Tシャツをたくさん預かり(*^-^*)
12814_0.jpg

ちょうど1社の方が寄っていただき たいへん助かりました(*^-^*)

今日はこれを配ってまいりたいと思います(*^-^*)

夜は 横丁で 初めて会う人たちと 和気あいあいと飲み(*^-^*)

紀子では ちょうどアジア大会男子5000mの決勝が有りましたが テレビは終わった後でした(-_-;)

駒大・佐藤圭汰、5000mは13分39秒18で6位 中4日で出雲駅伝もエントリーもされました(*^-^*)

帰ってから youtubeのスポーツ大学院を見ました(*^-^*)
12911(1).jpg

出雲駅伝の各チーム のエントリーが発表されたので 楽しみですね(^-^;

我が 駒沢大学 私の予想ではスターターの予定だった唐澤拓海選手が 漏れていたので ちょっと心配ですが 選手層は暑いので 優勝してくれるかな(^-^;

8日から 出雲駅伝に行って応援したいと思います 楽しみです(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:30 | しもちゃんのわくわく日記

2023年10月04日

昨日は、孫を送った後は 第5回 さや 雲仙 ウルトラウォーキングに出場する仲間たち 数人から 「 試走したら コースが草がいっぱいで大丈夫ですか?」 などと LINEとか入っておりました(^-^;

もともと 昨日 確認に行こうとしてて 回ってみると

市の管理してる道路とか
12822_0.jpg

県が管理してる道路など 見て回りましたが
12821_0.jpg

確かに草ボーボー で とどうにかしないといけないと思い まず市役所に電話確認に(*^-^*)

市役所は 「来週に工事に入り10月15日大会までには間に合わせたいです(*^-^*)」との事(^-^;

国道の管理の件の方に行きましたが 県の方は「間に合うかはっきりは 言えないけど 業者がダメな場合は 自分たちでパトロールして きっちりはできないかもしれませんが」ということでした

間に合うといいんですがね(^-^;

それから 干拓道路は 草刈り作業ををされていました\(^o^)/

グルメステーション3になっている 雲仙市の公園も 草がボーボー していたので(^-^;
12820_0.jpg

また雲仙市役所に確認に行くと「大会前日までには どうにかします(*^-^*)」ということでした (^-^;

ちょっと心配ですが(^-^;

頼むしかないので お願いしてきました<(_ _)>

1600名の方々や多くのボランティアスタッフも来られますので 気持ちいいコースを歩いて欲しいですね(*^-^*)


昼は 社員3人で ‘戸隠のそば’を食べに行きました(*^-^*)
12817_0.jpg

量が多く 美味しかったですね(*^-^*)


その後 現場に行くと現場は入っていませんでした (*^-^*)

クロスの下地はできていましたね(*^-^*)


その後 夜は 第5回諫早・雲仙ウルトラウォーキングの会議でした(*^-^*)
imaagsaA_aUAWkeTRHy.jpg
ボランティア スタッフ やたくさん打ち合わせ ごとがあり 時間がかかりました(*^-^*)

草刈りの スタッフによる補助日を設けての検討(^-^;

綺麗になることを期待しています<(_ _)>

その後 辰で 懇親会(*^-^*)
12816_0.jpg


やることがいっぱいあって 今日はこのウルトラウォーキングで1日潰れそうな感じですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 11:18 | しもちゃんのわくわく日記