2023年10月22日

昨日は 甲府のホテルで ほうとう等の料理の朝食を取り (*^-^*)

駅へ向かう(*^-^*)

途中 富士山が見えましたので拝んで(*^-^*)
14714_0.jpg

羽田へと向かう

あずさは 指定席 いっぱいで ずーっと 通路で立っていました(*^-^*)

早めに 指定席を取らないと座るの難しいみたいですね(*^-^*)

帰りの飛行機からも 富士山が(*^-^*)
14713_0.jpg

それから 大村空港に着いて 車で自宅へ帰り そのまま 駅へ向かい 新幹線に乗る(*^-^*)

駒沢大学 同窓会長崎県支部 令和5年度総会があり 1分遅れぐらいで会場に着きました(*^-^*)

その後 総会の後 記念演芸で 「江戸 太神楽」 花仙師匠が 傘回しやバランス曲芸を 楽しい会話を交え 曲芸をしてくれました(*^-^*)
14684a.jpg

楽しかったですね\(^o^)/

その後 記念祝賀会では 式次第の中に シモハマタイム というのがあり 駒沢大学陸上部で 主務をしていた 藤木海人君と 漫才みたいにして 駒澤大学陸上部の強さやOBの話等の話をさせていただきました(*^-^*)

楽しかったな(*^-^*)
14712_0.jpg


SKM_C224e23102210140.jpg


その後 2次会へ 花仙師匠や駒澤大学に勤めている 辻川課長等と たくさんお話ししたり(*^-^*)
14709_0.jpg

14710_0.jpg

同級生の城みちるの‘イルカに乗った少年’等  歌ったり(*^-^*)

また 帰りは 辻川課長と 新幹線で帰りました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:48 | しもちゃんのわくわく日記

昨日は 早朝から大村空港へ行き 仲間と 羽田空港経由で 甲府へ(*^^*)

あずさ17号は 満車で 八王子からは通路に1時間弱 座って到着 (*^^*)

仲間と先ずは信玄公の前で(*^-^*)
14632_0.jpg

すぐに レンタカーを予約していたので行き(*^^*)

仲間と先ずは 武田神社へ(*^^*)
14621_0.jpg

御朱印帳を買って 御朱印も書いてもらいました(*^^*)
14622_0.jpg

その後 昇仙峡へ向かう 去年も来ましたが (*^^*)

紅葉が始まる 頃で

まだあと2週間後ぐらいがいいかなと思いました (*^^*)

でも 花崗岩の奇岩 結構きれいで迫力がありましたね (*^^*)
14497_0.jpg

滝も涼しかったです(*^^*)
14628_0.jpg

昔は 水晶が 多く取れ 水晶細工が有名 らしいです(*^^*)

今はあんまり 取れないということでした

大きな日本一大きな水晶玉もありました(*^^*)
14629_0.jpg

その後 金櫻神社に行きました(*^^*)

御朱印は大きな 水晶で作られた印鑑を押してくれました(*^^*)
14623_0.jpg

重い そうです (*^^*)
14624_0.jpg

多い時には疲れそうです(*^^*)

その後 レンタカーを返して スタジアムに向かう (*^^*)

スタジアムには 仲間たちがたくさんいましたね(*^^*)
14620_0.jpg

試合は 1対1のドロー

終わってから仲間8人で 熊鰹 という店に行きました(*^^*)
14618_0.jpg

甲府サポが 予約を入れてくれていて(*^^*)

楽しかったですね (*^^*)
14599_0.jpg

午前様でしたが(*^^*)

信玄公像の前でも記念撮影(*^^*)
14616_0.jpg

昨日も 充実した幸せな1日でした\(^^)/ 感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:38 | しもちゃんのわくわく日記

2023年10月21日

昨日は 早朝から大村空港へ行き 仲間と 羽田空港経由で 甲府へ(*^^*)

あずさ17号は 満車で 八王子からは通路に1時間弱 座って到着 (*^^*)

すぐに レンタカーを予約していたので行き(*^^*)

仲間と先ずは 武田神社へ(*^^*)

御朱印帳を買って 御朱印も書いてもらいました(*^^*)

その後 昇仙峡へ向かう 去年も来ましたが (*^^*)

紅葉が始まる 頃で

まだあと2週間後ぐらいがいいかなと思いました (*^^*)

でも 花崗岩の奇岩 結構きれいで迫力がありましたね (*^^*)

滝も涼しかったです(*^^*)

昔は 水晶が 多く取れ 水晶細工が有名 らしいです(*^^*)

今はあんまり 取れないということでした

大きな日本一大きな水晶玉もありました(*^^*)

その後 金櫻神社に行きました(*^^*)

御朱印は大きな 水晶で作られた印鑑を押してくれました(*^^*)

重い そうです (*^^*)

多い時には疲れそうです(*^^*)

その後 レンタカーを返して スタジアムに向かう (*^^*)

スタジアムには 仲間たちがたくさんいましたね(*^^*)

試合は 1対1のドロー

終わってから仲間8人で 熊鰹 という店に行きました(*^^*)

甲府サポが 予約を入れてくれていて(*^^*)

楽しかったですね (*^^*)

午前様でしたが(*^^*)

信玄公像の前でも記念撮影(*^^*)


昨日も 充実した幸せな1日でした\(^^)/ 感謝
posted by あした笑顔 at 14:40 | しもちゃんのわくわく日記

2023年10月20日

昨日は朝から孫たちを迎えに行き(*^-^*)

みんなでラジオ体操 朝 太陽の光を浴びて(*^-^*)

気持ちいいです(*^-^*)

体が活気付きます(*^-^*)

送って行って事務所に帰り 午前中は 66歳でそろそろ引退を考えて 中小企業共済 に 連絡を取り(*^-^*)

今後 いつ引退したらいいかとか 詳細 金額等を聞きました(*^-^*)

まだ税務署とか税理士さんに相談したいと思いますが もう少し働いてみようかな(*^-^*)


今日からは リフォーム中の現場に行き(*^-^*)

設備業者さんが入っていました(*^-^*)
14412_0.jpg

大工さんとも打ち合わせ(*^-^*)


事業用物件の賃貸を 一度決まりかけてたので看板を外していましたが 看板屋さんに再度取り付けの依頼をしました(*^-^*)

管理している太陽光の現場に(*^-^*)

そろそろ 草刈りに行かないと行けないですね(*^-^*)
14419.jpg


今日 甲府サポーターと交流するので お土産に杵の川酒造にお酒を買いに行きました(*^-^*)

新しく 改装され 飲めるように カウンター等も有りました(*^-^*)
14417_0.jpg

諫早の観光スポットとしてもご利用いただけます

今度 飲みに行きたいですね(*^-^*)

夜は いぶき地に行って 海鮮サラダなど食べ(*^-^*)
14410_0.jpg

その後 紀子でまた仲間たちと合流し 楽しみました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 05:50 | しもちゃんのわくわく日記

2023年10月19日

昨日は ウルトラウォーキングの時に写真を撮ってくれていた 仲間から SD カードを預かり 事務局長へ持っていく(*^-^*)

3000枚は 取ったみたいです(*^-^*)

また 給水所の一箇所で 残存物があり 見に行き さらに お礼とお詫びに 所有者の方に行く(*^-^*)
14234_0.jpg

昼からは 無料相談 があり 夕方まで そこにいる(*^-^*)


また 買い付け証明書の入っている 中古住宅の 下水の件で隣地の売買の方が相談に 来られる(*^-^*)

また リフォーム中の家の 現場監督に行く(*^-^*)


下地が 大分できてきました(*^-^*)
14343_0.jpg


夕方テレビを見ていると 槙野智章さんの 夢テーマの講演会が 創成館高校であっていましたね(*^-^*)
14342_0.jpg

やはり 迫力ありますね(*^-^*)


仲間から 谷村新司さんが亡くなり サライの音楽に乗せた 諫早の風景 の ビデオを が送ってくれました(*^-^*)

https://youtu.be/DRibha1NgzQ?si=5v4Sx89EMmv_8_7D

これを作ったのは 吉川君でしたね(*^-^*)

懐かしいな ビデオもいいし(*^-^*) 今 元気しているかな?


甲府サポーターの仲間と連絡を取り合い 20日の交流会の打ち合わせ(*^-^*)

https://maps.app.goo.gl/No5ZjWQG7UpPB2CCA?g_st=ic

更に 観光の為 レンタカーを予約し 計画を立てる(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 05:55 | しもちゃんのわくわく日記

2023年10月18日

昨日も孫を保育園に連れて行くと 先生が近づいて来て「主人と ウルトラウォーキング に参加しました(*^-^*) 主人のお尻を叩きながら なんとか完歩しましたよ(*^-^*) 楽しかったです\(^o^)/」と

また たちばな信用金庫に挨拶に行くと職員の方が「11キロ 歩きましたが とっても楽しかったです\(^o^)/」 と

ボランティアをした職員の方も 「楽しかったですね」と言ってもらいました(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)

今日の新聞の みんなの広場にも載っていました(*^-^*)
SKM_C224e23101808370.jpg


昨日は月1回の検査の日で病院に行きました(*^-^*)

安定はしていました が 腎臓はちょっと 前回は大したことないけど今回4日間ほど肉体労働したので腎臓はちょっと心配します(^-^;

来月 結果が分かるので 何もないといいんですが(^-^;

夕方から 市会議員の方達と不動産業者の意見交換会があり 話し合いをしました(*^-^*)

1時間程度と思ってましたが2時間近くあったらしいです(*^-^*)

私は1時間15分ぐらいで別の会合があっていて 抜けさせてもらいました(^-^;

諫早の都市計画についての話し合いでした(*^-^*)


その後 ライオンズクラブのYCE委員会に行ってきました(*^-^*)

もう話し合いは終わり 懇親会の途中でした(*^-^*)
14212_0.jpg

留学生の受け入れをどうするかという会合でした(*^-^*)

娘も昔行ったので 娘に受入れ出来るか聞いてみたいと思います(*^-^*)

懇親会も楽しかったです(*^-^*)

その後 仲間達と 二次会に(*^-^*)
14210_0.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:33 | しもちゃんのわくわく日記

2023年10月17日

昨日は 第5回 諫早 雲仙 ウルトラウォーキング が前日 終わり(*^-^*)

朝から 器具や残った提供品など 整理に スタジアムにスタッフに集まってもらう(*^-^*)

仕訳をして 収納する場所に 運搬(*^-^*)

残った提供品の一部 たらみの 糖質&カロリーゼロ グレープフルーツ味を もらい(*^-^*)

次回のVファーレンロード おもてなしに使わせてもらうようにしました(*^-^*)
14151_0.jpg

お昼前に 終わることが出来ましたが 更に事務局長は 整理に<(_ _)>

でも嬉しかったな 多くの方たちからSNSで感謝の投稿が(*^-^*)

スタジアムを管理している緑地協会様に お礼に行くと「新聞に載っていましたね(*^-^*)」と

朝から 新聞読んでいなかったので 一緒に見させてもらいました(*^-^*)
SKM_C224e23101611440.jpg

ゲストの徳永悠平さんの事が書かれていなかったのが気になりましたが(-_-;)

でも 地域の話題で 一番最初に書いていただき有難いですね(*^-^*)


昼からは 行っていなかった現場を回る(*^-^*)

これから売り出す栄田町の中古住宅は クロス工事が終わり(*^-^*)
14149_0.jpg

14148_0.jpg
今度は 床工事に入ります(*^-^*)

どんどん綺麗になっていきますね(*^-^*)


大工さんと 別のリフォームした家の 見積もりをしてもらうために 入って貰っている現場に資料を持っていく(*^-^*)


昔走っていた 仲間が寄ってくれました(*^-^*)

近況報告などしてくれてまた一緒に諫早で飲みたいと思います(*^-^*)


また 今回も手伝ってくれていて おもてなしの仲間でもある 高木くんが寄ってくれました(*^-^*)

金曜から行く 甲府行き の打ち合わせ(*^-^*)

そろそろ 企画をしたいと思います(*^-^*)

夜は 大学の同窓生に来てもらい出雲駅伝祝勝会をしようとしていましたが(^-^;

ちょっとやっぱり 疲れが出たみたいで 次回に<(_ _)>


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:21 | しもちゃんのわくわく日記

2023年10月16日

昨日は朝5時10分にスタジアムに 集合して 第5回諫早・雲仙ウルトラウォーキングの準備(*^-^*)

参加者やボランティアスタッフも続々と集まってもらい 7時15分からは 開会式(*^-^*)

ウォーキング看護師も含め1610人の 応募がありました(*^-^*)

開会式では挨拶もさせていただきました(*^-^*)
14042_0.jpg

その後 来賓あいさつで諫早市長より「公認のマラソン大会をしましょう。」と機運を高めてもらいました(*^-^*)

ウルトラウォーキングが スタートして
14051_0.jpg

後30分後にアルコーデのスタート
14050_0.jpg

その後 雑用を済ませ ゲストの 徳永悠平さんを車に乗せて ウルトラウォーキングのコースを 一緒に回り(*^-^*)

給水所やグルメステーション に挨拶に行く(*^-^*)

ボランティアスタッフから逆に接待や写真撮影を頼まれる(*^-^*)

初回から 自主おもてなしをして頂いている山口鶴屋菓子店さんも今回もして頂いていました<(_ _)>
14049_0.jpg

有難いですね<(_ _)>

第1のグルメステーションでは Vファレンロードおもてなし隊のメンバー達が 諌美豚(黒豚)の焼肉を(*^-^*)
13875_0.jpg


帰ってきてからは 弁当を食べて すぐにアルコーデのゴールのお迎え(*^-^*)

その後 ウルトラウォーキング 1位の人が 5時間 20分程度で帰ってきて(*^-^*)

それから ゴールで 6時の制限時間 まで その後も遅れたり人たちにも 声援を送り続けました\(^o^)/

やはり完歩された方々の笑顔や幸福感の顔を見ると 「やっぱり やって来て良かったな」と思いました\(^o^)/

息子もスタジアムに入ると 孫達が喜んで応援し 一緒にゴールへ\(^o^)/
14043_0.jpg

その後は 片付けに入り みんなで 記念写真を撮り(*^-^*)
S__176775268_0.jpg

S__176775262_0.jpg

終わったのは8時半過ぎでした(^-^;

さすがに みんなの 飲みに行く 元気がなく を別の日に打ち上げをしようと いうことになり 解散<(_ _)>


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 15:03 | しもちゃんのわくわく日記

2023年10月15日

昨日は 朝9時から スタジアムに集まって 第5回 諫早 雲仙 ウルトラウォーキングの 準備に入りました(*^-^*)

まずは 舞台設営の為に 器具を借りて来てもらい(*^-^*)

ステージ設営をする(*^-^*)
13833_0.jpg

スポーツ交流センターへ 備品等を取りに行き(*^-^*)
13835_0.jpg

各自 事務局長から役割をしてもらい動く(*^-^*)

昼ご飯の弁当を食べ(*^-^*)
13834_0.jpg

高校生も手伝ってもらい(*^-^*)

受付の準備(*^-^*)

15時から17時まで 受付開始(*^-^*)

明日朝からも受付しますが 仲間達も来ていました(*^-^*)

受付が終わり 今日の準備で テントを借りて来て組み立てやゴール地点で渡す飲料水やゼリー等移動(*^-^*)

夕方から 幟などを作成し 仲間たちは 取り付けて回る(*^-^*)

またお寺に御朱印を発行してもらう お寺に テントと机を持って行ったり(*^-^*)

会場内の整備をし 外にテントを張り 明日の 受付の 準備(*^-^*)

また スポーツ交流センターに行って トラックなどに飲料水や ドブ漬けを 3台のトラックに載せ(*^-^*)
13836_0.jpg

今日は更に 2台追加し朝から活動(*^-^*)今日の歩数は18000歩(*^-^*)

帰ってきたのは20時半 みんなよく働いてくれますね<(_ _)>

感謝感謝です<(_ _)>


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 04:25 | しもちゃんのわくわく日記

2023年10月14日

昨日は朝一から 明日ある第5回 諫早・雲仙 ウルトラウォーキングの コースを 草刈機を持って 回る(*^-^*)

その前に コースにある自治会の会合に行ってご挨拶をさせていただきました\(^o^)/

平古場道路公園は綺麗に買ってありましたね(*^-^*)
13715_0.jpg

干拓堤防道路も 歩道は綺麗に刈ってありましたね(*^-^*)

バイパスの側道も(*^-^*)

国道207号線 は気になるところがあったもので 少しは 草刈りましたが やはり もっと刈らないとないといけないかなと思いました(^-^;

今日 出来るだけ刈りたいと思います(^-^;

帰ってから 福新亭でちゃんぽん(*^-^*)
13713_0.jpg

昼からは 中古住宅を確認に行き クロスがどんどん進んでいきます(*^-^*)
13712_0.jpg

13708_0.jpg

綺麗になっていきますね(*^-^*)

その後 昨日から入った管理を任せて回っている家主さんのところの リフォーム工事で大工さんと打ち合わせで行ったり来たり(*^-^*)

孫たちを迎えに行き さらに ピアノの塾まで送っていく(*^-^*)

13日で姉の月命日で義兄が 寄ってくれ 一緒に飲んで回る(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 14:19 | しもちゃんのわくわく日記