2023年09月30日

昨日は 孫たちを 送ってからそのまま 売り家を依頼されてる物件に 看板を 取り付けてもらいました(*^-^*)
12418_0.jpg
いい感じですね(*^-^*)

娘が 図案したみたいです(*^-^*)

いつでも見れますよ(*^-^*)ご連絡ください(*^-^*)

SKM_C224e23092916110.jpg

SKM_C224e23092916120.jpg

その後 貸店舗・事務所の入居申し込みを出していたところ 貸主様より お断りの電話があり(-_-;)

希望者様のところと貸主さんのところを行ったり来たり<(_ _)>

最終結論は貸主さんですので 誠に 希望者には 誠に申し訳なかったですけど 謝りました<(_ _)>

今日で NHK連続テレビ小説『らんまん』が 最終回ということで最後だけを見ました(*^-^*)

愛ですしたね(*^-^*)
12416_0.jpg


その後 貸し事務所の看板を撤去しに行き 撤去しました(^-^;
12417_0.jpg

倉庫に持っていくと 駐車場を管理させていただいているお客さんと会い(*^-^*)

雑談していましたが 決まってないところがあったので確認に行くと 看板が立っていないことに お気づきました(-_-;)
12415_0.jpg

看板をすぐ立てたいと思います<(_ _)>


明日から 静岡に行くので お土産とキーボックスを買いに行きました(*^-^*)

忘れ物のないようにしないといけないですね(*^-^*)


夜は スナック紀子で おもてなしの話や 今度 大村の職場に就職される人に 何処に住んだ方が良いかアドバイス(*^-^*)

中秋の名月を見ながら 帰宅(*^-^*)
12462_0.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 05:39 | しもちゃんのわくわく日記

2023年09月29日

昨日は 静岡のマンションのチラシが出来上がり 投げ込み しやすいように折り曲げました(*^-^*)
スクリーンショット 2023-09-28 153536.png

明日 から静岡に行って できるだけ早く売れるように楽しみたいと思います(*^-^*)

静岡の仲間達に 行くからと連絡するが 仲間の一人は 手術で入院(^-^;

もう一人は やっと歩けるようになったとの事(^-^;

ちょっとだけでも会いたいと思います(*^-^*)


栄田町の 仕入れた リフォーム現場 を 間取りが決まってしまい(*^-^*)

予定の間取りを見て下さい(*^-^*)
12346(1).jpg

クロス屋さんと電気屋さんが入ってくれました(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)

そんなしないうちに出来上がるかな(*^-^*)

まずはできるだけ 金額を抑えたいと思っています(*^-^*)


夕方 散策をしていると まんまる大きな月が見えました(*^-^*)
12387_0.jpg

「今日 中秋の名月 だったかな」と考えていましたが 

今日が中秋の名月ですね(*^-^*)

今日も見れそうで楽しみです\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 12:23 | しもちゃんのわくわく日記

昨日は 静岡のマンションのチラシが出来上がり 投げ込み しやすいように折り曲げました(*^-^*)
スクリーンショット 2023-09-28 153536.png

明日 から静岡に行って できるだけ早く売れるように楽しみたいと思います(*^-^*)

静岡の仲間達に 行くからと連絡するが 仲間の一人は 手術で入院(^-^;

もう一人は やっと歩けるようになったとの事(^-^;

ちょっとだけでも会いたいと思います(*^-^*)


栄田町の 仕入れた リフォーム現場 を 間取りが決まってしまい(*^-^*)

予定の間取りを見て下さい(*^-^*)
12346(1).jpg

クロス屋さんと電気屋さんが入ってくれました(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)

そんなしないうちに出来上がるかな(*^-^*)

まずはできるだけ 金額を抑えたいと思っています(*^-^*)


夕方 散策をしていると まんまる大きな月が見えました(*^-^*)
12387_0.jpg

「今日 中秋の名月 だったかな」と考えていましたが 

今日が中秋の名月ですね(*^-^*)

今日も見れそうで楽しみです\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 12:18 | しもちゃんのわくわく日記

2023年09月28日

今日は 静岡市にある猫・小犬等ペット可で 手頃な マンションを紹介します(*^-^*)

スクリーンショット 2023-09-28 153536.png

曲金三丁目歯科医師冠会館バス停前(*^-^*)


  価格  :800万円   

 管理費  :7,050円  修繕積立金  6,590円


 
所在地 :静岡市駿河区曲金3丁目3-3 

 交通  :静岡清水線「春日町駅」徒歩9分
     
 専有面積:55.96?  バルコニー3.24m2

 築年月 :1973年12月   

 構造  :RC
 
 都市計画区域  工業地域

 準防火地域   建蔽率 :60%  容積率 :200%

 管理業務 : 完全委託

 駐車場 :空無し

     
  態様  :一般媒介

      問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

     メール  isahaya@shimohamafudosan.com

  
  長崎県知事免許(10)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日   令和5年9月28日
   
posted by あした笑顔 at 16:45 | 売りマンション

昨日は午前中 中古住宅の 査定書を 作り上げる(*^-^*)

入居者がいるので 所有者様にどんなアドバイスをするか検討しました(*^-^*)

その後 お昼1番に 無呼吸症候群 の診察に 2ヶ月に1回 行っていて

「特別ないけれど そのぽっこりお腹は 減らしましょう(^-^;」と 先生から(^-^;

どうしたら減るのか 研究したいと思います(*^-^*)

そのまま つつじヶ丘のリフォーム現場に行くと シャワー室が出来上がっていました(*^-^*)
12304_0.jpg

現場近くの ガッツ まつもと君で買い物をし(*^-^*)

町田戦でも ‘Vファーレンロードおもてなし’にたくさんの嬉しい書き込み戴きました\(^o^)/嬉しか\(^o^)/

・あれだけのモノを用意して頂き、無料提供。挨拶・声掛け、温かい気持ちが十分伝わります。県外のサポーターに自慢出来ます。長崎県の誇り。

・また、来ます!その時に今日お会いした皆さんに会えたら嬉しいです!

・トラスタ行くまでにお腹すいていたので、あと一踏ん張りができました!ご馳走様でした!

・何かしらお手伝いができればと思います

・福岡からいつでも応援してます 頑張りましょう

・気さくに声をかけていただき、美味しいおかず、おやつ、冷たい氷もいただきありがたかったです!

・食べ物たくさん頂いて感動しました!

等々 詳しくは こちらから(*^-^*)
https://questant.jp/s/MPC7MWXKBRPSASVL?fbclid=IwAR3sPARwGA5LkUs7Es6BLixktReVgl6MFBUwEyR45nbNnyDkegpg3ORiQso#all



夜は 魚民の‘7のつく日限定セール’が 昨日で 最後ということで 仲間を誘って 行きました(*^-^*)

777円で2時間のみ放題という プランです(*^-^*)

よく飲みました(*^-^*)
12301_0.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:00 | しもちゃんのわくわく日記

2023年09月27日

昨日は「純米樽酒」届きました\(^o^)/
20230825_hanpukai_top.jpg

12155_0.jpg

焼魚やチーズの燻製にも合いそうです\(^o^)/

1本はvファーレンロードおもてなしに提供しよう(*^-^*)

波佐見焼 一龍陶苑「しのぎ そば猪口」も

【数量限定】オンライン限定 頒布会  ※2023年9月から2023年12月までのお届け分予約受付中!!

https://www.kinokawa.shop/shopdetail/000000000131


昨日は 今季は jリーグ Vファーレン長崎の試合を 全試合 見に行く予定で(*^-^*)

最終戦の アウェイ戦 千葉の飛行機のチケットを取りました(*^-^*)

これで全部 なりそうですね(*^-^*)


仕入れている 栄田町の中古住宅のペンキ 工事がどんどん進んでいます(*^-^*)

どんどん綺麗になっていくでしょう(*^-^*)
12153_0.jpg

また 査定中の中古住宅の道路の件で調査

確認申請書を隣地の分まで取り 問題など見つける(-_-;)


夜は 灯りファンタジアの会議があり 向かっていると市役所の駐車場には 「悲願達成 行くぞ J 1 Vファーレン という 垂れ幕が 掲げてありました(*^-^*)
12223_0.jpg

行きたいですよね(*^-^*)

灯りファンタジア 実行委員会でした(*^-^*)

どんどん進めていきたいと思います(*^-^*)

私は花火の担当でしたので そちらも(*^-^*)

会議の後は ‘三まいめ’に さらにで打ち合わせ(*^-^*)

料理 美味しかったな(*^-^*)
12222_0.jpg

地下室も有りました(*^-^*)

ここでの宴会も良いかな(*^-^*)


酔って帰ってから だし消し スープを作りました(*^-^*)
12221_0.jpg


昨日の一番のニュースは オリンピックの出場権を得るなど、ワールドカップで列島をわかせたバスケットボールの日本代表 馬場雄大選手が、今季からB1リーグで戦う長崎ヴェルカに“緊急加入”\(^o^)/

10月8、9日にホームで、日本代表の富樫勇樹を要する強豪・千葉Jと開幕戦も楽しみです\(^o^)/
12219_0.jpg

最初の年から優勝を狙っていくつもり感がします(*^-^*)

期待できますね(*^-^*)

vファレン も頼むぞ(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:52 | しもちゃんのわくわく日記

2023年09月26日

昨日は 孫をたちを迎えに行くと 下の子の方が熱が出たということで まず病院へ息子が連れて行き(*^-^*)

その後 熱が下がったので 迎えに行き 車に乗せて リフォーム現場2箇所を回る(*^-^*)

その後 ガッツ まつもとくんで 駄菓子などを 買わせる(*^-^*)

もう昼になり 孫たちと娘と 息子の嫁も呼んで 牛右衛門でランチ(*^-^*)
12086_0.jpg

下の子も じいじいと仲良しです(*^-^*)
12082_0.jpg

家族で食べるのも 美味しいです(*^-^*)

その後は 中古住宅の査定を依頼されていて 取り掛かる(*^-^*)


また 今度の磐田とのアウェイ戦と 静岡の売却を依頼されたマンションを 確認と売却方法を検討し 娘にチラシを依頼(*^-^*)


夜は 第5回諫早・雲仙ウルトラウォーキング の 会議でした(*^-^*)

参加者名簿も記載されたプログラムも出来上がりました(*^-^*)
SKM_C224e23092607090.jpg

お も て な し 班 と走路班の内容が中心になり 結構時間かかり 2時間以上の会議となりました(^-^;

結構 疲れていましたが割烹多な可に(*^-^*)

久々 エビチン食べました(*^-^*) 懐かしかったです(*^-^*)
12084_0.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:10 | しもちゃんのわくわく日記

2023年09月25日

昨日は 前日 たくさん飲んでいて(^-^;

先ずは 朝から シアトルズベストコーヒー の コーヒーを飲みたくなり モーニングを食べる(*^-^*)
12041_0.jpg

落ち着きますね 美味しい(*^-^*)

その後 前日のVファーレンロード おもてなしの 後片付けで

倉庫や事務所内の清掃(*^-^*)

倉庫から帰ってくると孫 Sageちゃんが遊びに来てました(*^-^*)

最初は泣きますが 途中から 慣れてきます(*^-^*)

2人で バルコニーに出て 車を見て 楽しみました(*^-^*)
12040_0.jpg


その後 諫早地区のライオンズクラブ共催 のジュニア陸上大会が有り(*^-^*)

ボランティアの為に トランスコスモス 長崎 競技場 へ向かいました(*^-^*)
12038_0.jpg

ちょうど 昼だったのでまず お弁当をいただき(*^-^*)
12039_0.jpg

その後 走り幅跳びの砂かきのボランティアをさせてもらいました(*^-^*)

以前は 競技のほとんど ライオンズのボランティアで賄っていましたが 今は 高校生 や陸上競技会などの方々に手伝ってもらい 楽になりましたね(*^-^*)

私たちも年を取ったから もう あんまり動けないから 仕方ないですね(*^-^*)

閉会式で 幕を 下ろして片付け ゴミ拾いをして(*^-^*)

帰ってきました(*^-^*)


夜は 大学時代に見て感動した 「リトル・モー」という映画を 観たく Netflix で調べてもなかったのですが

YouTube にはあるんですね(*^-^*)

早速 観ました(*^-^*)
12037_0.jpg

当時ほど感動はしませんでしたが いい映画ですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:46 | しもちゃんのわくわく日記

2023年09月24日

昨日は 朝から 朝げ屋に行って 塩鯖定食に卵と たくさんの高菜を 盛り(*^-^*)

食べる 美味しかった(*^-^*)
11969_0.jpg


その後は vファーレンロードおもてなしのため 倉庫に行き(*^-^*)

材料等を運んでくる(*^-^*)

仲間たちも集まり おもてなし 開始(*^-^*)
12017_0.jpg

多くの人たちと サッカー談義しながら 楽しむ\(^o^)/

今日 熊本と対戦する栃木サポ仲間もvファーレンを応援に来てくれましたよ(*^-^*)


今日は絶対 勝つぞという気持ち で スタジアムへ(*^-^*)

今期最大の13893人の入場者がきてくれました(*^-^*)


試合の方は 前半 中村慶太選手がレッドカードをもらい(-_-;)

そこからは ワースト記録となる 0対6 で大敗しました(-_-;)

12015_0.jpg

もうここまで 点差がついたらどうにもならない という感じで(-_-;)

退席者が(-_-;)

残念だったけど 試合終わってからは 清水サポ の紹介で 町田サポの が来てくれました(*^-^*)
12012_0.jpg

サッカー談義で 盛り上がりましたよ\(^o^)/

わざわざ でタクシーでフルーツバス停を回った人たちも(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)

「次回から僕が案内してもいいですよ(*^-^*)」 と


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:46 | しもちゃんのわくわく日記

2023年09月23日

昨日は 朝から孫達を送り(*^-^*)

午前中 事務処理して(*^-^*)

‘居酒屋 辰’ 行きランチ(*^-^*)
11981_0.jpg

日替わり定食 豪勢ですよね(*^-^*)これでで800円 満足です(*^-^*)

仲間達も来ていたみたいです(*^-^*)

昼からは リフォーム後の 中古住宅を案内(*^-^*)
SKM_C224e23092209170.jpg

内装はとっても気に入ってもらいました(*^-^*)

体の不自由な方も一緒に住まれるので そこらへんも考えて 検討してもらえるそうです(*^-^*)


夕方から バルがある商店街に行き バルおじさん 2号として 自分も楽しみながら 食べて飲んでもありました(*^-^*)

お腹いっぱい(*^-^*)
11978_0.jpg

11977_0.jpg

いろんな 人とお話もできて めっちゃ楽しかったですよ(*^-^*)

8軒回り 最後は 居酒屋 一気で おもてなし隊のさとみちゃんの誕生日会(*^-^*)
11971_0.jpg

仲間たちも集まって わいわいして盛り上がりました(*^-^*)

ほんと バルって楽しいですね\(^o^)/

その後もスナックに仲間達と(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:16 | しもちゃんのわくわく日記