2023年09月23日

昨日は 朝から孫達を送り(*^-^*)

午前中 事務処理して(*^-^*)

‘居酒屋 辰’ 行きランチ(*^-^*)
11981_0.jpg

日替わり定食 豪勢ですよね(*^-^*)これでで800円 満足です(*^-^*)

仲間達も来ていたみたいです(*^-^*)

昼からは リフォーム後の 中古住宅を案内(*^-^*)
SKM_C224e23092209170.jpg

内装はとっても気に入ってもらいました(*^-^*)

体の不自由な方も一緒に住まれるので そこらへんも考えて 検討そうです(*^-^*)


夕方から バルがある商店街に行き バルおじさん 2号として 自分も楽しみながら 食べて飲んでもありました(*^-^*)

お腹いっぱい(*^-^*)
11978_0.jpg

11977_0.jpg

いろんな 人とお話もできて めっちゃ楽しかったですよ(*^-^*)

8軒回り 最後は 居酒屋 一気で おもてなし隊のさとみちゃんの誕生日会(*^-^*)
11971_0.jpg

仲間たちも集まって わいわいして盛り上がりました(*^-^*)

ほんと バルって楽しいですね\(^o^)/

その後もスナックに仲間達と(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:09 | しもちゃんのわくわく日記

2023年09月22日

昨日は 朝から 小船越の事務所の入居申し込み書が入っていて 希望している会社の担当者と打ち合わせをし(*^-^*)

さらに 貸主の会社へ連絡をし 打ち合わせをする(*^-^*)

上手く進むと良いですね(*^-^*)

携帯電話の充電の差し込み口がなかなかうまくいかず(-_-;)

「ショップに行くと 中の 差し込みの 器具が 純正じゃないから じゃないでしょうか?修理に出しましょうか?」と(-_-;)

つい 最近 修理したばかりで ちょっとショックで(^-^;

そのまま持ってきました(^-^;

娘に見てもらうと 「お父さん 中に詰まってるよ」と すると 中から ティッシュペーパーの塊を取り出してくれました(*^-^*)

よかったあ 直って(*^-^*)


今日 諫早駅前バルがあり チケットをほとんど売ってなかったので(^-^;

仲間たちに連絡をしました(*^-^*) 今日楽しみですね(*^-^*)
SKM_C224e23092111570.jpg

SKM_C224e23092111580.jpg


今日案内予定の物件を確認しに行き 少し有った草むしりと掃除機かけ(*^-^*)

良い物件だから そろそろ売れたら良いな(*^-^*)
SKM_C224e23092209170.jpg


夜 スナック店に行くと 「ささ栗がいっぱい取れた」と言ってお客さんが持ってきて
11936_0.jpg

それを御裾分けしてもらい(*^-^*)

いただきました 美味しかったですね(*^-^*)

大きくは有りませんが 味がいいです(*^-^*)

その後 ドンクに寄って一杯(*^-^*)

ここの料理も美味しいですよね(*^-^*)
11934_0.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 09:28 | しもちゃんのわくわく日記

2023年09月21日

昨日は 静岡のマンションをの売却依頼を頼まれていて(*^-^*)

清水サポの仲間と 連絡を取り 一緒に見てもらうように 頼みました(*^-^*)

また会えるのが楽しみです(*^-^*)


つつじが丘の現場も今 フロアー貼り をしているみたいですね(*^-^*)
11824_0.jpg

今からどんどん変わっていくでしょう(*^-^*)


地価調査が新聞で 昨日 発表されていました(*^-^*)
11827_0.jpg

諫早の街中は 気持ち上がっていますが やっぱり 旧郡部などはどんどん下がっていますね(-_-;)

いつも送り迎えしている孫娘から 敬老の日の はがきが届きました(*^-^*)
SKM_C224e23092007470.jpg

 どんどん可愛くなっていきます(*^-^*)


夜は 第5回 諫早 雲仙 ウルトラウォーキングの救護班の会議でした(*^-^*)

バイク部隊の‘たちばな信用金庫’の 担当者も来ていただき 打ち合わせ(*^-^*)

ボランティアスタッフの担当内容と連絡事項など 打ち合わせをしました(*^-^*)

終わってから 三平で 一杯\(^o^)/
11821_0.jpg

最近 秋田でも 盛岡でも食べ 群馬からも送って来て 持つ煮込み 縁が有ります(*^-^*)

オクラの花びらも食べ 会話も弾みます(*^-^*)
11820_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:32 | しもちゃんのわくわく日記

2023年09月20日

昨日も 朝から 孫二人を 保育園に送る(*^-^*)

お姉ちゃんの方がスイミングをしたくなく 泣いていました(^-^;

下の方だけ まず 連れて行き(*^-^*)

現場で 塗装屋さんと打ち合わせがあったので そこに連れて行き 打ち合わせを済ませ(*^-^*)

再び保育園へ もう泣き止んでいました(*^-^*)

スイミングがとっても嫌いみたいでしたね その日はスイミングを休んだみたいです(*^-^*)


管理してる アパートの家主さんから連絡があり 一緒に 溝のところ が崩れ ていたので 市と立ち会いをして検討しました(*^-^*)

また そろそろ 手入れをしなきゃいけないところもあり
11731_0.jpg

その打ち合わせもさせていただきました(*^-^*)

月1度の検査日 ヘモグロビン a 1 c はちょっと下がって 正常値に戻っていましたね(*^-^*)

薬のお陰かな(*^-^*)

群馬サポから もつっ子 送っていただいたので 仲間たちに取りに来てもらったり 持って行ったりしました(*^-^*)
1167i3_0.jpg

みんな 大喜びでした(*^-^*)


前期まで 諫早ライオンズクラブの会長を務められていた L土肥が亡くなりお通夜に行きました

72歳で ボランティアも 大変 頑張られたと思います<(_ _)>


夜は 笠智衆さん主演の「東京物語」をyoutyubeで観ました(*^-^*)

11726_0.jpg
笠智衆さんのほのぼのとした演技 いい映画ですね(*^-^*)
11727_0.jpg

この作品もいい映画ですけど 一度見た笠智衆さんが出ていた「家族」っていう映画もとっても感動的だったので思い出しました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:28 | しもちゃんのわくわく日記

2023年09月19日

昨日は朝早くから ワールドカップ日本代表 対 昨年準優勝のイングランド戦がやっていました(*^-^*)

前半は 結構良い試合だったと思います(*^-^*)

後半16分 イングランドの選手にボール頭に当たって ノックオンじゃなく

そのまま トライ その後流れが変わってしまいましたね(-_-;)

それが また実力 なんでしょうね(-_-;)
11670_0.jpg

 次の29日サモアに 勝ちたいですね(*^-^*)

次の試合を期待しています(*^-^*)


モーニングで コメダ珈琲店に行きました(*^-^*)
11675.jpg


仲間 演劇をやっている仲間が 今 県の代表になり 10月28日(土) 県民演芸祭を開催するということで 協賛のお願いに来られました(*^-^*)

大したことできませんが協力していきたいと思います(*^-^*)
SKM_C224e23091907360.jpg

SKM_C224e23091907361.jpg
みんな 諫早に関係する人たちが多いので嬉しいですね(*^-^*)

演劇の文化もどんどん広げていってほしいですね(*^-^*)


youtubeでインド映画の「バーフバリ 王の凱旋」を勧めていたので

Netflixで141分上映を観ました(*^-^*)
11671_0.jpg

自分的には暴力シーンが多くあまり好きではありませんでしたが(^-^;


秋田から 帰って来て 盛岡の同級生から福田パン監修のあんバターサンドクッキー等戴いていました(*^-^*)
11672_0.jpg
有り難うございます<(_ _)>


僕が孫達に買って来た 秋田犬の鼻くそ あきた犬運こクッキー 秋田犬のぷにっと にくきゅう を(*^-^*)
11566_0.jpg
喜ぶかな(^-^;


群馬 サポーターが永井食堂のもつっ子 送ってくれました\(^^)/
11673_0.jpg

ありがとうございます<(_ _)>

昨年 群馬に仲間と行った時 永井食堂に行きましたが 休みでした(-_-;)

送ってもらい 嬉しいですね\(^^)/

おもてなしの仲間が めちゃ 有名だと言っていました(*^-^*)


みんなで食べたら美味しいでしょうね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 10:02 | しもちゃんのわくわく日記

2023年09月18日

昨日は ホテルでゆったりしてから 秋田市内観光(*^-^*)

割と 秋田駅までの近くに観光地が 多く在り(*^-^*)

徒歩でまわる(*^-^*)

先ずは 元秋田銀行本店 だった秋田市立赤レンガ 郷土館 行きました(*^-^*)
11578_0.jpg

内部・外観もとても豪華な作りでした(*^-^*)

また 版画の勝平得之記念館や鍛金の関谷史郎記念室も(*^-^*)

秋田藩主佐竹氏のあった久保田城跡に(*^-^*)

ハスのお堀から あきた芸術劇場ハスミルで休憩(*^-^*)

玄関入ると ハスの飾りでお迎え(*^-^*)
11577_0.jpg


秋田県立美術館へ行くと 2階に上がり一面ガラス張りで 水も溜められ

見晴らしがよく コーヒータイム(*^-^*)
11547_0.jpg

落ち着きました(*^-^*)

ボーとできる場所でした(*^-^*)

旅する画家 藤田 嗣治 斎藤真一の作品も良かった(*^-^*)


秋田最後の食事は きりたんぽ鍋にしました(*^-^*)
11573_0.jpg

マイタケも入っていたので 糖を気にせずに食べました(*^-^*)

バスで空港まで行き 空港ではナマハゲに見送ってもらいました(*^-^*)
11572_0.jpg

空の旅を楽しみました(*^-^*)
11570_0.jpg

11594.jpg

11569_0.jpg

帰ってから 諫早駅前で一杯(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:29 | しもちゃんのわくわく日記

16日は 朝から 旅館の近くにある 有名な福田パンに 行ったら
11515_0.jpg

7時20分の時点でも大行列(^-^;

諦めて

盛岡を出発 田沢湖 見学をまずしに行く(*^-^*)

途中 温泉や土産屋 休憩所など そろった’道の駅雫石あねっこ’で休憩(*^-^*)

イワナの塩焼きを食べる(*^-^*)
11514_0.jpg


「下よりも上から見た 田沢湖の方が 綺麗ですよ」 と仲間のご主人から聞いていたので

どんどん 登っていくが どこから見たらいいのかわからず 結構上り

乳頭温泉 より先に行きましたが

諦めて U ターンすると 少し見えてきて

ただ 雲が多く 雨もあったので 綺麗に取ることはできませんでした (^-^;

下に下ると天気が良くなってきて 半周周り

たつこ像へ(*^-^*)
11510_0.jpg

傍にある神社でお参りし

湖畔を見ると 透き通って綺麗でした\(^o^)/
11509_0.jpg

イワナかな魚がいっぱいいました \(^o^)/

それから 明日へ向かい レンタカーを 30分ぐらい延長して帰ってきました(*^-^*)

そこから スタジアムへタクシーで

仲間たちと会い 一緒に 観戦

試合は 0-0

残念
11505_0.jpg

ブラウゴンと記念撮影
11504_0.jpg


仲間やVファーレンの役員の人と一緒に 電話をした ‘からすの森’に行くと 行列ができていました(^-^;
27688.jpg

すごく有名な店だったらしいです(*^-^*)

なんとか 予約は本当は取れなかったみたいですけど 特別に取ってくれました(*^-^*)

ありがたいですね<(_ _)>
11498_0.jpg

たくさん飲んで食べて さらに 2次会 へと

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 03:30 | しもちゃんのわくわく日記

15日は 朝から秋田行きの準備をし

その後 お土産を買って 長崎空港に向かう(*^-^*)

伊丹空港 経由で 秋田へ

着いてすぐ レンタカーを借り 盛岡へ向かう(*^-^*)

田沢湖 どうしようかなと思ったけど仲間との約束に間に合わないかもしれないのでそのまま 直行

昨年 泊まった 三和旅館に 行きお風呂を浴びてから同級生の 仲間 夫婦が迎えに来てくれました(*^-^*)


その後令和5年 盛岡秋まつりがあっていて

山車巡行を見て祭りの気分を楽しみました\(^o^)/
11456_0.jpg

11455_0.jpg

10の山車が

見ていて 町内の心が一つになった感じにみえました(*^-^*)


予約を取ってくれていた ‘開運橋ほたる’に行き
11452_0.jpg

海の海鮮料理がたくさんあるんですね
11453_0.jpg

びっくり

仲間に言うと 「宮古とか 港から 1時間ぐらいで運んでくるから 美味しいんだよ」と

メニューの中に 雲仙ハムが(*^-^*)

雲仙ハムを仲間たちに食べてもらい お土産は雲仙ハムと 壱岐ゴールドを持ってきました(*^-^*)

美味しかったですね (*^-^*)

隣席にいた仲間の旦那の後輩たちも 挨拶に来てくれて

その後 やっぱり 盛岡に来たら 麺を食わないと

ということで冷麺を食べに行きました(*^-^*)
11451_0.jpg

美味しかったですね(*^-^*)


昨日も充実した しあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 02:47 | しもちゃんのわくわく日記

2023年09月17日

昨日は 朝から 旅館の近くにある 有名な福田パンに 行ったら

7時20分の時点でも大行列 諦めて

盛岡を出発 田沢湖 見学をまずしに行く

「下よりも上から見た 田沢湖の方が 綺麗ですよ」 と仲間のご主人から聞いていたので

どんどん 登っていくが どこから見たらいいのかわからず 結構上り

乳頭温泉 より先に行きましたが

諦めて U ターンすると 少し見えてきて

ただ 雲が多く 雨もあったので 綺麗に取ることはできませんでした

下に下ると天気が良くなってきて 半周周り

たつ子僧へ

傍にある神社でお参りし

湖畔を見ると 透き通って綺麗でした

イワナかな魚がいっぱいいました

それから 明日へ向かい レンタカーを 30分ぐらい延長して帰ってきました

そこから スタジアムへタクシーで

仲間たちと会い 一緒に 観戦

試合は 0-0

残念

仲間やVファーレンの役員の人と一緒に 電話をした お店に行くと 行列ができていました

すごく有名な店だったらしいです

なんとか 予約は本当は取れなかったみたいですけどが取ってくれました

ありがたいですね

たくさん飲んで食べて さらに 2次会 へと

昨日も充実した一日でした 観戦
posted by あした笑顔 at 09:15 | しもちゃんのわくわく日記

2023年09月16日

昨日は 朝から秋田行きの準備をし

その後 お土産を買って 長崎空港に向かう

伊丹空港 経由で 秋田へ

着いてすぐ レンタカーを借り 盛岡へ向かう

田沢湖 どうしようかなと思ったけど仲間との約束に間に合わないかもしれないのでそのまま 直行

昨年 泊まった 三和旅館に 行きお風呂を浴びてから同級生の 仲間 夫婦が来てくれました

その後令和5年 盛岡秋まつりがあっていて

山車巡行を見て祭りの気分を楽しみました

10の山車が

町内の心が一つになって良かったです


予約を取ってくれていた 開運橋ほたるに行き

海の海鮮料理がたくさんあるんですね

びっくり

仲間に言うと 「宮古とか 港から 1時間ぐらいで運んでくるから 美味しいんだよ」と

メニューの中に 雲仙ハムが

雲仙ハムを仲間たちに食べてもらい お土産は雲仙ハムと 壱岐ゴールドを持ってきました

美味しかったですね

仲間の旦那の 後輩たちも 挨拶に来てくれて

その後 やっぱり 盛岡に来たら 麺を食わないと

ということで冷麺を食べに行きました

美味しかったですね


昨日も充実した しあわせな一日でした
感謝
posted by あした笑顔 at 09:10 | しもちゃんのわくわく日記