2023年08月31日

昨日も 仕入れた中古住宅のリフォームで 大工さんと打ち合わせ(*^-^*)
9901_0.jpg


携帯の操作ができなくなり auショップに向かう(*^-^*)

故障ということで代用機を 頼み データを 入れてもらう(*^-^*)

1代目の代用機が 合わず 別の代用機に再度入れていただき やっと 夕方から使えるようになりました(*^-^*)


11月に開催予定の灯りファンタジアの事務長と市の担当者と打ち合わせをし(*^-^*)

会議の日程を決め進めていきたいと思います(*^-^*)

また 岡山に行ってきた時 大原美術館で 買った‘わしの眼は10年先が見える 大原孫三郎の生涯’ という城山三郎さんが書いた本を 読み終わりました(*^-^*)

9903.jpg
すごい親子でしたね(*^-^*)

今の倉敷が有るのは 特に大原孫三郎さんのお陰ですかなと思いました(*^-^*)


夜は 携帯が 復帰してきたので 早速 諫早・雲仙ウルトラウォーキングでのボランティアの仲間たち に 協力要請を始めました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 10:55 | しもちゃんのわくわく日記

imaagsaA_UkeHy.jpg

【10/15開催】第5回諫早・雲仙ウルトラウォーキング

本日が いよいよ 申し込み最終日と なりました(*^-^*)

インターネット、FAX、電話で申込みができます。

【エントリー締切】

インターネット
: 2023年8月31日(木)23:59
FAX・電話
: 2023年8月31日(木)17:00

申込し忘れない様にお願いします(*^-^*)
SKM_C224e23083108160.jpg

待ちに待った3年ぶりの開催!
景色を楽しみ、ご当地グルメを堪能しながら完歩を目指しましょう!お友達と、職場の仲間と、この秋の熱い思い出を作りませんか♪
皆さまのご参加を心よりお待ちしています!!
****************************************
開催日: 10月15日(日)
会場: 長崎県諫早市・トランスコスモススタジアム長崎
<種目>
・ウルトラウォーキング<42.195km> 個人
・ウルトラウォーキング<42.195km> 団体(5人1組)
・アルコーデ<11km>
****************************************
諫早・雲仙ウルトラウォーキング42.195kmを歩く『ウルトラウォーキング(個人/団体)』

多良岳や雲仙岳、干拓にて造成された施設や調整池の生態系など自然に触れながら、完歩を目指しましょう。
5人1組で参加できる「団体の部」あり!

6つのお寺を巡る11km『アルコーデ』
諫早市内の6つのお寺を巡り楽しむコース。
参加者の皆さまに「大会オリジナル御朱印帳」プレゼント♪

ご当地グルメを堪能しよう
コース上にご当地グルメを堪能できる「グルメステーション」を設置。グルメを味わいながらのんびり歩くのもお勧め。

お揃いのTシャツで1日楽しもう!
今年のテーマカラーは「グリーン」
5色のオリジナルTシャツから、ご希望の色が選べます。
------------------------------------------------------
◆お申し込み方法◆
インターネット(スポーツエントリー、モシコム)
締切 8月31日(木)23:59まで
電 話(☎0570-039-846)
FAX(専用申込用紙は大会HPから)
⇒締切 8月31日(木)17:00まで
※電話・FAXによるお申込みは、参加費はコンビニでのお支払いとなります。
◆ボランティアスタッフも募集中!
⇒応募締切 8月31日(木)まで
------------------------------------------------------
詳細は大会公式サイトをご確認ください
http://isahaya-unzen-sports.jp/entry.html


※FAX・電話によるお申込みは17時締切となりますのでご注意ください。

※ボランティアスタッフ募集も8月31日(木)まで(*^-^*)

みんなで 楽しみ感動を分かち合いましょう\(^o^)/

posted by あした笑顔 at 08:23 | お知らせ

2023年08月30日

先日の新聞に載っていましたが カンヌ国際映画祭で男優賞を受賞された役所広司さんに市民栄誉賞を\(^o^)/

直木賞を受賞された 垣根涼介さんに検討中\(^o^)/
SKM_C224e23082606590.jpg

お二人とも 今までも いろんな賞も受賞され 諫早の誇りです\(^o^)/

体操のレジェンド内村航平さんと共に 諫早のPRの為にも楽しみです(*^-^*)


昨日も 栄田町の現場と新規 大工さんと打ち合わせ(*^-^*)仕上げ材について(*^-^*)

つつじヶ丘の現場にガリガリ君のアイスを持って行くが 大工さんが入ってなく(^-^;
10285_0.jpg

仕方なく私が食べました(^-^; 血糖値を気にしながら(^-^;
10284_0.jpg


今週土曜日に 駒沢大学 同窓会 熊本支部にご案内を受けていて 宿を取ってなかったので 宿を当たってなんとか予約することができました(*^-^*)

結構 満杯なんですね(^-^;

残っているのは 結構高額だったり カプセルホテルでした(*^-^*)


携帯の調子が良くなく 今日でも au ショップに行ってきたいと思います(*^-^*)

最近は Netflix でサンクチュアリ -聖域-を8話観て 終わり(*^-^*)

昨夜は お勧めで‘ゼロからのヒーロー’2021年製作の香港映画を観ました(*^-^*)

パラリンピック陸上競技で世界記録を樹立したソー・ワーワイ。その栄光の裏には、数々の困難をともに乗りこえた母とのきずながあった...。実話に基づく物語。

を観ました(*^-^*)

良作でした(*^-^*)
10282.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 07:48 | しもちゃんのわくわく日記

2023年08月29日

昨日は朝一から アパートなどの管理をさせている もらっている家主さんが「静岡市にある マンションの物件を売却したい」とで委任契約書を作り 媒介契約をしていただきました(*^-^*)

いろんな書類も持ってきていただき 助かります(*^-^*)

早速情報を広げていきたいと思っています(*^-^*)

栄田の仕入れてリフォーム中の家は下地がどんどんできていっています(*^-^*)
10224_0.jpg

また 問い合わせが多い西栄田町の物件もそろそろ 捌きたいと思い(*^-^*)
SKM_C224e23082908400.jpg

今まで案内した人たちが 下水を気にされていたので 業者さんに来ていただき(*^-^*)

浄化槽工事をしたらどのくらいになるか 見積もりを依頼しました(*^-^*)


5歳になる孫娘 ここちゃんが 絵のコンクールで ほのぼの賞をもらって 表彰式があったみたいです(*^-^*)
10217_0.jpg

とってもこの色使い 素晴らしいですよね(*^-^*)

私は運動とか絵とか音楽とか全くダメだったので感動しました(*^-^*)

夜 ニュースを見ていると マラソンの山下一貴選手が話題になっていましたね(*^-^*)
10219_0.jpg

楽しみです(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:49 | しもちゃんのわくわく日記

2023年08月28日

ホテルの朝食券は朝マックでした(*^-^*)
10123_0.jpg
久々  食べたけど美味しいね(*^-^*)コーヒーもSでしたが 充分(*^-^*)


朝から 大宮サポ達が いづみやに来てくれて(*^-^*)
10160_0.jpg
おもてなししてくれました(*^-^*)

お土産まで戴き 次の目的地専用の路線迄 送ってくれ 長く手を振ってくれました(*^-^*)
10140_0.jpg


鉄道博物館に行きました (*^-^*)
10112.jpg

多くの家族連れが多く 機械を操作したりしていましたよ(*^-^*)

車両に日本食堂も有りました(*^-^*)

大学の時 バイトしていた浜松町にあった 日本食堂で弁当作りを思い出しました(*^-^*)

夜のバイトで 仮眠も有り 朝食も有り その日に日当も貰い(*^-^*)

バイト仲間達と楽しんだことを思い出しました(*^-^*)

3段になった寝台列車 懐かしかった(*^-^*)
10120.jpg

大学受験や最後に東京から帰ってくるとき 後輩や彼女たちが見送ってくれたり(*^-^*)

娘の名が‘さくら’という事で 家族で 寝台特急さくらに乗って 旅行した事など(*^-^*)


時間が有ったので 国内最大級のホテル × エンタメ施設複合タワー、新宿歌舞伎町に今年4月に誕生した東急歌舞伎町タワー 行って来ました(*^-^*)

高さ約225m。ホテル、映画館、劇場、ライブホール(*^-^*)

デザインも素晴らしい\(^o^)/

今回は 全国の飲食が楽しめる新宿カブキhall〜歌舞伎横丁に行きました(*^-^*)

今日は よさこいのイベントも有り 東北料理を食べてきました(*^-^*)
10106_0.jpg

10107_0.jpg

次回は新宿ミラノ座の名前を継承するライブエンターテインメントシアターに行き(*^-^*)

演劇・音楽・映像等の多彩なエンターテイテインメントにふれて来たいですね(*^-^*)

建物の内部・外部のデザインも勉強になりました(*^-^*)
10111_0.jpg

10110_0.jpg


世界陸上男子マラソン 駒大出身で三菱重工業の山下一貴選手の中盤以降の攻めが素晴らしかった\(^o^)/

10155_0.jpg
一時期は 後半2度も先頭に立ち(*^-^*) 

40?過ぎに 2度 痙攣して止まっても2時間11分台(*^-^*)

今後もメダリストにも期待出来る 試合内容でしたね(*^-^*)

インタービューでは一貴スマイルも見れて 本人も手ごたえを感じたのではないでしょうか(*^-^*)

10149_0.jpg

10月15日MGCでパリオリンピックの切符をつかんで 世界の舞台で メダルを期待したいですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>









posted by あした笑顔 at 08:34 | しもちゃんのわくわく日記

2023年08月27日

昨日は仲間たちと 一緒に大宮へ行ってきました(*^-^*)
10134.jpg

大宮サポの仲間たちに会うのはとっても楽しみで行きました(*^-^*)

着いてからます 好きな いづみやで170円のもつ煮込みを おつまみにハイボールを2杯(*^-^*)
10129.jpg
建物も 働いている人たちみんな 昭和の香りがする店です(*^-^*)
10132.jpg

10130.jpg
安上がります(*^-^*)


その後大宮サポーターの仲間たちと合流し(*^-^*)

試合前ですが 大宴会 楽しかったですね\(^o^)/
10126.jpg
今 大宮はj2で 降格がヤバい 状態ですが(-_-;) 

でも再会を喜び合いました\(^o^)/

その後 スタジアムにみんなで歩いて行く(*^-^*)
10127.jpg

いつもであれば 氷川神社で必勝祈願していきますが 今まで 御参りして勝ったことが無かったので 今回は しませんでした(^-^;

試合は4対0で勝利しました(*^-^*)

みんな 気合が入っていました(*^-^*)

大宮も結構いいプレイヤー 多かったのですが vファーレンの選手たちもよく守って さらに攻撃をしてくれました(*^-^*)

試合が終わった後ももちろん 交流会(*^-^*)
10056.jpg

楽しかった\(^o^)/

もし 来期カテゴリーが変わっても また 会って楽しもうと(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 22:17 | しもちゃんのわくわく日記

2023年08月26日

昨日はも 第5回 諫早・雲仙ウルトラウォーキングの件で 会場であるスタジアムの運営をしている緑地協会さんにお伺いし(*^-^*)
imaagsaA_Ukey.jpg
挨拶と協賛金等のお願いに行きました<(_ _)>

各団体に今 協賛金集めに回っています(*^-^*)

補助金もないものですから 協賛金を集めるのが私達の仕事かもしれないですね(*^-^*)

諫早が 少しでも盛り上がったらそれで嬉しいですね(*^-^*)

また 参加者の笑顔や感動した顔をを見れたら嬉しいです(*^-^*)


大工さんに軽トラを借りて 工事現場の廃棄処理に行きました(*^-^*)

お昼 テレビを見ていると 今日の料理で「栗原心平の食旅 長崎県雲仙・煮干しを極める」というのががあっていて 隣の市で雲仙ということで見ましたよ(*^-^*)
9994_0.jpg
今度僕も作ってみたいですね(*^-^*)


栄田の方の現場は断熱材も入れてやっています(*^-^*)
9993_0.jpg

また今日から大宮に行くのですが 大宮のサポの仲間たちにと思い(*^-^*)

雲仙ハムを買ってきました(*^-^*)
9996.jpg

これは結構 全国のサポ も喜んでくれるものですから(*^-^*)

確かに 美味しいですよね(*^-^*)

もちろん「またのおこしも」買って行きますよ(*^-^*)
またのおこしをa-aA2a03sjxZAo300q.jpg


夜は仲間が65歳から69歳の 世界の水泳大会で個人メドレー 8位 バタフライ 200m 7位と 入賞したので(*^-^*)

そのお祝いを仲間の家でしました(*^-^*) 本人も大変喜んでいました(*^-^*)

9992_0.jpg
今年は 福岡でしたが 来年はカタールで有るそうです(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 06:22 | しもちゃんのわくわく日記

2023年08月25日

先日から 第5回 諫早・雲仙ウルトラウォーキングのコースの草が気になり

市道は市役所の道路課に行き(*^-^*)

また国道やバイパス等は県の道路管理課に行き(*^-^*)

昨日また 干拓堤防道路は干拓管理事務所に行き(*^-^*)
9950_0.jpg

開催日の10月15日までに刈っていただくように快く承諾をしていただきました<(_ _)>

助かります(*^-^*)

一応 私たちも1週間前には気になるところを刈っていきたいと思います(*^-^*)


国道 竹の下辺りから四面橋あたりまで車で走っていると電柱に線がなくなり 電柱だけ立っている状態になりていました(*^-^*)
9947_0.jpg

地下に電線が配線されたんでしょうね(*^-^*)

電柱がなくなるとすっきりしますね(*^-^*)

危険性も無くなり(*^-^*)

欧米の都市部では ほとんど電柱みません(*^-^*)


 また塗装の応急処置をしていた アパートを確認に行くときれいになっていましたね(*^-^*)
9949_0.jpg

数年後には全面的に塗装工事をしないといけないと思いますが(*^-^*)


エイダの現場は大工さんと電気屋さんに入ってもらって 工事していただいております(*^-^*)
9946_0.jpg
照明のスイッチとかなかったので作っていただいたりしています(*^-^*)

消費税込み1500万円以内を目標に工事を進めています(*^-^*)


夜はライオンズクラブ の例会があり(*^-^*)

その後 ボーリング大会で交流を深めました(*^-^*)

先月 別の団体でして ボーリング大会が有り平均 100行きませんでしたが(^-^;

今回は少し感を 取り戻してきて良くなってきました(*^-^*)

全然 ストライク 取れていませんでしたが 何とか2ゲーム目に2回 取ることができました(*^-^*)
9945_0.jpg

楽しかったです(*^-^*)

いっぱいの景品も戴きました(*^-^*)
9944_0.jpg

その後 八千代での 交流会では 久々 みんなと会話ができ 楽しく(*^-^*)

さらに2次会へと向かいました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:57 | しもちゃんのわくわく日記

2023年08月24日

昨日は朝一に現場に行くが 大工さんは まだ来ていなく 後日 軽トラを借りるようにしました(*^-^*)

第5回諫早・雲仙ウルトラウォーキングのシルバースポンサーの まるたか様との契約に行き(*^-^*)交わしてきました<(_ _)>

ありがたいですね<(_ _)>

また商工会議所にも 協賛金のお願いに行ってきました(*^-^*)

今日もたくさん廻りたいと思います(*^-^*)

昨日 は諫早のんのこまつりの小屋入りがあったみたいですね(*^-^*)

ニュースで流れていました(*^-^*)
9893_0.jpg


また ブダペストの世界選手権で三浦龍二 選手が3000m 障害 決勝で6位になっていました(*^-^*)

パリオリンピックでは メダルも期待できるかもですね(*^-^*)


こなガイド HP見たら素晴らしい内容でした\(^o^)/

https://konagaido.yutaka-design.com/

私が 生まれ育った故郷です\(^o^)/

小長井を 愛する人達が 2023.10.21(土)に 「こなフェス」を企画しています\(^o^)/
SKM_C224e23081711480.jpg

是非 参加してみて下さい(*^-^*)

Jリーグ観戦で 諫早に来られた方たちに いつも 私も小長井観光もさせてもらっています(*^-^*)

僅かですが 協賛させて頂きました(*^-^*)


慶応 優勝おめでとう(*^-^*)
9892_0.jpg

野球も新しい時代になって きたような(*^-^*)

「エンジョイ・ベースボール」楽しみました(*^-^*)

丸刈りじゃなく 髪型も都会的でカッコいいすよね(*^-^*)

9891_0.jpg
ここ数年で ほとんど丸刈りが無くなるかもしれませんね(*^-^*)

その時は 丸刈りが カッコよく見えるかも(*^-^*)


夜は 事務所で ウルトラウォーキングの走路班の会議をしました(*^-^*)

たくさん煮詰めていきたいと思います(*^-^*)
imaagsa_Ukey.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:05 | しもちゃんのわくわく日記

2023年08月23日

昨日は 補助金なしで 開催している第5回諫早・雲仙ウルトラウォーキングの協賛金集めをしていきたいので(*^-^*)

朝からSNSを使って 協力を呼び掛ける(*^-^*)

もっとも重大な協賛金集めを 進めて行かないといけません(^-^;
SKM_C224e23082208210.jpg

SKM_C224e23082208211.jpg

SKM_C224e23082208220.jpg
そしたら 取引先の会社の方から 協賛金だけでなく ブドウまで戴きました<(_ _)>
9835.jpg

有難かったです<(_ _)>助かります<(_ _)>


アパートの管理をさせていただいている家主さんの自宅のリフォーム工事を頼まれていて(*^-^*)

現況の図面を詳しく 測ってきました(*^-^*)
9828_0.jpg

希望の間取りに出来るようにしたいです(*^-^*)


前日 距離計測をしましたが その時あまりにも草が気になったものですから(^-^;

草の状況の写真を撮って回りました(*^-^*)

やはり すごいですね(^-^;
9824_0.jpg

9841_0.jpg

早速 市道は諫早市の道路課に行き バイパスや 国道は県の道路管理課へ行きました(*^-^*)

両方とも 10月15日の開催までやってくれそうです\(^o^)/

よかった\(^o^)/

後は 堤防道路のこともありますので 管理事務所に 今日あたり 行ってきたいと思います(*^-^*)


市役所の帰り 諫早高校に 諫早高校 57回卒で直木賞を取った垣根涼介さんのお祝いの垂れ幕がありましたね(*^-^*) みんなで祝いたいですね(*^-^*)
9820_0.jpg


夕方から 月1回の血液や尿検査(*^-^*)

「大酒を飲んでいる割には 安定していますね(^-^;」と

薬が増えたお陰でしょう(^-^;


夜は 第5回諫早・雲仙ウルトラウォーキングのおもてなし班と 物品運搬班の会議でした(*^-^*)

前回まで活躍してくれた 担当が 東京勤務で 休暇を取って帰ってきてくれて 説明をしてくれました(*^-^*)

助かります<(_ _)>

その後は FM 諫早に行き大会の PR をしました(*^-^*)
9819.jpg

何度か歩いてくれた仲間がパーソナリティーにいて 話が盛り上がりました(*^-^*)

感動と楽しみを分かち合えれる大会です(*^-^*)

是非 出場はもちろんボランティアとしても参加して下さい(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:08 | しもちゃんのわくわく日記