2023年07月31日

昨日は朝から 前日のVファーレンロード おもてなしの片付けで倉庫に行きました(*^-^*)

その後 西栄田町にある家のオープンハウスの為 準備をし 現地へ(*^-^*)

ご来店していただいたお客様たちは リフォームが興味ありで来ていただきました(*^-^*)

ありがとうございます(*^-^*)
SKM_C224e23a06a1515220.jpg

輸入クロスを使っていたので 新鮮に感じられたようです(*^-^*)


終わってからは一度事務所に戻り その後 散策(*^-^*)

本明川には風もなく 川面はそのまま 建物が写っていましたね(*^-^*)
7615_0.jpg

綺麗でした(*^-^*)


アーケードの方に行くと垣根涼介 受賞の看板が(*^-^*)嬉しいですね(*^-^*)
7614_0.jpg

その後 三まいめで立ち寄り飲食(*^-^*)
7612_0.jpg

熊本サポから頂いた 百岳の‘しろ’ ♡勝ち点ください という可愛いボトルをいただいていてそれを飲みました(*^-^*)
7598_0.jpg

勝ち点は 上げることができませんでしたが(*^-^*)

また仲間が増えて良かったな と思いました(*^-^*)

美味しかったです(*^-^*)

Netflixで「映画めんたいぴりり」を観ました(*^-^*)

明太子づくりと山笠に燃える主人公 良かったです(*^-^*)
7619.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:23 | しもちゃんのわくわく日記

2023年07月30日

本日 10:00〜15:00 西栄田町 オープンハウス(*^-^*)

SKM_C224e23072a116460.jpg

SKM_C224e22121a610080.jpg

SKM_C224e2306a151a5510 - コピー.jpg
posted by あした笑顔 at 09:12 | お知らせ

昨日は朝一番にビファーレンロード おもてなしの準備で先ずは 倉庫に行き 運ぶ(*^-^*)

その後 シアトルズベストコーヒーでモーニング(*^-^*)
7580_0.jpg

ちょうど 孫のsageが娘婿ときました(*^-^*)

最初は泣かれましたが 後は少し慣れてきたみたい(*^-^*)


その後 暑かったので 富川に向かいました(*^-^*)


ダムが建設されるということで 新しい道路ができていましたね(*^-^*)

久々 行ったら変わっていました(*^-^*)

ただ 奥の方は通行止めで行くことはできず(^-^;
7579_0.jpg

手前の方の川で足をつけて涼みました(*^-^*)


その後 諫早市 美術 歴史館でウルトラ空想特撮ワールド というのがあっていて見に行きました(*^-^*)
SKM_C224e23073007440.jpg

9歳の頃 ウルトラマンは始まったのですね(*^-^*)
7568_0.jpg

セブンとか懐かしい思いが蘇ってきました(*^-^*)楽しかったですよ(*^-^*)
7572_0.jpg

是非 大人の人も行って欲しいですね(*^-^*)

また ブースカも


前には ウルトラマンAの 北斗星司役の高峰圭二さんがいらっしゃいました(*^-^*)

トークショーがあったみたいです(*^-^*)

その後 図書館に行くと館長さん休みでしたが 本屋大賞をもらった『汝、星のごとく』と直木賞を取った垣根涼介の「極楽征夷大将軍」の本を寄付してきました(*^-^*)


それに 第5回諫早・雲仙ウルトラウォーキングのポスターも貼ってもらう様に 頼んできました(*^-^*)


その後は もちろんVファーレンロードおもてなしのしました(*^-^*)
7561_0.jpg

1万3000人ぐらい来場予定ということで 今回 プールで遊んでもらったり 諫早湾漁協協同組合より200kg もの氷を提供していただきました\(^o^)/

かちわり風にして渡すと 皆さん 大喜びでした(*^-^*)
7560_0.jpg

熱中症対策にも役に立ったのではないでしょうか(*^-^*)


試合会場に行くと中でクリスティアノの選手と会い 話をすることはできました(*^-^*)
7558_0.jpg

試合は4対1の圧勝(*^-^*)
7556_0.jpg

嬉しかったですね(*^-^*)

その後は仲間たちと 居酒屋行きで 祝勝会(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:51 | しもちゃんのわくわく日記

2023年07月29日

昨日は朝から 新聞を見ると当社のお客さんでブルーベリー農園をされている 森山さんご夫妻が載っていました(*^-^*)
SKM_C224e23072807150.jpg

ブルーベリー狩り行きたいですね(*^-^*)

昨日も 第5回 諫早・雲仙 ウルトラウォーキングの件で動きました(*^-^*)

まず市内の大手の金融機関にボランティア要請と巡回してもらうバイク部隊のお願いに行きましたが

現在もうバイクは営業に使っていないそうです(^-^;

軽自動車ばかりでらしいですね(^-^;


その後 昼食をcafe slow に初めて行き 卵かけご飯を注文しましたが 唐揚げはすごい量でした(*^-^*)
7528_0.jpg

お腹もいっぱいいっぱいになりましたね(*^-^*)


その後 吾妻の金融機関に行き給水場の提供 さらに ボランティアを頼みに来ました(*^-^*)

堤防道路を渡って 小長井に行き 諫早湾漁協組合にお邪魔し 組合長とにウルトラウォーキングの時 各給水所に 氷を配っていただくように 頼んだら 快く引き受けていただきました<(_ _)>

よかったです(*^-^*)


それから 直売店にも行き お魚を買いました(*^-^*)

小長井は 景色がいいですよね(*^-^*)


土地の売買をさせていただいた所に新築の家が建てられ(*^-^*)
7527_0.jpg

そこの賃貸借契約のため確認に行きました(*^-^*)


見晴らしがいいですよね(*^-^*)


途中 国道と有明海に挟まれた売却依頼を受けた土地も確認に行きました(*^-^*)
7522_0.jpg

良い場所ですよね(*^-^*)


もちろん フルーツ バス停も通りましたよ(*^-^*)

7524_0.jpg

昨日は 国道沿いで目立つ場所にある事務所を案内させていただきました(*^-^*)
SKM_C224e23072908440.jpg

構造的に改築ができるか確認されるそうです(*^-^*)

また 来週には社長が来られるということでした(*^-^*)


夜は 仲間と飲食(*^-^*)

二次会にニュージャンボで カラオケやカクテルを楽しみました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:45 | しもちゃんのわくわく日記

2023年07月28日

昨日は 中古住宅の査定を頼まれていて 朝から査定書 仕上げました(*^-^*)

良く査定の話が来きますが そのこと自体 すごいですよね<(_ _)>

今すぐ売られるわけじゃないけど将来お話があるでしょう(*^-^*)


今月30日 10時から15時まで オープン開催するのですがそのチラシを仲間が手伝ってくれて 朝から配ってもらいました<(_ _)>
SKM_C224e230a72416140.jpg

もちろん僕も暑くて車で乗りながら 配って回りました(*^-^*)

近所を中心に ほぼ1000枚を配ることができました(*^-^*)

仲間に感謝です<(_ _)>


その後 昼からは 不動産無料相談のセミナーがあり 行ってきました(*^-^*)

いい勉強になりましたね(*^-^*)

私が今抱えていた E道路の件でも説明 質問をさせてもらって だいぶんわかりました(*^-^*)

仲間と帰りに仲間が 乃が美食パンを買うということで 私も2斤 買いました(*^-^*)

7477_0.jpg

子供家族に食べてもらおうと思って(*^-^*)

また 夕方から チラシを配って回りました(*^-^*)

お客さんにもあって(*^-^*)

途中で終わってから飲みに行きました(*^-^*) よかったです(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 06:44 | しもちゃんのわくわく日記

2023年07月27日

昨日は朝から 今度の日曜日に中古住宅のオープンハウスのチラシを少し配り(*^-^*)
SKM_C224e230a72416140.jpg

前日のバーベキューの後片付けをしました(*^-^*)


仲間が会社の人を募って 第5回諫早・雲仙 ウルトラウォーキングのボランティアに参加してくれるということで資料を取りに来てくれました(*^-^*) ありがとうございます<(_ _)>
SKM_C224e23a0q71308590.jpg

まだまだ回りますよ(*^-^*)

昼から2ヶ月にいっぺんの無呼吸の診察で病院に行きました(*^-^*)

昨日1時間半待ちました(^-^;

待つ時間がもったいないので もっと有効に使いたいです(*^-^*)

午前中じゃないからまだいいんですが(*^-^*)


その後 仲間の県議が来てくれていろんなまちづくりについて打ち合わせをしました(*^-^*)

まだ手術の後でリハビリにかかるみたいで一緒に飲むことはできませんが 飲みながら 今度打ち合わせをしたいと思います(*^-^*)

夕方から 労金協力会のボーリング大会がありました(*^-^*)

何年ぶりかな?

なぜか始球式のボールを投げさせていただきました(*^-^*)
7436.jpg
ありがたいです<(_ _)>

スコアは落ちてますね(^-^;

平均すると100行きませんでした 体力がなくなってる感じがします(^-^;
7437.jpg

数日後 肩とか腕がこらないと良いのですが(^-^;

その後 居酒屋一気で懇親会 楽しかった(*^-^*)
7434.jpg

仲間がどうしても富士山に行きたいということで旅行を本格的に企画したいと思います(*^-^*)

素晴らしい景品も戴きました(*^-^*)
7432.jpg

たくさん笑顔を見れて良かった(^-^;


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:05 | しもちゃんのわくわく日記

2023年07月26日

昨日は朝からチラシをポスティングしやすいように折り(*^-^*)
7347.jpg

昼からは ポスティングに行きました(*^-^*)

2時間ぐらいしたけど体力がないですね(^-^;


甥っ子が墓参りに来てくれるということで 楽しみにしていました(*^-^*)

墓参りをして事務所に寄ってくれましたが

急遽 親戚に不幸があり 鹿児島の方にすぐ向かいました(-_-;)

今度は飲みながらゆっくりと話をしたいですね(*^-^*)


昨日は ‘諫早万灯川まつり’私が生まれた年の諫早大水害の慰霊祭でした<(_ _)>

仲間たちとバーベキューをやろうということになっていてその準備をしました(*^-^*)

何年ぶりかの万灯川まつり 花火もきれかったですね 人でも多かったです(*^-^*)
7344.jpg


7351.jpg

活気づいてきましたね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:30 | しもちゃんのわくわく日記

2023年07月25日

昨日は朝起きてから次に売却依頼を受ける予定のお客さんの家に行き 書類を渡す(*^-^*)

その後 査定を依頼されてる家を早朝から見に行き確認(*^-^*)

この辺りにはもう就職して知り合いになった方がいて また会いたいなと思いました(*^-^*)

朝早く だったから行きませんでしたが 今度 行きたいと思います(*^-^*)


管理しているマンションの家主さんが 首都圏から来店していただくということで その前に娘と一緒に その建物の状況確認に行きました(*^-^*)

塗装工事 現場に行き 打ち合わせをし(*^-^*)

足場の払いの段取り(*^-^*)

床も気になることがあるということで大工さんも一緒に行き 修理をしてもらうにしました(*^-^*)

帰ったら 管理をしているマンションの家主さんが 来てもらっていてリフォーム等のアドレスをしました(*^-^*)
7261.jpg

お土産もいただきました(*^-^*)


お昼前から長崎 夏の甲子園の代表校の決勝戦があり(*^-^*)

創成館高校と海星高校の試合で素晴らしい試合内容でした(*^-^*)

最終的に 3対2で創成館高校が勝ちました(*^-^*)
7260.jpg

できたら甲子園にも 応援に行きたいですね(*^-^*)


また15年前ぐらいに建てさせていただいたお客様からも連絡あり 外の石垣 とか 駐車場のひび割れ なども相談受けました(*^-^*)

特別 問題はないと思います(*^-^*)

ただ 残念だったのですがご主人が51歳の若さで3年前に亡くなられたということを聞きました(-_-;)

本当 残念でした 寂しいですね(-_-;)


夜は ウルトラウォーキングの会議があり それに向けての打ち合わせをしました(*^-^*)

その後 ‘居酒屋辰’行き 懇親会というより まちづくりについての話がほとんどでした(*^-^*)
7257.jpg

まちづくりについて語れしあわせでした(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 05:33 | しもちゃんのわくわく日記

2023年07月24日

SKM_C224e23072416140.jpg


リフォーム工事を終えたばかりの西栄田町にある中古住宅のオープンハウスいたします(*^-^*)

日時 7月30日 10:00〜15:00

場所 諫早市西栄田町647-40

イオンタウン西部大迄 800m

輸入クロスも一部に使いおしゃれに出来ました(*^-^*)

白蟻予防工事も済み 5年保証 洗面化粧台2台 エアコン1台新品

1750万円(消費税94万円込)と手頃な価格だと思われます(*^-^*)

是非 この機会に ご見学下さい<(_ _)>

もちろん オープンハウス前でも 御案内出来ますので(*^-^*)

ご連絡ください<(_ _)>

シモハマ不動産

SKM_C224e2306151s5510 - コピー.jpg

SKM_C224e2305290a9500.jpg
posted by あした笑顔 at 17:22 | お知らせ

昨日は 天童市内のホテルで目を覚ます(*^-^*)

風呂に入り(*^-^*)

山寺へ行こうと思いましたが 気温も上がり 千段の石段を上がるのに不安を覚え(-_-;)

すぐ近くにあった天童公園(舞鶴山)に行ってきました(*^-^*)
7163.jpg

ハスの花がきれいでしたよ(*^-^*)
7162.jpg


その後11時5分ぐらいに天童水車生そばに行くと ほぼ満席(^-^;

一人で来られていたお客さんに相席を頼み何とか座れました(*^-^*)有名なんですね

 元祖鳥中華を注文(*^-^*)昨年5月以来ですね(*^-^*)
7161.jpg

私も昨年の5月以来です(*^-^*)


すぐそばに在った広重美術館に行きました(*^-^*)

休館中でしたが1階には 椅子やソファーも有り 読書には最適でした(*^-^*)

歩いていると 王将や金将の駒等 駒の形をした看板など多数(*^-^*)

その後 タクシーに乗り空港まで(*^-^*)

こちらは バス停 ほとんどないんですね びっくりしました(^-^;

飛行機に乗り 帰りも 飛行機を乗り継ぎで帰ってきました(*^-^*)

直木賞を受賞した垣根涼介の‘極楽征夷大将軍’分厚い本を おかげで読んでしまいました(*^-^*)

彼の小説を読んだのは『室町無頼』『信長の原理』と歴史小説を3冊読みました(*^-^*)

みんな素晴らしいですね(*^-^*)

個人的には『室町無頼』が特に良かったですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 06:37 | しもちゃんのわくわく日記