2023年07月23日

昨日は朝から大村空港に行き(*^-^*)

まずは 伊丹空港まで飛び 
7173.jpg
乗り継ぎ 山形空港まで行く(*^-^*)

空港タクシーに4人乗り合わせで一人800円でスタジアムまで安かったですね(*^-^*)

運転手さんから「スタジアムの脇には温泉がありますよ」と教えていただき(*^-^*)

入浴料 110円(*^-^*)
7171.jpg

入ったら 石鹸とシャンプーはありませんでした 仕方ないですよね その金額だと(*^-^*)

試合時間まで余裕があり 山形サポ の方が座っておられた 机に一緒に座らせてもらいました(*^-^*)

すると 山形サポートの仲間や僕の仲間たちが集まって(*^-^*)
(*^-^*)

楽しかった(*^-^*)
7111.jpg

試合の方は 5対1で完敗(-_-;)

ハーフタイムの花火綺麗でした\(^o^)/
7167.jpg

その後は 山形サポの仲間と会い(*^-^*)

お土産までいただき(*^-^*)
7165.jpg


時間が遅かったので 一緒にスナックで楽しみました(*^-^*)
7185.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 20:14 | しもちゃんのわくわく日記

2023年07月22日

昨日は 停止条件付き契約の物件と隣地2箇所と道路の過去の流れを表に合わし(*^-^*)

お隣さんに行き 打ち合わせ(*^-^*)


その後 売地で出している 原口 2000万の道路を見に行くと 隣地の工事に入ってる人は なんと知り合いでした(*^-^*)

見積もりを取ってもらうようにしました(*^-^*)

7月31日 西栄田町リフォーム済みの中古住宅を オープンハウスを企画しました(*^-^*)
SKM_C224e23072116460.jpg

娘がチラシを作ってくれました(*^-^*)


また31日から工事に入るので 手土産 と 工事の挨拶を持って 隣地の人たちに行きました(*^-^*)


2度 吉岡金物店で 坊っちゃん石鹸がを買うのですが つい人にあげてしまって(*^-^*)
6996.jpg

昨日は また2つ買ってきました(*^-^*)

今度は1個は使いたいと思います(*^-^*)


第5回 諫早 温泉 ウルトラウォーキングのポスターを持って 島鉄 と JR に貼ってもらうようにしました(*^-^*)
6947.jpg

まだ ポスター あるからたくさん貼ってもらおうと思います(*^-^*)


夜は久々に‘つくし’に行き 美味しい イワシや岩ガキを(*^-^*)
6965.jpg

さらに 卵焼き も美味しかったですね(*^-^*)
6992.jpg
お隣の常連さんと話も弾み楽しかった(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 05:42 | しもちゃんのわくわく日記

2023年07月21日

昨日は朝一に 野母崎樺島へ向かう(*^-^*)

途中 軍艦島を眺め(*^-^*)恐竜博物館もありますね(*^-^*)
6922.jpg

着いて 境界や 下水や上水道を確認(*^-^*)
6923.jpg

買主さんや売主さんも来ていただき 立ち合いして 確認をしてもらい(*^-^*)

そのまま 1時間半かけて事務所まで(*^-^*)

事務所に行って重要事項説明書を説明し 契約(*^-^*)

司法書士も来ていただいて 決済を終えました(*^-^*)

支払いは インターネットバンキングで(*^-^*)

その場でしてもらいました(*^-^*)

銀行に行かなくて時間もかからず良かったですね(*^-^*)


昼からは 島原城前を通り
6917.jpg

島原の不動産の相談を受けていたので 現地に行き 周りを観察し 所有者さんが来られて(*^-^*)

地価相場も調査し(*^-^*)

売れるためのどうしたら良いか アドバイスをさせていただきました(*^-^*)

解体はもちろん 造成費用を出してみたいと思います(*^-^*)

夜  帰ってから大分の親友の墓にあげたオールドがありそれを ハイボールにしながらし 飲み 仲間を思い出し(*^-^*)
6920.jpg

youtubededeで 南こうせつの聴きました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:47 | しもちゃんのわくわく日記

2023年07月20日

昨日は今日 契約・決済する土地の重要事項説明書 売買契約書の作成をしました(*^-^*)

さらに領収書等を作りしました(*^-^*)

昼からは 第5回 諫早・雲仙ウルトラウォーキングのボランティア協力要請などを小野地区の町内会の会議に行き させていただきました(*^-^*)
SKM_C224e230q71308590.jpg

すると その中のでも 体育協会の方にお任せするということですぐ 体育部会の会長の方にお話しに行きました(*^-^*)

いらっしゃらなかったけど後で電話をしたら(*^-^*)

協力を もちろんしていただくそうでありがたいですね<(_ _)>

毎回35kmぐらいの所で 梅干し等の漬物を出していただき 参加者にも人気のある給水所です<(_ _)>


第5回諫早・雲仙ウルトラウォーキングのゲストで 下打ち合わせをしていた 雲仙市出身でオリンピックで2回出場で日本代表と活躍した 徳永悠平選手とお会いし

承諾を 得ました<(_ _)>

嬉しいですね(*^-^*)



その後 法務局へ行き まだ道路の件で 流れを知るために閉鎖登記簿を取りに確認に行きました(*^-^*)


帰ってからは 孫を学童に迎えに行き 途中 また駄菓子屋さんに寄って買い物(*^-^*)

 計算 慣れてきてくれると思います(*^-^*)

よく行っていた 天吉のマスターから電話が有っていて 「焼酎のボトルがあるので取りに来てください」との事

閉店されています 寂しいですね(-_-;)
6852.jpg

息子さんは大阪で開業するみたいです(*^-^*)

ボトルをもらいに行き(*^-^*)


その後 この前 スナックのママから紹介をいただいていた 「坊っちゃん石鹸」を 吉岡金物店に買いに行きました(*^-^*)

その横の横丁で お酒を飲んでいると「極楽征夷大将軍」で直木賞\(^o^)/と速報が\(^o^)/
6849.jpg

6850.jpg

嬉しいですね\(^o^)/

諫早では 野呂邦暢さんの芥川賞以来\(^o^)/

出来るだけ早く 諫早でお祝い会など したいですね(*^-^*)


いつもお世話になっているスナックのりこに行くと新しい初めてのお客さんが来ていらっしゃって 遠方からで出身はこっちみたいで盛り上がり(*^-^*)

坊ちゃん石鹸をプレゼントしました(*^-^*)
6851.jpg

ママが食べ物も頼んでくれて お腹いっぱい<(_ _)>
6848.jpg



垣根涼介の直木賞で さらに盛り上がりました\(^o^)/



昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 05:39 | しもちゃんのわくわく日記

2023年07月19日

昨日は朝から高来支所に行き 第5回 諫早・雲仙ウルトラウォーキングの書類を渡してきました(*^-^*)

帰りに塗装現場を確認(*^-^*)
6797.jpg

途中 売に出してる土地の腹付擁壁が終わっていたので 車の 出入りを確認しました(*^-^*)
6798.jpg


月1回の病院の検査の日(*^-^*)

ヘモグロビン a 1 c は 6.2になっていました やっと元に戻った感じですね(*^-^*)

腎臓の方も 少しよくなってはいましたが 気をつけんといかんですね(^-^;

道路の件で 売主業者さんのところに行き 説明をしました

今回の取引はちょっと難しいかな

更に 法務局等に行き 道路の閉鎖登記を確認しました(*^-^*)


夕方 孫の学童と保育園のお迎えに行きました(*^-^*)

事務所で岡山土産きびだんご 食べていましたね(*^-^*)
6802.jpg
ももたろうのyou tubeを見て喜んでいましたね(*^-^*)


夜は 週末の山形戦の工程を確認していると 山形サポの仲間が LINE が来ました(*^-^*)

終わった後 交流会ができそうです(*^-^*) 楽しみです\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:20 | しもちゃんのわくわく日記

2023年07月18日

昨日は朝 ホテルで目を覚まし 昨年 ここに泊まったことを思い出しました(*^-^*)

シャワーを浴びて 朝食を取る部屋に行くと 昨年と同様の朝食(*^-^*)

これで500円は安いですよね(*^-^*)
6734.jpg

その後 3回かな行ったことがあったけど 倉敷へ行ってみました(*^-^*)
6725.jpg

大好きな大原美術館 があるから行きました(*^-^*)

美観地区の建物を見て回り一番 メインのところにインフォメーションとなっている建物へ(*^-^*)

2階から眺め休憩し倉敷の歴史などを楽しみました(*^-^*)

ここは 干拓地が多いのですね(*^-^*)

諫早も干拓地が多いですが その土地に綿花を栽培し 繊維産業が日本一になり 豪商たちがここに居たのですね(*^-^*)

一番の目的である 大原美術館では  入口の 両サイドにロダンの制作した銅像が建っています(*^-^*)

6722.jpg

中に入ると 誰もが知っている有名な画家たちの絵画が(*^-^*)

3回目だと思うけどやっぱり感激します(*^-^*)


今回は特に日本に2点しかないエル・グレコ、大原美術館の傑作《受胎告知>作品があり 良かったです(*^-^*)


その後 電車に乗るとなんとペティキティちゃんの電車でした(*^-^*)
6728.jpg

6727.jpg

孫とか載せたら喜ぶでしょうね(*^-^*)

ハイボールとツマミを買って飲みながら帰りました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:00 | しもちゃんのわくわく日記

2023年07月17日

昨日は朝一番の最も短いと言われる 西九州新幹線から乗り継いで岡山まで(*^-^*)
6714.jpg

岡山に着くと仲間の方から連絡あり 店を見つけたということで 一緒に 飲食に行きました(*^-^*)

11時ちょっと過ぎから入りましたがすぐに満席になり(*^-^*)

次から次にお客さん来ましたが 入れない状態でした(^-^;

スタッフもいつのまにか 4人になり 「プロの 酔っ払いが集う店」という店の愛称があるみたいです(*^-^*)
6710.jpg

また 他のお客さん達とも直ぐに 仲間になり 楽しかったです\(^o^)/

西川屋 楽しかったですよ(*^-^*)

ママさんとも一緒にお話もできて(*^-^*)
6702.jpg

その後は スタジアムに向かいました(*^-^*)

スタジアムは 暑くて暑くて 熱中症になりそうだったので 日陰に行き 休憩(^-^;

6709.jpg

試合は ファジアーノ岡山に左サイドを崩され、先制点(-_-;)

その後、すぐに初先発ジョップのクロスを澤田が流し込み、同点に追いついきました(*^-^*)

更に 前半44分には、澤田のクロスをジョップが右足で合わせ逆転に成功\(^o^)/

相手が 後半に追いつき同点で最終的に終わりました(-_-;)

高田明夢大使ともお会い出来 残念な試合とお互い話をしました(^-^;


その後 Vファーレンのサポーター 仲間たちと一緒に40年もやっている焼肉マンボに行きました\(^o^)/

すごい量のお肉の量でした\(^o^)/
6701.jpg

煙や炎の中 みんなでワイワイがやら楽しめました(*^-^*)

6665.jpg

6700.jpg
ここで飲めただけでも幸せでした\(^o^)/
6703.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 18:18 | しもちゃんのわくわく日記

2023年07月16日

昨日は 朝一よりで契約した隣家の方にお会いに行き道路の件で詳しくお話を聞く(*^-^*)

帰ってきて 謄本を調べる(*^-^*)

色々調査を まだ していきたいと思います(*^-^*)


仲間から 不動産の売却の相談(*^-^*)

来週でも見に行き 媒介契約をしたいと思います(*^-^*)


塗装現場を見て(*^-^*)


その後 小野から吾妻まで行き コンビニ等に第5回諫早・雲仙ウルトラウォーキングのポスターを掲げさせていただきました(*^-^*)

皆さん 心よく対応して戴き 感謝です<(_ _)>


夜は スナックに行くとママさんから ものすごく良い石鹸があるそうです(*^-^*)

今度 これを 吉岡金物店に買いに行き 買ってきたいと思います(*^-^*)
6554.jpg

めちゃ 良いそうです(*^-^*)

お金も安く(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 05:06 | しもちゃんのわくわく日記

2023年07月15日

昨日は午前中 事務所にいるとアットホームで西栄田町のリフォーム済みの中古住宅を案内して欲しいと連絡あり 見ていただきました(*^-^*)

また 駐車場の申し込みや(*^-^*)

中古住宅を売却された売主さんが来てくれて お話をしました(*^-^*)

Vファーレンの取締役から電話(*^-^*)

「山口戦に負け

J1に行くよう 高田旭人社長 高田明夢大使
も応援にかけつけつけられます(*^-^*)

16時30分には アウェイ側に挨拶に来られるそうです(*^-^*)」

みんなで応援したいと思います(*^-^*)
VVN縦バナー_第26節.png


昼から第5回 諫早 雲仙 ウルトラウォーキングのボランティア協力要請に 長田町自治会の会議に出させてもらいました(*^-^*)

例年 給水所を出して協力していただいてる正久寺自治会からは 給水所を減らしまたが 「交通整理のために何人かでも出した方が良いのではないでしょうか」と嬉しい提案がありました\(^o^)/ ありがたいですね<(_ _)>


その後 ポスターを持って家 小長井方面に走りました(*^-^*)


帰ってきてからは 商工会議所 理財部会があり 出席(*^-^*)

相続手続きの必要性ということで 法務局から講師に来られました(*^-^*)

令和6年4月1日から 相続登記の義務化が始まるそうです(*^-^*)
SKM_C224e23071508470.jpg


その後は 懇親会 楽しかったですね(*^-^*)
6478.jpg

久々に出席していろんな話ができました(*^-^*)

ちょうど 銀行の方々も来ていたいておられて(*^-^*)

知り合いになり(*^-^*)

今度 ウルトラウォーキングのご協力依頼に行きたいと思います(*^-^*)

その後は 仲間達と二次会(*^-^*)
6477.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:37 | しもちゃんのわくわく日記

2023年07月14日

昨日は朝から塗装工事 現場に向かい 追加工事等の打ち合わせを家主さんとしました(*^-^*)

太陽光 管理している山に向かい 竹の状況等を確認する(*^-^*)


お昼はライオンズクラブ の例会(*^-^*)
6426.jpg

ちょっと早めに行って 第5回 諫早・雲仙ウルトラウォーキングのポスターを仲間たちに配り 貼ってもらうようにする(*^-^*)

6305.jpg
それと 委員会の人たちに委員会費を返すため 回る(*^-^*)

ポスターも貼ってもらうように渡し(*^-^*)

さらに 長田から小江までのコンビニ等を回り(*^-^*)

山口鶴屋本舗さんでは毎年大会の日にお菓子をボランティアのおもてなしをしていただいていて(*^-^*)

挨拶行ったらたくさんのお菓子をいただきました(*^-^*)
6424.jpg

ありがたいですね<(_ _)>

また 外の方々も 「ウルトラウォーキング懐かしいですね(*^-^*)」と

帰りに白岩の豆で豆を買いました(*^-^*)


夜は姉の月命日で義兄が と一緒に のんのこ温水センターに行って汗を流し(*^-^*)

うなぎ などを食べましたね(*^-^*)
6422.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:43 | しもちゃんのわくわく日記