2023年08月22日

昨日は ブダペスト世界陸上男子10000mに田澤廉(トヨタ自動車)が出場し(*^-^*)

夜中に見る事が出来ず 朝からyoutubeで観戦(*^-^*)

7000mぐらいまでは 集団についていけましたが徐々に離され28分25秒85で15位でした

前回の世界陸上では20位で 入賞を目指しましたが(^-^;

流石世界のトップ選手たちのラスト1周は凄かったですね(*^-^*)

 

朝から 第5回諫早・雲仙ウルトラウォーキングの計測をしました(*^-^*)

9751_0.jpg
スタッフで有り 11月19日にある長田TT in Isahayaの企画者である舘さんが計測自転車で(*^-^*)

 終わる頃には11:30には35度(@_@)
 
体中 汗びっしょりで 42.195km測ってもらいました<(_ _)>

有難うございました<(_ _)>

9745_0.jpg

今年は 5km毎の表示をしたいと思っています(*^-^*)

道路の草がとっても気になりました(^-^;

役所の担当課に 相談に行きたいと思います(^-^;

申込は 8月31日迄です(*^-^*)

こちらから
http://isahaya-unzen-sports.jp/entry.html

SKM_C224e23082107170.jpg

1人でも多くの参加 お待ちしています(*^-^*)


古都で食事を済ませ(*^-^*)
9749_0.jpg


昼からは 現場を廻り(*^-^*)

大工さん達と打ち合わせ(*^-^*)
9746_0.jpg

9748_0.jpg


夜は 第5回諫早・雲仙ウルトラウォーキングの会議(*^-^*)

現在の参加人数予定の確認(*^-^*)

ボランティアの状況 更に依頼を(*^-^*)

もっとも重大な協賛金集めを 進めて行かないといけません(^-^;

補助金なしで やっていますので(*^-^*)


会議後は 辰で 懇親会(*^-^*)
9769.jpg

諫早が おもてなしの町ですので 諫早を好きになってもらうために 参加者や来ていただいた方々に 何か観光や BBQ等でも出来たら良いなと思いました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 08:25 | しもちゃんのわくわく日記

2023年08月21日

昨日は 朝一からVファーレンロードおもてなしの片づけで倉庫に行き(*^-^*)

事務所を清掃(*^-^*)


9時から 栃木サポと一緒に 諫早市内観光(*^-^*)

まずは 白木峰高原に行き

雲仙岳は見えませんでしたが 干拓地や堤防道路を見てもらいながら 干拓の歴史 等 話をし ました(*^-^*)


フルーツバスには県外 あっちこちから来ていましたね(*^-^*)

9686_0.jpg
福岡からレンタカーを借りて来られていた沖縄からの母娘も(*^-^*)

九州のナンバーが多かったですね(*^-^*)

それから 諫早湾漁協小長井直売店によってクチゾコ カキフライ コノシロの刺身などを買ってから食べました(*^-^*)
9701_0.jpg

その後お隣の佐賀県 太良に行き 海中鳥居も見てもらいました(*^-^*)
9702_0.jpg

演劇で伝える郷土の歴史 「寺侍 岳の新太郎〜多良海道物語〜」に出演させてもらった時(^-^)
IMG_0667-min.jpg

悪代官の話が有り その話もさせてもらいましたよ(*^-^*)

外国の観光客も来ていましたよ(*^-^*) ここもインスタ映えしますね(*^-^*)


帰りに堤防道路の休憩所まで行き調整池  有明海の方も見てもらいました(*^-^*)
9703_0.jpg

10月15日はここを通ってウルトラウォーキング もします(*^-^*)
imaagsa_key.jpg

空港まで送っていると1時間ぐらい飛行機が遅れるということで(*^-^*)

みんなで 昼食を 大村のてん新(*^-^*)

ちょうどいい時間でした(*^-^*)

また会えることを楽しみにしています(*^-^*)


小長井直売店に行って来た時 クチゾコとコノシロを買って来ていたので 料理をし(*^-^*)
9682_0.jpg

子どもたち家族に配り(*^-^*)

夜のツマミにしました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 12:49 | しもちゃんのわくわく日記

2023年08月20日

昨日は朝一から Vファーレンロード おもてなしの準備で倉庫に行く(*^-^*)

帰ってきてから娘夫婦の子供 sageくん1歳の誕生会をするということで(*^-^*)

お餅を頼んでいた ハシモトに 取りに行きました(*^-^*)
9661_0.jpg

朝から 突いてもらっていて まだ 柔らかく温かったですよ(*^-^*)

大きいお餅の上に1歳になった孫が 餅踏みをしました(*^-^*)

9657_0.jpg

一生食べるものに困らないく 元気で育って欲しいですね(*^-^*)

その後 恒例の「選び取り」 何を選ぶか ということですると

おもちゃ 等には目を向けずそのまま 母親のところに(*^-^*)
9658_0.jpg

再度やるとスプーンを取ってきましたね 将来 料理人になるのか分かりませんが(*^-^*)

食事を終えて さらに 倉庫に行き 氷等を出して おもてなしの準備(*^-^*)


みんなが集まってからおもてなし 始めました(*^-^*)

9656_0.jpg
栃木サポの仲間たち もたくさん寄ってくれ お土産 もたくさんいただきました(*^-^*)
9655_0.jpg

ありがとうね<(_ _)>


試合の方は久々に前半 勝つのかなというイメージがありましたが(*^-^*)

後半に入ると 一発退場のレッドカードをもらいムードが変わってしまいました(-_-;)

それでも 何度かチャンスはありましたが 残念 最終的には2対1で負けました(-_-;)

その後は 居酒屋 1気で栃木サポ やジュビロ サポ も来てくれ(*^-^*)

あと 関東サポーとか一緒に飲みました(*^-^*)

楽しかったですね(*^-^*)
9654_0.jpg

また鉄道マニアも来てくれて旅行の話なども出来(*^-^*)
9652_0.jpg

鉄道マニアも行ったことはない 関東鉄道 竜ヶ崎線の話もして 楽しみましたよ(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 14:18 | しもちゃんのわくわく日記

2023年08月19日

昨日は長崎のホテルで目を覚まし(*^-^*)

そのまま電車で 諫早駅に来て まずは シアトルズベストコーヒーでモーニング(*^-^*)

ここのコーヒーうまいな(*^-^*)
9503_0.jpg


その後 帰ってから台風前に Vファーレンの幟を撤去していたので 修復して立てて回る(*^-^*)
9571_0.jpg

中古住宅を売っていただいたお客様から買主さんから連絡があり

この前の台風の時 お風呂のサッシのとこから漏れが ということで見に行きました

瑕疵担保責任は追わない 契約になっていますが売主さんが対応してくれることになり助かります<(_ _)>
9576_0.jpg


お昼はライオンズクラブ合同例会でした(*^-^*)

ガバナーが来て1年間の方針等を説明していただきました(*^-^*)

みんなで弁当をを食べ 解散
9573_0.jpg


その後 18年前取引をさせてもらったお客様が売却の相談に来られていて

娘と一緒に行って価格査定を(*^-^*)

直接受けるのもいいのですが 売却の それよりも 市の方の空き家バンク等にした方がいいのではないかと提案しました(*^-^*)

千々和で観櫻火宴や日本一の門松などをされているお客様が来られ 第5回諫早・雲仙ウルトラウォーキングのボランティアを手伝いたいと来られました(*^-^*)
imaaga_key.jpg

有難いですね 甲冑を着てしてくれるそうです(*^-^*)



夜は焼き鳥 三平に行きたくなり行って食事(*^-^*)

美味しいですね(*^-^*)
9570_0.jpg

その後は紀子へ(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:51 | しもちゃんのわくわく日記

2023年08月18日

昨日は売却の相談があってたので調査をし(*^-^*)

第5回諫早・雲仙 ウルトラウォーキングの件で動き(*^-^*)

リフォーム工事依頼を受けていた物件の件で住器の件で寸法を測りに行く(*^-^*)

夕方から 時間がかかりますが 弓形に続く線路を見ながら 長崎へ向かいました(*^-^*)
9525.jpg

駅に着き 歩いて行こうかとも思いましたが、タクシーに乗りました

渋滞で 約束の時間に やっと間に合いました(*^-^*)

お店は 満席(*^-^*)すごい人気店みたいでした(*^-^*)亜紗

仲間に予約を入れてもらっていた居酒屋亜紗という店に 試合の前前日から栃木サポや関東サポに Vファーレン長崎の取締役も来ていただき9人で(*^-^*)
9510_0.jpg

ここの料理素晴らしい(*^-^*)
http://simohama.b1388.jp/image/9512_0.jpg" alt="9512_0.jpg" width="299"h
eight="258" />

9513_0.jpg

9514_0.jpg

9518_0.jpg

みんな美味しかったです\(^o^)/

何よりみんなでサッカー談義で飲み 更に美味しく\(^o^)/
9491_0.jpg

楽しかったです\(^o^)/

亜紗は
https://www.nagasaki-asa.com/

二次会にも行き ホテルに泊まりました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 11:18 | しもちゃんのわくわく日記

2023年08月17日

あなたも 体力を付けてウルトラウォーキング42.195kmチャレンジしてみませんか(*^-^*)

御朱印帳を持って 街中の6寺院を回るアルコーデ11kmも楽しみですよ(*^-^*)

imaag_key.jpg

エントリー期間延長のお知らせ

全種目ともエントリー締切を以下の通り変更いたしました。皆様のご参加をお待ちしております。

●インターネット: 8月31日(木) 23:59まで

●FAX・電話: 8月31日(木) 17:00まで


※FAX・電話によるお申込みは17時締切となりますのでご注意ください。

※定員に達した場合は締切日前でも受付を終了いたします。(当サイトにてお知らせいたします)

※ボランティアスタッフ募集も8月31日(木)まで延長いたします。

詳しくは ここから
http://isahaya-unzen-sports.jp/

歩く人も ボランティアの人も みんなで楽しみましょう\(^o^)/

img_toap_01.jpg

img_top_03.jpg
posted by あした笑顔 at 11:20 | お知らせ

あなたも 体力を付けてウルトラウォーキング42.195kmチャレンジしてみませんか(*^-^*)

御朱印帳を持って 街中の6寺院を回るアルコーデ11kmも楽しみですよ(*^-^*)

imaag_key.jpg

エントリー期間延長のお知らせ

全種目ともエントリー締切を以下の通り変更いたしました。皆様のご参加をお待ちしております。

●インターネット: 8月31日(木) 23:59まで

●FAX・電話: 8月31日(木) 17:00まで


※FAX・電話によるお申込みは17時締切となりますのでご注意ください。

※定員に達した場合は締切日前でも受付を終了いたします。(当サイトにてお知らせいたします)

※ボランティアスタッフ募集も8月31日(木)まで延長いたします。

詳しくは ここから
http://isahaya-unzen-sports.jp/

歩く人も ボランティアの人も みんなで楽しみましょう\(^o^)/

img_toap_01.jpg

img_top_03.jpg
posted by あした笑顔 at 11:13 | お知らせ

昨日の甲子園 創成館高校対沖縄尚学との3回戦(*^-^*)

この夏 無失点記録を作っていた沖縄尚学の東恩納選手から 1点取りましたね(*^-^*)

試合は終盤まで 縺れましたが 8回の大量得点で負けましたが
9423_0.jpg

良い試合でした(*^-^*)お疲れ様でした<(_ _)>

笑顔で帰ってきてください(*^-^*)


18年前に 売買したお客様が来店され 「年取ったので 住んでいる家を売って 便利の良い場所に移りたいので 売却を考えたい」との事で相談に来られました(*^-^*)

早速 市役所に行き調査(*^-^*)


財布がボロボロで 小銭が落ちていたので 1000円程度の財布買って来ました(*^-^*)
9437.jpg


Swimming | Men | Day 3 | World Aquatics Masters Championships Kyushu 2023
(水泳 | 男性 | 3日目 | 世界水泳マスターズ選手権九州2023)に仲間が出ていて

この世界大会で 個人メドレー8位 200バタフライ7位になったと連絡が有り 今度お祝い会を企画しました(*^-^*)

https://www.youtube.com/watch?v=kxa7tcGKutg&t=2001s
この動画で23分ぐらいに出てきます(*^-^*)

凄いですね(*^-^*)


朝からの だる消しスープを作りました(*^-^*)
9422_0.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 09:38 | しもちゃんのわくわく日記

2023年08月16日

昨日は姉の初盆ということで 有明まで行きました

姉の親族が集まってお参りをしすることができました(*^-^*)

その後みんなで食事をし 姉の思いとかも 話ができました(*^-^*)


食事会が終わりせっかく 有明の方に来たので 味美どり 有明店に(*^-^*)

くいしんぼパークにいつも出している たこ野郎の大将と楽しく会話をしたこ野郎を買って来ました(*^-^*)
9326_0.jpg

次姉にのところに参りに行きました

ちょうど 義兄が逆に諫早の方にお墓参りに行っていて すれ違いでした(^-^;

また みゆきのちくわを買いました(*^-^*)

仲間のお母さんが亡くなっていて 水戸に行ってお参りに行けなかったので連絡をしてお参りをさせてもらいました(*^-^*)


その後 仲間が誕生日ということでお祝いを 寿司一でして(*^-^*)

美味しかった(*^-^*)
9325_0.jpg

9324_0.jpg

カラオケへ(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:43 | しもちゃんのわくわく日記

2023年08月15日

昨日は 水戸戦で帰ってきた 影響か(^-^;

朝遅めに起きて(*^-^*)

お腹すいたので辰の ランチ(*^-^*)
9288_0.jpg

お盆で 空いてるかなと思いながら11時から食べに来ました(*^-^*)

やっぱり これで税込み800円 安くて美味しいよね(*^-^*)

その後 孫が遊びに来てくれて ちょうど娘の旦那の奥さん実家から梨が届いていて(*^-^*)

孫のsegeに妻があげました(*^-^*)

segeちゃん 大喜びで食べてましたね(*^-^*)
9238_0.jpg

可愛いですね(*^-^*)


食事の後 もう昼は暑くて 昔 父親が家族を この時期連れて行ってくれた 轟に行ってきました(*^-^*)

轟峡は行きたかったのですが 例の事故以来 通行止めになってるんですね(-_-;)

行けなくて 残念でした

その後 ちょっと上に行って行くと駐車場の所に お店が新しくできていました(*^-^*)
9298_0.jpg

そうめん流し人が多かったですよ(*^-^*)


更に上に行くと自然プールのところですが 人がたくさん\(^o^)/

9295_0.jpg
そこに行くと 本当 涼しいですね\(^o^)/

今度 孫を連れて行きたいと思いました(*^-^*)

そのまま 林道に行き 久々に 小長井の山茶花高原に行きました(*^-^*)

暑かったけど そこから眺めて(*^-^*)

それから 立派なハーブ園を見て もったいないですね(^-^;
9281_0.jpg

これだけの施設があるのね 人はもちろん 暑かったのか分かりませんが少なかったですね(-_-;)

小長井大好きな私 何か 提案出来たら良いのですが(-_-;)

その後  のんびり山のブルーベリー畑に行くことにしました(*^-^*)
https://www.nonbiriyama.com/

今 喫茶店もしておられ(*^-^*)
9275_0.jpg

喫茶店でブルーベリーのスムージーをいただきました(*^-^*)
9277_0.jpg
週末は今 100人以上の人は来るそうです(*^-^*)
9286_0.jpg

嬉しいですね(*^-^*)

ブルーベリーも買って行きましたよ(*^-^*)


それからそのまま 諫早湾漁協小長井直売所に行きました(*^-^*)

クチゾコを買って帰りました(*^-^*)

阿弥陀崎のみかんのバス停からの景色がとっても良かったですね(*^-^*)
9284_0.jpg

帰ってから クチゾコをさばいてから(*^-^*)

お墓へお参りに来ました(*^-^*)
9273_0.jpg

その後 息子家族のとこに行き さっき買ってきたブルーベリーを渡すと
9278_0.jpg

孫達がお喜びで食べ 息子夫婦も「こんな 美味しいブルーベリー初めてと(*^-^*)」

たくさん有った ブルーベリーが 無くなりました\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 00:00 | しもちゃんのわくわく日記