2023年08月14日

昨日はホテルで目を覚まし 目の前の桜川を上流に行くと 千波湖があって(*^-^*)

その周りを多くの市民ランナーが走っていましたね(*^-^*)
9231_0.jpg

気持ちいいでしょうね(*^-^*) 僕も走りたくなりました(*^-^*)

奥の方に行くと 水戸光圀公像がありました(*^-^*)
9230_0.jpg

その後 偕楽園に向かいました(*^-^*)

偕楽園の中にある好文亭の2階は 風が通っていて 眺めも良く(*^-^*)
9227_0.jpg


9225_0.jpg

9224_0.jpg
特に涼しくて いいところだなと思いました(*^-^*)

その中にコーヒー喫茶があり(*^-^*)

心太をいただきました(*^-^*)
9232_0.jpg

少ないけど なんか 優雅な感じがしました(*^-^*)


その後 時間も有り 水戸校門様の生地の神社に行きお詣り(*^-^*)

水戸城 跡地 本丸の表門にあたる「橋詰門」から入り(*^-^*)
9222_0.jpg

小中高校や観光案内所等ありました(*^-^*)

説明もしてもらいました(*^-^*)

暑かったけど門の数が いくつもあるんですね(*^-^*)


その後 水戸市が栃木県足利市、岡山県備前市、大分県日田市とともに教育遺産世界遺産登録推進協議会を組織し、「近世日本の教育遺産群」の世界遺産登録を目指している 弘道館を見学(*^-^*)
9220_0.jpg

9代藩主 徳川斉昭の意志が引き継がれているんですね(*^-^*)


茨城まるごと 四〇屋さんで昼食(*^-^*)

明るく感じの良い店員さんが対応してくれました(*^-^*)
9219_0.jpg

お陰で 楽しかった(*^-^*)


駅の広場には 黄門様 助さん 格さんの銅像が 迎えてくれていますね(*^-^*)
9223_0.jpg


大村に着いてから 風呂に入り 駅そばの駐車場に止めて 焼鳥屋で夕食(*^-^*)
9217_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 09:40 | しもちゃんのわくわく日記

昨日は浜松町から常磐線で水戸 へ向かう

途中 龍ヶ崎の後輩に連絡して ランチの美味しい店を紹介してもらいました(*^-^*)

時間があったので 関東鉄道 竜ヶ崎線 片道4.5km 所要時間7分ぐらいの私鉄で往復してきました
9164_0.jpg

9165_0.jpg

楽しかった

8月14日で123年になるそうです(*^-^*)

もちろん 紹介してもらった四季亭のランチ 美味しかったです\(^o^)/
9079_0.jpg


水戸駅に着いたら 歓迎のボードがありました
9161_0.jpg

せんべろが目につき 駅構内にあるお店に行き 早速 地元の日本酒を飲みました
9160_0.jpg

Vファーレンで J2になった当初 活躍してくれた 後輩の金久保 彩君が声を掛けてくれました
9140_0.jpg

嬉しいですね

今 水戸の職員で頑張っています

色々 スタグル も案内してくれたり

一緒にビジター席に行ってVファーレンサポ も寄ってきてくれました(*^-^*)

お陰で 楽しかったです(*^-^*)


試合は 前半 早々 2点も取られ

後半になり1点 返すとすぐ3対1

やばかった

目の前が真っ暗になりました

でも その後 攻撃に転じて 何とか

3対3 ドローでした


試合後は7年前ぐらいに行ったお店に行きました

マスター も覚えててくれて
9154_0.jpg

水戸サポも来てくれてました

以前から知り合いの水戸サポの仲間が 「今日来れないから」と言ってボトルを1本
9152_0.jpg

さらに 新しく知り合いになった水戸サポよりワインも<(_ _)>

ありがたいですね<(_ _)>

水戸サポたちも 交わり 楽しい交流会となりました
9134_0.jpg

でも 試合は J1に行く為には勝たないと


昨日も充実した幸せな1日でした 感謝

posted by あした笑顔 at 00:30 | しもちゃんのわくわく日記

2023年08月13日

昨日は水戸の試合に行くために朝から 飛行機で羽田へ

天気もよく

ずっと地図を見ながら 上空から眺めていました

9176_0.jpg
三浦海岸が見えると青春時代の思い出がたくさんありと行きたくなり

飛行機を降りて 三浦海岸駅まで行く
8969_0.jpg

昔は 赤っぽい看板だったけど
今は青い色の看板になってまし た

レンタカーを借りようと行くといっぱいで

三崎口までに行ったらレンタカーが1台 開いてるということで 行ってきました

三崎口からまずは 立原正秋「剣ヶ崎」を読んでこの灯台に何度が来ました
8982_0.jpg

一度は先輩と ヒッチハイク ウォーキングの旅をして 真冬に30分で 日本酒三升2人で飲んだ記憶があります

こんな細い道だったのかと思う びっくり

また同級生と青春を楽しもうと来たり

バイト先で知り合った女の子と来て大きなおにぎりを作って来てくれたことや

彼女と 来たことも思い出しました

よかったです 行けて

三浦半島に来たので 刺身定食を(*^-^*)
9172_0.jpg

それから 城ヶ島公園に行き 太平洋の大海原を眺めて
9171_0.jpg

9170_0.jpg

鎌倉に向かって運転

途中 葉山 はやっぱり 別荘地ですごいなと思いました

鎌倉は混んでてもう目的地には行かずにそのまま帰りました

レンタカーを返し

浜松町のホテルをとっていて

近所の居酒屋で飲んでさらに部屋でコンビニに からかってきた お酒を飲む
9033_0.jpg


昨日も充実した幸せな1日でした\(^o^)/ 感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 23:53 | しもちゃんのわくわく日記

2023年08月11日

昨日は 思ったより台風が強くなく 起きてから 室内に外にあったものを戻す(*^-^*)


お客様 来てくれて 売り地の件で打ち合わせをしました(*^-^*)

管理しているアパートの外灯が壊れたということでまず見に行き 写真を撮り

その後 所有者さんと確認(*^-^*)
8952_0.jpg


お昼はボランティア団体の例会と思って行くと台風のため中止(^-^;

ちょうど同じ委員会の人と会い 一緒に牛右衛門にランチをしに行(*^-^*)
8949_0.jpg

夜も会おうかという話になりました(*^-^*)


あと 事務所に帰って 甲子園で地元 創成館高校が星稜高校との甲子園の試合が有り(*^-^*)

インターネットで見てました(*^-^*)

チョットしたボールの見極めで 勝つことができました(*^-^*)

相手もほんとさすが名門 9回ぐらいには本領を発揮し怖さを感じましたね

結局 6−3でした(*^-^*)
8948_0.jpg

3回戦も楽しみです(*^-^*)


夜は 昼間に委員会ができなかったので委員会を3人で‘つくし’でしました(*^-^*)

楽しかった(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 05:49 | しもちゃんのわくわく日記

2023年08月10日

昨日は朝から 改装中の家のゴミ処理をしました(*^-^*)

不燃物 再生のゴミは前日より予約が必要で持って行きましたが 持ち帰りました(^-^;

予約をしていかないとですね(^-^;
8817_0.jpg

今度から気をつけましょう(*^-^*)


その後仕入れてる栄田町の中古住宅で大工さんと打ち合わせ(*^-^*)
8815_0.jpg

価格査定をさせてもらってできたので 島原の方へ走り 説明をさせていただきました(*^-^*)

お役に立てたら嬉しいですね(*^-^*)


その後 仲間が怪我して入院していたのでお見舞いに行きました(*^-^*)

お見舞いも予約がいるんですね(*^-^*)

前もって予約をしていたから会うことはできました(*^-^*)

早く良くなってほしいですね(*^-^*)

「 時間がかかりそうだ」と言っていましたが(^-^;


夜は鳥栖工業と富山商業の高校野球の録画を見ました(*^-^*)

すごい試合でしたね 延長 12回 3対2で鳥栖工業を勝ちました(*^-^*)

8813_0.jpg

タイブレイクで11回に1点ずつ 取り合い その前にも富山商業のピンチでのスーパープレイも有り\(^o^)/

すごかったです また一人で 熱投161球 富山商業の上田海翔投手も良かった(*^-^*)

感動を有難う<(_ _)>



昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:46 | しもちゃんのわくわく日記

2023年08月09日

昨日は台風6号が来るということで Vファーレンロード シモハマ不動産前の上りを撤収しました(*^-^*)
8704_0.jpg

たまには 見回りになって良かったのかもしれん(*^-^*)

補修とかもしないといけないし(*^-^*)


リフォーム現場から電話があり 水道管から水が吹き出しているということで 設備屋さんに連絡し 行ってみると

管が腐って破裂したみたいです
8702_0.jpg

年数が経つと中古住宅 気をつけないとですね(^-^;

建具も全部貼られて綺麗になりました(*^-^*)


お昼は 福心亭でちゃんぽん 美味しいな(*^-^*)
8703_0.jpg

麺を少なめにしてもらい(*^-^*)具も多く(*^-^*)


昨日は 先日 島原の方に行った不動産の価格査定を行いました(*^-^*)

結構時間かかりましたね(^-^;

仕上げて連絡をしました(*^-^*)


夜は 仲間と食事(*^-^*) 帰ってきてからアルコールが足らなかったので コンビニに行き

さらに 壱岐ゴールドを買ってきました(*^-^*)


YouTube で世界に行ってみたい都市ベスト10 ということで見ました(*^-^*)

まだ 行ってないところも結構あってまた行きたいな(*^-^*)
8699_0.jpg

その後は昔のフォークを聞いて感傷に浸っていました(*^-^*)
8697_0.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:15 | しもちゃんのわくわく日記

2023年08月08日

昨日は朝一番から前日のVファーレンロード おもてなしの片付け(*^-^*)

その後 島原の方向に 価格査定の為 現地を見せていただき(*^-^*)

部屋の中も見せていただきました(*^-^*)

広い土地に立派な家が建っていました(*^-^*)

管理するだけでも大変でしょうね(^-^;

その後 姉の初盆もあるので姉の家に行き お参りし(*^-^*)

義兄と会話(*^-^*)

帰りには ミニトマトとシロナスをいただきました(*^-^*) ありがとう<(_ _)>

8444_1.jpg
お盆も参りたいと思っています(*^-^*)


帰ってきて 仕入れた中古住宅の現場に行き 大工さんと打ち合わせ(*^-^*)

柱を取ってもらったり 補強の打ち合わせ(*^-^*)
8550_0.jpg


夜は 第5回 諫早 ・雲仙 ウルトラウォーキングの会議でした(*^-^*)
SKM_C224e2a3a0q71308590.jpg

例年より 申し込みが少ないです

みんな楽しいよ マラソンの距離を歩くなんて素晴らしい(*^-^*)

ましてや アルコーデのコースも 御朱印帳 持参で 6箇所のお寺を回ります (*^-^*)

地元のグルメも食べられ(*^-^*)

楽しみいっぱいですね(*^-^*)

会議の後は 居酒屋辰で 懇親会(*^-^*)
8577_0.jpg

陸上の話でいっぱい楽しめました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:42 | しもちゃんのわくわく日記

2023年08月07日

Vファーレンロードおもてなしに たくさんの有難い言葉 戴いています<(_ _)>

・氷を配ってくれたのは、猛暑の中大変ありがたいと思った。

・お肉、うなころいただきました。活気があり、おちゃめな方ばかりで、暑いのがふきとびました。ありがとうございました

暑くても寒くても変わらない笑顔でおもてなしして下さるので、本当に感謝しています。

・皆さん温かく毎回の楽しみです!

どれも美味しかったですがコロッケが美味しすぎてスタグル化して欲しいくらいでした!
等々


 是非 こちらを見て下さい(*^-^*)
https://questant.jp/s/MPC7MWXKBRPSASVL

posted by あした笑顔 at 16:36 | しもちゃんのわくわく日記

昨日は朝から市民大清掃があり 妻が出れなかったので 私が班長でもあったし 掃除に行きました(*^-^*)

裏の方の道の草取り がメインで時間的には 20分程度で終わりました(*^-^*)

近所の人たちと会えて お話ができたのは良かったです(*^-^*)


その後は 倉庫に行き Vファーレンロード おもてなしの準備(*^-^*)

さらにお店に必要なものを買いに行きました(*^-^*)

暑い中 おもてなしをしましたよ(*^-^*)

もちろん みんな喜んでくれました(*^-^*)
8466.jpg

氷も大変喜んでもらいました(*^-^*)

試合は前半何度かのチャンスがありましたが決定不足で 結局 0−0のドロー(^-^;

残念でした 勝ち続けないと J 1へは難しいですね(-_-;)


その後 関東サポが来ていてくれて 一緒に居酒屋一気で飲みました(*^-^*)

飲んでいると いわき FC の職員の方が寄ってくれて(*^-^*)

楽しく会話をしながら飲みました(*^-^*)
8459_0.jpg

また 大将から雲仙ハムのプレゼントも(*^-^*)
8456_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 14:37 | しもちゃんのわくわく日記

2023年08月06日

昨日は 栄田町にあるリフォーム中の現場に行き 扉の打ち合わせなどをする(*^-^*)
8375_0.jpg

また つつじヶ丘の現場もほぼ 解体 が終わり(*^-^*)
8372_0.jpg

大掛かりな工事になりそうですね(^-^;


9月 秋田に行くので 今回は大学時代の同級生が 岩手県盛岡に住んでいて 2時間程度で行けるということで会う約束をしました(*^-^*)

当時の大学の校舎が出てきて 懐かしく思っていました(*^-^*)
10565071_6304624203a85007_2707731731814932878_n (1).jpg

会うのが楽しみです(*^-^*)


夕方から 売地の道路の共有者に来ていただき 説明をしていただきました(*^-^*)


またその後 妻が熱が出てきて 孫から 感染したのかな

コロナの検査薬を買ってきました(*^-^*)
8371_0.jpg

コロナじゃなく インフルみたいですね


その後 祇園祭りに行ってきました(*^-^*)
8366_0.jpg

4年ぶりかで開催(*^-^*)

やはり会って仲間たちと飲むと楽しいですね(*^-^*)
8367_0.jpg

この2人がいると祭りらしい雰囲気がするそうです(*^-^*)
8362_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:07 | しもちゃんのわくわく日記