2023年10月31日

昨日は 朝から 現場 周り(*^-^*)

階段の鉄骨のサビのところ は コンクリートで綺麗に巻いてもらっていました(*^-^*)
15361_0.jpg

今度は 塗装工事に(*^-^*)

小船越の現場も建具が取り付けられ ほぼ 木工事が終わりました(*^-^*)
15362_0.jpg

栄田町の リフォーム の中古住宅 も 照明器具なども交換して きれいになってきています(*^-^*)

15363_0.jpg
来月ぐらいから 手頃な価格で売り出そうかな(*^-^*)


朝から 諫早ライオンズクラブYCEのメンバーと 創成館高校にお伺いしました(*^-^*)

gallery07.png
今度 交換留学生としてくる 生徒を短期間 受け入れをしていただきたく 相談に(*^-^*)

さすが 奥田学長 快く 引き受けていただきました<(_ _)>

留学生も きっとこの高校であれば 楽しい 生活となるでしょうね(*^-^*)


同業者が謝りにとお菓子を持ってきてくれました
15359_0.jpg

別に しなくてよかったのに<(_ _)>


またライオンズクラブで 使用済み切手を集めていて それを家にもたくさんあったので 持って行きました(*^-^*)
15358_0.jpg


昼からは アパート 案内もあり現地に(*^-^*)

綺麗に ハウスクリーニングされた2 DK の アパートで 3万6000円ちょっと安いかな(^-^;

案内いたしました(*^-^*)
15357_0.jpg


入居申込書が 入りそうです(*^-^*)


ウルトラウォーキングに参加された方が 来店され「ウルトラに参加し 声援のお陰で完歩出来ました。有難うございました。

孫さん達と 一緒にゴールした息子さんに感激しました(*^-^*)来年は協力したいです。」と来られました(*^-^*)

孫達にも お土産を<(_ _)>
15360_0.jpg


インターネットに別の参加した方の ブログが有りました(*^-^*)

初挑戦の「第5回 諫早・雲仙ウルトラウォーキング」で、グルメを楽しみつつ、42.195キロを完歩!!https://kamesate.seesaa.net/article/501155296.html

良かったら読んでみて下さい(*^-^*)


静岡市の売却を依頼されたマンション 条件次第で買いたいといううお客様から連絡が有り(*^-^*)

所有者さんと連絡をと取ると 他からも申し込みが有り そちらの方に決めたいと連絡が有りました(^-^;

まあ 仕方ない(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>








posted by あした笑顔 at 08:27 | しもちゃんのわくわく日記

2023年10月30日

昨日は 朝から 西栄田町の中古住宅の買い付け証明書を頂いているお客さんと 現地で 打ち合わせ(*^-^*)

近所の人たちとも 会えて たくさん 情報を入れられてよかったと思います(*^-^*)

窓の寸法などを測られ 契約予定日等を打ち合わせしました(*^-^*)


昼からは 全日本女子学生駅伝があっていて 名城大 7連覇!!
15307_0.jpg

10連覇を目指して頑張るそうです(*^-^*) すごいですね(*^-^*)

監督とも 2回程 食事をさせていただいたことが記憶に残ってます(*^-^*)

諫早高校女子陸上部からも過去 何人も 在籍していたと思います(*^-^*)

今年は田中咲蘭選手が入部(*^-^*)



その後 実家の不動産の相談を受けていた お客さんのところに 借りたいという方が 来ておられて 居て お話をさせていただきました(*^-^*)

売買も含め 実際どうしたらいいか 所有者の方に アドバイスもしていきたいと思います(*^-^*)


帰ると 長崎ヴェルカ対 三河の バスケット試合やってました(*^-^*)

前日敗戦でしたが 競り勝つ事が出来ましたね(*^-^*)

良かったです(*^-^*)


また昨日は パリであってるラグビーのワールドカップの決勝戦があっていて(*^-^*)

この試合 すごかったですね 11対12 ニュージーランドは 全体的に1人 レッドカードをもらい 人数が少ない時間が 多かったのですが どうなるかわからないような試合でした(*^-^*)

南アフリカ4回目の優勝おめでとうございます<(_ _)>
15304_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:27 | しもちゃんのわくわく日記

2023年10月29日

昨日は 朝からVファーレンロードの おもてなし の準備で 倉庫に行き 荷物を運んでくる(*^-^*)

試合が2時からだったので 10時 ぐらいからおもてなし 始めました(*^-^*)
15274_0.jpg

また たくさんお話ができて楽しかったです(*^-^*)
15271_0.jpg

その後 試合を見に行き 今日も 勝てそうな試合だったけど最終的には1-2で逆転負け 残念(-_-;)

その後 事務所により休憩して 永昌の方に飲みに行く(*^-^*)

1人だったのでいつもの店に行き その後 横丁に行ってみると 仲間達が(*^-^*)

埼玉の仲間なども来てくれて 楽しみましたね(*^-^*)

その後 vファーレンロードおもてなしで ゆで卵を提供してもらっているスナック紀子に行きました(*^-^*)

皿うどんも(*^-^*)
15268_0.jpg

すると バレーボール関係の人たちが来てくれて 合流 楽しかった(*^-^*)

最後は 栄光の架け橋を 肩組んでで歌いました(*^-^*)

どんどん スポーツも 活性化していきたいですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:26 | しもちゃんのわくわく日記

2023年10月28日

昨日の新聞に載っていましたが、‘おもてなし’を諫早の名物にしたいと 私達は楽しんでいますが、新聞に書いてもらい とっても嬉しいです\(^o^)/
SKM_C224e23102711320.jpg

‘おもてなし’を諫早の名物にしましょう(*^-^*)


朝から 空が真っ黒になり ひょうや雨が激しく降りましたが 栄田町の リフォーム中の 中古住宅 の車庫ができてました\(^o^)/
15232_0.jpg

また小船越の リフォーム中の 家の下駄箱 もついていました(*^-^*)
15231_0.jpg

豆がなくなってきたので また 白岩豆屋さんに行って買ってきました(*^-^*)

15229_0.jpg
すずめの卵は 孫のひまちゃんが好きだから買って お迎えに行った時に食べ させました(*^-^*)


諫早高校 定時制の 文化祭があり 勉強 アルバイト などしながら 少数の人間で 準備をしたそうです(*^-^*)

15228_0.jpg
生徒さんや 保護者の皆様も楽しんでいらっしゃったみたいです(*^-^*)

またうどん屋 ハンバーガーショップ もやっていましたよ(*^-^*)


その後は ウルトラウォーキング実行委員会の打ち上げでした(*^-^*)
15206_0.jpg

楽しかった やっぱり 来年もやっていこうという 雰囲気にさらになりましたね(*^-^*)

あの感動と笑顔を見たら やっぱりやめられないですよね(*^-^*)

一人一人感想も述べ(*^-^*) 盛り上がりました\(^o^)/

ゲストの徳永悠平さんも参加してくれて 来年は 大会に出たいとの事でした\(^o^)/
15225_0.jpg

その後は 2次会へ


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:39 | しもちゃんのわくわく日記

2023年10月27日

国道沿いの目立つ立地で(*^-^*)駐車場13台分あります\(^o^)/
SKM_C224e23102714260.jpg

諫早市小船越町561番1
SKM_C224e23102714520.jpg

家賃 30.8万円 月

敷金 100万円

土地 公簿513.02m2

建物 171.9m2

地上2階 

建物構造鉄骨造

築年月1984 [S59] 年 5月バルコニー6.36m2

用途地域準工業地域

現況空家引渡し可能時期相談

接道状況詳細一方 【内訳】●南東 幅10m 公道 接面41m 舗装有

長崎県知事免許(10)1865
 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日   令和5年8月1日
  更新予定日   令和5年8月16日
------------------------------------
シモハマ不動産
〒854-0061 長崎県諫早市宇都町19-63
TEL:0957-24-2885
FAX:0957-24-2889
メール: isahaya@shimohamafudosan.com
------------------------------------



posted by あした笑顔 at 14:52 | 貸事務所・店舗

昨日 長崎新聞 〜声〜みんなの広場に ウルトラウォーキングで 復活記念日と載っていました(*^-^*)
15097_0.jpg

ひとそれぞれ いろんな思いで歩かれたんだろうなと思いました(*^-^*)

大会関係者として とっても幸せです(*^-^*)


朝から リフォーム現場 を回る(*^-^*)

売り出し予定の 栄田町の中古住宅は庭の方も大変 綺麗になりました(*^-^*)
15099_0.jpg

外装をどうしようかな(*^-^*)

予算 次第ですね(*^-^*)


小船越の現場も大工さんが入って建具も取り付けるように 段取りをしました(*^-^*)

つつじヶ丘の現場は 早急に進めたい と思っております(*^-^*)


お昼は ライオンズクラブがありの例会で 食事の後
15096_0.jpg

ウルトラウォーキングの卓話をさせていただきました(*^-^*)

楽しかったですね(*^-^*)

その後 ウルトラウォーキングの撮影班の方たちに SD カードを返しに回る(*^-^*)

もうすぐしたら ウルトラウォーキングの写真がインターネットに載ると思います(*^-^*)

皆さん 期待していてくださいね(*^-^*)


ファンタジアの ポスターを 諫早駅 に持って行って貼ってもらえるように頼みました(*^-^*)

また 諫早ライオンズクラブでも 協賛金とともに 依頼を ポスターの配布もさせていただきました(*^-^*)

夜は 灯りファンタジアの 会議があり 行ってきました(*^-^*)
15094_0.jpg

20代の 若い人たちが 諫早を活性化したいという事で 新しく 12月10日に ‘Christmas market’というイベントをしてくれるということです\(^o^)/
15095_0.jpg

お互い協力してやっていきたいですね\(^o^)/

この前の「諫早ファミリーフェスタ」を開催した嶋田壱成君や商工会議所青年部等  どんどん 諫早若い人たちが出てきています\(^o^)/

嬉しいですね\(^o^)/

引き継いで欲しいですね(*^-^*)

その後は はしもとで 懇親会(*^-^*)
15093_0.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 11:11 | しもちゃんのわくわく日記

2023年10月26日

昨日は 特別な杵の川 

KOHAKU 純米大吟醸古酒 届きました\(^^)/
14982_0.jpg

11月4日ホーム最終戦のVファーレンおもてなし隊 シモハマ不動産駐車場での お疲れ様会の時 みんなで飲もうと思います\(^^)/

手頃な価格1500万程度で売り出そうとしている中古住宅も 内部が昨日は、照明器具が取り付けられていました(*^-^*)
14979_0.jpg

良くなっていますね(*^-^*)


灯りファンタジアの今年のポスターも 出来上がりました(*^-^*)

早速 印刷屋さんに貰いに行く(*^-^*)

事務所と掲示板に貼って来ました(*^-^*)

スペシャルナイトは 久々かな(^-^;

協賛金等集め楽しみます(*^-^*)
14981_0.jpg


管理している借家の燐家の方から実家の不動産の相談が有り(*^-^*)

現地を見学に行きました(*^-^*)

解体を検討されていましたが まだ十分 貸家としても売却として出来そうな家で アドバイスさせていただきました(*^-^*)

夜は 本明川を散策 山下渕の所は張り出されていた構造物が撤去されていましたね(*^-^*)
15024_0.jpg

また 作り直すのかな?

串かつドラゴンで飲んで帰宅(*^-^*)

テレビで群馬サポーターが連れて行ってくれた こんにゃくパークが流されていて 懐かしく仲間にSNSで通信(*^-^*)
15015_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 07:12 | しもちゃんのわくわく日記

2023年10月25日

昨日は 孫たちを送った後 現場を見に行き(*^-^*)
14903_0.jpg


その後 管理している太陽光の土地の草等を切りに行きました(*^-^*)
14909_0.jpg

結構 体力的に疲れますね(^-^;


その後 千々和の売地の隣地の方より 草が生えてるということで 見に行きました(*^-^*)
14908_0.jpg

それで 確認し 所有者の方へ連絡(*^-^*)
SKM_C224e23102508370.jpg


帰りに 愛野展望台に 眺めようと思って行くと 元従業員で仲間の副島君と会いました(*^-^*)
14906_0.jpg

ちょうど 住宅診断書も作って欲しかったので 良かったです(*^-^*)

一緒に 鬼塚でランチをしました(*^-^*)
14904_0.jpg

結構 量が多くて 私には多すぎましたね(^-^;

彼は 皿うどん 頼んでいましたね(*^-^*)
14905_0.jpg

900円で 量が多かったみたいです(*^-^*)


その後 帰ってからは サッシ工事をしてもらったら現場の件で 納入した 担当者の方と補助金などについて打ち合わせをしました(*^-^*)


また 静岡のマンションの件で問い合わせがあり(*^-^*)
SKM_C224e23092816020.jpg

どうやって 案内をするか 打ち合わせをしました(*^-^*)


1月の箱根駅伝を見に行くために 往復の チケットを取りました(*^-^*)

またみんなで集まりたいと思います(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:37 | しもちゃんのわくわく日記

2023年10月24日

昨日は 孫たちを保育園に送ってから 栄田町の中古住宅の工事で外構工事などで 左官さんと打ち合わせ(*^-^*)
14875_0.jpg

事務所に 大変 お世話になったお客さんの娘さん夫婦が 来店してくださいました(*^-^*)

お父さんには 不動産でも大変お世話になり<(_ _)>

また イベントごとでは 協賛金も毎回のように「下浜さんはいつも 良いことをされていて 使ってください」と協力していただいていました<(_ _)>

今年3月 亡くなられたそうで(-_-;)

相続のアドバイスなど させて頂きました<(_ _)>

お土産までいただきました<(_ _)>
14883.jpg


リフォーム現場の方は 床のフロア工事も終わり(*^-^*)
14879_0.jpg

14878_0.jpg

綺麗になって来ています(*^-^*)

今から そろそろ 金額等を決めていきたいと思っております(*^-^*)

手頃な価格である 1500万ぐらいは と思っていますが(*^-^*)

計算してみます(*^-^*)


また つつじヶ丘の現場も なかなか進みませんが(-_-)
14882_0.jpg

今度 ライオンズクラブ yce 委員会で 留学生の受け入れ の ことで打ち合わせをしました(*^-^*)

決まるようであれば 娘のところに 受け入れをしたいと思ってはいます(*^-^*)

夕方から 孫たちを迎えに行き一緒に遊ぶ(*^-^*)

ぶどうを取ったりしながら(*^-^*)
14874_0.jpg

14873_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:22 | しもちゃんのわくわく日記

2023年10月23日

昨日は 日曜日で まずは 飯盛にある月の丘温泉に行って ゆったりしました(*^-^*)
14802_0.jpg

その後 プリンセス駅伝を見て(*^-^*)
14801_0.jpg

残念ながら 転倒とかあって十八親和銀行は 11月26日にあるクイーンズ駅伝には行くことはできなくなりました(-_-;)

メモリードも ダメでしたね(-_-;)

天気も良く 白木峰のコスモスを見に行きました(*^-^*)

昨日は 雲仙岳や干拓地なども見れて とっても 綺麗でした(*^^*)
14799_0.jpg

この風景をアウェイサポーターにも見せたかったなと思いました(*^-^*)


途中には 農産物など の売店も盛していましたね(*^-^*)


夜は ボランティアしてくれた仲間達と食事会(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:32 | しもちゃんのわくわく日記