2022年04月07日

昨日は 貸事務所兼倉庫の件で 貸主さんと借り希望の方と 事務所の備品等について打ち合わせ(*^-^*)

賃貸の時期を決めましたが 売主としては売ってもいいということで(*^-^*)

そちらの方の検討にも入りました(*^-^*)

早速 土地家屋調査士を呼んできて 面積 を出してもらうように打ち合わせをしました(*^-^*)


その後 別の事業用物件の売買契約書の作成に入りました(*^-^*)


夕方からは 久々に運動公園を散策(*^-^*)

ソメイヨシノは終わりましたが(^-^;


メインスタジアムの手前の仮駐車場などで使われるグリーンの広場には 記念樹として マイヒメの木が植えてありました(*^-^*)
DSC_2740.JPG

また 第1駐車場との間の土手には 何本も名前の知らない桜の木が植えてありました (*^-^*)
DSC_2742.JPG

また 散歩コースの中にも コマツオトメが 記念樹としてたくさん植えてあります(*^-^*)

DSC_2743.JPG

また オオカンサクラやキザクラも満開でした(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20220406175027039_COVER.JPG

HORIZON_0002_BURST20220406175208697.JPG
いろんな桜の花が たくさん植えられて います(*^-^*)

樹が 10年後20年後が大きくなり 花が咲くのが 楽しみですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:52 | しもちゃんのわくわく日記

2022年04月06日

昨日はフード・ラック食運という映画を見ました(*^-^*)

食べる事だけではなく 職人への尊敬の念を込めて‘焼肉’を通じ‘食’を通じて

親子の愛と人生の悲喜こもごもも描いた作品ですね(*^-^*)

漂う肉の美しさ、絶妙な肉の焼き加減、最高に美味しい焼肉とは何なのか。
ジューシーな肉音や匂いまでが伝わってくるかのような、焼肉の大饗宴!
人生をかけて肉と向き合う職人の神の技。食した人の笑顔こそが、職人の心を動かし、ともに食事をする人々が繋がり、明日への活力を担っていく。
DSC_2724.JPG

美味しい焼肉が 食べたくなりました(*^-^*)


今週は NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の最終週で嵌り込んでいます(*^-^*)

昨日はアニーがるいの母と ラジオ放送のインタビューで アニーが当時の話をし 「
るい..るい...」と

涙が( ;∀;)


お昼は 先日テレビで豆腐パーティーの流行ってるということで買ってきました(*^-^*)
DSC_2725.JPG

ヘルシーで糖質も少なく良いですね(*^-^*)

ちょっと僕には 味が濃く感じましたが(*^-^*)


塗装屋さん 貸事務所のサッシの所から 雨漏れがしていたので塗装屋さんが屋根に登って

コーキングをしてくれました<(_ _)>

これで治るといいんですが(^-^;


物件の調査に振興局に行ったり現地に行ったりしました(*^-^*)

夜は つまみを作り(*^-^*)

いつもの火曜日”オモてなしすぎでオモしろいウマい店”『オモウマい店』を観ました(*^-^*)

楽しいですね(*^-^*)

DSC_2738.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:54 | しもちゃんのわくわく日記

2022年04月05日

昨日は 朝から 国見にお泊り 義兄があさりの味噌汁を作ってくれて 美味しくいただく(*^-^*)

お酒の翌日には スッキリしますね(*^-^*)

また実家の方から イチゴをたくさん いただきました<(_ _)>
IMG_20220404_130609_312.jpg

孫達も大変喜んでくれました(*^-^*)


帰る途中 息子からガスが使えないと連絡があり(^-^;

その後 直ぐに九州ガスの仲間より 「トラブルで 市内の都市ガスが使えない状態でご迷惑をおかけします<(_ _)>」と連絡が 有りました<(_ _)>

事務所に着くと 管理しているマンションやアパートの方たちから 同じように給湯器が使えない等 電話が有りましたが

話しを聞いていたので スムーズに対応できました(*^-^*)

ガスの有難味が分かりました(*^-^*)

社員の方も 遅くまで大変だったでしょうね<(_ _)>
DSC_2719.JPG

契約予定の物件の調査を 役所等に行き資料も集めて 現地も確認しました(*^-^*)

重要事項説明書の作成に(*^-^*)


夜は 散策(*^-^*)

田んぼには レンゲソウが ピンク色に染まり可愛く咲いていました(*^-^*)
DSC_2721.JPG

HORIZON_0001_BURST20220404180342087_COVER.JPG

中華料理でスープをすくうのに使う「レンゲ」、正式名称は「散蓮華(ちりれんげ)」と言い、蓮の花びらが散った中の1枚に似ているところから名付けられたと言われているそうです(*^-^*)

花言葉は「心が和らぐ(やわらぐ)」だそうです(*^-^*)

確かに 見ているだけで和らぎますね(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:57 | しもちゃんのわくわく日記

2022年04月04日

昨日は ふるさと心呼吸の 旅で ホテルに泊まり 朝食を バイキングで(*^-^*)

美味しかった(*^-^*)

それから 長崎にある自己所有の土地の草の状況を確認に行きました(*^-^*)

防草シートが剥がれていなく良かったなと(*^-^*)

シートとシートの間から草も出てきたので早めに入って処理をしとかないといけないですね(*^-^*)

1648952744722.jpg


諫早に帰ってきてから 姉の一周忌が国見であり 小長井であさり等を買い(*^-^*)

天気も良かったので 堤防道路を渡り ドライブ日和でした(*^-^*)
IMG_20220403_135947_509.jpg


Vファーレン対 徳島ヴォルティスとのアウェイ戦があり気になって 状況を 確認しました(*^-^*)

結果は0-0のドローでした(^-^; 残念です


親戚の人たちも集まってくれてみんなで法要を済ませ(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20220403221711285_COVER.JPG

食事も することができました(*^-^*)

3年前であれば たくさんの人が集まってしてたんでしょうね(*^-^*)

全員で9名でした(^-^;

花を飾って有った花瓶は 私の祖母の米寿の祝いの引出物でした(*^-^*)
DSC_27s15.JPG

見た事の有る花瓶だと思ったら 義兄が思い出の有るものだからと わざわざこの花瓶にしたそうです(*^-^*)

姉の話などをしながら 過ごしました(*^-^*)


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:35 | しもちゃんのわくわく日記

2022年04月03日

昨日は 朝から コメダ珈琲店に行き 朝食(*^-^*)

やっぱり 私には サラダが必需品です(*^-^*)
DSC_26s94.JPG

お客さんが わざわざ 福岡から鍵を貰いに来てくれて 土産までも<(_ _)>

いつも有難うございます<(_ _)>
DSC_2695.JPG


昨日はB3リーグ 長崎ヴェルカ対山口ペイトリオッツのホーム戦が カブトガニで有りました(*^-^*)

ちょっと早めに ふるさとで心呼吸の旅で予約をホテルを予約していて(*^-^*)

[8階催事場]浜屋創業85周年記念 第40回 春の県産品まつりが有っていて 食べ物を探しに(*^-^*)

五島市の株式会社 三井楽水産の 鬼鯖鮨ダブルを買いました(*^-^*)
DSC_2701.JPG

サバの身の肉厚さにびっくり(@_@)
HORIZON_0002_BURST20220402160534325.JPG

刺身を食べている感じ(*^-^*)

買って 食べて良かったと思いました\(^o^)/

今期初の黒色のサードユニフォームがまたデザインも良く カッコ良かったですね(*^-^*)

今回は 狩俣選手3点シュートが5本を始め 次から次に決まり Bリーグ最高得点の148点を入れ大勝し(*^-^*)

 18連勝を飾りました\(^o^)/
DSC_a2707.JPG

B2が近づいて来ています(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 12:13 | しもちゃんのわくわく日記

2022年04月02日

 春の陽気に誘われて、ドライブ日和が続いていますね!!

 雑貨マルシェ も、ミモザの花束やリネンのエプロンにこども服、

 5月の節句の鯉のぼり達と、春を感じる作品が揃いましたよ!!

 自家焙煎の珈琲と、k's Brueのクロワッサンでお待ちしています。


  IMG_8622.jpg

IMG_8620.jpg

IMG_8623.jpg


IMG_8307.jpg

IMG_8639.jpg
posted by あした笑顔 at 19:33 | 奥さんの手作り

昨日は 朝から セブンに行くと クロワッサンサンドが有ったので、娘夫婦に参考になればと思い買って娘に渡す(*^-^*)
DSC_2689.JPG


今 見逃さずに毎日見ている 連続テレビ小説 『カムカムエヴリバディ』(*^-^*)

来週で終わりなんです(-_-;)

3人のヒロイン、安子(やすこ)・るい・ひなたが、母から娘へとバトンをつなぎ、戦前から戦後、そして令和までの物語を紡いでいく物語

安子がアニーなのか大変 気になっています(*^-^*)

三世代の母娘 一緒に会えば 涙が出そうです( ;∀;)

最終週 一日も見逃せません(*^-^*)

みんな ハッピーエンドで終わって欲しい<(_ _)>


昨日 お客さんの家に 物件の状況説明に行き 前向きに進んでいる話をさせてもらいました(*^-^*)

大変喜んでもらいました(*^-^*)

帰りに ネギやフキを戴きました<(_ _)>
DSC_2691.JPG


夜 仲間と飲んみに行くと だいぶん コロナ前に戻りつつある感じがしました(*^-^*)

最後の店にと1軒寄ると 仲間が来て まちづくりの話(*^-^*)

盛り上がり 更に 自宅でまちづくりの話(*^-^*)
DSC_26e92.JPG

まちづくりの話は楽しい 少しづつ戻って欲しい(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 11:34 | しもちゃんのわくわく日記

2022年04月01日

昨日も 毎回 娘夫婦のクロワッサン完売だそうです(*^-^*)

毎回 snsでお客様から上げて頂いているみたいです(*^-^*)
Screenshot_20220331-122928.png

Screenshot_20220331-132131.png

オープンチラシを作っていたみたいですが

載せるのを忘れていたみたいです(^-^;

今 更感がありますが

ks_brewの紹介のよーなものになっています(*^-^*)

是非閲覧頂ければと思います<(_ _)>
SKM_C224e22040107500.jpg

スパイスを色々と発注し 試作してみたいです(*^-^*)

これがまた結構いけそうな予感(*^-^*)今後他にも色々とチャレンジして
行きたいと思っているそうです(*^-^*)

インスタグラムのストーリーにてその都度報告するそうです(*^-^*)
https://www.instagram.com/ks_brew/?utm_medium=copy_link

4月の営業日が決まったそうです(*^-^*)
Screenshot_20220329-125219.png

実は3月24日に夫婦でオープンしましたが

このコロナ禍で結婚式を上げれておらず

4月上旬に結婚式をあげる予定です(*^-^*)

その為4月上旬はおやすみを多く頂いているみたいです<(_ _)>

本人たちも 営業日にお客様に会えるのを楽しみにしています(*^-^*)


Vファーレンロードの坂になっている専用歩道の脇にはトキワマンサク(ベニバナトキワマンサク)が 満開(*^-^*)
DSC_2671.JPG

トキワマンサクは、白や濃いピンク色の花を咲かせます。特にピンクは、恋愛を象徴する色であることから、「私から愛したい」という花言葉だそうです(*^-^*)
DSC_2672.JPG


引き渡す管理物件の確認に大村に行ったついでに 大村公園の桜を見学(*^-^*)

満開が過ぎ 桜吹雪で 花びらが舞っていました(*^-^*)
TRIANGLE_0001_BURST20220331150141267_COVER.JPG

HORIZON_0002_BURST20220331150604228.JPG
花吹雪の中 花見が出来たらいいな(*^-^*)


新聞やテレビで アジア太平洋急成長企業として流されていたピンチヒッタージャパン(*^-^*)
SKM_C224e22033115590.jpg

本部は長崎県諫早市小船越町1006-1に有ります(*^-^*)
https://www.pinchhitterjapan.com/

グループ会社のフックマート大村店に行きました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20220331152908045.JPG

子ども服などたくさん売っていました(*^-^*)

BBQコンロ+トングセット割引で2,990円買って来ました(*^-^*)
DSC_2680.JPG

小グループの花見で使おうかな(*^-^*)


夜は 麻婆豆腐や鯛の刺身 鰺の塩焼きで お酒が進みおました(*^-^*)
DSC_2683.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:48 | しもちゃんのわくわく日記