2022年03月31日

日本で最初に桜が咲く 沖縄に行ったり 世界で一番咲いている桜を 韓国の鎮海に行ったり(*^-^*)

さくらの花見が 好きな私です(*^-^*)

YOU TUBEに桜の絶景「実相寺の山高神代桜 満開編」1時間 日本最古 樹齢2000年 お花見 自然音 癒し風景景色といううのが有り観ました(*^-^*)

流石の古く 枝は殆ど添え木で支えられていますが 花は綺麗ですね\(^o^)/
DSC_2670.JPG

今年は 見に行けそうにないですが 来年あたり行きたいですね(*^-^*)


第2弾 ふるさとで“心呼吸”の旅キャンペーン<長崎県民限定>令和4年3月14日(月)10:00予約開始〜4月28日(木)宿泊分まで 

始まっていたのですね(*^-^*)

早速 申込書をコピーし ワクチン3回接種の証明書を写メしました(*^-^*)


九州各県(沖縄県除く)の在住者割引利用の対象範囲を4月4日(月)から拡大するそうです(*^-^*)

4月1日から「佐賀支え愛宿泊キャンペーン第3弾」は福岡県、長崎県の県民の方は停止中似たいです(^-^;
https://www.asobo-saga.jp/sagasasaeai3/

「福岡の避密の旅」第4弾は、近隣5県(佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、山口県)の方で補助有るみたいです(*^-^*)
https://travelersnavi.com/coupon/fukuokakenminwari

熊本県民割「くまもと再発見の旅」近隣県対象拡大!で長崎県在住派は 長崎県は入っていませんね(^-^;
https://travelersnavi.com/coupon/kumamoto2021

大分県民割「新しいおおいた旅割」近隣県対象拡大で 長崎県入っていませんね(^-^;
https://travelersnavi.com/coupon/atarashii-oita

鹿児島県民割「今こそ鹿児島の旅」近隣県対象拡大で 長崎県入っていませんね(^-^;
https://travelersnavi.com/coupon/imakosokagoshima

宮崎県民割「ジモ・ミヤ・タビ キャンペーン」近隣県対象拡大で4月4日より 長崎県追加(*^-^*)
https://travelersnavi.com/coupon/jimomiyatabi

「おきなわ彩発見キャンペーン」については HPをご覧ください(*^-^*)
https://airstair.jp/okinawaken-campaign/

少し旅行気分が出来そうです(*^-^*)


昨日もしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:20 | しもちゃんのわくわく日記

2022年03月30日

昨日は 契約について相談があり インターネットで調査したり 調べて 話をしました(^-^;

難しいですね 世の中には色んな業者がいて(-_-;)

目の前の 文化会館の前や市民野球場周辺の桜が 満開で 春に誘われて行ってきました(*^-^*)

素晴らしいですね(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20220329133343391.JPG

DSC_2666.JPG

DSC_266あ8.JPG


でも昨日あたりから散り始めたかな(^-^;

娘夫婦のクロワッサンの店 順調みたいです(*^-^*)

昨日も完売して いたみたいで 仲間が入ってくれたり(*^-^*)

SNS でも上がっているみたいです(*^-^*)
Screenshot_20220329-175544.png

277353423_2166712886810983_5725516000281662851_n.jpg
来月は のびのびになっていた結婚式もあるために営業日が少ないみたいです(*^-^*)

よろしくお願いします(*^-^*)


花が咲いて来ると 雑草も生えてくる季節に なりますね(^-^;

除草剤を 1箇所 撒いてきました(*^-^*)

夜は 小長井のあさりを酒蒸しにして 食べました(*^-^*)
DSC_2669.JPG

美味しかったな(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:11 | しもちゃんのわくわく日記

2022年03月29日

諫早 桜も菜の花も満開\(^o^)/

先ずは 雲仙 干拓地も見渡せる白木峰高原(*^-^*)
DSC_2633.JPG

高台の広場には桜の花が 満開\(^o^)/
DSC_26あ36.JPG

1.1ヘクタールを埋め尽くす10万本の菜の花畑に大きな桜の木が2本綺麗ですね\(^o^)/

駐車場の下には 自由広場(*^-^*)
DSC_26あ41.JPG

更に下には こどもの城やコスモス宇宙館(*^-^*)

一日中 家族連れで 楽しめますね(*^-^*)


その後 諫早湾漁協小長井直売店に行き あさりを買ってくる(*^-^*)

小長井と言えば フルーツバス停 井崎バス停の裏の菜の花畑が満開\(^o^)/

DSCあ_2645.JPG

DSC_26あ46.JPG

福岡ナンバーとかいらっしゃいましたよ(*^-^*)

綺麗ですね(*^-^*)

諫早の方から行くと 最初の殿崎バス停の 桜も満開\(^o^)/
DSC_26あ49.JPG

是非 今 見に行ってください(*^-^*)


昨日もしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 10:08 | しもちゃんのわくわく日記

2022年03月28日

お客様からロワールの 抹茶ロールいただきました(*^-^*)
DSC_2622.JPG
有難うございます<(_ _)>

 地区センターから移られてからは行ってなかったので 懐かしいです(*^-^*)

昔はロワールと言ったら諫早で一番のケーキ屋さんでしたね(*^-^*)

食べるのが 楽しみです(*^-^*)


昨日は 長崎ヴェルカと金沢武士団の試合がカブトガニであったので 行きました(*^-^*)

諫早駅には1回交流広場では諫早駅ルノンマルシェが 有っていました(*^-^*)

少し出店数が いつもより少なかったようでした(^-^;
DSC_2624.JPG

試合の方は余裕で見ていられ 119対70で勝ちました(*^-^*)

CENTER_0002_BURST20220327135907662.JPG

17連勝で、2位のアルティーリ千葉に4ゲーム差をつけて首位をキープ(*^-^*)

1年で B 2にすぐ上がれそうな雰囲気になってきました(*^-^*)

帰りは かもめ横丁に寄りとりかわ・もつ鍋 竹乃屋 長崎駅ナカ店に行きました(*^-^*)

18時までは飲み物も200円程度だったのでたくさん飲めました(*^-^*)

肝心の とりかわやもつ鍋食べていなかった(^-^;
IMG_20220327_155906_577.jpg

次回の楽しみにしたいと思います(^-^;


息子に まつもと君のレタスが39円ということだったので頼んでいたら持って来てくれいました(*^-^*)
IMG_20220327_200813_446.jpg
結構大きいんですね(*^-^*)


また ロサンゼルスから移住してきて娘夫婦達が新しくお店を出したクロワッサンとコーヒーの小さなお店k's brewのは(*^-^*)

昨日も早めに完売したみたいです<(_ _)>

Screenshot_20220327-172854.png

結構そのk's brewのロゴはお勧めでスポットにお勧めとDMも(*^-^*)
Screenshot_20220327-172012.png

皆さんロゴも見に行きませんか(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:29 | しもちゃんのわくわく日記

2022年03月27日

昨日は 朝から朝げ屋に行って朝食(*^-^*)

やっぱりこの店のご飯も味噌汁も魚も美味しいですね(*^-^*)
DSC_S2615.JPG

毎日でも食べれる感じがします(*^-^*)


昨日はvファーレン長崎対ツエーゲン金沢とのホーム戦(*^-^*)

朝から雨の中 カッパを着て おもてなしの準備(*^-^*)

テントを3基張り 重石も(*^-^*)

雨風 一時期ひどかったけど おもてなし楽しめました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20220326095450862_COVER.JPG

Vファーレン長崎の社長岩下さんも来てくれました (*^-^*)

1648260153936.jpg

仲間が ウクライナ国旗のお菓子を作ってきてくれました(*^-^*)
1648185086788.jpg

IMG_20220326_100547_108.jpg
平和を願っています おもてなし隊は<(_ _)>

おもてなし終わって倉庫に後片付けして 雨も止み(*^-^*)

試合に行く(*^-^*)

また負けてしまいました(-_-;)

なんか 噛み合いませんね(-_-;)

J1への昇格に 致命傷になるそうですね(-_-;)

どうにかして勝たせたいです(*^-^*)


試合が終わって仲間たちと Vコロを作ってくれた居酒屋一気に行きました(*^-^*)
IMG_20220326_100547_095.jpg

久々に男盛り とっても美味しかったね(*^-^*)

DSC_2619.JPG

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:55 | しもちゃんのわくわく日記

2022年03月26日

昨日は 娘夫婦のクロワッサンとコーヒーの小さなお店k's brewの二日目 でした(*^-^*)

昨日も 13時ちょっと過ぎには完売したみたいです(*^-^*)
Screenshot_20220325-132236.png

本当ありがとうございます(*^-^*)

良かったらInstagramフォローして見て下さい(*^^*)

https://instagram.com/ks_brew?utm_medium=copy_link

予約したほうが良いかもしれません(^-^;

またインスタにも感想がたくさん載ってて嬉しかったみたいです(*^-^*)
Screenshot_20220325-145120.png

Screenshot_20220325-172303.png

Screenshot_20220326-080413.png

それに 有名なブロガーさん「長崎@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記」のふくちゃんまで来ていただき(*^-^*)

ブログに書いていただきました(*^-^*)

http://fukucyan.net/

是非 こちらも読んでください(*^-^*)

お陰で インスタも一気にフォローもアップしたみたいです(*^-^*)


営業日はインスタグラムでご確認下さい。

3月の営業日は、27日(日)、29日(火)、31日(木)

また料理研究家の方も現れたそうで 大変 褒めて頂いたそうです<(_ _)>

よかったですね(*^-^*)

夕方から 今日のおもてなしの準備をしました(*^-^*)

今日は大変 雨風がひどいということでしたので(^-^;
DSC_26S09.JPG
土嚢袋に テントが飛ばされない様に 石を詰め込んできたりしました(*^-^*)
DSC_2613.JPG


昨日も充実した幸せな一日でした感謝\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 10:54 | しもちゃんのわくわく日記

2022年03月25日

昨日は娘婿のクロワッサンとコーヒーのお店 k's brewのオープンの日でした(*^-^*)
IMG_8500.jpg

Screenshot_20220324-224525.png

天気も良く良かったです(*^-^*)

地元の方々本人達の知り合いの方々 また 仲間達もたくさん お出で戴きまして有り難うございましたm(._.)m

小さいお店で ご迷惑お掛けしたみたいですm(._.)m
Screenshot_20220324-153131.png

IMG_20220324_224222_392.jpg
皆様のお陰で1日を過ごせたみたいですm(._.)m

昨日は娘の誕生日でも有りました\(^-^)/
DSC_26A05.JPG

息子夫婦も仕事を休んで手伝ってくれましたm(._.)m

早速 今日 ご来店戴いた方々からもご予約戴いたみたいですm(._.)m

有り難うございますm(._.)m

夜は娘の誕生日 家族でお祝いしました(*^^*)

孫達とも遊べ 楽しかった(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20220324211941421.JPG

が 店主は 翌日の為の手作りのクロワッサンで 何度も生地の発酵等の為に何度も現場に(*^^*)
IMG_20220324_224222_336.jpg

美味しいわけです\(^o^)/

今日も宜しくお願いいたしますm(._.)m

長崎市つつじが丘1丁目10-11
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92851-0102+%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C%E9%95%B7%E5%B4%8E%E5%B8%82%E3%81%A4%E3%81%A4%E3%81%98%E3%81%8C%E4%B8%98%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%90%E2%88%92%EF%BC%9...
今日は 「長崎@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記」で有名なふくちゃんが来てくれるそうです\(^o^)/

お陰で 楽しいk'sbrewオープン記念日 娘SUKURAの誕生会となりました\(^-^)/

IMG_20220324_224222_390.jpg

有り難うございましたm(._.)m


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 09:49 | しもちゃんのわくわく日記

2022年03月24日

昨日は、中古住宅の決済の日でした(*^-^*)

売主の仲間も年齢が高いので、免許を返上し 迎えに行く(*^-^*)

昔は、よく飲みに行き一緒に楽しんでいましたが、今は殆ど出ないそうです(^-^;

誘いましたが....

無事決済も終わり家まで送る(*^-^*)


その後 事業用物件を案内(*^-^*)



調子が上がらないvファーレン長崎(-_-;)

でもサポーターが支え 勝利に導いていかないと(*^-^*)

今週土曜日26日 おもてなしやります(*^-^*)

●シモハマ不動産前 

時間 9:30〜12:00※なくなり次第終了

★シモハマ不動産 長崎県諫早市宇都町19−63

※感染症対策のため、その場での飲食はせず、もてなしの品を受け取ってスタジアム方面に進んでください!!

おもてなし場所より先に3箇所 ゴミ回収ボックス用意しています。

なるべく多くの方に楽しんでいただくため、1人1個とさせていただきます。

ボランティアスタッフが 長崎県総おこてなし運動のワッペンを付け マスク越しのあふれる笑顔でお迎えします。

【内容】

・杵の川酒造 純米酒1.8L
DSC_247AX1.JPG

・ 土井農場 諌美豚の焼肉
IMG_20210ss626_09A3845_163.jpg

・居酒屋一気 「もうひとつのルヴァンカップ2021」で優勝した「Vコロルヴァンプライムスナック」
IMG_2021z1016_1A04642_755.jpg

・ 諫早市長田産いちご 「ゆめのか」
DSC_2426S.JPG

・ 里美ちゃんの心にこもった手作りスイーツ

1646374314A2D58.jpg

・ 紀子ママのほっこりゆで卵
DSC_24S25.JPG

・ツエーゲン金沢サポーターの方や遠方からの方へ 諫早の名物黒おこし 杉谷本舗の「またのおこし」
またのおこしをa-A2a03sjxZo300q.jpg

でおもてなしします!

昨日もしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>









posted by あした笑顔 at 09:45 | しもちゃんのわくわく日記

2022年03月23日

ロサンゼルスより移住してきた 娘夫婦のクロワッサンとコーヒーのお店「k's Brew」のクロワッサン 美味しいですよ\(^-^)/

明日3月24日10時オープンです(*^-^*)

3月の営業日です(*^-^*)
SYMMETRY_0001_BURST20220323042530316_COVER.JPG

場所は 諫早からも近い 長崎市つつじが丘1丁目10-11(*^-^*)
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92851-0102+%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C%E9%95%B7%E5%B4%8E%E5%B8%82%E3%81%A4%E3%81%A4%E3%81%98%E3%81%8C%E4%B8%98%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%90%E2%88%92%EF%BC%91%EF%BC%91/@32.8039448,129.9594524,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x356aaa1f912d8eed:0x305db1d29d06e213!8m2!3d32.8039403!4d129.9616411?hl=ja

宜しくお願いします(*^-^*)



昨日 市報を見ていると令和4年度の予算が分かりやすく説明していましたね(*^-^*)
SKM_C224e22032209370.jpg

SKM_C224e22032209371.jpg
説明していたのは仲間の伝え隊レッド(*^-^*)

相変わらず楽しんで頑張っていますね(*^-^*)

午後からは 市役所に行き 物件の調査し(*^-^*)

その後 今日 決済予定の家を 再度 確認し(*^-^*)

鍵を持ってきました(*^-^*)

帰りに 白岩豆屋によって 豆を買ってきました(*^-^*)
DSC_2586.JPG
相変わらず「お客さんはいい人だね」と言ってもらい(*^-^*)

サービス品いただきました<(_ _)>


午前中よりお客様から物件の問い合わせがあり(*^-^*)

振興局の方に 調査をしに行きました(*^-^*)

分からないことがあったので聞いて確認し

売主さんの所に行き説明をさせてもらい

問い合わせのあった方にも説明をさせていただきました<(_ _)>

どんどん厳しく なってきているイメージがありますね(-_-;)

アスベストも 更に厳しくなるみたいですし(^-^;

夜は 酒のつまみ(*^^*)

麻婆豆腐 金目鯛一夜干し(*^^*)
DSC_2587.JPG

更に 落花生(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 05:41 | しもちゃんのわくわく日記

2022年03月22日

昨日は まだ暗い時間に 仲間が 迎えに来てくれました(*^-^*)

そのまま 多比良港まで(*^-^*)

止まっている車は ほとんど Vファーレンの試合に行く車ばかりでした(*^-^*)

建物の中に ハートストーンが有ると掲示板がありましたので(*^-^*)

建物を一周(*^-^*)見つけました(*^-^*)
DSC_2574.JPG

遊び心があっていいですね(*^-^*)

その後フェリーに乗り(*^-^*)

フェリーに乗ると ちくわが欲しくなります(*^-^*)

もちろん 買って食べました(*^-^*)
DSC_C2575.JPG
美味しいですね(*^-^*)

久々 旅に出る雰囲気がしてきました(*^-^*)


熊本のスタジアムに着くと くまモンが座って待っていてくれました(*^-^*)
DSC_2S577.JPG

明るくなりますね(*^-^*)

試合まで時間があったので いつも行く‘つる乃湯’に行ってきました(*^-^*)

DSC_2578.JPG
何年ぶりかな? 5年ぶりかもしれないけど 懐かしかったです(*^-^*)


その後公園を通ってスタジアムへ 席に着くと(*^-^*)

高田明さんと岩下社長とお会いすることができました(*^-^*)
1647833394705.jpg
「今日勝ったら何位まで上がるかな?」と高田さん達と話をし 盛り上がりました(*^-^*)

試合前にワクワク感が 更にアップ(*^-^*)

連勝なるかという 気持ちでいっぱいでした(*^-^*)

残念ながら試合の方は2対0で負けショックに変わりました(-_-;)

個人技は凄いのですが 噛み合いませんね 相手にペースを握られてしまい(-_-;)

最後あたりに少し攻撃あったぐらいムードを変えないとj1昇格が 難しくなります(-_-;)

駐車場からはさすがに混んで 高速までは結構時間がかかりました(^-^;

仲間が 往復運転してくれて助かりました<(_ _)>


夜は帰ってテレビをつけると 一年間に一か月のみの光景が 発生すると言う クイズ番組を見ていると(*^-^*)

真っ赤に染まった中国の海岸の写真が出てきました(*^-^*)

DSC_2585.JPG
諫早にもこういう光景が干拓前はありました(^-^;

懐かしいな(^-^;


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:47 | しもちゃんのわくわく日記