2022年03月21日

昨日は 親族で お彼岸で 墓参り(*^-^*)
DSC_2567.JPG

1647750361203.jpg
息子家族の家に行き 孫たちと遊び(*^-^*)

毎年 お花見をしていた公園の桜も開花し 来週の日曜日ぐらいは満開かな(*^-^*)
DSC_2568.JPG
お参りした後は みんなで お食事(*^-^*)
DSC_2569.JPG

DSC_2571.JPG

DSC_2572.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 05:44 | しもちゃんのわくわく日記

2022年03月20日

昨日は朝から 貸事務所兼倉庫の契約わざわざ福岡から担当の方が来て いただき(*^-^*)

お土産まで頂きました(*^-^*)ありがとうございます<(_ _)>


倉庫に行く途中の枝垂れ桜が今年も満開に咲きました(*^-^*)
IMG_20220319_122734_614.jpg

晴れていたら もっと綺麗でしょう(*^-^*)

時間があったので 娘夫婦の所に言ったら コーヒーの淹れ方の練習をしていました(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20220319114054845.JPG
クロワッサンと珈琲 楽しみですね(*^-^*)


長崎に ‘長崎街道かもめ市場’ができたそうで行ってきました(*^-^*)
DSC_2555.JPG
すごく人が多かったですね(*^-^*)

なんかワクワクしました(*^-^*)

諫早の‘いぶき地’もお店を出してましたよ(*^-^*)
DSC_256C0.JPG

諫早から出店してくれ嬉しいですね(*^-^*)

活気付いて来ないかな(*^-^*)


諫早駅に降りると フルーツバス停の垂れ幕(*^-^*)
DSC_2563.JPG

DSC_2564.JPG
さらに 新橋〜横浜間を走った日本で最初の鉄道「1号機関車」は、明治44年(1911年)に鉄道院から島原鉄道へ払い下げられ、

同年に開通した島原鉄道の「1号機関車」としても活躍しました(*^-^*)

その機関車の模型の列車が展示されていました(*^-^*)

DSC_2565.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>







posted by あした笑顔 at 10:03 | しもちゃんのわくわく日記

2022年03月19日

昨日は 朝から 協会の支部の会議がありそちらへ行きました(*^-^*)

諌早高校の同窓会会長の事務所であり、記念誌の話になり、「下濱君も載っているよ。」とそのページ見せてもらいました(*^-^*)
SKM_C224e22031812590.jpg

一通り目を通したつもりでしたが、気づかなかった(^-^;

その後事業用物件の 契約決済があり(*^-^*)

無事済ませ(*^-^*)

売主の担当者の方と ランチしに 福田屋さんの特上うなぎ定食\(^o^)/
DSC_2546.JPG

美味しくて 二人で 大きなおひつ食べてしまい 更に小さなおひつを追加(^-^;

予定以上に ご飯をたくさん食べてしまった(^-^;

食事を済ませ 事務所に(*^-^*)


杵の川酒造から大人のおうち時間限定200セットの案内(*^-^*)
SKM_C224e22031715040.jpg

SKM_C224e22031715050.jpg
杵の川と長崎グルメのコラボ楽しみですね(*^-^*)

もちろん 注文しました(*^-^*)

また本来であれば 蔵開きがが有るのでしょうが 今年もコロナでないみたいですね(-_-;)

蔵開きの限定酒を 飲みたいと思います(*^-^*)

SKM_C224e22031715051.jpg



 売買をした物件に行って 多くの鍵の引き渡し(*^-^*)

たくさん鍵が有り 時間がかかりました(*^-^*)



その帰りに 賃貸物件の工事の 確認をしに行き 写真を撮って来て(*^-^*)
DSC_2553.JPG

いつも事業用物件の売主さんとLINEのやり取りでしていたので、会って状況等説明をさせてもらいました(*^-^*)

どうにか決めたいですね(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:40 | しもちゃんのわくわく日記

2022年03月18日

昨日は 朝一に 23日に決済予定の売主様から連絡があって(*^-^*)

「書類の確認してもらえませんか(*^-^*)」と(*^-^*)

昔からの仲間で もう免許も返納されていますし 当日は 迎えに行って一緒に行きます(*^-^*)


諫早市は ウクライナの避難民を受け入れ表明をしていましたね(*^-^*)
DSC_2Z525.JPG
早めに表明してくれて 嬉しいですね(*^-^*)

何かできることないかなーといつも考えていました(*^-^*)

8棟11世帯文の住宅を 提供するみたいですね(*^-^*)
DSC_2536.JPG

昨日も管理してる事業所の家主さんより採りたての野菜をいただきました(*^-^*)
DSC_253K3.JPG

いつもありがとうございます<(_ _)>

中央ふれあい広場に行くと ユキヤナギやモクレンが綺麗に咲いていますね(*^-^*)

この時期 楽しみにしています(*^-^*)
DSC_2537.JPG

DSC_2538.JPG


夜の夕方のニュースを見ていると 福岡が今年 最初の開花宣言を出しましたね(*^-^*)

DSC_2545.JPG
長崎県も 23日ということでしたがちょっと早まりそうな感じがします(*^-^*)


夕方の ニュースではかもめ横丁が今日から 長崎街道かもめ市場2塩かもめ横丁ですね 開業するみたいです 早めに言ってみたいと思います(*^-^*)
DSC_2541.JPG

DSC_254A2.JPG

夜はちょっと わらびを使った料理をしました酒のつまみに(*^-^*)

DSC_2540.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:48 | しもちゃんのわくわく日記

2022年03月17日

昨日は 鈴田峠先の管理物件の工事を見に行っていたら 手前の山の桜が咲き始め(*^-^*)

24度のポカポカ陽気に誘われ (*^-^*)

すずた1000本桜を見てきました(*^^*)

早咲の桜の花が咲いていました(*^^*)

韓国の鎮海には 一山全部が 桜の木という所も有りました(*^-^*)
DSC_2526.JPG

将来この山もなったら名所になるかも(*^-^*)

地面を見ると"わらび'が(*^-^*)
IMG_20220316_164009_317.jpg
久々に わらび採り(*^-^*)


今月24日に オープンする娘夫婦のクロワッサンと珈琲のお店 保健所の検査が降りたと連絡が有り 確認に行きました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20220316153329245.JPG

DSC_25ああああああ29.JPG
内部は 出来上がり(*^-^*)

母娘と職人さんで 塗装工事をしていました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20220316153719777_COVER.JPG

楽しみですね(*^-^*)


先日 諫早高校の校長と教頭が 評議員の感謝状を持って 挨拶に来ていただきました(*^-^*)
1647133068695.jpg
3年間お役に立ったか分かりませんが(^-^;

その時 諫早高校創立110周年 附属中10周年記念誌を戴きました<(_ _)>
SKM_C224e22031605190.jpg
一通り目を通させてもらいました(*^-^*)

未だに 高3年の時のクラスメイトたちとは親睦を深めています(*^-^*) 

記念誌の中に卒業式の答辞や定時制生活体験文が載っていました(*^-^*)

特に定時制生活体験文は壁を乗り越えようとする姿に感動しました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>







posted by あした笑顔 at 09:33 | しもちゃんのわくわく日記

2022年03月16日

昨日は お隣さんがミモザの花をたくさん持って来てくれました<(_ _)>

妻が大好きで 早速 事務所内と 玄関に(*^-^*)
DSC_2524.JPG

HORIZON_0001_BURST20220316065307721_COVER.JPG

黄色い色で鮮やかになりますね(*^-^*)

ミモザの花言葉は「感謝・友情・エレガンス・密かな愛」など様々なものがありますが、

どの花言葉もポジティブなものばかりですね(*^-^*)

また、西洋では「secret love(秘密の恋)・sensitivity(感受性、思いやり)」などがあるそうです(*^-^*)

諫早市ゆかりの洋画家「野口彌太郎」がミモザを愛していたそうで 毎年春分の日に『ミモザ忌』が行われていますが 今年は あるのかな(^-^;


昨日も仕事をたくさんして(*^-^*)

協会の会議にオブザーバー参加(*^-^*)

いつもだったら その仲間と 親睦に出かけますが 身内に不幸があったとの事<(_ _)>

帰ってから つまみを作り 一杯(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:32 | しもちゃんのわくわく日記

2022年03月15日

昨日も朝から宇都の交差点では 交通事故があって渋滞を起こしていましたね(-_-;)

やはり 交通量が多いからでしょうか(-_-;)

街中にある事業用物件の 内容を確認し 所有者と打ち合わせする(*^-^*)

他のお客様にも資料を渡す(*^-^*)


大村の 賃貸事業用賃貸物件の改装の手直し工事の確認に行く(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20220314165231315.JPG
何日か かかるかな(*^-^*)


また 事業用物件の 契約決済の案内書を作り(*^-^*)

売主さん買主さんにメールをする(*^-^*)


また 依頼を受けていた 売り地の査定書を作り上げ(*^-^*)

メールで送り 検討していただくことに(*^-^*)


夜は ぶりのカマを買ってきたので焼いて酒のつまみに(*^-^*) 美味しいですね(*^-^*)
DSC_2520.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:37 | しもちゃんのわくわく日記

2022年03月14日

朝食から帰ってくると 事務所の斜め前の消火栓が 車にぶつけられて 折れていました(-_-;)

DSC_25S09.JPG
すごい音がしたそうです( ゚Д゚)

すぐ警察を呼んで調べてもらいました 見つかるかな(^-^;

日曜日でしたが仕事が溜まっていたのでちょっと仕事をして(*^-^*)

また 買付証明が入っている中古住宅を別のお客さんに案内(*^-^*)

やはり 良い物件ですよね(*^-^*)


お昼は 急にラーメンが食べたくなり セブンで味噌ラーメンを買う(*^-^*)

「今日ラーメン食べたくなった(^-^;」と言うと定員さんから「飲みすぎかも(^-^;」と 
DSC_2510.JPG

姉の月命日で毎月 お参りに 来てくれる義兄と仲間達と 前日に続き今年2回目のミニ花見(*^^*)
DSC_251A3.JPG

メジロがたくさん集まって来ました\(^-^)/

DSC_2515.JPG
雨がパラパラでした(*^^*)

が 雨が本降って来て 木の下に逃げ込む(*^^*)

が ひどくなり びっしょりでしたが(*^^*)

楽しかった\(^-^)/仲間の家で二次会(*^-^*)
DSC_2518.JPG

昨日も充実したしあわせな1日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:05 | しもちゃんのわくわく日記

2022年03月13日

昨日は 朝から朝げ屋で朝食(*^-^*)

普段は控えているご飯美味しい(*^-^*)
DSC_2488.JPG


V ファーレン対大分トリニータとの 九州ダービーがあり(*^-^*)

vファーレンロード おもてなしの準備をしました(*^-^*)

まん延防止は解除されましたが 警戒警報レベル2-?で その場に立ち止まらず

提供品をとって進んでもらうようにしました(*^-^*)
DSC_2490.JPG

大分トリニータの サポーターの数にビックリ(*^-^*)

j1の時のサポーター並みで嬉しかったです(*^-^*)

長崎サポよりも大分サポの方が多く感じられるぐらいでした(*^-^*)

大変 日本酒や諌美豚も今回から加わったので皆さん大喜びでしたね(*^-^*)

またヴィファーレン長崎が沖縄でキャンプ地としている読谷村の新垣さんが来てくれました(*^-^*)
IMG_20220312_123131_810.jpg

お土産までも<(_ _)>

読谷村はVファーレン長崎の沖縄キャンプ地です(*^-^*)

村長に代わって来ていただきました(*^-^*)

ありがたいですね<(_ _)>

試合後でもゆっくりしたかったのですが すぐ試合後に出られるということでまた会う日を楽しみにしています(*^-^*)

琉球戦にも行きたいな(*^-^*)


戴いた残波の泡盛を持ってスタジアムへ(*^-^*)
DSC_2494.JPG

昨年までj1でした大分サポーター流石に迫力ありました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20220312132504018.JPG

相手サポータもたくさん来てくれますし お応援も素晴らしい 早くJ1に行きたいですね(*^-^*)

試合の方は Vファーレンにとって最高の試合でしたね(*^-^*)

一点先制されるが すぐに追いつき(*^-^*)これが良かったですね(*^-^*)

前半終了間際に PK をもらい2対1で折り返すと 後半にも2点追加して 4対1の圧勝となりました(*^-^*)

久々気持ちいい 勝利でしたね(*^-^*)

その後 仲間達と 諫早公園の大寒桜 の花見に行きました(*^-^*)

まさに満開でした\(^o^)/
DSC_2497.JPG
大分サポーターも来ていたので少しお話しをさせていただきました(*^-^*)

IMG_20220312_180631_375.jpg

ほんと気持ちいい1日でした(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>







posted by あした笑顔 at 09:03 | しもちゃんのわくわく日記

2022年03月12日

毎年 3月11日の11年前を思い出します。

日本は東日本大震災で ダメになってしまうのでは無いかと思い、私に出来る活動をして来ました。

完全とは言えませんが、だいぶん福島を除き東北も復興してきたのではないでしょうか。

自然災害も大変ですが、戦争は 辛いですね(-_-;)

早く平和な世界になることをお祈りします<(_ _)>
16470362あ69379.jpg


昨日は 依頼を受けたマンション の件で 現状で 売却するのは難しく 内装のやり直しと 荷物の搬出作業の見積もりを依頼しました(*^-^*)


事業用物件の設備について 売主の社員の方や協力会社の方たちから 買主予定の方の 従業員さんたちに 引き継ぎの説明をしてもらいました(*^-^*)

今年初の20度超え 暖かくポカポカ陽気となりましたね(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20220311150308914_COVER.JPG
花見に誘われそうです(*^-^*)

DSC_2486.JPG

また売主さんの担当の方と 司法書士事務所に行き書類を預け(*^-^*)

打ち合わせをしていると 14時46分になりサイレンが鳴り

東北の方向を見て黙祷をさせていただきました<(_ _)>


市役所に書類をもらいに行き


その後 査定を依頼されてた 土地の有効面積の計算をし(*^-^*)


今日のおもてなしの準備に入りました(*^-^*)

つまみに 「諌美豚の豚バラ白菜のミルフィーユ鍋」を作ってみました(*^-^*)
DSC_248A7.JPG
美味しかった(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:02 | しもちゃんのわくわく日記