2022年02月28日

昨日は 大阪・びわ湖統合毎日マラソンがあり 駒大出身で 三菱重工業の山下一貴選手が2時間7分42秒の好記録で2位に入り MGC へ 出場権を獲得しましたね\(^o^)/
HORIZON_0001_BURST20220227211852750_COVER.JPG
嬉しいですね(*^-^*)

どんどん強くなっていってる感じがします(*^-^*)


またvファーレン長崎は FC 優勝候補の一角である横浜 FC とアウェイ戦で戦いました(*^-^*)
CENTER_0002_BURST20220227135954581.JPG
しかし 0−1 で競り負けてしまいましたね(-_-;)

残念ですが 次節は3月5日 トランスコスモススタジアムで甲府と対戦します(*^-^*)

試合内容は 悪くなく 期待しましょう(*^-^*)


また 2011年アメリカ合衆国の映画でマネーボールというの観ました(*^-^*)
153604_01.jpg
実話に基づく映画で 面白かったですよ(*^-^*)


昨日もしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)><


posted by あした笑顔 at 07:42 | しもちゃんのわくわく日記

2022年02月27日

朝から散策して シアトルズベストコーヒーに行きました(*^^*)

IMG_20220226_082603_573.jpg

DSC_2376.JPG
バス乗り場 中央には眼鏡橋が(*^-^*)ちゃんと 水が張られた池の上に(*^-^*)
DSC_2374.JPG

僕は ここのコーヒーが好きです(*^-^*)

モーニング コーヒーはサイズ大きくして480円


諫早湾漁協小長井直売点で‘ゆりかごあさり’に‘クチゾコ’買って来ました(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20220226122430311_COVER.JPG
直売店の仲間もカキ焼きで 大忙しくしていました(*^-^*)

帰る途中で植木水産に寄り‘花あさり’も買って来ました(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20220226123817201_COVER.JPG


直売店の直ぐそばの阿弥陀崎バス停(*^-^*)

アイスクリームの「ガツンとみかん」のCMのロケ地にもなったミカンのバス停に スイカのバス停(*^-^*)
DSC_2377.JPG

HORIZON_0002_BURST20220226122744621.JPG

福岡ナンバーや 盛岡ナンバーも(@_@)


リンガーハット諫早長田店 44年間 今日27日で閉店となるそうで( ;∀;)

HORIZON_0001_BURST20220226163443564_COVER.JPG
歩いて 行って来ました(*^-^*)

私が 20の頃ですから長く 小長井からの沿道で よく利用させてもらいました<(_ _)>
HORIZON_0002_BURST20220226165027791.JPG
寂しくなりますね(-_-;)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 09:16 | しもちゃんのわくわく日記

2022年02月26日

昨日は 貸事務所倉庫の件で希望してる事業所と 家主さんと 連絡をしあいました(*^-^*)

決まって良かったです(*^-^*)

早速 入られる前に 撤去工事等の手配(*^-^*)

 
長年管理とかさせて頂いていた元家主さんから連絡があり事業を 閉めるので 貸すか売るかしてくれということでした(*^-^*)
DSC_2370.JPG

1時間以上も おしゃべりをしてました(*^-^*)

この歳になってくるとやはり いつ辞めようか 事業継承しようかとか考えますね(*^-^*)

その後 役所に行き その物件の調査(*^-^*)

帰ってきたら すぐに昨日倉庫事務所を探している方がいらっしゃったので(*^-^*)

連絡を取り 来週早々見に来てもらうようにしました(*^-^*)


先日の新聞で 小長井の砂抜きが不要の「ゆりかごあさり」と(*^-^*)

丸い形で濃厚な旨味が特徴で日本一にもなったカキ「華蓮」の出荷販売の記事が載っていました(*^-^*)
SKM_C224e22022407110.jpg

今日か明日ゆりかごあさり買ってきたいと思います(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)


夜は 本明川を散策して(*^-^*)
DSC_2371.JPG

諌美豚を買ってきてアスパラで巻いて 焼いて食べたり(*^-^*)
DSC_2372.JPG

諌美豚をキャベツや厚揚げと炒めて食べたらめちゃくちゃ美味しいかったですね(*^-^*)
DSC_2373.JPG

諌美豚の甘味が出て\(^o^)/

ぜひ一度してみてください(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:27 | しもちゃんのわくわく日記

2022年02月25日

先日の ニュースで 長崎県のおもてなしは

前年度 長崎国体が有った2015年度は2位でしたが 2019・2020年度は19位と下がっていますね(-_-;)
SYMMETRY_0002_BURST20220223182839538.JPG

私たちは 観光の方々でもない 一般県民ですが(*^-^*)

 諫早のファンを多くして また 諫早に来て欲しいという事で、vファーレンロードおもてなしなど、楽しんでいます(*^-^*)

今度は おもてなしのワッペンを 貰ってやってみようかな(*^-^*)

という事で ワッペンを申し込みました(*^-^*)

omotenashi_.jpg
 少しでもお役に立てたら嬉しいですね(*^-^*)


昼食は ボランティア団体の例会でしますが、まん延防止期間の為に

例会終了御 弁当を持ち帰りました(*^-^*)
DSC_2350.JPG

ご飯を半分にして 美味しかった(*^^*)


月一回の検査の日(*^^*)

1時間前に 低糖質のチョコとコーヒー飲んで行ったら

血糖値が上がっていた(-_-;)
DSC_2351f.JPG

「体質が上がり易いので 糖質とったら直ぐに上がります まして水分と一緒は(^_^;)」と先生より

甘くみていました(-_-;)


 諫早高校(全日・定時制)附属中学の評議員会が コロナ過で中止になり 「学校関係者評価のお願い」に沿い意見書を作りました(*^-^*)

これからも世の中が変化していくと思われ、それに対応できるような幅の広い活動が出来る学校になって欲しいですね(*^-^*)

今期で退任させてもらいますが、良い経験をさせて頂きました(*^-^*)


夜は ロシアのウクライナ侵攻のテレビ放映を見ていると 地震が(@_@)

震度3ぐらいかなと思い インターネットで調べると震度2 震源地は 何と諫早(@_@)
Screenshot_20220224-200826.png

珍しいことです(^-^;

日本中どこで地震など 自然災害が起こりうる事ですね(^-^;

自然災害は仕方ありませんが、戦争は避けてもらいたいですね<(_ _)>



昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:59 | しもちゃんのわくわく日記

2022年02月24日

貸マンションの紹介をします。家賃 78,000円
SKM_C224e22022412000.jpg

SKM_C224e21100114110.jpg

所在地長崎県諫早市天満町13-15-204  建物名トーカンマンション天満町

交通長崎本線諫早駅まで 800m 徒歩10分駅まで

専有面積 73.08?  間取り 3LDK 間取り内訳和室6/洋室11/洋室5.5/LDK10.5 
DSC_01v22.JPG

DSC_012s3.JPG

DSC_s0d125.JPG


バルコニー 広々バルコニーが東面 南面に有ります。
DSC_01z27.JPG

DSC_01z24.JPG
小学校北諫早小学校500m  中学校 北諫早中学校650m

駐車場 無し  近隣確保 駐車場1台屋根付き 1万円 80m 

敷金2ヵ月 15.6万円  精算方式実費

保証金0.8ヵ月 6.24万円 保証金償却

町内会費実費

家賃保証会社ジェイリース? 家賃保証・保証費用等 加入要 62,400円

保険加入義務有 宅建ファミリー共済 15,000円2年

建物構造SRC 階建・階 地上11階建 2階 築年月 1992年06月

現況空家  入居日 即


設備都市ガス エレベータ トイレ(専用) バス・トイレ別 シャワー シャンプードレッサー 洗面所 洗面台 システムキッチン カウンターキッチン 角部屋 バルコニー 収納スペース オートロック TVモニタ付きインターホン 

駐車場1台無料 

取引態様専任媒介

情報提供日 令和4年2月24日 次回更新予定日 令和4年3月10日


お問い合わせ先
シモハマ不動産
長崎県諫早市宇都町19-63
TEL:0957-24-2885 FAX:0957-24-2889
メール s.simoha@fsinet.or.jp

免許番号:長崎県知事免許(10)第001865号
所属協会:公益社団法人 長崎県宅地建物取引業協会
posted by あした笑顔 at 12:04 | 貸アパート ・マンション

昨日は 朝から 朝食をがストに 行くと開いて無く ジョイフルもダメで(^-^;

すき家が開いていてそこで朝食(*^-^*)
DSC_23s28.JPG

大村で 仕事が有り要件を済ませて(*^^*)

ちょっと先の久原公園の河津桜を見に行く(*^-^*)

ゲートボールがあっていて 駐車場は 満杯(^-^;

ピンク色に染まった花びらが もう直ぐ満開\(^-^)/
DSC_2332.JPG

IMG_20220223_130925_200.jpg

長崎県では「佐々町」260本が一番多いみたいですね(*^-^*) 


東彼杵にある道の駅'彼杵の荘'で 新鮮な野菜を買い(*^^*)

隣には 新しく 鉄筋コンクリート造の建物が 工事中でした(*^-^*)

浦川豆店で塩ゆで落花生を買い(*^^*)

黒潮市場で あじのみりん干し(*^^*)

それで夜も 晩酌にしました(*^^*)
DSC_234s3.JPG


昼食に 海が見えるレトロな駅舎にある'千綿勝堂"に行くが 定休日(^_^;)
IMG_20220223_142750_822.jpg

丁度 電車が来たので 写真を一枚(*^-^*)
IMG_20220223_142750_814.jpg

大竹洋平選手の'TWO SIDE"に行くが テイクアウトのみ(^_^;)

てん新に行くが行列(^_^;)

インターネットで見て 日泊にある'Primo Piatt H"ほぼ満席でしたが ほとんど待たずに座れました(*^^*)

その後の人たちは 席が空くまで 車の中で(^_^;)

リーズナブルで美味しかった(*^^*)それに コーヒーもついていました(*^-^*)

IMG_20220223_142750_824.jpg

IMG_20220223_142750_831.jpg

夜は 晩酌しながら 「赦しのちから」という映画を(*^-^*)

概略は ジョン・ハリソンは高校のバスケットボール部のコーチを務めていたが、町の産業の衰退に伴う人口流出が原因で、バスケ部は存続できなくなってしまった。やむなく、ジョンはクロスカントリー部のコーチに転身するが、部員はたった1名(ハンナ)だった。しかも、ハンナは喘息を抱えていた。しかし、ハンナはハンデを抱えながらも、必死の思いで練習に打ち込んでいた。ジョンは彼女を指導していく中で、新たな生き甲斐を見出していくのだった。

涙がでて 感動しました(*^-^*)

神様のお陰がたくさん入ってきましたが 宗教関係無く 良い映画でした(*^-^*)
DSC_2k348.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 09:13 | しもちゃんのわくわく日記

2022年02月23日

昨日は朝から物件のインターネット登録やSNSで紹介(*^-^*)

土地家屋調査士さんから連絡あり 「国土調査の図面と現況が 異なるので確認をして欲しい」と連絡があり(*^-^*)
DSC_232v6.JPG

急遽 売主さん 買主さん 隣地の方に集まってもらって土地家屋調査士さんの説明を聴きながら対応(*^-^*)

確かに 昭和51年の時でその後 隣地の方とのやり取りがあったみたいです(^-^;

地目は雑種地でしたが課税が 畑でしたので の業委員会にも提出しないと行けなく 相続登記も遅れ気味でしたので 決済日を伸ばさせてもらうように承諾していただきました<(_ _)>

また 姪っ子の子供家族が 旦那が転勤になりそうだという事で

アパートを探しに来てくれました(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)


同業者の奥様が若くして亡くなっておられ<(_ _)>

FAX を見るのが 遅れて昨夜お参りさせていただきました<(_ _)>

まだ 若かったのですが(-_-;)

夜は 寒かったのですが 散策していると もんじゃ焼き屋さんが有りました(*^-^*)

寄って 食べると美味しく(*^-^*)

帰ってから また 晩酌(*^-^*)


昨日もしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:03 | しもちゃんのわくわく日記

2022年02月22日

昨日は 先日の選挙結果がどうなったか、テレビを見るとやはり 史上まれにみる大激戦になっていました。

最終的には23万9415票を獲得した大石さんが勝利。
DSC_2a318.JPG

中村さんとは541票差、得票率では大石さんが45.6%、中村さんが45.5%とわずか0.1ポイント差の大接戦でした。

全国の現役知事で最年少となりましたね(*^-^*)

これからは オール長崎で 長崎が活性化できるようになって行ったら良いですね(*^-^*)


昨日は 賃貸の時期もあり SNSを使って空室情報をPR どれもリフォームして 早目に決まりそうですが(*^-^*)

期待しています(*^-^*)


また 娘が初めて 売却の依頼を戴いた長崎市野母崎樺島町の物件(*^-^*)

海は目の前にあり 近くでは 多くの釣り人が 見られます(*^-^*)

公示価格の4割ぐらいの価格(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)


昨日もしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:22 | しもちゃんのわくわく日記

2022年02月21日

【釣り好きの方にもおすすめ!】目の前に樺島港が広がり、住宅だけでなくカフェやフィッシングガイドなど、あらゆる商業施設も建築可能な土地です\(^o^)/
SKM_C224e22022117160.jpg

物件種目売地

所在地長崎市 野母崎樺島町 329

SKM_C224e22022117010.jpg

沿線・駅・交通長崎県営バス樺島バス停 徒歩2分 120m

価格100万円(坪単価1.27万円)土地面積 公簿260.81m2(78.89坪)

小学校野母崎 距離4500m中学校野母崎 距離4500m

土地権利所有権

都市計画都市計画区域外

地目宅地

建築条件無し 現況渡

住宅・店舗・倉庫・作業場・資材置き場用地等

現況更地引渡し即時

取引態様一般媒介情報登録日2022年02月21日

次回登録予定日 2022年3月7日

参考にこの付近の地下工事価格は 2021年 ?単価9,580円で

単純に この土地に当てはめると

260.81?×9,580円=2,498,559円
               になります。
SKM_C224e22022117280.jpg


お問い合わせ先
シモハマ不動産
長崎県諫早市宇都町19-63
TEL:0957-24-2885 FAX:0957-24-2889
メール s.simoha@fsinet.or.jp

免許番号:長崎県知事免許(10)第001865号
所属協会:公益社団法人 長崎県宅地建物取引業協会

posted by あした笑顔 at 17:29 | 売地

ユニットバス、洗面台、洋室へのリフォームが完了した物件を紹介します\(^o^)/
スクリーンショット 2022-02-21 145545.png

ドラッグストアモリ東諫早店まで徒歩5分圏内の生活に便利な立地です(*^-^*)
SKM_C224e22022115170.jpg

物件種目アパート

所在地諫早市 福田町 27(地番[27])

沿線・駅・交通長崎県営バス泉町バス停 徒歩8分

賃料4万円建物名ラ・セーヌあすか 102

間取り2LDK専有面積壁芯 49.66m2
DSC_4317.JPG


間取り内訳洋6/洋6/洋4.5/K6

敷金2ヶ月 8万円精算方式

礼金なし

保証金なし

家財保険要 2年 15,000円 ジェイリー?家賃保証

管理費なし共益費

契約期間2年契約満了日

駐車場無

駐車場備考近隣駐車場が1台につき3,000円で契約可能です。

階建・階地上2階 1階部分  建物構造木造

築年月1989 [H1] 年 2月

現況空家入居日即時

設備バス・トイレ別 収納スペース 洗面化粧台 

特記事項閑静な住宅街
 
取引態様専任媒介情報日2022年02月21日

次回情報更新日 2022年3月7日

お問い合わせ先
シモハマ不動産
長崎県諫早市宇都町19-63
TEL:0957-24-2885 FAX:0957-24-2889
メール s.simoha@fsinet.or.jp

免許番号:長崎県知事免許(10)第001865号
所属協会:公益社団法人 長崎県宅地建物取引業協会


posted by あした笑顔 at 15:23 | 貸アパート ・マンション