2022年01月31日

昨日は アパートのリフォーム工事で 急遽洗面所に点検口を作るために(*^-^*)

日曜日でしたが大工さんに入ってもらいました(*^-^*)
DSC_20zz13.JPG

お昼 名将 小嶺忠敏さんの追悼番組があっていました(*^-^*)

やはりすごい方ですね<(_ _)>

現役引退した大久保嘉人選手も涙なくては語れない内容でした( ;∀;)
DSC_20s17.JPG


大阪ハーフマラソンがあっていて観ると1:01:14 大会新で三菱重工の井上大仁選手が優勝\(^o^)/

さすがですね(*^-^*)嬉しいです(*^-^*)
DSC_2019.JPG


大村と諫早の境にある 75,000円から68,000円に下げた 事務所兼倉庫を案内しました(*^-^*)
森田 貸往古事務所1.jpg

打ち合わせをし 改装をしてくれるんであれば 検討したいということでした(*^-^*)

見積もりを取ってみたいと思います(*^-^*)


その帰りに‘もとの湯’に寄ってきました(*^-^*)

もちろん岩盤浴も 入り気持ちよかったです\(^o^)/

玄関入ったところには閉店のご案内がありました(-_-;)
HORIZON_0001_BURST20220130155907350_COVER.JPG

2月28日で閉店になります寂しいですね(-_-;)

SKM_C224e2201d2912140.jpg

家に帰ると 糖質カットの 炊飯器で ご飯ができていました(*^-^*)

初めて食べました(*^-^*)

DSC_2022.JPG
35%カット ちょっとだけ食べて良いかな(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:54 | しもちゃんのわくわく日記

2022年01月30日

昨日は 朝から散歩(*^^*)

来よう来ようと思っていた'朝げ屋"に(*^^*)

アラの出汁が効いたつみれ汁(*^-^*)

もちろん魚も御飯も美味しかった(*σ´ェ`)σ
DSC_1989.JPG

コーヒーも付いて500円安い(*^^*)

お昼は 小皿が1品ついて金額が付いて700円みたいです(*^-^*)
DSC_1990.JPG

長崎県諫早市栄町1-1  アエル ウエスト1階

0957-21-0277  6時〜15時  店休日 日曜日


その後 本明川を散策して(*^-^*)
DSC_1991.JPG
地元お茶の間商店街より奉納された大きさ日本一のお多福さんのある諫早神社に(*^-^*)
DSC_1993.JPG

DSC_1992.JPG
くぐってきました(*^-^*)

いいことが 毎日有ります(*^-^*)


娘が 初めて 売却の依頼を受けそうだという事で  野母崎の先にある 樺島に行きました(*^-^*)

周辺空き家も目立って来ていました(*^-^*)

近所の方とも お話が出来て良かったです(*^-^*)


物件を見た後 途中に有った‘きまま焙煎所’で 室内は お客さんが多かったので(狭さも有り)外でコーヒー(*^^*)

DSC_2007.JPG

HORIZON_0001_BURST20220129152132542_COVER.JPG
風も吹いていなく 太陽の光を浴び 気持ち良かったです(*^-^*)

次から次へとお客さんが(*^-^*)

テイクアウトもされていましたよ(*^-^*)

近所の緒方蒲鉾店で あつあつの天ぷらを買い 食べました(*^^*)
IMG_20220129_151411_223.jpg

IMG_20220129_151411_227.jpg

帰る途中には 恐竜博物館も有りましたよ(*^-^*)

DSC_2009.JPG

五島灘に沈む夕日、美しい海、軍艦島を一望出来る ‘天然炭酸温泉 のもん湯’(*^-^*)

昔 来て 軍艦島迄行った事が有りましたが 今度ゆっくりと来たいですね(*^-^*)
DSC_2012.JPG

水仙の里の花も 満開みたいでしたよ(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>










posted by あした笑顔 at 10:08 | しもちゃんのわくわく日記

2022年01月29日

毎年 楽しみにしている『サラリーマン川柳』優秀100選が決定されていましたね(*^-^*)
SKM_C224e22012807400.jpg
 リモートワークならではの“あるある” 流行語とかけた一句など(*^-^*)

新型コロナウイルスの影響を受けて導入企業が増加したテレワーク作品 笑えますね(*^-^*)


今までも よく利用させていただいていた‘もとの湯’(*^-^*) 

担当者から お聞きしていたのですが 残念ながら、2022年(令和4年)2月28日(月)をもちまして閉店になりますね(-_-;)

跡地について興味のある方は ご連絡ください<(_ _)>
SKM_C224e22012912140.jpg

昨日 長崎日大がセンバツ甲子園出場決定しましたね\(^o^)/

平山清一郎監督のと父の話が書かれていましたね(*^-^*)
SKM_C224e22012910580.jpg

良い話ですね(*^-^*)


NHKのニュースで節分に合わせて設置される「開運 お多福くぐり」(*^-^*)

地元お茶の間商店街より奉納された大きさ日本一のお多福さんです(*^-^*)
DSC_1976.JPG

早速 今日くぐってきました(*^-^*)

昨日もしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 12:19 | しもちゃんのわくわく日記

2022年01月28日

昨日アパートリフォーム現場で 設備屋さんの職人さんと打ち合わせ(*^-^*)

漏水が酷いとの事(-_-;)

更に 洗面所には潜れず 大工さんを入れないと(-_-;)


管理関係のビルでのアスベストの調査をしてもらいました。
HORIZON_0001_BURST20220127100708770_COVER.JPG

アスベスト工事の規制が強化され、更に 今年 来年と強化されていくようになりました(^-^;

改修 増築 解体等 気を付けて行かないとですね(^-^;

検査結果は 1週間後です(^-^;


本明川桜づつみを散策すると、 台風で倒れた桜の後に 会社や町内会からの寄付で、河津桜などが植えて有りました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20220127141642982.JPG

有難いですね<(_ _)>

さくらが 咲いて来たら 楽しみですね(*^-^*)

また まん延防止の為でしょうか キャンプやBBQも2月13日までは中止になっていましたね(^-^;
DSC_1966.JPG
出来たら家族など4人以内させてもらえたら(*^-^*)

歯止めが利かないから仕方ないのか(*^-^*)

いつになるか分からないけど みんなで 気を付けながら収束を願うだけです<(_ _)>

「医師のとも」は 7月以降収束を予測しているみたいです(^-^;

諫早市中央ひろばの新しい遊具が 3月25日迄 工事がなされていますね(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)

DSC_1964.JPG

夜は 自粛生活で お酒のツマミ料理(*^-^*)

さんまの塩焼き(*^-^*)マテ貝(*^-^*)野菜のカレー味スープ(*^-^*)
DSC_197a0.JPG

DSC_19a71.JPG

DSC_19a72.JPG

日本対中国のワールドカップアジア最終予選を見ながら お酒が進む(*^-^*)

結果は 2−0で日本の勝利(*^-^*)
DSC_19aa73.JPG

今度2月1日 首位サウジアラビア戦を楽しみます\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:18 | しもちゃんのわくわく日記

2022年01月27日

昨日は 朝から散歩(*^-^*)気持ち良かったですね(*^-^*)
 

依頼を受けた物件の概要書や建築確認の書類を売主さんより預かりコピー(*^-^*)

午前中に 見学希望の会社の方達や建築関係の方達に見てもらう(*^-^*)

建物状況や図面等を見てもらい渡す(*^-^*)

更に 調査をすることになる(*^-^*)

コロナと年齢的なことで お店を閉店された もみの木のママとお会いすることが出来ました(*^-^*)

元気そうで良かったです(*^-^*)


食事を済ませ また 売主さんの所へ 打ち合わせ(*^-^*)

別の調査で 更に 売主さんや検討されている会社の方とlineでやり取り(*^-^*)

最近は lineで 助かっています(*^-^*)

夕方 散策すると‘つかさおこし’の建物が無くなり 見通しが良くなりました(*^-^*)

‘最中 うつつ川’美味しかったな(^-^;
DSC_1947.JPG


夜は 自粛生活(*^-^*)

お陰で 酒のツマミ用の料理(*^-^*)
DSC_1948.JPG

DSC_1949.JPG
楽しいです(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:44 | しもちゃんのわくわく日記

2022年01月26日

昨日は 朝から高城神社で 元六会会員の平田さんと原田さんの還暦の神事(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20220125091317183.JPG

コロナ過の中で 執行部だけ集まりました(^-^;

夜の懇親会は中止<(_ _)>

仕方ないですね これだけオミクロン株が広がってくると(-_-;)


1月24日14時からJリーグ 開幕前の熱い戦い!Jリーグマスコット総選挙2022が始まっています\(^o^)/

2月4日(金)18:00迄です(*^-^*)

今年もヴィヴィくんらしく楽しみながら、100%で2連覇を目指しています!
☆ポスター-212x300.png

■投票方法
1.Twitter ※期間中1アカウント1票
Jリーグ公式Twitterアカウント(@j_league)での投票対象投稿をRT
※公式RTを取り消すと投票は無効となりますのでご注意ください!
※公式RT用のツイートはクラブごとに投稿日が異なります

2.LINE ※期間中1日1回投票可
Jリーグ公式LINE(LINE ID:j.league)のトーク画面で「ヴィヴィくん」と投稿で1票!

3.Jリーグ公式アプリ「ClubJ.LEAGUE」 ※期間中1日1回投票可
アプリ内のJリーグマスコット総選挙2022特設ページより投票!
Jリーグ公式アプリのダウンロードはhttps://www.jleague.jp/app/

毎日 2票させて頂いています\(^o^)/

皆様の清き1票をよろしくお願いします(*^-^*)

ヴィヴィくんJリーグマスコット総選挙2022のポスターを ダウンロードして 掲示板に貼りました\(^-^)/
IMG_20220125_120313_771.jpg

また 昨日はインスタライブで ヴェルカのチア ツナさんがゲスト出演を配信されました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20220125123737089.JPG

ヴィヴィくんも踊って 楽しめましたよ\(^o^)/


昨日もしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:29 | しもちゃんのわくわく日記

2022年01月25日

昨日は 売却の依頼を受けた物件の資料を整理し概要書を作る(*^-^*)

早速 お客さんであり 仲間の方たちに 連絡を取り 会う予定を決める(*^-^*)

その内の一人の方と 牛右衛門の個室で 昼食を取る(*^-^*)

前向きに検討していただく(*^-^*)


その後 運動公園を散策し、リフォーム中のアパートの1室を確認し段取り(*^-^*)

今月中に出来るかな(*^-^*)

依頼を受けていた物件の計算書等を作り お客様へLINE(*^-^*)

今の時代LINEが有り便利ですね(*^-^*)

夜は Netflixで香川照之主演の「当確師」を観る(*^-^*)
DSC_191x0.JPG
凄腕選挙コンサルタント・聖達磨(ひじり・たつま)。彼は、当選率99%を誇ることから“当確師”の異名を持つ、百戦錬磨の人物。まさに、“現代の軍師”というべき存在です。


昨日もしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:47 | しもちゃんのわくわく日記

2022年01月24日

昨日は ゆったりとした日曜日になるかと 朝からシアトルズベストコーヒーに行こうと思ったけど 雨が降っていたので コメダ珈琲店に(*^^*)

サラダに パン コーヒー(*^-^*)
DSC_1931.JPG

先日 Vファーレンの試合日程が発表されていたので 携帯とカレンダーに予定を入れました(*^-^*)
Screenshot_20220122-123534.pngScreenshot_20220122-123542.png
今年は アウェイ戦たくさん行きたいですね(*^-^*)

おもてなしもたくさんしたいな(*^-^*)

コロナ次第かな(-_-;)


事務所でメールを見ると 全面リフォームされたアパートの案内依頼が(*^-^*)

直ぐに電話して 案内(*^-^*)
https://www.n-takken.or.jp/property/detail?p_no=000001343281

昼にも 幼馴染の娘さんたちが来て 案内し lineでやり取りするようにしました(*^-^*)

 

仲間から「追憶」も、個人的には良かったので、まだでしたら、是非。

という事で 観ました(*^-^*)
moviedrama-2019-12-20_05-34-19_497044-1024x576.jpg

昔の知り合いが繋がり 容疑者、加害者、刑事でになり、出来たらハッピーエンドを期待していたが、難しいと思ったのですが、思っても居なかった展開に(*^-^*)良かった(*^-^*)

人間関係の複雑な繋がりに 驚き<(_ _)>

原作が 読みたくなりました(*^-^*)


最近 自粛生活で 相撲ファンに(*^^*)

酒のツマミを作り TV観戦(*^-^*)
DSC_1933.JPG
御嶽海 3回目の優勝\(^-^)/

おめでとう\(^-^)/
DSC_1934.JPG

DSC_1bb935.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:38 | しもちゃんのわくわく日記

2022年01月23日

昨日は 朝から 義母の所から 小物入れの家具を娘夫婦の所に搬入(*^-^*)

広いデッキが 完成していました(*^-^*)


大村にある‘てんよし’に行ってランチ(*^^*)

IMG_20220122_160400_263.jpg
お腹いっぱい(^_^;)

黒丸公園に車を止めて ガラスの砂浜 行く(*^-^*)

IMG_20220122_160400_259.jpg

ピクニック気分で サンドイッチなどを食べて 余暇を楽しんでいる 家族連れや若いグループたちが(*^-^*)

少しでも 運動をと思いう(*^-^*)空港迄 ウォーキング(*^^*)

空港内の Vファーレンポートでヴィヴィくんとツーショット(*^^*)

IMG_20220122_153546_755.jpg

空港内には 無料のPCR検査場が有り 何人かされている方たちがいらっしゃいました(*^-^*)


帰ってから 長年お世話になっているお客さんから 問い合わせが有り 土地案内し 説明をする(*^-^*)
https://www.n-takken.or.jp/property/detail?p_no=000000271528

自宅に帰られてから 「前向きに検討させてください(*^-^*)」と


息子家族が 遊びに事務所に寄って来てくれました(*^-^*)

孫達と遊ばせてもらいました(*^-^*)

IMG_20220122_190534_262.jpg

その後は みんなで一緒に 近所にある牛右衛門に行き夕食(*^-^*)

IMG_20220122_190534_243.jpg

楽しいですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 10:09 | しもちゃんのわくわく日記

2022年01月22日

昨日は 杵の川 蔵元便り届きました(*^^*)

1月は 「純米酒 1.8L」

DSC_1926.JPG
和食から洋食まで 米本来の旨味が楽しめるお酒だそうです\(^-^)/

Vファーレンロードのおもてなしで 早く呑んでもらいたいな(*^-^*)


葬式が仲間のご母堂様が亡くなられ

葬式に行ってきました

コロナ禍が進むなかで 10時から12時までお参りすることができ

時間ができた時に行けて良かったです(*^-^*)

最近の葬式やお通夜行きやすくなったような感じもします(*^-^*)

故人からは 角膜提供もして頂きました<(_ _)>ありがたいですね<(_ _)>



前日 現地を確認させていただき 価格査定を説明させてもらったお客様と 媒介契約を交わしました(*^-^*)

早速 その物件の一部を借りておられる方と連絡を取り(*^-^*)

事務所に来ていただき 売却の話をさせていただきました(*^-^*)

早速 その後 金融機関と話をして頂いたようです(*^-^*)ありがたいですね<(_ _)>


また 価格査定を仕上げて仲間の家に行き 媒介契約を いただきました(*^-^*)

ありがとうございます<(_ _)>


夜は 爆買い☆スター恩返し 新庄ビッグボスが故郷・対馬で100万円爆買いSPといううのを見たり
DSC_1927.JPG

金曜ロードショー「新解釈 三國志」をみました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 11:18 | しもちゃんのわくわく日記