2022年02月21日

全面リフォーム物件で、即入居可能です! センスの良い内装ですね(*^-^*)
IMG-2969.jpg

IMG-29z7わ62.jpg

IMG-2970.jpg

IMG-2983.jpg

IMG-2976.jpg

IMG-2978.jpg
所在地諫早市 泉町 45-45
さくらコーポ102地図.jpg

沿線・駅・交通病院前バス停 徒歩2分

賃料5.8万円建物名さくらコーポ 2号

間取り2LDK専有面積55.31m2

小学校北諫早 距離600m中学校北諫早 距離800m

間取り内訳LDK10.5/洋4.5/洋6 小屋裏収納有
d3884ef6a44adab67babe00a98848d54a1969917 (1).jpg
敷金2ヶ月精算方式

礼金なし

保証金なし

家財保険要 2年 15,000円家賃保証

管理費なし共益費 なし

契約期間2年
バルコニー
駐車場空有 駐車場2台分無料

駐車場備考1台分については高さ制限有り
DSC_0145.JPG

階建・階地上1階 1階部分建物構造木造

築年月1988 [S63] 年 2月設備・内装全面リフォーム済み(電気工事残工事有) 令和4年2月

現況空家入居日相談

設備追焚機能 バス・トイレ別 床下収納 システムキッチン クッションフロア エアコン2台以上
 
特記事項駐車場2台分 閑静な住宅街 

取引態様専任媒介次回更新日予定2022年03月7日

お問い合わせ先

シモハマ不動産

長崎県諫早市宇都町19-63

TEL:0957-24-2885 FAX:0957-24-2889

メール s.simoha@fsinet.or.jp

免許番号:長崎県知事免許(10)第001865号

所属協会:公益社団法人 長崎県宅地建物取引業協会

DSC_01k44.JPG
posted by あした笑顔 at 11:56 | 貸アパート ・マンション

昨日は 雨に濡れたテント等を 倉庫に持って行き おもてなしの片づけ(*^-^*)


先日の新聞に早春の彩り 長崎県内各地で「桜」咲き誇る‘ヒカンザクラ 見ごろ 国見・神代小路’とあり(*^-^*)

 見に行ってきました(*^-^*)
DSC_231x0.JPG


DSC_23s08.JPG

庭園や梅の木も良かったです(*^-^*)
DSC_2h309.JPG
そこそこ 見に来ておられました(*^-^*)

旧鍋島家住宅だけでなく 川の一部にも植えて有りました(*^-^*)

約20年前に住民が古木から種を採って同地区一帯に60本を植えているそうです(*^-^*)

まちづくりですね(*^-^*)

苗木を 無料で差し上げる方もいらっしゃるみたいです(*^-^*)


ランチを 義兄が連れて行ってくれたこともある国見にある`徳味’で(*^-^*)

相変わらず ネタが大きい(*^-^*)

茶碗蒸しの中には 餅も入っていました(*^-^*)
DSC_2312.JPG

おでんも売っていたので、夜のつまみ用に買いました(*^-^*)


帰る途中 諫早湾漁協直売点に寄り小長井ゆりかごアサリが無いか寄りました(*^-^*)

雲仙アサリが有ったので買って来ました(*^-^*)

帰ってから まだ 長崎県知事選の投票に 行っていなかったので公民館に行き投票(*^-^*)

途中の民家に 鬼滅の刃の炭次郎兄妹の人形が(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20220220144922017.JPG
新聞では 接戦と書いてありましたが その通りとなりましたね(^-^;


夜は おでん あさり お客さんからいただいたサバを焼いて 北京冬季オリンピックの閉会式を見ながら お酒が進みました(*^-^*)
DSC_2l315.JPG

DSC_231k7.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:17 | しもちゃんのわくわく日記

2022年02月20日

昨日は Vファーレン長崎と東京ベルディのホーム戦が有り(*^-^*)

朝から 娘婿が小さめのクロワッサンを作ってくれたり(*^-^*)
DSC_2303.JPG

おもてなしの提供品が集まり<(_ _)>

小雨の中 テントを張り Vファーレンロードおもてなしの準備(*^-^*)

手渡しをせず 立ち止まらなくても良い様に 一個ずつビニールに包み(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20220219093753952.JPG

 飛沫感染対策の為に 注意事項をアクリル板に貼る(*^-^*)

満開の桜で歓迎し まん延化防止期間で 出来る範囲のおもてなしをさせてもらいました(*^-^*)
IMG_20220219_101227_469.jpg
多くの方が笑顔で 通ってくれました(*^-^*)

また3年前 おもてなしに来てくれたヴェルディサポが(*^-^*)

最も美味しいと言われている人形焼を頂きました(*^-^*)
274374264_2439576822850633_1064476836558688159_n.jpg
ほんとありがたいですよね!

昨夜は 夜の交流会は出来ませんでしたが また交流を深めたいですね(*^-^*)

 また 高田春奈社長がホーム戦 最後のご挨拶に来て戴きました<(_ _)>
1645312370248.jpg

また Vファーレンの新しいスタッフを紹介してもらうと 何と おもてなし隊のスタッフの教え子(@_@)

25年振りの再開で 更に盛り上がりました\(^o^)/



試合は けが人も出ていて 連携がもう少しかなと感じました(^-^;

雨も降り 寒かったのですが 最後は 攻め気迫が通じて来ましたが

 残念ながら1-1のドロー(-_-;)


帰ってからは 風呂で体を温め(*^-^*)

仲間から貰った カキのオイル漬けをつまみに一杯\(^o^)/
DSC_2306.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 09:10 | しもちゃんのわくわく日記

2022年02月18日

昨日はVファーレンロードの幟を長崎ヴェルカの幟を少なめにして Vファーレン長崎の幟に立て直す(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20220217133141229.JPG

開幕が 近づくとわくわくしてきますね(*^-^*)


まん延防止の中 本来はおもてなしは中止とさせていただいていたのですが、

今回は、出来る範囲内で検討して おもてなしをさせて頂きます。

注意事項として
マスク着用 手の消毒はもちろん 会話をしない そこで食べずに おもてなしの品を持って
スタジアム方面に 進んで戴きたい(*^-^*)

提供品については 封をしたカップや ポリ袋など入れて 提供させてもらいますので
サポーターの皆様が 直接 机上から持って行ってもらいます(*^-^*)

提供品に制限が 有りますので、一人一品にさせて頂きます<(_ _)>

満開の桜と ボランティアスタッフのマスク越しの笑顔でお迎えします(*^-^*)
DSC_2290.JPG

シモハマ不動産前 おもてなしです
時間 9:30~12:00※なくなり次第終了

1,「ゆめのか」  諫早市長田産いちご 
15539849884k78.jpg

2. 里美ちゃんの心にこもった手作りスイーツ\(^o^)/ 長崎サポ
1645137167427.jpg

3. 紀子ママのほっこりゆで卵\(^o^)/ スナック紀子
DSC_4023s.JPG

4.対戦サポさまへ 諫早の名物 黒おこし、ヴィヴィくんの絵で「またのおこし」  杉谷本舗
またのおこしをa-2a03sjxo300q.jpg

5.Vファーレンロードをゆく イサハヤマップ  を用意しています。ご自由にお取りください。
SKM_C224e22021510271.jpgSKM_C224e22021510270.jpg

市民が心を込めておもてなしいたします(*^-^*)

コロナ禍の中ですが、アウェイからお越しのサポーター様が 少しでも おもてなしで諫早での旅の思い出にしてもらいたいです(*^-^*)


夕方までかけて 洗面化粧台や流しの解体をし分類しました(*^-^*)

綺麗になりました(*^-^*)


夕方は 全国版のニュースでフルーツバス停キャンディーの話題が流れていました\(^o^)/

HORIZON_0002_BURST20220217184810342.JPG

嬉しいです\(^o^)/

夜の晩酌のツマミは 小長井牡蠣をチンして美味しく戴きました\(^o^)/
DSC_2294.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>







posted by あした笑顔 at 07:44 | しもちゃんのわくわく日記

2022年02月16日

昨日は ‘Vファーレンロードをゆくイサハヤマップ’と幟を

IMG_20220215_104731_179.jpg

市より戴きました\(^-^)/

19日 開幕戦の時 シモハマ不動産前おもてなしの場所に 置いていますのでお持ち帰り下さい(*^^*)

みんなで諫早駅前のお店に ‘ポスター配布大作戦2022’に参加\(^-^)/
DSC_2266.JPG
楽しかった\(^-^)/
1644903678367.jpg

帰ってからは 先ずはシモハマ不動産の掲示板に掲載(*^-^*)
IMG_20220215_173653_278.jpg

更に V.ファーレンロードシモハマ不動産前の通りを1軒1軒ポスターを持って あいさつ回り\(^-^)/

皆さん 100% 予想以上 理想以上を期待しています\(^-^)/


医療関係に勤めている仲間が 諫早商業高校商業クラブと、地元のお菓子屋さん「かわた」さんが共同開発した「ポテまるんるん」のお菓子など持って遊びに来てくれました(*^-^*)
DSC_2269.JPG

多い時で、一日1,000個ばかり売れているそう

です。現在、「かわた」さんと、諫早日大高校から、大村に行くところの、お菓子屋さんに置

いてあるそうです。

仕事柄 コロナの関係で おもてなしも出来ず SEASON SEATも見に行けないので 買えてないと(-_-;)


夜は 回鍋肉を作って つまみに(*^-^*)
DSC_227z0.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 07:59 | しもちゃんのわくわく日記

2022年02月15日

昨日は 仲沖町24-11に有る エステルームミワさんの玄関先に売られている野菜を買いに行くと(*^-^*)

販売されている方と初めてお会いしました(*^-^*)

「漬物食べますか?」と聞かれ はいと返事すると 美味しいたくあん戴きました<(_ _)>

ここの野菜 新しくて 安いし 皮付き落花生も有り良く買いに行きます(*^-^*)
DSC_2263.JPG

SKM_C224e22021509140.jpg

昨日は 3回目のワクチン接種でした(*^-^*)

健康福祉センターまで 運動がてらに歩いて行きました(*^-^*)

前回までよりも時間掛かりませんでした(*^-^*)

前回までの2回はファイザーでしたが 今回は モデルナを打ちました(*^-^*)

最近は 保育園や小学校でも流行っていますね(-_-;)

まだ 収束には時間掛かるのでしょうね(^-^;


その後 補修工事や解体工事等の関係で 現場を把握しに 建築業者さん達と立ち合い(*^-^*)


その後 管理をさせて頂いている一戸建て住宅のリフォーム工事の見積書を 提出(*^-^*)

回収するまで4年は かかりそうですね(^-^;


昨日もしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 09:10 | しもちゃんのわくわく日記

2022年02月14日

昨日は 3人目の孫‘おとはちゃん’の誕生会(*^-^*)

知り合いの 味国屋さんに一生餅を頼んでいて配達していただく<(_ _)>

ちょっと焼いて食べたら更に美味しい玄米餅やあんこ餠も戴きました(*^-^*)
DSC_2247.JPG

また まんまるに鰻弁当を買いに行くと つまみ用にと 三杯酢戴きました(*^-^*)
DSC_d2258.JPG

DSC_2k261.JPG
有難うございます<(_ _)>


息子家族の家に行くと元気な孫達\(^o^)/

いっぱい踊りを見せてくれました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20220213134146688_COVER.JPG

誕生ケーキは おとはちゃんでも食べれる嫁ちゃん特製(*^-^*)
DSC_22i48.JPG

更に 奏のイチゴケーキ(*^-^*)
DSC_2250.JPG
みんなでハッピーバースデー\(^o^)/

1歳の誕生会 恒例の餅踏み(*^-^*)
DSC_22a54.JPG

ちょっと 嫌がっていましたね(^-^;

更に 選び取理(*^-^*)最初ピアノに行きましたが全部手にしていたみたいです(*^-^*)
IMG_20220213_143622_384.jpg

孫達と近くの公園に行き鬼ごっこや草スキーで遊ぶ(*^-^*)


帰ってから仲間の家に寄ると 手づくりクッキーなど 戴く(*^-^*)

DSC_2259.JPG
仲間が Vファーレン長崎2022シーズン決起集会がYouTubeで流れているのを見ていたという事で 事務所で観る(*^-^*)
DSC_22a62.JPG

今年こそは、100%J1he昇格(*^-^*)
https://www.youtube.com/watch?v=JoIcnOOORY0

昨日もしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 08:02 | しもちゃんのわくわく日記

2022年02月13日

昨日は 朝げ屋で朝食(*^-^*)
DSC_2241.JPG
いつも 笑顔の接客が素敵な店長\(^o^)/

仲間から
https://syachosan.voice-japan.com/3967?fbclid=IwAR2QLhhFgVSiaxEwt9CL-q1xPhoi9M2ZEphiTUCVK28lWQJfalmLoIkgCvg
を聴いてください(*^-^*)

と連絡が有り 聴きました(*^-^*)
271480677_627873415166097_8775782501197354171_n.jpg

まちづくりに貢献していきたいと\(^o^)/

嬉しいですね\(^o^)/


帰ってから 「体が勝手に元気になる だる消しスープ」 作ってみました(*^^*)

数日 飲んでいますが 頭も軽くなり 良いな思っています(*^-^*)
IMG_20220212_124144_570.jpg

IMG_20220212_124144_612.jpg

IMG_20220212_124144_617.jpg


一足早く春を感じる「花見酒」セットが届きました(*^-^*)
IMG_20220212_160523_375.jpg

生花卸売業の雄苑、酒造メーカーの杵の川、販売促進や印刷などを手掛ける昭和堂の3社が共同で企画されたものです(*^-^*)

Vファーレンロード おもてなしで提供したり桜の花を見てもらいたかったけど

まん延防止で おもてなしは難しいかな(^_^;)

早速 義兄たちと1セット蕾の桜の花を見ながら乾杯(*^-^*)

分厚い生ハムを食べながら ころなを気にしながら夕食(*^-^*)
IMG_20220212_193839_245.jpg


富士フイルム・スーパー杯の川崎フロンターレ対浦和レッズが、開催され(*^-^*)

ハーフタイムに『Jリーグマスコット総選挙2022』のトップ3が発表されました(*^-^*)

横浜F・マリノスの「マリノス君」が1位に(*^-^*)

2位には 毎日私が投票してきた昨年度1位だったV・ファーレン長崎の「ヴィヴィくん」でした(^-^; 残念 来年は 優勝できるように楽しんで行きたいと思います(*^-^*)

3位には名古屋グランパスの「グランパスくん」が選ばれた(*^-^*)

https://news.yahoo.co.jp/articles/ff2587def185e310c43f40c8aabef43aab0dac1f/images/000


夕方から 飯盛にある月の丘温泉に行くが、コロナまん延防止で、3月6日迄休館(-_-;)

のんのこ温水センターも 市の運営で休館(^-^;

今月いっぱい運営の「もとの湯」に(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20220212165857763.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>







posted by あした笑顔 at 10:57 | しもちゃんのわくわく日記

2022年02月12日

昨日は朝からシアトルズベストコーヒーに行きモーニング(*^-^*)
DSC_2209d.JPG

その後 マンションの賃貸の案内をしました(*^-^*)

そろそろ 決まると良いですね(*^-^*)
SKM_C224e22020v911220.jpg


昼前に 商工会議所青年部等でお世話になった先輩が亡くなったのでお参りに行きました<(_ _)>

66歳と若いですよね(-_-;)

もっと たまには酒を一緒に飲みたかったですね<(_ _)>


その後 せっかくの3連休(*^-^*)

それに 初めて 娘が 不動産売却の委任契約を取ってきてくれた 樺島町の物件で 近辺の探訪に出かけました(*^-^*)

お昼のランチを‘いち望’というお店で(*^-^*)
DSC_2217.JPG

運よく2・3分待ったぐらいで座れましたが 次から次にお客さんが(*^-^*)

人気のある店でした(*^-^*)

いち望定食 1200円すごい量で とっても美味しかったです\(^o^)/
DSC_2213.JPG
海を眺めると軍艦島も見え 景色も良かったですよ(*^-^*)

DSC_2219.JPG

恐竜博物館や軍艦島資料館に行きましたが コロナ禍で 3月6日迄 休館(^-^;

CENTER_0001_BURST20220211132404039_COVER.JPG

また 水仙の丘の水仙の花はもう時期が終わっていました(^-^;

樺島大橋を渡り 中島と樺島の間の道路には 釣り人がいっぱい\(^o^)/

DSC_2237.JPG
大きなブリを釣っている人もいましたよ(*^-^*)


現地に到着して(*^-^*)

近隣の方たちとお話をしたり その辺りの集落を歩いて回りました(*^-^*)

結構空き家が多かったですね(-_-;)

目の前は海で釣りなんかもできて いいのかなと思いました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20220211150643574_COVER.JPG

前回 行ってなかったオオウナギを見に行きました(*^-^*)

2匹いましたね 一匹は元気がなかったみたいです(-_-;)
DSC_2224.JPG

CENTER_0002_BURST20220211141030407.JPG

その後樺島灯台を見に行きました(*^-^*)
DSC_2229.JPG
思ったより人がいるんですね(*^-^*)

さくらの花咲くころに来たら 一段と良いでしょうね(*^-^*)


その後 伊王島に橋を渡って行ったことがなかったので 陸路で伊王島に渡り(*^-^*)

伊王島灯台を見学してきました(*^-^*)
DSC_2239.JPG
白くてきれいですよね(*^-^*)


その後 諫早にも コストレマートというのができたらしいですが(*^-^*)

きっと多いだろうと思い長崎の福田の方のコストレマートに行き(*^-^*)
DSC_2240.JPG

ピスタチオを買ってきました(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:33 | しもちゃんのわくわく日記

2022年02月11日

まん延防止が来月6日迄延期されるようになりましたね(-_-;)
DSC_2w200.JPG

楽しみにしていた Vファーレンロードおもてなし 東京ベルディとの開幕戦

や5日の甲府戦

 厳しいかなと思いました(-_-;)

残念ながら 中止にしないといけないかなと思っています

悲しいですが、出来ない場合 何か おもてなしの方法を考えたいとは 思っています(*^-^*)


昨日 Vファーレン長崎から SEASON SEATが 届きました(*^-^*)
DSC_2208.JPG
期待いっぱい(*^-^*)

「長崎の街をV・ファーレンで染めよう!ポスター配布大作戦2022」も企画されています(*^-^*)

〈実施日時・場所〉

2月15日(火)市町場所作戦決行時間集合場所
諫早市アエル中央商店街11:30-12:30諫早市役所芝生広場
永昌東町商店街/諫早駅14:00-15:00V・PORT iisa諫早駅店
佐世保市三ケ町商店街11:00-12:00島瀬公園
四ヶ町商店街13:00-15:30島瀬公園
させぼ五番街16:00-17:00(調整中)


2月16日(水)市町場所作戦決行時間集合場所
長崎市住吉中園商店街10:00-12:00住吉中央公園
平和町商店街13:30-14:20天主公園
城栄商店街14:40-15:30商店街入り口(浦上川側)
長崎駅前商店街16:00-17:00商店街入り口(長崎駅側)


2月17日(木)市町場所作戦決行時間集合場所
長崎市浜の町・中通り商店街10:30-12:30銕橋(浜町アーケード西側)
築町商店街13:30-14:30銕橋(浜町アーケード西側)
新大工町商店街15:00-16:00商店街入り口(諏訪神社側)

諫早では 参加してみたいです(*^-^*)


昨日は 問い合わせが 多かった目代町の中古住宅1200万円を案内で 現地に行くと(*^-^*)

お客さんと同行して来てくれたのは、この物件に泊ったこともある仲間でした(*^-^*)

びっくり(*^-^*) 彼も一緒に露天風呂に入ったことが有り 気に入っていました(*^-^*)

お客さんも大変気に入ってもらい(*^-^*)

直ぐに 買付証明書をもらい(*^-^*)

契約の打ち合わせ(*^-^*)



昨日もしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:16 | しもちゃんのわくわく日記