2022年02月10日

昨日は 市街地に近い古家付の不動産売却の相談を受けていた物件を 市役所などに行き調査(*^-^*)

更に 現地に行き確認や写真撮影(*^-^*)

その後 資料を 最近買われた隣接地の方に送る(*^-^*)


また管理をさせて頂いているお客様と会い 空き家になったままの物件が有り そちらもお願いしますとの事(*^-^*)
DSC_21a91.JPG

次回 見せてもらうことに(*^-^*)


2日前に登録した中古住宅の閲覧数がたっけんくんで300を超え(*^-^*)

アットホームでも ほぼ300件凄い勢いで 見て頂いています(*^-^*)

昨日も ご相談が有り 今日案内に(*^-^*)


開幕を前にV・ファーレン長崎の選手らが昨日、諫早神社で必勝を祈願しされたとニュースが有っていました(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20220209185644801.JPG


夜の散策で 諫早神社に行くと Vファーレンの選手などの祈願が 大きな絵馬に書かれていました(*^-^*)
DSC_2194.JPG

DSC_2195.JPG
選手達の個性も有り 読むだけでも楽しかったす(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 11:04 | しもちゃんのわくわく日記

露天風呂にサウナ、BBQスペースがあり憧れの別荘(民泊)や自宅にオススメの物件です!

吹抜けで解放感あふれるリビングに、2階からは雲仙岳が見渡せます。

諫早市内へも車で15分程度のアクセスの良い立地です。
SKM_C224e22020807580.jpg

所在地:諫早市目代町923番170
SKM_C224e22020916520.jpg
交通長崎県営バス 川下頭バス停まで 2分

間取りLDK18 洋6 洋4
SKM_C224e22020916430.jpg
土地面積公簿244?(約73.81坪)

建物面積68.75? (1階:46.16? 2階:22.59? )(約20.80坪)

築年月2003年01月

建物構造木造セメント瓦ぶき2階建て

小学校上諫早小学校5200m

中学校北諫早中学校6800m

年額 組合費 34,000円
年額 環境保全費 3,000円

何と言っても 打たせ湯も有り お湯が二か所から

6人程度でも入れる露天風呂 楽しい\(^o^)/
IMG-3526.jpg

サウナも有り\(^o^)/ 
DSC_2051.JPG

汗を欠いたら陶器の冷水に\(^o^)/
DSC_2050.JPG

屋根が付き 照明も有り 音楽も聞こえるスピーカーもあるBBQ小屋\(^o^)/

DSC_20,m23.JPG
デッキから部屋にも(*^-^*)

庭木には 自動で 水も撒きます(*^-^*)

部屋の中は 18畳のLDKに更に 広く感じさせる16.92?の吹き抜け(*^-^*)
IMG-3525.jpg

プロジェクターも有り みんなで楽しめます(*^-^*)

エアコンも有り冷暖房も心地良いです。

奥には 朝日が入り込む4畳の洋室(*^-^*)
IMG-3541.jpg

吹き抜けの階段を上がると 木で作られた椅子とテーブル(*^-^*)
DSC_2047.JPG

6畳の洋室から バルコニーも有り星空が綺麗です(*^-^*)
IMG-3534.jpg
人造大理石の浴槽に入りながら 雲仙岳を眺めたり音楽を聴いて癒しを(*^-^*)
IMG-3531.jpg

内装は 全部 健康に良い無垢材(*^-^*)


価格も1,200万円と手頃な物件です\(^o^)/

自信を持って お勧めできます(*^-^*)




posted by あした笑顔 at 08:16 | 売家

2022年02月09日

昨日も 一戸建て借家のリフォーム工事の見積もり(*^-^*)


昨日 登録したばかりの目代町1200万円の問い合わせが有り、早速 案内(*^-^*)

やはり 良い物件ですよね(*^-^*)
SKM_C224e22020807580.jpg
所有者も わくわく倶楽部や 灯りファンタジアでの思い出がたくさんある家で 私に買ってもらいたがっておられます(*^-^*)

ほんと 私が10年若かったら 仲間達を集めて 楽しんでいたでしょうね(^-^;


昼からは ZOOMで「違反事例から学ぶ 不動産広告ルール」のWEBセミナーでした(*^-^*)

娘と二人で 受講(*^-^*)

定期的な更新が重要という事で 見直ししていかなければ(^-^;


仲間から 「Twitterで娘の似顔絵が載っていたよ(*^-^*)」とLINEで送って来ていました(*^-^*)
1644342761030.jpg

似顔絵キャンパーTANOさんが 書いてくれたそうです(*^-^*)

似ていますね(*^-^*)


夜は 「体が勝手に元気になる だる消しスープ」をレシピに従い作ってきました(*^-^*)

10回分出来ましたよ(*^-^*)

活力が出そう(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 06:57 | しもちゃんのわくわく日記

2022年02月08日

昨日は また依頼を受ける中心市街地に近い住宅の資料集め(*^-^*)

夕方に 最近隣地が売れたので そこの調査も(*^-^*)


アパートのリフォーム工事の現場が終わり 確認に行く(*^-^*)
DSC_2163d.JPG

DSC_21a60.JPG
ユニットバス工事や洗面化粧台・キッチンの取替 和室を洋室の工事をしました(*^-^*)

入居者募集の登録をすると早速 問い合わせが(*^-^*)


先日より 別荘の売却依頼を受けた物件の概要書作りと 登録(*^-^*)
SKM_C224e22020807580.jpg
露天風呂やサウナ 更に二階ユニットバスからの眺め\(^o^)/

BBQ場も\(^o^)/

室内は 無垢材で貼られ 大きな吹き抜け\(^o^)/

車で15分以内で 諫早駅にも行けて 自宅としても良いかも\(^o^)/


退去された一戸建て住宅のリフォーム見積もりに 入る(*^-^*)

今日中に仕上げたいな(*^-^*)


夜は 散策し かえってからYouTubeで 「体が勝手に元気になる だる消しスープ」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】を観る(*^-^*)

今度 作ってみようかな(*^-^*)
DSC_2170.JPG

DSC_2169.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:59 | しもちゃんのわくわく日記

2022年02月07日

昨日は 仲間のお父さんが亡くなっていたことがわかり(-_-;)

自宅に行き お仏壇にお参りをさせていただきました<(_ _)>

コロナ禍でほとんど 家族だけで お葬式をされたそうです<(_ _)>

新聞にも載せなくて 最近はこういうのが多くなってきていますね(-_-;)


昼から 昨日も 諫早市中央体育館に行き長崎ヴェルカ と豊田合成スコーピオンズ との試合を見に行きました(*^-^*)

昨日に引き続きヴィヴィくんと(*^-^*)

宮崎キャンプから帰ってきたばかりのVファーレン長崎の松田監督も来てくれました(*^-^*)
DSC_2153.JPG

挨拶もされましたよ(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20220206122656706_COVER.JPG

前半は拮抗した試合ですが 後半から引き離し終わってみれば90対57の快勝でした\(^o^)/
DSC_2155.JPG


また 昨日は別府大分毎日マラソンがあり見ることはできなかったのですが 優勝は駒沢大出身の西山雄介選手で2時間7分47秒 初マラソンで素晴らしい記録でしたね\(^o^)/

今後が MGC に出て パリオリンピックを目指してくれるでしょう(*^-^*)


夜は北京オリンピックを見ていました(*^-^*)

男子個人ノーマルヒル で小林陵侑選手が 金メダルを獲得しましたね\(^o^)/

DSC_2159.JPG

素晴らしいジャンプでした\(^o^)/

北京オリンピック初金メダルとなりました(*^-^*) ラージヒルも楽しみですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 07:35 | しもちゃんのわくわく日記

2022年02月06日

昨日は朝から散策して 朝げ屋で朝食をとりました(*^-^*)

卵焼き定食をいただきました(*^-^*)美味しかったですよ(*^-^*)
DSC_2130.JPG

帰ってからは Netflixでホームチームと言う 映画を見ました(*^-^*)

NFLのコーチがアメリカンフットボールを通して12歳の息子との絆を取り戻そうとするファミリームービー。スーパーボウルで勝利した2年前の栄光から一転、活動停止処分を言い渡されたNFLのヘッドコーチが、息子のチームのコーチとして奮闘する。

良かったですよ(*^-^*)
DSC_2131.JPG


昨日は 諫早中央体育館で長崎ヴェルカと豊田合成スコーピオンズの試合(*^-^*)

試合結果は 長崎 111-69 豊田合成 で 試合内容は快勝でとっても気持ちよかったです(*^-^*)

また  V・ファーレン長崎にも3月1日から就任される岩下社長ともお会いしお話もでき2ショット(*^-^*)
IMG_20220205_195102_828.jpg

試合はボンズ選手の MVP それに初出場で得点を決めた弓波 英人選手をみんなで祝っていましたね(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20220205185627841_COVER.JPG


いい雰囲気のチームです(*^-^*)

また ヴィヴィくんも登場してくれて チェアと一緒に 踊ってましたよ(*^-^*)
DSC_2147.JPG

大活躍でした(*^-^*)

また岩崎本舗の角煮まんじゅうに新しくカレー味ができていただきました(*^-^*)
DSC_2134.JPG

美味しかったです(*^-^*)

帰ってからは 事務所で 妻や娘夫婦と一緒に食事をし(*^-^*)

YouTube で中田敦彦の 日本史を 見ていました(*^-^*)
SYMMETRY_0002_BURST20220205230930354.JPG

日本史が更に楽しくなりますね(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:40 | しもちゃんのわくわく日記

2022年02月05日

 コロナウイルス感染予防に徹して、マスク着用・手指消毒・入店人数制限を条件に

 今年初めての「雑貨マルシェ」11:00から開催します。

 どこにも行かず、我慢の生活が続いていますので、ちょっとだけ、楽しい時間を共有

 しませんか?

 12年目に突入の「雑貨マルシェ」今年も手作りの輪を広げて、生活の中の情報交換の

 場として存在したいと思います。

 Run Run Houseさんの福引!!復活します。お洋服の割引券が入っているのか??

 私も、明日迄わかりません・・・引いてみてのお楽しみです。


< IMG_8120.jpg

IMG_8124.jpg

IMG_8123.jpg

IMG_8122.jpg

IMG_8121.jpg
posted by あした笑顔 at 21:23 | 奥さんの手作り

昨日は新聞に V・ファーレン長崎は、2022年3月1日(火)付で株式会社長崎ヴェルカ 代表取締役社長 岩下英樹氏が代表取締役社長に、また現 取締役の由井昌秋氏が代表取締役ホームタウン担当役員に就任することになりましたという記事が載つていました(*^-^*)
DSC_2125.JPG

2月28日付でV・ファーレン長崎の社長を退任する高田春奈社長が4日、会見を開きました(*^-^*)

退任後は3月15日付けでJリーグの常勤理事になられ、平和を発信していきたいと(*^-^*)

2年間社長お疲れさまでした<(_ _)>更なる 活躍を楽しみにしています<(_ _)>


依頼を受けている 物件のアスベストの調査を していまして(*^-^*)

その結果の書類が届きました(*^-^*)

鉄骨等については 入ってなく良かったですが(*^-^*)

外壁の塗装材に入っていたということでした(-_-;)

今からアスベストも どんどん厳しくなるので注意し木造住宅でも気にしていかなきゃいけないくなってくると思います(-_-;)


管理している家の オーナー様から 売却をしても良いということで連絡がありました(*^-^*)

その依頼を受ける媒介契約書等をつくりました(*^-^*)

お住まいが 県外でしたので 車で行かず郵送で送らせて戴きました<(_ _)>

投資としても良いかもです(*^-^*)


夕方 歩数を見ると1000歩ぐらいしか 歩いていなく(^-^;

1時間ほど歩き回りました(*^-^*)

安勝寺前 本明川の飛び石ではないんですけど自然とできた ゴツゴツしたとこがあり(*^-^*)
DSC_2127.JPG

そこを渡って 散策(*^-^*)


夜は ‘杏てい’で おかず弁当を買って 酒のつまみにしました(*^-^*)
DSC_2129.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 10:07 | しもちゃんのわくわく日記

2022年02月04日

昨日は 小長井町田原の物件の契約の日で(*^-^*)

早朝より起きて 書類を作り上げました(*^-^*)

その後 再度 現地に行き物件の 確認(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20220203104223353_COVER.JPG


帰ってきて 大久保市長がSNSにあげていましたので 市役所の食堂で 諫早ランチ かきそば食べて来ました(*^^*)
IMG_20220203_125545_820.jpg

幻の高来そば 小長井牡蛎 有喜のかまぼこ(*^^*)

何と言っても高来産柚子胡椒の風味が最高でした\(^-^)/


午後からは売主様買主様に事務所に来て頂いて契約(*^-^*)

土地13筆と建物が有り 結構時間がかかりました(*^-^*)


その後 仲間が所有している別荘 の売却の依頼を 受けました(*^-^*)

露天風呂があり サウナもあり BBQ設備も有る 素晴らしい別荘です(*^-^*)

近々公表したいと思います(*^-^*)


いつものように 糖質制限のパンを 永昌交差点にあるLAWSONに買いに行くと
閉店の案内がされていました(*^-^*)
DSC_2a120.JPG

HORIZON_0001_BURST20220203122721306_COVER.JPG
2月16日10時に  寂しいな(-_-;)


長崎県内の3つの企業がコラボし、おうちで花見を楽しめる限定商品を販売するとニュースで「花me酒」流していました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20220203184319313_COVER.JPG

DSC_2122.JPG
昨年も Vファーレンロードのおもてなしで さくらを飾り 杵の川のお酒を振舞いました(*^-^*)

今年も2セット注文しました(*^-^*)

19日の開幕戦で 振舞えたら嬉しいな(*^-^*)


夜は ワインを飲みながら中田敦彦のYouTube大学で 

【平家物語?】日本人なら知っておくべき平氏と源氏の戦い(The Tale of the Heike)

を見ました(*^-^*)

気楽に 日本史が楽しめていいですね(*^-^*)
DSC_2123.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 09:56 | しもちゃんのわくわく日記

2022年02月03日

昨日は朝から 今日 契約する予定の13物件の 謄本を インターネットで(^-^;

取り 確認(*^-^*)

さらに市役所に行き地積測量図を全部取ったつもり(*^-^*)

これだけ多いと 結構な金額にもなりますね(^-^;

売買金額 低いんですが 仕方ないですね(*^-^*)

お役に立てたら(*^-^*)

喜んでいただければ一番嬉しいです(*^-^*)


その後 重要事項説明書を 物件の数が多いので 結構時間がかかります(*^-^*)


お昼は バイパスに有る古都にき 日替わり定食(*^-^*)
DSC_209h7.JPG

妻と義妹と お疲れ様を兼ねて<(_ _)>

結構お腹いっぱいなりますよね(*^-^*)

たまに古都 行きます(*^-^*)

思ったよりお客さんも多くなくてびっくり

やっぱりコロナ関係するのかな(^-^;

帰ってから また 測量図を確認すると 抜けているところがあり(-_-;)

またさらに市役所に行き測量図をいただいて来る(*^-^*)

夕方から運動公園を散策(*^-^*)

結局1日13,000歩ほど歩きました(*^-^*)

夜は自宅で ゆったりと晩酌しました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 05:39 | しもちゃんのわくわく日記