2022年04月30日

 同時開催「小さな陶器市」もお楽しみください!!

 恒例の朝取りの薔薇の花束もプレゼント出来るようです!!

 良い香りに癒されて、心地良いひと時を!!

  IMG_8848.jpg

IMG_8847.jpg

IMG_8846.jpg

IMG_8844.jpg

IMG_8842.jpg

IMG_8841.jpg
posted by あした笑顔 at 08:47 | 奥さんの手作り

2022年04月29日

昨日のテレビのニュースで 干拓平野の奥に土手に広がるクレムリンクローバーの話題が出ていましたね(*^-^*)
DSC_2949.JPG

去年は見に行ったんですが 今年は見に行っていませんが

見に行けそうにないかな(-_-;)

是非連休に 見に行ってください<(_ _)>

可愛くて 綺麗ですよ(*^-^*)

イチゴのローソクみたいです(*^-^*)

新聞に諫早 小長井間の列車が一本増えるということが載っていました(*^-^*)

嬉しい反面 長崎への直通が少なくなるそうです(-_-;)

DSC_29z48.JPG

お昼前に事業用物件の決済を致しました(*^-^*)

その後 売主さん買主さんと一緒に魚荘で食事\(^o^)/
DSC_2950.JPG
更に鰻迄<(_ _)>

買主さんに ご馳走して頂きました<(_ _)>

僕が本当しないといけないのにありがとうございました<(_ _)>

売主さんも大変喜んでおられました\(^o^)/

肩の荷が下りられ良かったです(*^-^*)


その後 中古物件を見たいと来られたのですが 道路の関係もあったので説明を詳しくさせて頂きました(*^-^*)

良い物件が出てきたらいいですね(*^-^*)


夕方からは マンションの改装工事がほぼ終わりに近づき(*^-^*)

お客様を案内をしました(*^-^*)

連休明けに もう一組案内する予定です(*^-^*)


諫早バスターミナル レトロな雰囲気いいですね(^-^;

4月29日(金曜日)、午後1時からタクシーの乗り入れを開始します。

また、5月16日(月曜日)には諫早バスターミナルが移転します(*^-^*)

昭和44年(1969)10月の開業以来 お疲れさまでした<(_ _)>

10989.jpg


昨日も 充実した幸せない1日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:22 | しもちゃんのわくわく日記

2022年04月28日

昨日は ゴールデンウィークに東北に行くために 車を点検していただきました(*^^*)

安くでいつもありがとうございます m(._.)m

おやつも有り難うございますm(._.)m

中原自動車 諫早市城見町41-2 です(*^^*)

よろしくね(*^^*)


朝から今日の決済の打ち合わせ(*^-^*)

定期借家にするか売買にするか 所有者さんと打ち合わせ(*^-^*)

分筆依頼をする(*^-^*)


昨日は Vファーレン長崎対水戸ホーリーホックとのホーム戦(*^-^*)

Vファーレンロードのおもてなしで準備し(*^-^*)

2時30分から開始(*^-^*)


平日にも関わらず 諫早市民から 提供していただき感謝ですね<(_ _)>
HORIZON_0002_BURST20220427155724492.JPG

HORIZON_0001_BURST20220427065009526_COVER.JPG

HORIZON_0002_BURST20220427145633020.JPG

ウクライナ人道支援のための募金もさせてもらいました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20220427144925349.JPG

シモハマ不動産事務所に クロワッサンとコーヒーの店k`s_brewが 出張販売に来てくれました\(^o^)/
S__34873368.jpg

1か月以上なりましたが、完売記録が 続いています(*^-^*)
 
k`s_brewのインスタグラムはこちら(予約も)
https://www.instagram.com/ks_brew/?utm_medium=copy_link...

買った仲間も「美味しかった 久々に いいクロワッサンを戴きました(*^-^*)」と感想を(*^-^*)


昨夜は SS席を招待してもらいサッカー観戦で\(^o^)/

やっぱり 選手が近く 良い席ですね\(^o^)/

前半終了後 外に出ると ヴェルカのチア TsunaさんAkariさんと会いました(*^-^*)
IMG_20220427_201558_160.jpg

NBCラジオの佐々野さんとも(*^^*)

楽しかったです(*^-^*)


1-0で勝利\(^o^)/

居酒屋一気に行き 祝勝会\(^o^)/

DSC_29a47.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 09:28 | しもちゃんのわくわく日記

2022年04月27日

今日は シモハマ不動産に クロワッサンとコーヒーの店k`s_brewが 出張販売に来てくれました\(^o^)/

おもてなしもやっていますが、シモハマ不動産事務所にお立ち寄りください(*^-^*) 

k`s_brewのインスタグラムはこちら(予約も)
https://www.instagram.com/ks_brew/?utm_medium=copy_link...



S__34873368.jpg

昨日は明日ある事業用物件の決済の件で 家賃等の確認や領収書の作成 銀行の振り込みなどについて確認(*^-^*)

売主さんと買主さんの 所に行ったり来たりしました(*^-^*)


また 目代の別荘 の買付証明書が入り(*^-^*)

売主さん所に行き 組合等の内容確認等し(*^-^*)

売主さんに 確認してもらいました(*^-^*)

また YouTube を見ていると不動産の 5段活用というのはあり(*^-^*)

面白かったですね(*^-^*)
SYMMETRY_0001_BURST20220424150514966_COVER.JPG

納得できます(*^-^*)

夜は「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」 見て楽しんでいました(*^-^*)
CENTER_0002_BURST20220426194230248.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:07 | しもちゃんのわくわく日記

2022年04月26日

昨日は シーサイド島原でまずはお風呂に入る(*^-^*)

サウナに 島原温泉・高濃度炭酸泉の2つの温泉をお楽しみ(*^-^*)

バイキングの朝食を終えてゆっくり帰宅(*^-^*)
DSC_2913.JPG

管理してる山の 除草剤を撒く(*^-^*)

今度 みんなで草刈りに来ないと(^-^;


中古住宅の 鍵を持っていたので現場に 返しに行き(*^-^*)


売却依頼を受けていたアパート(*^-^*)

買い手が 決まりそうになり 売主さんに連絡を取ると

税理士さんが 昨日来られ 「アパート経営では10室以上建物の貸付けが行われていれば、事業的規模として認めれ 

青色申告で65万円の特別控除を受けれる(*^-^*)」と話を聞かれたそうで

売却を中止したいとの事(^-^;

もっと 私も勉強しないと(^-^;


散策していると花壇の花が綺麗で
DSC_2917.JPG

新緑も良いですね(*^-^*)

DSC_2915.JPG

夜は 先日亡くなった 仲間の偲ぶ会をいたしました(*^-^*)

食事をしながら 色んなエピソードをみんなで 出し 思い出を語りました(*^-^*)
DSC_2918.JPG

HORIZON_0002_BURST20220425191826528.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 08:28 | しもちゃんのわくわく日記

2022年04月25日

昨日は高島建設工業さんで 住宅設備等の展示会 を見学に行きました(*^-^*)

わざわざお弁当までいただきました<(_ _)>
DSC_2904.JPG
美味しかったです(*^-^*)

沢山の入場者があってびっくり(*^-^*)

景気が良くなるといいですね(*^-^*)

材木と建築資材も高くなってるのはちょっと気になりますが(^-^;


その後 日にちを勘違いして 諫早ライオンズクラブであり 地区名誉顧問であったL出口善男が亡くなられました(-_-;)
DSC_2901.JPG

お参りに行きました 大変残念ですね(-_-;)

白寿のお祝いに「120歳ぐらいまで生きて下さい<(_ _)>」と寄せ書きをしたばかりでしたが(-_-;)


仲間が玉ねぎ いりませんか?ということだったので 畑にもらいに行きました(*^-^*)

玉葱とたくさん かすみ草やサニーレタス にんにくの茎などももらいました(*^-^*)
IMG_20220424_144055_012.jpg

いつもありがとう<(_ _)>

お手伝いもできずにすみませんでした<(_ _)>


その後中古物件の案内をいたしました(*^-^*)

現地に着いて鍵を忘れたのがわかり再度取りに事務所に帰りました(@_@)

お客様に迷惑をかけましたね<(_ _)>

でもいい物件で検討して頂くことになりました(*^-^*)


夜は 東京に居る妹達が 2番目の姉の1周忌のお参りと 長女の お見舞いに来てくれました(*^^*)

4人 で シーサイド島原に泊まって 広い部屋を 私達だけで 食事をしました(医療関係の妹1人は 席を離れ)(^_^;)
DSC_291a1.JPG

DSC_2a912.JPG


食事の後で部屋で 当時を思いだし 感謝の話m(._.)m

貧しかった時の 話が ありました(*^^*)

私は 父が自営して裕福な時と貧しい時を経験しましたが(^_^;)

下の二人ぐらいは 本当貧しい時しか知らなく (^_^;)

兄妹7人だったから(^_^;)

父も 時代と病気で 夜逃げ同然で夜逃げで帰ってきて そのまま出稼ぎに行って体ボロボロ 目も見えなくなって帰ってきましたが

その後 家族全員で 協力しながら生活いていました(*^^*)

私も 大学行ける状態ではなかったのですが 父から「自分は もっと勉強したかった お前は 大学行け そしていろんな経験して来い」と言われ

当時10万円を持って東京に行き 住まいから全部 それで済ませ バイトで 授業料生活費を稼いで いったおかげで 人生を歩むことを自信を持ちましたm(._.)m

その後 妹たちも自分たちで医療関係にバイト奨学金等をもらいながら

四人とも 行きました(*^^*)

その中で 妹の一人が上の資格のための姉や妹のために 仕送りをしていた話を聞きましたm(._.)m

その話は知りませんでした(^_^;)

当時は私も会社員として働き出した頃だから私はもっと 気を使わないといけなかったかな(😭)

素晴らしい兄妹達です(*^^*)

とっても 幸せな夜でした(*^-^*)

ありがとうm(._.)m


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 11:50 | しもちゃんのわくわく日記

2022年04月24日

今週は 4月25日27日29日 10:00 オープン(*^-^*)

予約は、まだ 3日とも 枠が有るそうです(*^-^*)

10737.jpg

国際交流センター様にもクロワッサンお世話になったそうです<(_ _)>

10738.jpg

k`s_brewのインスタグラムはこちら(予約も)

https://www.instagram.com/ks_brew/?utm_medium=copy_link

住所 長崎市つつじが丘1丁目10-11

開店して 一カ月を過ぎ 店主より 良かったら 読んでください(*^-^*)


ks_brew
【店主より御礼】

今日でオープンしてから1ヶ月となりました。

色々な人に支えられてここまでこれています。本当にありがとうございます。常に感謝の気持ちを忘れずにこれからも邁進して参ります。

ここからは少し長くなるのでお時間がある際に目を通していただけると嬉しいです。

この1ヶ月、ジェットコースターのような日々を過ごしていました。

K’s Brewのオープンでは希望と感謝に満ちた思い、結婚式では幸せに満ちた思い、そしてお腹の中の赤ちゃんが口唇口蓋裂を患ってらっていることが分かった時は不安に押しつぶされそうになった思い、、、人生にずっと同じはなく、一瞬一瞬で見える景色の色が変わってくる。

そんな人生の面白さ、厳しさを改めて考えさせられた1ヶ月でした。

何かの理由で明日にもお店ができなくなってしまう可能性もあると思っています。

今、この瞬間、K’s Brewというお店をオープンできている有り難さを常に念頭に置き、

もう1日、もう1個のクロワッサン、もう1人のお客さま、もう1人に喜んでもらう、

もう1回感謝の気持ち伝える、

今自分ができる最大にプラス1回を大事にしていきたいと思っています。

これを継続することは、K’s Brewをオープンし続け為に大切なことだと思っています。

昨日より少しでも喜んでいただけるサービスやクロワッサンを提供できるよう精一杯頑張って参ります。

まだまだ未熟者ではございますがこれからもK’s Brewをどうぞよろしくお願い致します。
10740.jpg


私からも宜しくお願い致します<(_ _)>



昨日は 朝げ屋に行き 朝食をとる(*^-^*)

IMG_20220423_074005_826.jpg

美味しいですね(*^-^*)


Vファーレン長崎対アルビレックス新潟のアウェイ戦があり 仲間達と DAZN で見る(*^-^*)

後半に 一点入れたので(*^-^*)

後 守って 勝つのかなと思ったけど(^-^;

魔の5分間があり2点入れられ負けましたね(-_-;)


その後 長崎の原爆資料館で B3優勝まで マジック1となった長崎ヴェルカ対岩手ビックブルズとの パブリックビューイングがありました(*^-^*)
DSC_2894.JPG

見に行き 87-103で勝ちましたね\(^o^)/
DSC_2895.JPG

これで B 3リーグ優勝を決めました(*^-^*)

来期は B 2へ(*^-^*)

号外も出ました(*^-^*)
DSC_2900.JPG

その後かもめ市場に行き 祝勝会\(^o^)/

竹乃家で 博多ぐるぐると 博多もつ鍋で祝勝会(*^-^*)
DSC_28a96.JPG

DSC_28a98.JPG

美味しくて 楽しかったですね(*^-^*)

帰りにホームに行くと ななつ星が止まっていました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20220423221734528.JPG

一度これで旅行もしたいですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 09:42 | しもちゃんのわくわく日記

2022年04月23日

昨日は 27日のVファーレンロードおもてなしを決定しました(*^-^*)

感染段階レベルを「2−1」に引き上げられて、警戒警報が出ています。

更に 気を付けて おもてなししたいと思います(*^-^*)

内容を Vファーレン パートナー推進部 タウン推進課の担当の方と打ち合わせ(*^-^*)


市報が来たので、目を通すと 「諫早市の 空き家の解体に 最大50万円」
DSC_2889.JPG

これは 助かるかもですね(*^-^*)

空き家バンクも 改修費も補助金制度も有ります(*^-^*)
DSC_28a90.JPG


2021年4月21日、「相続等により取得した土地所有権の国庫への帰属に関する法律」が国会で成立しました。

相続等により土地の所有権を取得した者が、その土地の所有権を国庫に帰属させることができる制度となります。
DSC_2892.JPG

公布(2021.4.28)後2年以内の政令で定める日から法律がスタートするので、おそらく2023年ぐらいとなると思われます。

ただ 建物が有れば取り壊し 10年分の管理費など払わなければならなかったり
SYMMETRY_0001_BURST20220423093530147_COVER.JPG

色々条件が有るみたいです(^-^;

DSC_2891.JPG


昨日もしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 11:40 | しもちゃんのわくわく日記