2022年03月11日

朝から事業用の物件の確認に 買主の担当者の方と一緒に役所を回る(*^-^*)

また司法書士に打ち合わせに行く(*^-^*)


お昼は 仲間であり協力業者の担当者と一緒に居酒屋一気で食事をする(*^-^*)

最初 ご飯大がどの位か頼んでみると 量が半端じゃなくΣ(゚Д゚)
DSC_2475.JPG

流石に ご飯は小に変えてもらいました(^-^;

えび天 チキンカツ 大きな魚フライが入ったフライ定食(*^-^*)

税込み600円 安すぎに感じます(^-^;

「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」に出たら 良いな(*^-^*)
場所は
https://www.google.co.jp/maps/place/%E4%B8%80%E6%B0%97/@32.8515088,130.0423653,18z/data=!4m5!3m4!1s0x35401cb56ba8f4a1:0xffb8ebb884308de3!8m2!3d32.8512426!4d130.0439122?hl=ja

その後 栄田にある売地の 物件案内で 説明をさせてもらいました(*^-^*)

終わってから 不動産セミナーがあり 「これから始める不動産業のスマホユーザー対策」 という題で(*^-^*)

Google や SNS のビジネス活用の 講演会でした(*^-^*)
DSC_24C78.JPG
snsも幅広く 私はこのブログで精一杯かな(^-^;


その後 娘夫婦の お店の 改築状況を見て(*^-^*)

その後査定依頼を頂いている宅地に行き 石垣の高低差等を測ってきました(*^-^*)
DSC_2S480.JPG

夕方ニュースでは Vファーレン長崎 の新社長 岩下社長のインタビューがあっていました(*^-^*)

現在あまり調子が良くないですが 今からです 頑張りましょう(*^-^*)

J 1へ 100%以上 理想以上 を掲げて(*^-^*)


また例年は ソメイヨシノ開花日を楽しみにして 今年は何回 企画しようかと思っていましたが.....

意欲が無くなって来ている(-_-;)今年も出来ないかな(-_-;)

今年は 3月23日 満開予想は4月1日ぐらい(*^-^*)
DSC_2483.JPG
お弁当持って 4人ぐらいづつでしようかな(^-^;


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:54 | しもちゃんのわくわく日記

2022年03月10日

先日の 新聞に 諫早文芸音楽ホールが 市役所前の芝生広場と市民センター のところに 計画変更の話が載っていました(*^-^*)
SKM_C224e22030410190.jpg

確かに 文化会館の所より そこの方が場所的にはいいでしょうね(^-^;

ただし芝生広場で今まで合っていたイベントについて どうやって行くかを検討していかないといけないですね(^-^;

特に私の関わっている灯りファンタジアについてもそうですが(^-^;


昨日は事業用 不動産の売買の件で 売主さんに あるだけの資料を持ってきてもらい 見ました(*^-^*)

思っていた 資料はありませんでしたが 早くこの資料を見たかったですね(*^-^*)


夜は まん延防止等重点措置 が 解除されてから 食事に 魚民に行きました(*^-^*)

チゲ鍋美味しかったです量もあってこれで一人前だから(*^-^*)
DSC_2473.JPG

その後 カラオケスナックに行くと 流しの浜ちゃんと久々に会いました(*^-^*)

まん延防止でほとんど仕事が無かったみたいです(-_-;)

少しずつ戻ってきたら良いですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/



posted by あした笑顔 at 09:04 | しもちゃんのわくわく日記

2022年03月09日

昨日は朝一に大村で 打ち合わせ(*^-^*)

余裕を持って 出ましたが 相変わらず鈴田峠 は混むんですね(-_-;)

ぎりぎり 間に合いました(^-^;

現地で 借主さん 施工業者の方と打ち合わせを済ませ 工事をしてもらうようにしました(*^-^*)


シモハマ不動産開業して 昨日で39年経つんですね(*^-^*)
 
たくさん 楽しんで来ました(*^-^*)

今からも もっと楽しもうと思います\(^o^)/


娘たちの クロワッサン と珈琲の店の状況を見に 行きました(*^-^*)

大工さんと電気屋さんが 入っていました(*^-^*)

あと数日で出来上がるのかな(*^-^*)
DSC_2453.JPG

帰りに査定を一度していた土地のところが建物と全部きれいになったということで(*^-^*)

もう1回査定をして下さいということでした見に行きました(*^-^*)
DSC_10解体前83.JPG

            ↓
DSC_246解体後1.JPG
すっきりしていて 見晴らしも良く 日当たりも とっても良く 市布駅まで700mですね(*^-^*)

今日査定して送ろうと思います(*^-^*)


事業用地事業用物件の重要事項説明書を作り上げ 買主様 予定の方に持って行って説明をしました(*^-^*)

その後いくつか質問があったのでさらに市役所や振興局に行って調査しました(*^-^*)


夕方から 本明川沿いに散策し(*^-^*)

諫早公園に行くと 大寒桜 八分咲きでした\(^o^)/
IMG_20220308_181031_466.jpg

例年だと 一回目の花見ここでするのですが(^_^;)


蔓延防止が解除され\(^o^)/

久々に 串かつドラゴンに仲間たちと3人で(*^-^*)

やはり外で飲むのも楽しいですね(*^-^*)
DSC_2469.JPG

久々のスナック 更に 仲間達も(*^-^*)

久々のカラオケ 通常の人は80点以上出るのですが 50点 ママさんもこんな点数初めて見たらしくびっくりΣ(゚Д゚)

DSC_24K70.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:52 | しもちゃんのわくわく日記

2022年03月08日

昨日は 別荘の買付証明書が入っていたので 同業者さんと打ち合わせ(*^-^*)

前回の買付証明書は 期限が切れたので と思いきやすぐ 入りましたね(*^-^*)


市役所に行き 証明書を発行してもらったり(*^-^*)

県央振興局に行って再度調査(*^-^*)

重要事項説明書を ほぼ書き上げる(*^-^*)


娘と一緒に土曜日に売却の依頼を受けた大蔵マンションの 現地確認に行きました(*^-^*)

平面図を書く(*^-^*)

ちょっと手を入れないと売れないかもしれないですね(-_-;)

企画をしていきたいと思います(*^-^*)


また貸事務所倉庫の件で打ち合わせをし(*^-^*)

今日立会いをするようにしております(*^-^*)

仕事に明け暮れた一日でした(*^-^*)


娘夫婦たちのクロワッサン とコーヒーの店が3月24日10時からオープンすることになりました\(^o^)/
SKM_C224e22030807130.jpg

SKM_C224e22030707440.jpg
場所  長崎市つつじが丘1丁目10-11

SKM_C224e22030807310.jpg

https://map.yahoo.co.jp/place?ac=42201&az=MzEyLjEuMTAuMTE&lat=32.80520&lon=129.96247&zoom=17&maptype=basic

是非 一人でも多くの方に食べに来て下さい<(_ _)>

vファーレンロードのおもてなしでも大好評でしたし(*^-^*)

妻たちのマルシェでも好評でした(*^-^*)

Instagramで  ks_brew  をフォローしていただけますか(*^-^*)

https://www.instagram.com/ks_brew/

楽しみにしてくださいね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:31 | しもちゃんのわくわく日記

2022年03月07日

昨日は 前日 お酒を飲みすぎて二日酔い気味で 大村にあるサンスパに走る(^-^;
HORIZON_0001_BURST20220306103328808_COVER.JPG

途中 床撤去工事の現場に走る(*^-^*)

やはり 段差が少し有り手直し工事が要るみたい(^-^;

DSC_2438.JPG


昨日は 私も3年連続3回完走したことが有る東京マラソンが有りましたね(*^-^*)
DSC_2449.JPG

3年前 コロナ過になり 最初に市民マラソンが中止され ここから ほとんどのイベントが中止されましたね(-_-;)

東京マラソンが開催された事で イベントがやり易くなった感じがします(*^-^*)

久々に 東京マラソン財団事業担当局長・東京マラソンレースディレクターである早野忠明さんの姿と声を聞き懐かしかったです(*^-^*)

世界記録保持者で東京五輪金メダリストのエリウド・キプチョゲ(ケニア)が2時間2分20秒の大会新記録で優勝(*^-^*)流石 実力通りの走りでしたね(*^-^*)
DSC_2450.JPG

昨年12月に結婚を発表した男子日本記録保持者の鈴木健吾(26=富士通)と女子東京五輪8位の一山麻緒(24=ワコール)が夫婦で日本人トップでゴールしましたね(*^-^*)
DSC_2439.JPG

7位 日本人2位は 駒澤大学出身の其田健也選手が(28=JR東日本)2時間07分23秒でMGCに出場権を獲得しましたね\(^o^)/
DSC_2440.JPG

これで 駒澤大学出身は 大塚祥平選手(九電工) 西山雄介選手(トヨタ自動車)山下一貴選手(三菱重工)中西亮貴選選(トーエネック)と5人も凄いな\(^o^)/

一番下の妹夫婦も走り 二人とも無事完走\(^o^)/


大村から帰り 浦川豆店で塩ゆで落花生を帰って帰る(*^-^*)
DSC_2SS447.JPG
昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


 



posted by あした笑顔 at 01:07 | しもちゃんのわくわく日記

2022年03月06日

昨日は 朝から 朝げ屋に行き 朝食をとる(*^-^*)

あおさの味噌汁美味しかったな(*^-^*)

わかめご飯まで用意してありました(*^-^*)

美味しかった(*^-^*)
DSC_2421.JPG


その後 vファーレンロードのおもてなしの準備をし(*^-^*)

ボランティアスタッフも集まりイチゴを袋詰めにしたりして(*^-^*)
DSC_2426.JPG

また娘婿が作ったクロワッサン種類も豊富で美味しかった(*^-^*)
DSC_2S428.JPG

特にガーリック美味しかったですね(*^-^*)

酒のつまみにもなりそうでした(*^-^*)

また 仲間が作ってくれたケーキも美味しく(*^-^*)
DSC_242AS7.JPG
ゆで卵も人気でした(*^-^*)
DSC_2425.JPG

桜の花も満開でお迎えし(*^-^*)

ヴァンフォーレ甲府のサポーターがお酒と謙信餅もお土産に持ってきてくれました(*^-^*)

嬉しいですね<(_ _)>

みんなでいただきました (*^-^*)


試合の方は 残念ながら2対1で負けました(-_-;)

試合が終わってから 少人数で

島鉄に乗り 干拓の里駅で降り
DSC_24A33.JPG

‘きばらし’で焼肉を 甲府サポーターも交えて 食べました(*^-^*)
DSC_2A434.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>







posted by あした笑顔 at 15:22 | しもちゃんのわくわく日記

2022年03月05日

 春風を感じながら、花粉症の私は複雑な気分です"(-""-)"

 お出かけしたい気分を抑えながらの日々が続いていますが、「雑貨マルシェ」

 に、ちょこっとお出かけください!!

  IMG_8305.jpg



IMG_8307.jpg


IMG_8306.jpg
posted by あした笑顔 at 17:00 | 奥さんの手作り

昨日は 物件調査の資料を まとめ重要事項説明書をほぼ作り上げる(*^-^*)

やはり 事業用は住宅と比べると内容が多くなりますね(^-^;


vファーレン長崎のHPにも載せてもらいましたが、

まん延防止の中 もちろん おもてなししたいと思います(*^-^*)

今回も、出来る範囲内で検討して おもてなしをさせて頂きます(*^-^*)

注意事項として

マスク着用 手の消毒はもちろん 会話をしない そこで食べずに おもてなしの品を持って
スタジアム方面に 進んで戴きたい。

商品については 封をしたカップや ポリ袋など入れて 提供させてもらいますので
サポーターの皆様が 直接 机上から持って行ってもらいます。

商品に制限が 有りますので、一人一品にさせて頂きます。

ボランティアスタッフが 長崎県総おこてなし運動のワッペンを付け マスク越しのあふれる笑顔でお迎えします(*^-^*)
CENTER_0001_BURST2SS0220303064210686_COVER.JPG

シモハマ不動産前 おもてなしです

時間 9:30~12:00※なくなり次第終了


1.長崎市つつじが丘で 3月下旬オープン予定のk‘s Brewさんから 美味しいミニクロワッサン
DSCS_230A3.jpg

2.「ゆめのか」  諫早市長田産いちご 
DSC_242あ2.JPG

3. 里美ちゃんの心にこもった手作りスイーツ\(^o^)/ 長崎サポ
1646374314258.jpg

4. 紀子ママのほっこりゆで卵\(^o^)/ スナック紀子
DSC_402S3s.JPG

5.対戦サポさまへ 諫早の名物 黒おこし、ヴィヴィくんの絵で「またのおこし」  杉谷本舗
またのおこしをa-A2a03sjxo300q.jpg

県民が心を込めておもてなしいたします(*^-^*)

コロナ禍の中ですが、アウェイからお越しのサポーター様が 少しでも おもてなしで長崎県での旅の思い出にしてもらいたいです(*^-^*)

Vファーレンロードシモハマ不動産前おもてなし隊


今日も たくさんの笑顔が見れるように楽しみます\(^o^)/






posted by あした笑顔 at 08:56 | しもちゃんのわくわく日記

2022年03月04日

昨日は 気になっていた下水の件で 設計図書から下水の図面を持って市役所に 行き確認してもらいました(*^-^*)

良かった(*^-^*)

更に 確認しないといけないことが出て来て 隣地の事業所にお会いし(*^-^*)

調べてもらうことに<(_ _)>

振興局に 開発の関係で調査(*^-^*)

昨日から 入った貸事務所倉庫の撤去作業の確認(*^-^*)

更に 市役所に行き 調整区域と区域外の微妙な場所で そこも協議していただくことに(*^-^*)

昨日は 何度も 撤去作業の現場と市役所 振興局を行ったり来たり(*^-^*)

重要事項説明書も作成中で まだ 出来上がりません(-_-;)


仲間が 桜の花が咲いた枝を持って来てくれました\(^o^)/
DSC_2420.JPG

今度のおもてなしに 飾ろうと思います(*^-^*)


ロサンゼルスからコロナ過で移住してきた娘婿が 今回も美味しいミニクロワッサンをおもてなしに提供してくれています(*^-^*)
DSCS_2303.jpg

3月下旬からパンとコーヒーのお店を出そうと改築中です(*^-^*)

場所は 長崎市つつじが丘1丁目10-11 団地内ですが、緑の借景が良い場所です(*^-^*)

バルコニーも出来上がり(*^-^*)
DSC_2386.JPG

DSC_2385.JPG

HORIZON_0001_BURST20220228100619976_COVER.JPG

店名は 「K's Brew」の予定です(*^-^*)

楽しみです(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:51 | しもちゃんのわくわく日記

2022年03月03日

昨日は早朝より 相続登記が終わり(*^-^*)

非農地申請書を提出してもらい 不動産の決済が出来るようになり(*^-^*)

予定が決まり 売主さん買主さんに 必要書類や残金や経費等を計算して案内状をメールで送ったり郵送しました(*^-^*)

買付証明書を頂いた物件の調査がほとんど出来ていなく(-_-;)

役所に行ったり 現地で打ち合わせをしたり 売主さんに資料をメールで送ってもらったりと走り回りました(*^-^*)

特殊物件で やはり 調査だけでも時間掛かりそうです(^-^;


上山公園駐車場の入り口前 道路反対側の‘サツマ紅梅’ 赤と白の花が満開に咲き綺麗ですね(*^-^*)
DSC_239F6.JPG

この後は 諫早公園の大寒桜になるかな(*^-^*)

楽しみです(*^-^*)


夜は アントニオ猪木(79)のドキュメンタリー番組『燃える闘魂 ラストスタンド〜アントニオ猪木 病床からのメッセージ〜』が、NHKで放送され見入ってしまいました(*^-^*)

難病にかかり だいぶん痩せて年も取りましたが 私達には 最高のエンターテインメントでした<(_ _)>

 1980年2月にアントニオ猪木と格闘技世界一決定戦で対戦した空手家、熊殺しのウィリー・ウィリアムスウイリーウイアムズとの殺気と緊迫感に満ちた試合でした

この試合を見るために 彼女とのデートを 早く切り上げ帰ったことも思い出します(^-^;

また1976年(昭和51年)6月26日 アントニオ猪木と、ボクシング世界ヘビー級チャンピオンのモハメド・アリによる異種格闘技戦で「世紀の一戦」

当時は 猪木のほとんど寝ての攻防でつまらない試合と思ったけど ルールを知ってからは 凄い試合だったと思いました(*^-^*)

ドキュメンタリーを見ながら 当時を思い出させてくれました<(_ _)>

アントニオ猪木は 今も難病と闘っています<(_ _)>

 「元気ですか!!」「1・2・3ダー!!」

炎のファイター アントニオ猪木 頑張れ!!
HORIZON_0001_BURST20220302201459180_COVER.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 06:31 | しもちゃんのわくわく日記