2022年04月16日

本日 10:00 オープンです(*^-^*)
Screenshot_20220416-071131.png

春の日差しを浴び 新緑を眺めながら ウッドデッキでクロワッサンとコーヒ―いかがでしょうか(*^-^*)

k`s_brewのインスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/ks_brew/?utm_medium=copy_link

住所は 長崎市つつじが丘1丁目10-11
10393.jpg

今月の営業日(*^-^*)
Screenshot_20220415-092253.png

感想も

Screenshot_20220414-133851.png

笑顔で お待ちしています(*^-^*)

2022年04月15日

昨日は コロナ禍の中ボランティア団体の会合がありました(*^-^*)

食事は まだコロナが収まらないので弁当でした(*^-^*)
DSC_2837.JPG

行く途中に 魚荘の駐車場にある藤棚がとっても綺麗に咲いています(*^-^*)


HORIZON_0002_BURST20220414132237175.JPG

墓に寄ってみると 墓屋さんが 雨が溜まっていたので端に穴を空けていてくれていました(*^-^*)

助かりますね(*^-^*)

これで雨の日でもお参りができそうです<(_ _)>

夜は よく通っていた店の従業員の方とたまたま お店の前で お会いし(*^-^*)

お店を出されたということで 食事に行って来ました(*^-^*)

高級感のある店で料理も美味しかったですよ(*^-^*)
DSC_2843.JPG

DSC_2845.JPG

諫早市八坂町2-2に有る‘旬菜庵 勝’です(*^-^*)
DSC_2838.JPG

カウンターがメインで コンセントが付いていました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:36 | しもちゃんのわくわく日記

2022年04月14日

今日 4月14日(木)10時より オープンしています(*^-^*)
Screenshot_20220413-151852.png

雨の日ですが、気を付けて お寄りください<(_ _)>

たくさんSNSで 感想戴いています<(_ _)>

有難うございます<(_ _)>


Screenshot_20220412-152249.png

Screenshot_20220412-152301.png

Screenshot_20220412-152408.png

Screenshot_20220412-153717.png

昨日は 早朝より起きて外を見ると霧がいっぱい(^-^;
DSC_2821.JPG

運転は特に気をつけないとですね(^-^;


そのまま事務所に入り 査定の依頼があっていたので 査定書を作り上げる(*^-^*)

お昼にはその査定書を持って 事業所へ持って行き(*^-^*)

説明をさせていただきました(*^-^*)


目代にある別荘の案内を関東の方にさせていただきました(*^-^*)

今週も3組案内予定です(*^-^*)

日帰りで 見学に来ていただき<(_ _)>

わざわざ 東京バナナをお土産にいただきました(*^-^*)
DSC_2826.JPG

ありがとうございます<(_ _)>

久々食べましたが懐かしい味でした(*^-^*)

物件の途中には 可愛い2頭のポニーと鯉のぼりが(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20220413132612735.JPG

真崎川の方に行くと 鯉のぼりがいっぱい 泳いでいました(*^-^*)

この時期 毎年されてるみたいですね(*^-^*)

DSC_2823.JPG

夕方から義兄たちと 買ったばかりの BBQ 器具を使って花見を致しました(*^-^*)
DSC_2832.JPG

本明川桜づつみで(*^-^*)
https://tanoshi-nagasaki.jp/honmyougawa-sakuradutumi

今が満開で 桜の花びらもいっぱい舞っていました\(^o^)/
DSC_2828.JPG

DSC_2833.JPG

DSC_2829d.JPG
とっても綺麗でしたよ\(^o^)/

皆さんも今週末ぐらいまでに行かれたらどうですかね(*^-^*)

おすすめです(*^-^*) 楽しかった(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:51 | しもちゃんのわくわく日記

2022年04月13日

昨日は お昼まで 会議があり出席してきました(*^-^*)

事務所に帰ると次から次に お客さんなど 連絡もたくさん入り対応(*^-^*)

また 昔開設当初から 役員もやっていた事業所さんから 「売買をしたいので査定をして下さい」と 依頼があり(*^-^*)

早速 現地に行き 調査し(*^-^*)

さらに市役所に行き確認をして回る(*^-^*)


諫早公園のつつじがとっても綺麗ですね(*^-^*)

今が一番 見頃みたいです\(^o^)/
DSC_2795.JPG

マンションの家財道具等 搬出が出来ましたと連絡が有り、確認に向かう(*^-^*)

広々としていますね(*^-^*)


Netflix で‘ ROOKIES −卒業−’を  面白いけど 感動して何度も 涙が出ましたね(*^-^*)

良い映画でした\(^o^)/
DSC_2817.JPG

駒澤大学体育会應援指導部ブルーペガサスもちょっと出ていたみたいです(*^-^*)
DSC_2819.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:22 | しもちゃんのわくわく日記

2022年04月12日

昨日は 売りマンションの 部屋の中の家財道具を廃棄処分するために 朝から現場に行き 業者さんと打ち合わせ(*^-^*)

まだ 使える物 趣味の飾り物 もったいないのは有るのですが....

契約する予定の事業物件を税理士さんと売主さんと一緒に 税務上の事で確認をする(*^-^*)


先日 県外の人たちとのパーティーがあったので 長崎県内に在住で感染不安を感じる無症状の方を対象に、無料検査の受検が行われており 予約を取って(*^-^*)

PCR 検査を受ける(*^-^*)

結果は今日の夕方だそうです(*^-^*)

詳しくは

https://www.city.isahaya.nagasaki.jp/post77/86334.html

その後 近所にあった‘山しげ’に久々行って カツ丼を食べる(*^-^*)

カツ丼と言っても お蕎麦や天ぷらなど小皿もいっぱいついて800円で お腹いっぱい(^-^;

IMG_20220411_121908_697.jpg


昼から 事業用物件の売買契約書を結ぶ(*^-^*)

終活に入ってる売主さんは「これで 大きな荷物が 取れて 良かった。」と安堵されておました(*^-^*)

相続や終活の物件もどんどん増えてくるでしょうね(*^-^*)


それから 別荘の問い合わせが 会っていて(*^-^*)

今週は3組の 案内予定が 入いっていて(*^-^*)

売主さんに状況報告をする(*^-^*)


また賃貸で貸す予定の事業物件を売買にしたいと売主さんから相談され(^-^;

借り希望の方にも いろんな対応をしていただいています<(_ _)>


10日には プロ野球ロッテの佐々木 朗希投手が史上最年少の完全試合を達成しましたね\(^o^)/

それに13連続三振の新記録\(^o^)/

高校から163キロの記録 すごい投手ですね(*^-^*)

東日本大震災でお父さんやおじいさんを 亡くし<(_ _)>

人に 勇気や希望を与える立場に なりましたね(*^-^*)

すごい怪物が現れましたね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 06:06 | しもちゃんのわくわく日記

2022年04月11日

昨日は ホテルオークラJRハウステンボスで目を覚まし(*^-^*)

バルコニーに出ると 日頃と別世界\(^o^)/

オランダの風景 いいですね\(^o^)/
IMG_20220410_064539_941.jpg

気持ちが良かったです(*^-^*)

その後 家族全員で 高い天井に目の前に広がるヨーロッパの街並みを見ながら(*^-^*)

異国情緒漂う空間でブッフェスタイルでバラエティ豊かなメニューでBREAKFAST(*^-^*)
DSC_2784.JPG

孫も3人いるから賑やかですね(*^-^*)

楽しい朝食でした(*^-^*)

その後 鉄分・マンガンを豊富に含んだ良質な天然温泉に行き(*^-^*)

お風呂にゆったり入る(*^-^*)


お昼から 仕事も有り 事務所 に帰る(*^-^*)

売却予定の大蔵マンション諫早へ向かい ご兄弟に リフォーム後の売却の提案をしていて(*^-^*)

その方向で進めるようにし(*^-^*)

値段も決定しました(*^-^*)

早速 今日から 業者さんたちが 入ります(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)

ビファーレンおもてなしの容器を借りていたので 居酒屋一気さんに返しに行きました(*^-^*)

試合の後 相手サポーターや仲間達も寄ってくれたそうです(*^-^*)


帰ってきてからはゆったり 料理をして(*^-^*)

お酒を飲み(*^-^*)

早めの就寝(*^-^*)


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:58 | しもちゃんのわくわく日記

2022年04月10日

昨日は 朝から シアトルズベストコーヒーで朝食(*^-^*)

バスターミナル予定地の真ん中には 芝さくらに囲まれた 眼鏡橋のモニユメントが
有りました(*^^*)

DSC_2753.JPG
綺麗ですね\(^o^)/


昨日は Vfがーれん長崎対町田ゼルビアのホーム戦(*^-^*)

Vファーレンロードでおもてなし(*^-^*)

278112020_4919159434848596_4099948625637894501_n.jpg
おもてなしに 前社長で Jリーグの理事をされている 春奈さんからのお勧めで(*^^*)

活動を 見学にJリーグの理事さんが 来て戴きました\(^-^)/
IMG_20220409_110108_507.jpg
おもてなしみたいな 心の触れ合いが 広まって行ったら良いですね(*^-^*)

昨日は 娘の結婚式が有るのでと 選手一同のサインが入った 幟tとヴィヴィくんの姿を焼き印されたカステラを Vファーレンやヴェルカの取締役から 戴きました<(_ _)>

DSC_2760.JPG

パーティーの時に 娘にサプライズで上げました(*^-^*)

幟は 後で 私がもらいます(^-^;

町田サポーターが おもてなし終わっていたけど わざわざ スタジアムから事務所に お土産を持って来てくれました(*^^*)

DSC_276s4.JPG
有り難うございますm(._.)m

おもてなしの 後片付けして 式場に到着(*^^*)

先ずは さくら茶(*^^*)

試合が気になりながらも ハウステンボス手前のホテル大蔵に 行きました(*^-^*)

式前に試合は 1-0でvファーレンの勝利\(^o^)/

勝利のプレゼント有難う\(^o^)/


式は チャペルじゃなく外で(*^-^*)

オープンカーで 登場(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20220409173139125_COVER.JPG
3歳の孫も フラワーガールが上手に出来ました\(^o^)/

5歳の孫も笑顔でリングガールの大役をしてくれました\(^o^)/
line_245735923119799.jpg

お外で気持ち良かったです(*^-^*)

英語でも 気持ちをお互い表していましたよ(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20220409171328930.JPG

結婚パーティーも外で(*^-^*)
DSC_2777.JPG
進行も 本人たちが 企画して 進めました(*^-^*)


杵の川の酒無くて 関東から来てもらった新郎の義弟が インターネットで探しだし(*^^*)

買って来てくれました<(_ _)>
IMG_20220409_184855_149.jpg

本当は 僕が用意しないとですね(^_^;)


一人一人の自己紹介等 楽しかったな(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20220409192246720.JPG

新郎の親族や娘が一緒にロシア留学していた仲間達とも 話が盛り上がり楽しかった\(^o^)/

20人余りの親族中心で 今からの結婚式はこうなるのかなと思いました(*^-^*)

とっても 楽しいパーティーでした(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20220409200008231_COVER.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 14:24 | しもちゃんのわくわく日記

2022年04月09日

昨日は NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の最終回を観ました(*^-^*)

主題歌の<君と君の大切な人が幸せであるそのために>の通り、家族の再会が幸せの形として示されていたかな(*^-^*)

第1話から最終話まで緻密な物語を作り上げたドラマでした(*^-^*)

すべてがつながった朝ドラでした(*^-^*)素晴らしかったと思います(*^-^*)


来週からマンションの工事に入るので 管理組合から許可書を貰って来ました(*^-^*)

ロビーに張り紙をさせてもらい(*^-^*)

工事が終わり次第 販売にかけたいと思います(*^-^*)

午前中 事業用物件の重要事項説明を買主予定の方に 説明(*^-^*)

契約の打ち合わせをする(*^-^*)


その後昨日から広島から来てもらえるお客さんを物件案内させてもらう(*^-^*)

その後 事業用物件の所有者の方と会い(*^-^*)

契約と重要事項説明書を説明し(*^-^*)

契約の打ち合わせをさせてもらいました(*^-^*)


帰ってから 重要事項説明書 売買契約書 作り上げる(*^-^*)


夕方から本明川を散策(*^-^*)

亀を3匹見つけました(*^-^*)写真を撮ろうとすると逃げられてしまいました(^-^;

さらに大きな鯉も泳いでいました(*^-^*)

楽しいですね(*^-^*)


途中 やぶから坊に食事によると 満席予約で満席で(*^-^*)

カウンターだったらということでカウンターで お話お喋りながら食事をさせてもらいました(*^-^*)
DSC_2752.JPG

少しずつ戻ってきていますね(*^-^*)

嬉しいです(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:25 | しもちゃんのわくわく日記

2022年04月08日

今日が 最後となった「 カムカムエヴリバディ 」朝ドラ(*^-^*)

昨日は ステージ上で歌っていたるいちゃんが、ひなたちゃんが連れてきたアニーさんを見つける(*^-^*)

“ お母さん・・・I love You ” といって抱き締める姿には、もう感動的としかいいようがなかったです(*^-^*)

DSC_2746.JPG

再会出来(*^-^*)わだかまりも解けて良かった! (*^-^*)

最終回また 感動が有るのかな(*^-^*)


賃貸物件で 所有者から売却でもと話が有り 分筆予定面積を出してもらい(*^-^*)

所有者さんと価格等打ち合わせをして 借り手予定の方と 売却の場合の話をさせてもらいました(*^-^*)

価格的に開きが有りましたね(^-^;


広島から 別荘を見に来て頂いたお客様を案内(*^-^*)

また 今日も 別の物件を案内予定(*^-^*)

「忍者ハットリくん」や「怪物くん」など数々の人気作品を手がけた藤子不二雄Aさんが亡くなりましたね<(_ _)>

共作の「オバQ」から「笑うセールスマン」とテレビでよく見ていました(*^-^*)

手塚治虫ら戦後の漫画文化を支えた巨匠を輩出した木造アパート「トキワ荘」(東京都豊島区南長崎)の復元施設「トキワ荘マンガミュージアム」が 出来ているそうですねr(*^-^*)

私は 世田谷区野沢に有った「常盤荘」に住んでいたので親しみを感じます(*^-^*)

トキワ荘 見てみたいな(*^-^*)




事務所から 御館山に沈む夕日がきれいでしたね(*^-^*)

沈んでしまうまで見とれていました(*^-^*) 
DSC_27ss50.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 04:58 | しもちゃんのわくわく日記