2021年07月13日

昨日は アパート2棟を 現地に行き 写真を撮ってきました(*^-^*)

近隣の成約物件の調査や地価調査等 確認して 価格査定(*^-^*)

1棟は作成し もう1棟は途中です(*^-^*)


中村法道知事は13日から長崎県内の感染段階ステージを「2」から「1」に引き下げ、佐世保市でも長崎県民限定の長崎県内宿泊割引キャンペーンを再開すると発表しましたね(*^-^*)

これで 長崎県内は 全域 キャンペーン対象になりました(*^-^*)

どこに行こうかな(*^-^*) 楽しみです(*^-^*)
EvJmkyE8DK7sBKAYP7mi0Sq7mGNmfJ9SCzf0MQbC__1371_628.jpeg


賛同していた‘千々石ミゲル墓所調査プロジェクト’

目標金額 6,000,000円を突破しましたね(*^-^*)
a17c9aaa61e80a1bf7あs1d0d850af4e5baa9800bbd_.jpg

現在 支援総額6,165,000円

NEXT GOAL 10,000,000円

102% 支援者が284人

残り18日となりました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 07:37 | しもちゃんのわくわく日記

2021年07月12日

昨日は 朝から長崎のジョイフルで朝食を済ませ(*^-^*)

高速シャトルバスで帰ってくる(*^-^*)

事務所の道向かいに停まるので とっても便利です(*^-^*)


第22節Vファーレン長崎と大宮アルディージャのホーム戦(*^-^*)

Vファーレンロード シモハマ不動産前おもてなしの準備(*^-^*)

テントを張るが 雨が酷すぎ(-_-;)
DSC_4298.JPG

途中から 雨が止み 本格的におもてなし(*^-^*)
DSC_4299.JPG

一度 昨年の11月に福岡で一緒に飲んだ 大宮サポーター3人が 寄ってくれました(*^-^*)

S__8265736.jpg

懐かしく 試合後も 会う約束をして 試合会場へ(*^-^*)


娘が関わっている長崎ヴェルカチアリーダープロジェクト「ヴェルチアプロジェクト」にて、決定したチアメンバー12名がトラスタでパフォーマンスを初披露が有りました(*^-^*)
DSC_4304.JPG

試合は 雷雨による中断も有りました(^-^;

後半 開始早々に前半から好機を演出していた毎熊とWハットの連係から 毎熊が待望の先制点\(^o^)/

このまま 守って終わりかと 思っていたら 後半42分に同点弾を浴びて(-_-;)

1-1で試合終了(-_-;)

リードを守り切れず、勝点3を逃してしまいました(^-^;


その後 大宮サポーター達と四面横丁で サッカー談義\(^o^)/

久々の交流 滅茶苦茶楽しかったです\(^o^)/

早く 気軽に相手サポータとも交流が出来たら良いですね(*^-^*)

長崎への最終列車に乗られたので 諫早駅に見送り(*^-^*)

また 会って 楽しみたいですね(*^-^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>







posted by あした笑顔 at 09:55 | しもちゃんのわくわく日記

2021年07月11日

昨日は SHIN Hotelで ゆっくり 朝を迎え(*^^*)

シアトルズベストコーヒーでモーニング(*^^*)

管理をさせて頂いているお客さんから 電話が有り 長崎に有る親戚の家の価格査定を頼まれ

現地に行きました(*^-^*)

場所が とても良かったですね(*^-^*)


夕方から 上五島から長崎に来ている仲間に会いに行きました(*^-^*)

その前に アミューのmilanで 手羽先とハイボール2杯のセットは1200円を飲食してから(*^-^*)
CENTER_0002_BURST20210710165317898.JPG

「ハマクロス411」の中に有るホテルフォルツァに(*^-^*)
DSC_4293.JPG

DSC_4296.JPG

HORIZON_0001_BURST20210710174837592_COVER.JPG
昨日も 心呼吸の旅 キャンペーンを使って(*^-^*)

浜のまちに有って 待ち合わせの店もすぐそば(*^-^*)

便利な場所ですね(*^-^*)

五島列島うどん戴きました(*^-^*)いつも有難う(*^-^*)
DSC_4297.JPG

飲み放題の店で 飲んで食べて 楽しみました\(^o^)/

夜は ホクレン網走大会のyoutubeを見ました(*^-^*)

駒大生 自己新もたくさん出て素晴らしいです\(^o^)/

特に 鈴木芽吹選手 13:27 唐澤拓海選手 13:31\(^o^)/
E57KrcXUcAQm78C.jpg

今度は田澤廉選手も楽しみです(*^-^*)



昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 11:01 | しもちゃんのわくわく日記

2021年07月10日

昨日は 七夕の処理 ついでに管理している土地の草の状況確認(*^-^*)

また 草刈りに行かないと(^-^;

同級生の仲間より ニューヨーク堂のアイスクリーム戴きました(*^-^*)

58308.jpg
いつも有難う<(_ _)>

また 孫達も喜ぶでしょう(*^-^*)


駅に行くと ファミリーマートの横に スターバックスの工事が進められていました(*^-^*)

58307.jpg
結構広そうです(*^-^*)

7月22日がオープンみたいです(*^-^*)

駅に 活気が出て来そうです(*^-^*)


夜は 第2弾「ふるさとで“心呼吸”の旅」キャンペーンを使って SHIN HOTELに泊まってきました(*^-^*)

サウナも有り 新しく 気持ちが 良いですね(*^-^*)

宿泊費が6,400円で 半額負担してくれて 3,200円(*^-^*)

それに 地域限定クーポン2,000円もついているので 実質 1,200円\(^o^)/
58305.jpg

諫早で どんどん使いたいですね(*^-^*)

今日は 長崎で 離島からくる仲間と会いますので 長崎に泊まってきます(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 10:32 | しもちゃんのわくわく日記

2021年07月09日

昨日は 朝一から 土地の契約・決済の書類を作り上げる(*^-^*)

司法書士と一緒に 土地家屋調査士事務所に寄ってから 買主さんの事務所に行く(*^-^*)

無事に 取引を済ませ 

帰ってくると 貸倉庫の家主さんから新鮮なナスやゴーヤをたくさん戴き 更に 仲間からも野菜を戴く<(_ _)>

あまりにも多かったので 配って回りました(*^-^*)
DSC_4276.JPG

ボランティア団体の例会が有り 京都に行ったので 出席はダメかもと思いましたが チェックシートで確認すると

県外の人5人以上と会食しましたか? 私は2人としたので問題は無く出席出来ました(*^-^*)


仲間の郵便局長 二人が退会していたのが 寂しかったですね(-_-;)

はっきりとは 知りませんが 元長崎の局長が ボランティア団体の会員で 会員達から詐欺をを行っていたのが 関係しているのかな(-_-;)

マンションの案内が有ったので 食事をして 退席させて戴きました(*^-^*)
DSC_4275.JPG


SKM_C224e2d103021a1020.jpg
郵便物が 返却されて来て 過去に一度送った時は 問題なかったのですが(^-^;

郵便局に行って 確認してきました(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした(*^-^*)感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:01 | しもちゃんのわくわく日記

2021年07月08日

昨日は Vファーレン長崎対 コンサドーレ札幌の 天皇杯3回戦がありました(*^-^*)

朝から 倉庫に行き準備(*^-^*)
IMG_20210707_140427_731.jpg

その後 無呼吸症候群で 病院2ヶ月に1回の病院に行きました(*^-^*)

仲間も一緒で 私より30分前に来ていたとの事

一時間半ぐらい待合室にて エンゼルス対レッドソックスの試合があっていました(*^-^*)

大谷翔平選手がピッチャーで 2番を打っていました(*^-^*)

初回には二塁打を打って 打点をあげていました(*^-^*)

投手としても 勝ち星を挙げることができました(*^-^*)


七夕ということでvファーレンロードおもてなしでも 青とオレンジの短冊を用意して(*^-^*)
DSC_4267.JPG

七夕に願い事を書いていただきました(*^-^*)

札幌からも来ていただき書いてもらいましたよ(*^-^*)
IMG_0002_BURST00120210707141548.JPG

DSC_4271.JPG
皆さんとソーシャルディスダンスにのっとって会話ができ(*^-^*)

とっても楽しかったですね(*^-^*)

試合は V ファーレン長崎が 大平選手や若い植中選手の活躍も有り2-1で勝利しました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20210707200736628.JPG

あまりリーグ戦に出ていない選手たちの活躍素晴らしく嬉しいですね(*^-^*)

また 元日本代表の玉田圭司選手と小野伸二選手のツーショットも良かったです(*^-^*)

DSC_4269.JPG
次回は8月18日 トラスタで 2年前準決勝で敗れた鹿島アントラーズの試合です(*^-^*)

めちゃくちゃ楽しみです(*^-^*)

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:35 | しもちゃんのわくわく日記

2021年07月07日

昨日は 高城会館で 不動産無料相談があったので相談員として行ってきました(*^-^*)

多かったですね(*^-^*)

最近はやはり相続が多くなってきたような感じがします(*^-^*)

お役に立てたらいいですね(*^-^*)

もう30数年以上やっておりますが(*^-^*)


義兄が 寄ってくれました(*^-^*)

姉の初盆の件で 打ち合わせをしました(*^-^*)


沖縄の仲間がりっぱな 美味しいマンゴーを送ってくれました(*^-^*)
DSC_4263.JPG
大きさも頭くらいある大きな物も有りました(*^-^*)
S__15073289.jpg

ありがとう(*^-^*)

早速 孫達の口の中に(*^-^*)


月に一度の検査の為 医院に行きました(*^-^*)

数日前に 京都に行っていたので中には 入れず 車の中で血液検査(^-^;

薬局も 車まで持って来てもらいました<(_ _)>

ご迷惑をおかけしました<(_ _)>


明日 契約決済予定の書類つくりに入る(*^-^*)


今日の天皇杯3回戦 vファーレンロード シモハマ不動産前おもてなしで七夕で使う笹と 青とオレンジの短冊持って来てくれました(*^-^*)

願い事をたくさん書いてくださいね(*^-^*)

DSC_4264.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:28 | しもちゃんのわくわく日記

2021年07月06日

昨日は 早朝より 仲間の土地の相談が有っていたので役所に行き 物件調査(*^-^*)

その後 事務所に戻り 事務処理(*^-^*)

現地を調査しに行くと一歳下の後輩と会う(*^-^*)

懐かしい(*^-^*)

やっぱり 小長井は景色が良いですね(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20210705125733781.JPG

 買いたいというお客さんと 会い 話を聴く(*^-^*)


小長井に行ったので 一度‘小長井にサバゲーフィールド’の記事を読んで 気になっていたので見に行って来ました(*^-^*)

SKM_C224e21051807vv110.jpg
すると 経営をしている一人の佐野さんと お会いし 話を お聞きすることが出来ました(*^-^*)
DSC_0052.JPG

昨日も 月曜でしたが お客さんが 来ていました(*^-^*)

採石場後で 土地は まだまだたくさんあり 広げられ 活用出来そうでした(*^-^*)
DSC_4256.JPG

小長井の交流人口が 増えて行ったら良いですね(*^-^*)


長さ30?の防草杭が届いていたので 早速 長崎へ走り 土手の部分の杭が効いていない所が有りましたので 打ちに行きました(*^-^*)

これで 台風とか来ても剝げないでしょう(*^-^*)


遠方に住まれるアパート管理をさせてもらっている家主さんより 

小旅行に行ってきたのでとお土産とお手紙もらいました<(_ _)>

有難うございます<(_ _)>
DSC_4257.JPG

夜は 先日行われた 前半戦最後の試合 vファーレン長崎の京都サンガとの戦アウェイを 食事をしながらダゾンで観て 再度喜びました(*^-^*)
DSC_4259.JPG

CENTER_0001_BURST20210705193821487_COVER.JPG

リーグ前半戦を終え、11勝3分7敗で7位になりました(^-^;

後半戦へ 何とか J1の希望が残されました(*^-^*)

次節は11日(日)、ホームで21位の大宮と対戦します(*^-^*)


明日は コンサドーレ札幌との天皇杯3回戦も有ります(*^-^*)

応援していきたいと思います(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 08:09 | しもちゃんのわくわく日記

2021年07月05日

昨日は朝起きてモーニングを 喫茶店で 食べました(*^-^*)
DSC_4236.JPG

朝からのコーヒー美味しいですね(*^-^*)

京都新聞で 前日の試合記事を読む(*^-^*)

DSC_4237.JPG

その後 近くに東本願寺ありましたので見学に行きました(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20210704095618088_COVER.JPG
たまたま法話が聞ける時間でしたので聞くことに(*^-^*)
DSC_4240.JPG

鹿児島市武にある正縁寺の鳴一志師の『人として生まれて良かった!と、本当に言えますか?』と、1人ひとりに問いかけて頂く内容でした(*^-^*)

京都駅の散策をしました(*^-^*)

伊勢丹の10階 の大空間があるんですね(*^-^*)

京都市内を 眺望を楽しみました(*^-^*)
DSC_4243.JPG


その後 大阪で食事をしに行きました(*^-^*)

串カツ屋に行くと キムチの天ぷらがありました(*^-^*)

DSC_4246.JPG
とっても美味しかったですね(*^-^*)

また 別の店に行くと ものすごく働き者の女性がいてびっくりしまし 感動を与えてもらえました(*^-^*)
DSC_4249.JPG

HORIZON_0001_BURST20210704145308454_COVER.JPG

30人ぐらいのお客様を一人で 注文 運び 片付け 消毒 食器の整理 会計 呼び込み 対応 全く無駄のない動き(*^-^*)

正にQSCの手本でしょうね(*^-^*)
DSC_4248.JPG

その後 新幹線 かもめを乗り継いで帰ってきました(*^-^*)

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 06:50 | しもちゃんのわくわく日記

2021年07月04日

昨日は 諫早駅に有る シアトルズベストコーヒーでモーニングを食べ(*^-^*)

IMG_20210703_074213_167.jpg

その後京都へ向かいました(*^-^*)

もちろん V ファーレン長崎と首位 京都サンガの試合があるからです(*^-^*)

本当に大事な 試合でした(*^-^*)

これに負けたら J1への希望はなくなるぐらいの(*^-^*)


大阪に着いて650円の串カツ定食を頼みました(*^-^*)
IMG_20210703_124323_197.jpg
さすが 大阪安いですよね(*^-^*)


亀岡には 嵯峨野のトロッコ列車に乗りに行きました(*^-^*)

運良く20分遅れだったので目的の時間の 列車に乗ることができました(*^-^*)
DSC_4214.JPG

HORIZON_0002_BURST20210703152049330.JPG
保津川の 川沿い渓谷を 列車は走りました(*^-^*)

もみじの木がいっぱいありましたね(*^-^*)

秋にはきっとものすごく綺麗だと思います(*^-^*)
DSC_4217.JPG

是非秋にも来たいなと思いました (*^-^*)

途中 信楽焼の狸さんがいっぱいましたよ(*^-^*)
IMG_20210703_153927_826.jpg
たぬきは古来より 店先に飾られていましたね(*^-^*)

遠来のお客さんに古来からの縁起と最高のおもてなしを提供提供することを祈ってたぬきを大切にしているそうです(*^-^*)

終点から2 km ぐらいを歩いて行きました(*^-^*)

Vファーレンロードと変わらないですね(*^-^*)

ここは平坦地ですから 全然苦にもなりません(*^-^*)

スタジアムではアルコールがダメ らしく 駅の反対側の駅にイオンに行き(*^-^*)

まずはガソリン補給(*^-^*)
IMG_20210703_165127_446.jpg

それから スタジアムに行って指定席に行くと一番前の席で選手たちが目の前でした(*^-^*)

周りには関東サポーターとか関西のサポーターもたくさんいて声をかけていただきました(*^-^*)

ありがたいですね<(_ _)>


試合は 冨澤選手が好セーブを連発\(^o^)/

その後カイオセザールが先制ゴール\(^o^)/
HORIZON_0002_BURST20210703203418750.JPG

さらに エジカルが 2点目を決めて\(^o^)/

目の前で喜びを分かち合いました\(^o^)/

2-0の快勝でした\(^o^)/


試合が終わってからはもうひとつの目的である 妹夫婦の新しい建物で打ち合わせをしました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20210703213211935.JPG

TRIPART_0001_BURST20210703235122950_COVER.JPG

その後勝利のお酒を味わいました(*^-^*)

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 21:26 | しもちゃんのわくわく日記