2021年06月30日

昨日は朝から管理しているアパートの通路部分とか 駐車場部分のひび割れから水が漏れているのではないかと賃借人から連絡があり(*^-^*)

見に行きました 単なる 雨の降った後でひび割れのとこに水気があったのじゃないかなと思って 帰ってきました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20210629053001973_COVER.JPG


同じ所有者の別のアパートに白蟻が 出たと 借家人から連絡が有って 白蟻屋さんに見てもらうと

発生していて 家主さんに連絡し 工事をしてもらう段取り(*^-^*)

家主さんから 「売れるだろうかと?」

「満室だから売れると思います(*^-^*)」

物件調査をする(*^-^*)


また 田んぼの売買を依頼されていた分の農地転用許可が降り 売主さん買主さん 司法書士に連絡する(*^-^*)


創成館高校がリニューアルした中庭を公開し、長崎県内の高校で初めて人工芝グラウンドを建設をすると発表しましたね(*^-^*)

お披露目された創成館高校の新しくなった中庭は 25日(金)から約2000平方メートルにサッカー部の生徒らが人工芝を敷き完成したそうです(*^-^*)

さすが 奥田校長 素晴らしい\(^o^)/

FB_IMG_16249530902584477.jpg

FB_IMG_16249531126142959.jpg


諫早駅に行くと 内村航平選手のオリンピックおめでとうの垂れ幕が\(^o^)/
DSC_4167.JPG
毎回 3人は諫早から出ていたのですが(^-^;


夜は 昔の会社の同僚が 就職が決まり(*^-^*)

「肉のすけ」でお祝い(*^-^*)
DSC_4168.JPG

過去の職歴のお陰と話していました(*^-^*)

感謝されました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 09:53 | しもちゃんのわくわく日記

2021年06月29日

昨日は 事務所に居ると 仲間の娘さんが 来店してくれました(*^-^*)

コロナ過の中で式は まだ 出来ないけど 私の親戚と結婚された報告に(*^-^*)

仲間の会社の社長も交代し 新しい仕事も始められたとの事(*^-^*)

おめでとうございます(*^-^*)


久々に 事務所に長く居たので お客様の整理をしました(*^-^*)

最近 案内したお客様たちに メールを送ったり 電話をさせて頂きました(*^-^*)




仲間でありお客さんの所が 廃業したので 別の仲間の所に オイル交換に行きました(*^-^*)

リーズナブルで 毎回 ラスクを戴きます<(_ _)>

CENTER_0002_BURST20210628173110183.JPG

先日の新聞に 新諫早市長が施政方針で 本明川にボート場の公認コースを目指す事をされていましたね(*^-^*)

SKM_C224e21062606370.jpg
日本代表合宿や実業団や学生も練習に来ていて これだけのコースは世界にも あまりありませんので 聖地にして欲しいですね(*^-^*)

諫早が 明るくなっていきそうですね(*^-^*)


千々石ミゲル墓所調査プロジェクトの記事も載っていましたね(*^-^*)

SKM_C224e21062606400.jpg
7月3日・4日には 記念講演も企画されています(*^-^*)

クラウドファンディングは 現在 支援総額 3,643,000円

目標金額 6,000,000円で60%になります。

支援者 156人 残り32日となりました 

その歴史を紐解き、真実を明らかにしてもらいたいですね(*^-^*)

協力を お願いします<(_ _)>

a17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd_.jpg
https://readyfor.jp/projects/migel


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 06:41 | しもちゃんのわくわく日記

2021年06月28日

昨日は 早朝 小雨が降っていましたけど(*^-^*)

唐比ハス園に行ってきました(*^-^*)

たくさんの人がもう来ていました(*^-^*)

カメラを持って(*^-^*)

葉っぱには水が溜まっていてそれが揺れるのが 面白かったですね(*^-^*)

花はとっても綺麗でしたね(*^-^*)
IMG_20210627_094516_585.jpg

IMG_20210627_094516_644.jpg


帰りにガストに寄ってモーニングを食べました(*^-^*)

DSC_4123.JPG
その後 先週は3組 案内した 広さと場所を考えても 1000万円を切る優良物件です(*^-^*)

昨日も また案内をさせていただきました(*^-^*)

そろそろ 返事来るかな(*^-^*)
SKM_C224e2103021a1020.jpg


午後からホテルムンバイというインドの実話に基づいた映画を観ました(*^-^*)

勇敢に戦っている従業員の姿がとっても良かったですね(*^-^*)
TRIPART_0001_BURST20210628072743417_COVER.JPG


あんず亭にテイクアウトの弁当や空芯菜炒めを頼んでいて 娘の所で家族みんなで食事をしました(*^-^*)

DSC_4128.JPG


DSC_4131.JPG
孫達も大喜びで 食事の後また ガッツまつもとくんに 孫達と買い物(*^-^*)
IMG_20210627_201325_483.jpg


駄菓子コーナーがあるんですね(*^-^*)
DSC_4134.JPG
びっくり(*^-^*)

子供達も喜んでました(*^-^*)

それから みんなで映画鑑賞(*^-^*)
DSC_4132.JPG
言葉は英語のですが孫達も観ていました(*^-^*)


帰ってからは ドラゴン桜の最終回を観ました(*^-^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 07:57 | しもちゃんのわくわく日記

2021年06月27日

昨日は朝からVファーレンロード シモハマ不動産前おもてなしの準備(*^-^*)

倉庫に行き 氷とか かき氷の材料器具や アイロンビーズの絵等も運んできました(*^-^*)
DSC_4116.JPG

杵の川酒造の‘純米大吟醸 黎明’も 大人気\(^o^)/
DSC_410w6.JPG

土井農場さんが 諌美豚も 出してくれて\(^o^)/

IMG_20210626_093845_163.jpg
長崎サポ 手作り‘葛餅’(*^-^*)紀子ママのほっこりゆで卵(*^-^*)
DSC_4117.JPG

もう一つのルヴァンカップ優勝の モーリョを居酒屋一気さんが(*^-^*)
 
また仲間から 伊木力ミカンジュースなどももらいました(*^-^*)

DSC_4118.JPG
ジュビロ 磐田のサポーター達もたくさん 喜んでくれました\(^o^)/

また 諫早に来てほしいですね(*^-^*)

試合は6連勝中の2位ジュビロ磐田は 5連勝中の5位長崎の激戦が予告されていました(*^-^*)

結果は1-0でジュビロ磐田が勝ちました(-_-;)痛い黒星でした(-_-;)

やっぱり試合巧者だったのかなジュビロ磐田の方が(-_-;)

でも時節の7月3日は1位の京都です 是非勝てるように応援していきたいと思います(*^-^*)


試合の後はおもてなしの仲間の誕生日だったので 奏から 誕生ケーキを買って行き

誕生会をしました(*^-^*)
TRIPART_0001_BURST20210626173558451_COVER.JPG

誕生会をしてもらい 本人も大変喜んでいました(*^-^*)

おめでとうございました(*^-^*)

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 12:26 | しもちゃんのわくわく日記

2021年06月26日

長崎市役所に勤めている従弟より電話がありました(*^-^*)

「娘が 長崎市移住定住サポートの公式ホームページとか 長崎市役所総合公式の Facebook に載っているよ(*^-^*)」と
202106221812524447.jpg

アメリカでのキャリアも長崎で家族を持つ目標もどちらも諦めたくない

アメリカでの仕事をテレワークで続けつつ(*^-^*)

長崎ベルカのチアリーダーチームのマネージャー(*^-^*)

実家の不動産会社の事務と三つの仕事をしている娘のことが書いてありました(*^-^*)

よかったらページを開けてみてください(*^-^*)

長崎市移住定住サポートのホームページ
https://nagasakijin.com/publics/index/129/?fbclid=IwAR0_LXxCU_eSmZzoms8Aly-SegCr_y0t5uHUapTZgPSi56F4-svOPQqW3GA

長崎市役所総合公式
https://www.facebook.com/nagasakicityhall/


昨日は お昼から 管理している 土地に竹がどんどん出ていたので切りに行ってきました(*^-^*)

まだまだ 有るので 天気を見計らって 行きたいと思います(*^-^*)


また売り地のご相談に 来られたので説明をさせていただきました(*^-^*)

お役に立てれたら良いですね(*^-^*)


夜は 東京五輪代表選考会 になる日本選手権で 注目の男子100 M が有りましたね(*^-^*)

多田修平が初優勝を飾り内定(*^-^*)

2位はデーデー・ブルーノ(東海大)

3位だった山縣亮太(セイコー)は参加標準記録(10秒05)を突破しているため代表に内定しましたね(*^-^*)
DSC_4113.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>







posted by あした笑顔 at 05:57 | しもちゃんのわくわく日記

2021年06月25日

昨日は 午前中は 長崎に所有しているの土地の土手部分に 防草シート貼り(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20210624112913083_COVER.JPG

つい熱中して 午後からの予定を忘れそうになりました(^-^;

昼は ボランティア団体の今期最終例会(*^-^*)

コロナ過の中 思った奉仕活動や 例会も出来ず 三役は特に大変でしたね<(_ _)>

食事は 出来ず 弁当に アップルパイのお土産がありました(*^-^*)
DSC_4103.JPG

アップルパイは 家族へプレゼント(*^-^*)


その後 諫早高校・附属中学校 の評議員会がありました(*^-^*)

その前に 授業の見学をさせていただきました(*^-^*)

最初 附属中学校 の見学では 生徒全員がタブレットを持って(*^-^*)

先生も電子黒板で授業をさせておられました(*^-^*)

高校の方には まだタブレットは届いていなく 7月からだそうです(^-^;

それでも授業は電子黒板と黒板を利用されて 授業が進めておられました(*^-^*)

先生たちも 対応していくのに たいへんですね(*^-^*)

校舎を廻り 50年近く前 のことを思い出しました(*^-^*)

同じ評議の方に自分の教室がどこだったらか 聞いたりして 当時を懐かしく思いました(*^-^*)

たまにこういう見学っていうのはいいですね(*^-^*)

勉強になりました(*^-^*)


夕方から 本明川を散策(*^-^*)

ナマズがいましたよ(@_@)
HORIZON_0002_BURST20210624174606381.JPG

嬉しいですね 魚が泳ぐ川を見れるというのは(*^-^*)


交番にある地図を見ると 目的地を押すと 道順とかも出て 場所を教えてくれるんですね(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20210624193401602.JPG

その後 焼き鳥三平に行きました(*^-^*)

いつも会議の後よく行っていたのですが コロナ禍が始まりほとんど行っていませんでした(-_-;)

DSC_4108.JPG
最初は もつ煮込みから(*^-^*) 懐かしかったですね(*^-^*)

また隣席には諫早寄席で何度かお会いした方と 話が出来(*^-^*)

諫早での寄席もやりたいですね(*^-^*)

その後 土曜日のvファーレンロードのおもてなしの件もあったので(*^-^*)

スナック紀子に行き(*^-^*)

ぽっこりゆで卵をまた持ってきてくれるそうです(*^-^*)

助かります(*^-^*)

そこでも 知り合いに会い 諫早の活性化について話をしました(*^-^*)

帰ると仲間が 穴じゃこを 持って来てくれていました(*^-^*)
DSC_4110.JPG

いつも 有難うございます<(_ _)>


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 07:39 | しもちゃんのわくわく日記

2021年06月24日

昨日は 早朝より長崎の土地に防草シートを貼りに行きました(*^-^*)
DSC_4087.JPG

表面はやっと貼ってしまいましたが 補修や ゴミ処理また土手の部分を貼ったり等

もう一日 行かないといけないみたいですね(^-^;


中古住宅の要らない石等を 管理している土地に運ぶ(*^-^*)

この土地も竹の処理に来ないと(*^-^*)


帰ってから 賃貸マンションの依頼を受けていて(*^-^*)

退去後の部屋の確認に行きました(*^-^*)

諫早駅すぐそばで 家賃6万円です(*^-^*)

1 LDK(*^-^*)

3年前に改装をしていてとっても綺麗ですね(*^-^*)
DSC_4097.JPG

HORIZON_0002_BURST20210623154543260.JPG

間取りも再度作り直しました(*^-^*)

若い人にはとってもいいプランだと思っております(*^-^*)

夕方から 本明川を散策(*^-^*)

DSC_4100.JPG
大きな鯉が何匹もいましたね(*^-^*)


夜は 映画`宇宙兄弟’を観ました(*^-^*)

TRIPART_0002_BURST20210623224836584.JPG
夢を持つ人が全力で駆け抜けている作品で 良かったです(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:11 | しもちゃんのわくわく日記

2021年06月23日

昨日は おもてなし用のターフテントを買ってきました(*^-^*)
DSC_4083.JPG

一個ではどうしても少ないので 雨の日晴れた日でも 雨や熱を遮断してくれるから(*^-^*)

それと 防草シートがなかったので買ってきました(*^-^*)

今日朝から 貼って来ました(*^-^*)


仲間が来てくれて

昨年から始めた ‘いさはや水辺の クロスカントリー記録会"今年も開催予定で話し合いました(*^^*)

今年から リレータイプも設けようと 提案をしてもらいました(^-^)/
SKM_C224e21062210180.jpg

SKM_C224e21062210190.jpg

SKM_C224e21062210210.jpg

スポーツの町 諫早に少しでも役にたったら いいな(*^^*)

11月7日 予定していますが 日程等 今の予定です(*^^*)



youtubeで旅するビジネスマン 小林邦宏チャンネル【旅行は危険】行ってはイケない!?危険な国ランキング【仕事も危険】

を見ると 危険な国上位ベスト5の中に3位にフィリピンが入っていました(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20210622114650165_COVER.JPG
僕にも 分かります(*^-^*)

私自身もドヤ街を 一人で歩いた後 警察二人組に車に乗せられ

ライフルを付けられて 有り金取られた記憶が事があります(^-^;

帰国してから フィリピン観光局にメールすると

「そんな国なんです(-_-;)」と

特に マニラは 本当と危険な都市だと思っております(^-^;


夕方から 蕁麻疹が出たので 開業前から知り合いで お客さんの 入船クリニックに行きました(*^-^*)

いろんな 話も出来て楽しかったです(*^-^*)


散策すると 諫早平野は ほとんど田植えが終わっていましたね(*^-^*)
DSC_4084.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 14:22 | しもちゃんのわくわく日記

2021年06月22日

昨日は 朝から事務所の前から 鳥の鳴き声(*^-^*)

ブラックベリーの実を食べに来ていました(*^-^*)

DSC_4078.JPG
今年は 例年より さらに多くの実を付けています(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20210622080007851.JPG

京都の物件の 賃貸情報を確認し(*^-^*)

成約物件等の調査をし(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20210621152446580.JPG
賃貸相場を確認し 所有者の方に連絡しました(*^-^*)


また アパート 2棟の塗装工事代の見積もりを仕上げました(*^-^*)

満室のうちに 工事をしたほうが 良さそうです(*^-^*)


散策して 長崎屋食堂の建物がほぼ解体されていました(^-^;

DSC_4081.JPG
駐車場になるのかな


夜は 2018年「恋は雨上がりのように映画を観ました(*^-^*)

17歳の高校生とが45歳の 店長に恋をする(*^-^*)

まっすぐすぎる17歳の女子高生


HORIZON_0002_BURST20210622075314688.JPG
それに戸惑いながら、優しく受け止める中年男性(*^-^*)

 分別のある付き合い で良かったです(*^-^*)

最近は 少女とおじさんで問題になるケースも有るので(^-^;


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:08 | しもちゃんのわくわく日記

2021年06月21日

昨日は 孫に くまモンの絵のついた陣太鼓のお土産を持って行きましたが(*^-^*)
DSC_4069.JPG

公園に行っているみたいで

運動公園を散策しましたが見つけることができず(^-^;

その後 杵の川酒造 により 全国で入賞した ‘雫しぼり’を買ってこようと思って(*^-^*)

行きました(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20210620150136238.JPG
が間違って‘純米大吟醸 黎明を買ってきました(*^-^*)

でも黎明も美味しいので よかったです(^-^;

IMG_0002_BURST00120210620162655.JPG

今度また‘雫しぼり’を買いに行きます(*^-^*)


その後 そのまま飯盛に向かい 「月の丘温泉」で ゆっくりお風呂に入ってきました(*^-^*)

温泉は やっぱり気持ちいいですね\(^o^)/

HORIZON_0002_BURST20210620160643596.JPG


2冊買ってきたので仲間に一冊あげ 一冊は皆様にお貸し したいと思います(*^-^*)

千々石ミゲルの半生が 漫画で描かれています(*^-^*)

「千々石ミゲル墓所調査プロジェクト」クラウドファンディングもよろしくお願いいたします(*^-^*)

https://migel-project.jp/


帰ってからは 2015年製作「神様はバリ島にいる」という映画を見ました(*^-^*)
TRIPART_0002_BURST20210621085411325.JPG

ビジネスに失敗して多額の借金を抱えてしまい 失意のままにバリ島へやって来た

バリ島で 日本人大富豪に 出会い(*^-^*)

経営のコツを学ぶ物語ですが

最初 成金の話かと思いましたが

感謝の達人になる事(*^-^*)

いかに人を豊かにするかを日々過ごす(*^-^*)

失敗した時こそ笑え(*^-^*)

私も良くない時こそ 笑顔を心がけて生きてきました(*^-^*)

笑顔が豊かにし 未来に希望が得られる\(^o^)/

内容的に良かったですよ(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 09:07 | しもちゃんのわくわく日記