2021年05月11日

昨日は リフォームプラン の作成(*^-^*)

3種類ぐらいプランを作りました(*^-^*)

それを郵送でお客様に送りました(*^-^*)

気に入ってもらうといいんですが(*^-^*)

夜は ランナー仲間が久々に諫早に帰ってくるので一緒に 仲間のところで 食事(*^-^*)

楽しいですね(*^-^*)

それに 農家もしていてジャガイモや靴下も もらいました(*^-^*)

仲間の家で お風呂も入れてもらい(*^-^*)

気持ちよかったです(*^-^*)

昨日も 充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 06:22 | しもちゃんのわくわく日記

2021年05月10日

昨日は朝から キングダムのアニメを シリーズ2を29まで 観ました(*^-^*)

もう止まらないですね(*^-^*)

昼過ぎから久々に 飛び石を渡ったりして本明川を散策(*^-^*)
DSC_3844.JPG

鯉や鯰 亀もいましたね(*^-^*)

天気が良くて気持ちよかったです(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20210509144224152.JPG


その後 DAZN でVファーレン長崎対北九州ギラヴァンツどの試合を見ました(*^-^*)

松田浩監督が このチームを初采配(*^-^*)
TRIPART_0002_BURST20210509175801976.JPG

Vファーレンは、米田の劇的ゴールで4試合ぶりの白星を収めました\(^o^)/

今期初の無失点(*^-^*)
IMG_20210509_180027_676.jpg
いい試合でした\(^o^)/

やっぱり勝つと気持ちいいですね(*^-^*)

仲間が観戦に行ったので駅に行くと 駅の外観の照明は青とオレンジなんですね(*^-^*)
DSC_3847.JPG
昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 07:45 | しもちゃんのわくわく日記

2021年05月09日

昨日は 朝から事業所の照明器具を 26個 交換させていただきました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20210508120225302_COVER.JPG

LED 10年前の 金額も半額以下になったような感じがします(*^-^*)

LED の明るさも基準は今ルーメン(lm)になっていて 1520ルーメンを使えるようにしました(*^-^*)

今までより 明るくなりました(*^-^*)


本屋さんによって大学駅伝2021春号を買ってきました(*^-^*)

SKM_C224e21050909490.jpg

今年は特に 駒澤大学の田澤廉選手や鈴木芽吹選手が日本選手権男子10000mで2位 3位の好成績を出すほど 充実してきています(*^-^*)

特に今の2年生は 凄いですね(*^-^*)

7人もの5000M 13分台がいて(*^-^*)

10000M も鈴木芽吹選手の27分41秒をはじめ 28分30秒以内に 6人もいます(*^-^*)

お互い切磋琢磨して 練習に励んでいるみたいですね(*^-^*)

また 3年生も学生長距離界ナンバーワンの田澤選手をはじめ 5000m13分台が5人も(*^-^*)

4年生も箱根駅伝に強い選手たちも揃っているので(*^-^*)

十分 三冠を狙える年になりました(*^-^*)

期待大です(*^-^*)

有力新人が入る 青山学院や東洋大学 早稲田大学などもやはり強いですよね(*^-^*)

春のトラックシーズンも楽しみがいっぱいになってきました(*^-^*)


昼からは リフォーム の間取りの打ち合わせでお客様に事務所に寄っていただきました(*^-^*)

ご希望等を聞き(*^-^*)

さらに現地に行って確認してきました(*^-^*)


posted by あした笑顔 at 10:37 | しもちゃんのわくわく日記

2021年05月08日

昨日は 昔よく当社の造園の仕事をしていていただいていたおじいちゃんが寄ってくれました(*^-^*)

グリーンピースをいっぱい持って<(_ _)>
DSC_3827.JPG

免許の更新に行くそうです(*^-^*)

年齢は88歳 住まれてるところが田舎なもんでどうしても車がないと生活が難しい 場所で(-_-;)

今回まで更新して もし生きていれば施設に入らないといけないかなとおっしゃいました(^-^;

元気で 長生きして下さいね<(_ _)>


昨日は諫早で聖火ランナーリレーランナーたちが諫早駅から 諫早市役所まで走りました(*^-^*)

たくさんのバスやトラックも同行して(*^-^*)

仲間から一区は高田明さんだよと聞いたもので ずっと待っていましたが

違っていました(^-^;

分かってから3区まで 走って行きました(*^-^*)

仲間は3区でしたので(*^-^*)

本田雅大君です

HORIZON_0002_BURST20210507152456918.JPG                                                          

志望動機
大会組織委員会に提出されたものを、そのまま掲載しています。

私は諫早をマラソンで一つにする走るホテルマンです。孤独に練習していた私は、地元クラブに入ることで、より心身を高め、友達も増え、チームで走る喜びを感じました。自分や店のファンを増やすまちゼミでは、孤独なランナーにチームで走る喜びや最高のランニング風景を伝えるため、サブスリーによる楽しい走り方の講座を開きました。皆で会話しながら雄大な本明川を走り、当社サウナで一緒に汗を流しました。諫早のファンを増やすため、長崎初公認マラソン開催を目指し、諫早雲仙ウルトラウォーキングの実行委員をしています。クラウドファンディング担当として、ページ作成、ポスター貼り、挨拶回り、SNS等で諫早への想いを伝え、目標の100万円を無事達成でき、大会成功しました。ランナーには走る喜び、運営には支える誇り、沿道には応援する楽しみがあると感じました。聖火ランナーとして走る喜びを伝えながら、家族、友人、諫早を笑顔にしたいです。


笑顔の素晴らしい走りでした\(^o^)/

一生の記念になると思います\(^o^)/

家族の方々も 大喜びでした\(^o^)/

高田明さんも高城公園を走られました\(^o^)/

CENTER_0002_BURST20210507182843478.JPG

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 10:13 | しもちゃんのわくわく日記

2021年05月07日

昨日は仲間がキングダムの最新号を持ってきてくれました<(_ _)>

CENTER_0002_BURST20210506120342397.JPG

まだまだこの物語は 何年も続いていくんでしょうね(*^-^*)

秦の始皇帝が統一するまでの話なので(*^-^*)


ゴールデンウィークにお客様に紹介した物件を見ていなかったので現地に行って 見てきました(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20210506143310245_COVER.JPG
取り扱っている不動産屋さんにもよって 打ち合わせ(*^-^*)


お墓に の石碑に姉の名前を彫って頂いた ので 石塔屋さんに 行き(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20210506133400535.JPG

 義兄にも 報告をする(*^-^*)

納骨の打ち合わせもしました(*^-^*)

夜 ニュースを見ていると 今日聖火リレーのランナーの一人 藤下芽生さんの思いが流されていました(*^-^*)

DSC_3826.JPG
「笑顔で走って 脳梗塞とかその他の病気で苦しんでいる皆様にも力を与えたい(*^-^*)」と\(^o^)/

素晴らしいです\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:56 | しもちゃんのわくわく日記

2021年05月06日

昨日の Vファーレン長崎対J3から昇格したブラウブリッツ秋田戦の

Vファーレンロードおもてなしはコロナ禍の中 中止させて戴きましたm(._.)m

ヴィヴィくんのアイロンビーズの絵を展示し 癒してもらいましたm(._.)m
HORIZON_0001_BURST20210505092922605_COVER.JPG
5月5日はヴィヴィくんの誕生日でした\(^-^)/

また 秋田サポーターの方々にはシモハマ不動産前で 諫早銘菓おこし「またのおこしを」を一人一箱差し上げました(*^^*)
DSC_3818.JPG

また 一緒にサッカー談義が出来る日を楽しみにしています(*^^*)


12時に片付け 仲間とスタジアムに(*^-^*)

岩崎本舗のアジフライDEサンド等を 買い スタジアムで食べました(*^-^*)

DSC_3819.JPG
ヴィヴィくんの絵ハガキも戴きました(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20210505124842073.JPG

試合は 監督交代を発表したばかりで期待しましたが 今回も失点し 1-2で負けました<(_ _)>

J1諦めつつ有ります(-_-)

でも 可能性が有る限りは 一つに向かっていきたいですね(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:56 | しもちゃんのわくわく日記

2021年05月05日

昨日は GW 緑の日でした(*^-^*)

朝から買い物やバーベキューの準備をして 家族と バーベキューを致しました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20210504120719794.JPG

もちろん焼肉は 諌美豚プレミアムです(*^-^*)

みんな喜んでくれました(*^-^*)

孫達とも遊べて良かったです(*^-^*)

 
片付けてからは 運動公園散策(*^-^*)
1620110337362.jpg
雨の関係でか テントや幟は 貼られてはいませんでした(^-^;


夜は 離島から 仲間が来てくれて 懇親を深めました\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔を見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:51 | しもちゃんのわくわく日記

2021年05月02日

昨日は GWに入り(*^-^*)

予定を入れていなく 午前中に 倉庫の空き地の一部に防草シートを 貼りました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20210501101211633_COVER.JPG
慣れていないし 元々 不器用で自分ながら下手だなと思いました(^-^;


先日の新聞に 諫早・雲仙ウルトラウォーキングの仲間が 聖火リレーで走ると出ていたので\(^o^)/

聞いてみると

5月7日 15時21分から15時54分の2分間

四面橋→グリーンホテルの200m

聖火リレーランナーとして走るそうです\(^o^)/

下記の注意事項を守って 観覧してきたいと思います(*^-^*)

沿道観覧者への注意事項
・聖火ランナーへの声援はコロナウイルス感染症拡大防止のため、控えていただき、拍手等での応援をお願いします。
・観覧される際はコロナウイルス感染症予防策(マスクの着用)をして観覧してください。
・聖火ランナーを追いかけることはせず、立ち止まり、人との距離を充分保った状態で観覧してください。
・沿道では通行人もいますので、邪魔にならないよう観覧してください。
・雨天決行となります。雨の場合でも傘のご利用はできません。レインコート等をご用意ください。


なお、皆様、外出自粛やご多忙だと思いますので、興味があれば、ライブ配信やYouTubeでのダイジェストもご活用出来るそうです(*^-^*)


仲間から lineが入り 「庭に有る家庭菜園用の畑に 草が貼って 草刈り機を貸してもらえないか?」と

機械を持って行くと 使ったことが無いというので  刈らせて戴きました(*^-^*)

お礼にと 夕食をご馳走してくれました<(_ _)>

美味しく お酒迄飲ませてもらいました<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 06:53 | しもちゃんのわくわく日記

2021年05月01日

 毎月第一日曜日限定 Open の「雑貨マルシェ」

 コロナウイルス変異型にも十分気を付けて、明日11:00開催です。

 母の日=自分へのプレゼントを選んでみませんか?

 run run house さんの 母の日詰め合わせ!!お得感満載です。

IMG_6574.JPG IMG_6575.JPG

 私も、マスク・サプリメント・良く忘れる口紅などを入れて携帯するポーチ

 を自分用に作ったので、まとめて大量生産チクチクしました。

 そして、私達からのプレゼントは、2人の庭のお花たちをブーケにして!!

 お楽しみに!!

  IMG_6567.jpg
posted by あした笑顔 at 18:52 | 奥さんの手作り

昨日は アパートの蛇口からの水漏れの確認に行きました(*^-^*)

手配をし(*^-^*)

朝一に 売マンションのビニール看板を協会に頼む(*^-^*)

借家からお風呂のタイルが 剥がれてきているということで確認に行き(*^-^*)

寸法と測ってきました(*^-^*)
DSC_3787.JPG

長崎に行くと毎年恒例の西浦上小学校のところの川に 鯉のぼりが 元気よく泳いでいました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20210430133021585.JPG

ビニール看板を 早速 天満町 1000万以下の990万のマンションに貼ってきました(*^-^*)

DSC_3796.JPG
看板も立てずに 申し込みが2件ほどあり すぐ決まると思っていたのですが(^-^;

それで看板を立てました(*^-^*)


夕方からは 天気も良く(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20210430172426842.JPG
本明川を久々に散策(*^-^*)

河川敷に紫色の花が群生が(*^-^*)

おそらく弱草藤 (なよくさふじ)がいっぱい咲いていますね(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20210430175310596.JPG

・学名:Vicia dasycarpa
・マメ科ソラマメ属。
・イタリア原産の帰化植物。
・1年草。草丈80〜150cm。(蔓性)
・花期:5〜8月。

山下淵上の拡幅工事も進んでいるみたいです(*^-^*)

急な崖工事 見ていて 感動します(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20210430173827734.JPG
川の中を見ると鯉が泳いでいました(*^-^*)

DSC_3799.JPG


昨日も 充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:45 | しもちゃんのわくわく日記