2021年05月21日

昨日は 台風並みの大雨に風(-_-)

管理している建物2軒から 雨漏りの連絡が有り 見に行きました。

出来るだけ 外に出ない様にしました(^-^;

事務所内で 長崎に所有の土地にプランを入れてみました(*^-^*)
SKM_C224e21052106290.jpg

将来は 建売でもしようかな(*^-^*)


駒大の関東インカレ出場気になっていましたが、大八木監督は同行を自粛し 藤田コーチが同行(*^-^*)

良かった 出場出来て(*^-^*)
 


男子2部ハーフ 1位 西久保遼(青学大)62:00 2位花尾恭輔(駒大)62:00 3位ムセンビ(東京国際大)62:01
E1yx9KnVkAIGBZD (1).jpg

太田 涼さん(スポーツ報知)のコメントが とっても良かった<(_ _)>

「立場として、肩入れしてはいけないと分かっていても、今日の花尾君の走りには救われる思いでした。正直、泣きました。ありがとう。」

7位佃選手 9位に山野選手も


男子2部10000m
1位ヴィンセント(東国大)27:30.24 2位ムルワ(創価大)27:56.11 3位唐沢拓海(駒大)28:05.76

唐沢選手が1部と合わせても日本人トップ\(^o^)/

E10fXKYVEAI1fmN.jpg

自己記録も28分02秒52を持っていて 駒大現役3人目の27分台に期待しています\(^o^)/

田澤廉選手 鈴木芽吹選手に次ぐエースになりました(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 06:44 | しもちゃんのわくわく日記

2021年05月20日

昨日は 梅雨の合間を見計らって 長崎に所有の土地の草刈り(*^-^*)
DSC_3890.JPG
夕方には 運動公園辺りを散策(*^-^*) 

HORIZON_0002_BURST20210519171452313.JPG


お昼にショッキングなニュースが(-_-;)

‘箱根駅伝10区で大逆転したランナーが 少女と性交疑いで逮捕’と(-_-;)

全容が分からないので なんにも 言えないけど マスコミに 実名で写真も出され 彼の将来が とっても心配です(-_-;)

そこまでしなければならない事件なのか? 

この後 何かあるのか

仲間達や 同窓会のメンバーから連絡が有ったり

陸上競技部の主務をやっていた後輩も 寄ってくれていました。

夜は 酒飲みながら 涙が出てきました( ;∀;)

posted by あした笑顔 at 09:38 | しもちゃんのわくわく日記

2021年05月19日

昨日は 起きて 新聞を読むと ‘小長井にサバゲーフィールド’の記事が\(^o^)/
SKM_C224e21051807110.jpg

ユーチューバーらが地元に遊べる場所を作り、 「全国規模のイベント開催も視野に入れ、将来的に雇用を創出できるような一大アミューズメントパークに育て、若者の県外流出防止につなげたい」と夢を語る。

良いですね\(^o^)/

人口減少が進む町ですので こういう施設が出来るのは嬉しいですね\(^o^)/

本オープンは、休憩スペースなどが完成する夏ごろを予定。仮オープン中の料金は1人1日1500円。問い合わせは同団体(電080.6765.3330)。
場所  諫早市小長井町牧421-2先

行ってみようかな(*^-^*)


昨日は 建売住宅の物件を 見て回る(*^-^*)

最近の傾向を探る(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20210518095525605_COVER.JPG

アパートの排水の溜枡の中を 確認して回る(^-^;

結構溜まっている所も有る(-_-)


夜は イタリア映画『ニュー・シネマ・パラダイス』を観る(*^-^*)

中年を迎えた映画監督が、映画に魅せられた少年時代の出来事と青年時代の恋愛を回想する物語。

感傷と郷愁が有りますね(*^-^*) 音楽も良かった(*^-^*)
20180213005340.jpg

最後の次から次に流れるキスシーン\(^o^)/

分かれたエレナは....

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 08:46 | しもちゃんのわくわく日記

2021年05月18日

昨日は 仲間が 誕生日祝いにと ジャガイモ(出島)を持って来てくれました(*^-^*)
DSC_3883.JPG

「体調が農作業したり 運動したりで戻ってきました(*^-^*)」との事(*^-^*)

良かったです(*^-^*)


また 長い付き合いのお客様が来ていただき「娘の土地の件 だいぶんお世話になったのに 他の業者さんが契約書関係をされました」とわざわざご報告に<(_ _)>

私の力不足なのに こちらこそ済みませんでした<(_ _)>

今からも 長いお付き合いが出来たら良いですね(*^-^*)


 また 仲間の息子さんからも 「インタ-ネットにこういうう物件が有るみたいですが 資料取り寄せられますか」との事(*^-^*)

載せておられた業者さんに連絡するが 教えてもらえず(^-^;

 その物件を 探しに行き なかなか見つけられませんでしたが

インターネットには完成された写真でしたが まだ 基礎の段階の物件を見つけ
DSC_3882.JPG
建築基準法による確認済の看板で分かり

早速 建売業者さんに確認(*^-^*)

「お客様が いらっしゃったらよろしくお願いいたします(*^-^*)」との事

お客様に 連絡し メールで資料を送らせて戴きました(*^-^*)


海外ドラマ SUITS/スーツを1シリーズの10話から1シリーズ13話まで 観ました(*^-^*)


昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:17 | しもちゃんのわくわく日記

2021年05月17日

平年より20日、昨年より27日早い 5月15日より長崎県を含む九州北部地方が梅雨入り(^-^;

折角の日曜日でしたが 一日中雨の日(*^-^*)


お陰で SUITS/スーツを1シリーズの9話まで 一気に観る(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20210517073637696.JPG
また 嵌っています(*^-^*)

弁護士のいろんな仕事内容 人間関係 凄さが分かる(*^-^*)

私には無理な職業ですね(^-^;

内容は
大手法律事務所のシニアパートナーであるハーヴィー・スペクターは、新たなアソシエイトを雇うことを強いられ、面接を繰り返すが、条件に見合った人材が見つからずにいた。そんな時、たまたま面接会場に現れたマイク・ロスは天才的な記憶力を武器に、ハーヴィーのアソシエイトとなる。しかし、そこには経歴を詐称しなければならないという代償が伴うのだった。

キャストが皆、魅力的で素晴らしい(*^-^*)

夕方から 仲間たちが 誕生会を してくれました(*^-^*)

今年は 大人数で してもらうことは出来ませんでしたが こういいう年も良いのかな(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:42 | しもちゃんのわくわく日記

2021年05月16日

昨日は 本来であれば Vファーレンロードおもてなしの日ですが

コロナ禍の中で 中止をさせていただきました(-_-;)

諫早の人の優しさを少しでも伝えたかったな(*^-^*)

笑顔が広がるのが大好きだから(*^-^*)

午前中 仲間のリフォーム工事の アドバイスで その現場に行き 親類の方などと打ち合わせをさせていただきました(*^-^*)

綺麗な古民家ができたらいいですね(*^-^*)

その後 トラスタへ行く(*^-^*)

今日も勝ってもらいたいと思いつつ(*^-^*)

試合は先制されましたが2点取って逆転 あとちょっと のところで入れられて同点になりました(^-^;

試合内容は大分良くなってきました(*^-^*)

次回の 23日岡山とのアウェー戦に期待したいと思います(*^-^*)

その後 おもてなし隊の仲間たちが誕生日 のお祝いをしてくれました(*^-^*)
DSC_3873.JPG

いつも協力していただき またお祝いまでしていただき感謝です<(_ _)>

そのケーキをみんなが持たせてくれて 息子達の所に行きました(*^-^*)

孫達とハッピーバースデー 楽しいですね \(^o^)/
ふぁううsr6.jpg
孫からお手紙も\(^o^)/
DSC_3874.JPG

靴も頂いていました<(_ _)>
HORIZON_0001_BURST20210516084337185_COVER.JPG

素晴らしいバースデーでした\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 10:03 | しもちゃんのわくわく日記

2021年05月15日

昨日は朝から 仲間が 誕生日祝いにウイスキーを持ってきてくれました(*^-^*)

ありがとう<(_ _)>

いつもお世話になってます<(_ _)>


娘たちが 誕生日 祝いをしてくれるということで 妻と一緒に 娘のとこに行きました(*^-^*)

またプレゼントを いただきました(*^-^*)
DSC_3866.JPG

彼氏が黒潮市場に行って 料理をたくさん作ってくれていました(*^-^*)

DSC_3866.JPG
ありがとうね<(_ _)>

美味しかった(*^-^*)

頂いたホワイトオーク 地ウイスキーあかしをほとんど一人で飲んでしまいました(*^-^*)

癖が無く 飲みやすかったです(*^-^*)

DSC_3868.JPG

タイタニックをその後みんなで観ました(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20210514223035195_COVER.JPG

今後の 私の 楽しみな人生設計を 少し話をさせていただきました(*^-^*)

ここ一年で仕事も辞めて引退したい(*^-^*)

旅に出て あらゆるところを回り 新しい仲間や旧友と会い そこの地方の良さを知り 懇親を深め まちづくりなど話し合えたらいいなと思っています(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:56 | しもちゃんのわくわく日記

2021年05月14日

昨日は 売りに出している土地に 一週間ほど車を止めさせてくれと電話があり(*^-^*)

その件で現場に行ったりしました(*^-^*)

ランチを コメダ珈琲店でヒレカツミニプレート(*^-^*)
DSC_3863.JPG
¥770

キャベツたっぷりは嬉しい\(^-^)/

柔らかヒレ肉をミニサイズで それでも お腹いっぱいになりました(*^^*)

帰りに 今度 決まるしまった借家を再確認に行き 看板を外す(*^-^*)

夕方から 本明川河川敷を散策(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20210513172848719_COVER.JPG
気持ちいいですね(*^-^*)


事務所で‘小さいおうち’を観る(*^-^*)
100.jpg

奉公先の時子夫人と板倉の不倫

 死ぬまで 思い続けた女中の恋

東京郊外の モダンで赤い三角屋根の家も 良かったです(*^-^*)
 
戦前、戦時中の世相も分かりましたね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 06:49 | しもちゃんのわくわく日記

2021年05月13日

昨日は 電柱の確認などして 
DSC_3858.JPG

2ヶ月に1回の無呼吸症候群のデーターを聞きに病院に(*^-^*)

仲間も同じ時間に(*^-^*)

結局 2時間も待ちました(^-^;

先生曰く「コロナワクチン接種の説明をしていて 時間掛かりました すみませんね(^-^;」

そこの病院では あまり接種は しないみたいです・

前日の診療所は 「接種予定に入れときますので いつになるか分かりませんが」と話されていました(*^-^*)

詳しくは https://www.city.isahaya.nagasaki.jp/post79/76082.html

諫早市新型コロナウイルスワクチン接種実施計画

無呼吸の方は シーパップのお陰で 問題ないそうです(*^-^*)

コロナ接種 スムーズに進んで行ったら良いですね(*^-^*)


帰りの途中に ベスト電器長崎喜々津店が増床工事をしていましたね(*^-^*)
DSC_3856.JPG

6月下旬に 増床オープンみたいですね(*^-^*)


昨日も 充実した一日でした(*^-^*)感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 13:41 | しもちゃんのわくわく日記

2021年05月12日

昨日は 朝から 狭小プランの企画(*^-^*)

お昼から お客様とリフォーム工事の プラン打ち合わせをしました(*^-^*)

3プラン送っていたので その中の一つを中心にして(*^-^*)

その場で パソコンを前にして(*^-^*)

プランを変更して行く(*^-^*)

楽しいですね(*^-^*)

夢中になり 月一回の 検査に行くのを忘れるくらい(^-^;


遅れて 診療所に行きました(^-^;

ほとんど前回と変わらない状態でしたね(*^-^*)

薬のお陰か 血圧が 正常に(*^-^*)


夜は 平戸の市場から 魚が送ってきたので 料理をしました(*^-^*)
DSC_3850.JPG

刺身・煮魚に(*^-^*)
DSC_3853.JPG

煮魚が 味が イマイチでした(^-^; 料理を勉強しよう(*^-^*)

それを息子達に持って行きました(*^-^*)

ニュースを見てるとヴェルガの チアリーダーの様子を NHK で(*^-^*)

娘もちょっと映っていました(*^-^*)

DSC_3854.JPG
キングダム 第3シリーズを 毎週月曜 午前0時10分〜 ※日曜深夜を放映していますが

寝る時間なので netflixで4話まで観ました(*^-^*)

昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 08:00 | しもちゃんのわくわく日記