2021年03月06日

昨日は 中古マンションの 購入希望 が有った 物件の重要事項説明書 を作るために(*^-^*)

売主さんに 総会資料等を持ってきてもらい(*^-^*)

また役所に行き調査(*^-^*)

現地に行き調査(*^-^*)

管理人さんに挨拶をする(*^-^*)

マンションの管理業者さんとも連絡を取り合う(*^-^*)

数か月前に 駐車場棟でお世話になった会社でやりやすかったです(*^-^*)


昼食は 近くの福新亭で麺半分のちゃんぽん(*^-^*)
DSC_3364.JPG
いつも 特別ですみません<(_ _)>

仲間が「キングダム」が面白いと聞いていて お店に有ったので 第一巻を読みました(*^-^*)

癖になるかも(*^-^*)

車を頼んでたら新しい白の車が会社に入ってきました(*^-^*)

コンパクトで 可愛くてかっこいい車ですね(*^-^*)

ヤリスです(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20210305141610892_COVER.JPG

操作に慣れるのに時間がかかりそうな感じもします(^-^;

若くないから(^-^;


諫早駅に行くと 菊の花で新幹線とかを描いてありました(*^-^*)

綺麗ですね(*^-^*)
SYMMETRY_0002_BURST20210305175846134.JPG

SYMMETRY_0001_BURST20210305175905388_COVER.JPG


市役所にもありました(*^-^*)

長崎県は菊の栽培が全国でも上位だそうです(*^-^*)

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:50 | しもちゃんのわくわく日記

2021年03月05日

昨日は マンション購入の希望者が有り 買付証明書のひな型を作り メールでやり取り(*^-^*)

重要事項説明書の作成に入る(*^-^*)

先日の新聞に ふるさとで“心呼吸”の旅 <県民限定> 宿泊割引キャンペーンが載っていましたね(*^-^*)
SKM_C224e21030409480.jpg

長崎県では、県民の方を対象に、県内の対象宿泊施設への宿泊に対し、お一人様1泊あたり5,000円の宿泊割引キャンペーンを実施します(*^-^*)

是非使ってみたいです(*^-^*)

3月8日10時からです(*^-^*)

その前に コンビニのお客様情報の登録を済ませて(*^-^*)


昨日の新聞に諫早の未来という事で 栄町再開発ビルと諫早駅周辺再開発も空き店舗が続いていて その対処に対する3者の考えが載っていて 面白いですね(*^-^*)
SKM_C224e21030410080.jpg

山村氏は流石 アイデアを出して まちを活性化させようと

大久保氏は 市長のリーダーシップで

宮本氏は コロナ禍で厳しく誘致協力を継続

諫早市は 影が薄いとか 潜在力が有るのに発揮出来ないまちと書かれたことも有ります(^-^;
 明るく 夢の有るまちに出来たら良いですね(*^-^*)

諫早市は 市民がまちづくりに燃えた人が多く 潜在能力も高いまちなんです(*^-^*)

それが 発揮出来たら良いですね(*^-^*)


昨日の長崎新聞に 「長崎ヴェルカ チアリーダー募集」の記事が載っていましたね(*^-^*)

娘の事も書いてありました(*^-^*)

SKM_C224e21030409540.jpg

夕方から 「(仮称)諫早・雲仙マラソン」の実行委員会にも何度か参加してくれ 駒澤大学陸上部の主務をしていた FM長崎の藤木君が 寄ってくれました(*^-^*)

ことし初めて会い 箱根駅伝駒大優勝の話 マラソン大会の件や駒大卒三菱重工の山下一貴選手等の 話が盛り上がりました(*^-^*)

SKM_C224e21030409530.jpg

楽しかった(*^-^*)

同窓会の日程を教え また ゆっくり楽しもうと話しました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>







posted by あした笑顔 at 07:20 | しもちゃんのわくわく日記

2021年03月04日

昨日 水曜の朝は 山村つよし後援会で 笑顔を振り撒く日(*^^*)

宇都交差点で 老若男女 15人自然と集まりたくさんの笑顔振り撒きました\(^-^)/
HORIZON_0001_BURST20210303072848635_COVER.JPG

明るい夢の有る諫早を創りたいという市民の気持ちが伝わってきますよね\(^o^)/

笑顔溢れる 更に明るい諫早を創っていきましょう\(^-^)/


岩崎本舗のYouTubeで Vファーレンロードが紹介されていましたね\(^o^)/

https://www.youtube.com/watch?v=eySAgzw8VdE

楽しさが伝わってきますよね\(^o^)/是非観て下さい(*^-^*)
DSC_3357.JPG

DSC_3359.JPG

DSC_3362.JPG

岩崎本舗 アジフライも早く食べたいです(*^-^*)


お昼は 社員(家族)で 辰にランチ(*^^*)

みんな 美味しさ 量 価格 感激してくれました(*^-^*)

これで800円税込\(^-^)/
DSC_3356.JPG


土地を相談されていたお客様に 価格査定書を提出し(*^-^*)

司法書士と相続の打ち合わせをしてもらうように話をしました(*^-^*)

ルヴァンカップの アビスパ福岡対コンサドーレ札幌の試合に アビスパ福岡に移籍した吉岡雅和選手がアビスパで初スタメンで出ていたので 速報を楽しみにしていました(*^-^*)

IMG_20210228_130714.jpg

1アシストしてくれました(*^-^*)

今後の活躍に期待しています(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 09:09 | しもちゃんのわくわく日記

2021年03月03日

昨日は 朝から以前から中古マンションで問い合わせの有ったお客様に メールでお知らせを出す(*^-^*)
SKM_C224e21030211020.jpg

SKM_C224e21030211030.jpg
四月から住めると思いますので(*^-^*)

今から どんどん動いて行きたいと思います(*^-^*)


また 前日相談が有った土地の売買事例や地価調査の資料から価格査定を出しました(*^-^*)

相続や所有権移転費用を司法書士に頼んだり 土地家屋調査士に境界復元の費用を出してもらうようにしました(*^-^*)

関わっているマンションの管理組合の会計監査を 資料を確認しながらしました(*^-^*)

やはり監査が時間かかりますね(^-^;


夕方に 保育園から事務所に 孫たちが来て プリキュアの絵をコピーして お絵描きで一緒に楽しみました(*^-^*)
DSC_3353.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 11:01 | しもちゃんのわくわく日記

2021年03月02日

昨日は 中古住宅中古マンションの売却 依頼があり 役所に調べに行って資料を集め(*^-^*)

媒介契約書の書類を 作り上げ依頼を受けに行きました(*^-^*)

ありがとうございます<(_ _)>


また 近所の方から土地の売却の相談があり また役所等へ走回り

現地を見て 確認してきました(*^-^*)

月一度の病院で検査 腎機能が落ちていたのが気になります

あまり動きすぎだと先生より 注意を受ける(^-^;


夕方 久々に のんのこ温水センターで風呂に入る(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20210301181143917.JPG

帰ってから 卵とじを作ってみる(*^-^*)
DSC_3352.JPG
お酒のつまみになりました(*^-^*)


 NHKイブニング長崎を見ると

Vファーレンロードおもてなしの特集(*^-^*)

多くのサポータが通り 地元の小長井牡蠣焼や諌美豚のしゃぶしゃぶ等 多くの協力を得て

開催されているシモハマ不動産前おもてなし 取材も無く(^-^;

スルーされたみたい(^-^;

長崎ヴェルカ チアリーダー 「ヴェルチアプロジェクト」本格始動のお知らせで
https://www.velca.jp/2021-02-26/

娘は出ていました(*^-^*)
TRIPART_0002_BURST20210301184633711.JPG




昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:17 | しもちゃんのわくわく日記

2021年03月01日

昨日は 朝から前日のおもてなしの後片付けをする(*^-^*)

その後 びわ湖毎日マラソンを観る(*^-^*)
DSC_3332.JPG
日本新記録が出ましたね(*^-^*)それも2時間4分台で(*^-^*)

2時間4分後56秒 鈴木健吾選手ですね大学時代からよく箱根駅伝等 頑張ってました(*^-^*)
DSC_3335.JPG
また 日本 井上大仁選手も2時間6分47秒(*^-^*)
DSC_3334.JPG

また駒沢大学から三菱重工に入った山下一貴選手も初マラソンで2時間8分10秒と好記録が出ましたね(*^-^*)
SYMMETRY_0001_BURST20210228114817504_COVER.JPG
日本記録が出たけど奨励金は 無くなったみたいです(-_-;)

ちょっと可哀想かな

数々のドラマを生んできたびわ湖毎日マラソン76回で終了し 大阪マラソンと統合されるそうです(^-^;

最後に好記録の大会になり良かったですね(*^-^*)


お昼は 居酒屋一気で昼定食を食べました(*^-^*)
DSC_3338.JPG

その後 アビスパ福岡対名古屋グランパスの試合を見に行こうかなと思ってましたが チケットも売り切れて 楽しみにしていた吉岡選手もメンバーに入っていなかったので DAZN で見ました(*^-^*)

負けましたね福岡(^-^;

他にも京都 相模原の試合を見ました(*^-^*)

元vファーレン長崎に居た バイス選手や 平松選手が出ていて楽しめました(*^-^*)

DSC_3341.JPG
また岡山栃木戦も金山選手とか 畑選手や 高杉選手なども出て 楽しめました(*^-^*)

その後本明川を散策(*^-^*)

鳥の足跡が 中州が出来た砂地になったところに できていたり(*^-^*)

自然の飛び石もできていますね(*^-^*)
DSC_3343.JPG
昨年のあの大雨が影響したのでしょうか(*^-^*)


帰りに白岩豆屋さんに寄り 豆買いました(*^-^*)
DSC_3344.JPG

DSC_3345.JPG
高校の時は そら豆を持って行きはじき豆にしてもらっていましたね(*^-^*)

はじき豆を買い 夜のお酒のつまみにしました(*^-^*)
DSC_3347.JPG

昨日も 充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>










posted by あした笑顔 at 07:31 | しもちゃんのわくわく日記