2021年03月14日

昨日は 諫早駅にあるSHIN-HOTELで目を覚まし(*^-^*)

1階にあるシアトルズベストコーヒーでモーニングをいただきました(*^-^*)
DSC_3432.JPG

結構コーヒーも美味しかったですよ(*^-^*)

金額的にも申し分ありませんでした(*^-^*)


その後 ヴィファーレン長崎対 愛媛 FC との試合があったので(*^-^*)

おもてなしの準備のために倉庫に行き 器具等を運んできました(*^-^*)

ちょうどタイミングよく杵の川酒造より 花me酒が届き(*^-^*)

桜の花も 入っていて ちょうど花見気分でおもてなしができました \(^o^)/
HORIZON_0001_BURST20210313091506797_COVER.JPG

DSC_3437.JPG

小長井の牡蠣も大好評ですよね\(^o^)/
IMG_20210313_092846_678.jpg
大きかった(*^-^*)

もちろん 大人気ですね 諌美豚のしゃぶしゃぶ(*^-^*)

なんと昨日は Vファーレンの春奈社長も寄ってくれました(*^-^*)

160739420_3817517388341233_2205030380771668340_n.jpg

嬉しかったですね(*^-^*)

ボランティアスタッフと一緒に皆で記念撮影もしましたよ\(^o^)/
1615679132983.jpg

お土産に杵の川酒造の花me酒をお上げしました(*^-^*)

試合の方は 1-1のドローでした(^-^;

猛攻はしていたのですがなかなか相手ゴールキーパーも上手で 点を更に 入れることはできませんでしたね(^-^;

その後は仲間達と居酒屋一気(*^-^*)

 刺身をいっぱい出してもらいました(*^-^*)

DSC_3443.JPG
美味しかった(*^-^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/会社<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:13 | しもちゃんのわくわく日記

2021年03月13日

昨日は朝から恋妻家宮本という映画を見ました(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20210312070659905_COVER.JPG
年齢的に同じぐらいの 物語で 面白かったですね(*^-^*)

夕方から 山村つよし後援会事務所に行ってきました(*^-^*)

盛り上げて行きますよ(*^-^*)

もっともっと諫早が明るくなるように(*^-^*)


諫早駅に出来たSHIN-HOTELに泊まりました(*^^*)
IMG_20210313_063537_178.jpg

DSC_3427.JPG
新しいし ベットが大きく 大浴場にはサウナも有り 良かった(*^^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 10:14 | しもちゃんのわくわく日記

2021年03月12日

昨日の朝からセブンイレブンに行くと まずは朝の珈琲(*^-^*)

店長から糖質50%オフのドーナツを勧められる(*^-^*)

まあたまにはいいかと思って買って食べました(^-^;


昨日は 東日本大震災より10年目 14時46分に黙祷を致し当時からの出来事を 思い出し 気持ちを込めました<(_ _)>

DSC_3424.JPG

あの日 妻が娘のいた東京のアパートから 「大地震で照明器具が 落ちて壊れたたいへん(・・;)」と連絡が入りました。

テレビを見ると そこには映画の世界かと思えるような信じられない光景が 起こっていました(・・;)

たいへんな事になった。もう日本は ダメになるかもと(-_-;)

早速 被災地に食料を運ばないとと思い 取引先にパンとトラックそれに運転手の準備に入りましたが、道路が遮断されていて行く事も出来ないとの事でした。

出来る事は何か?考え チャリティーコンサート等をして支援金を集めました(^.^)

そのお金と 諫早から「身を興し、名を興し、家興し」と縁起のよい諫早の名物‘おこし’を菓秀苑森長・杉谷本舗さんから協力して頂き 杵の川酒造からお酒、長崎海産(株)さんから干物など頂き 4月30日朝から 諫早神社にお参りして みんなの気持ちを乗せて出発しました(*^_^*)
12804678_915659831865263_3018509902135480898_n.jpg

27時間かけて石巻市に到着(*^_^*)

臭いやほこりを未だに覚えています。日和山から 海岸を見ると 津波の凄さに愕然とし 何も言えないぐらいで

直ぐに手を合わせていました。
12804610_915649485199631_5781407479115870840_n.jpg

社会福祉協議会に特産品を納め社会福祉協議会の会長と事務局長から 御礼と説明をして頂きました

会長さんも事務局長さんも家は無くなり 身内も亡くなられたとの事

それなのに 先頭に立ち指揮をされている姿に 感銘しましたm(_ _)m
10337727_915649565199623_4893291737796223855_n.jpg

事務局長より市役所に連絡して頂き 義援金を持って行きました

市長は不在で在りましたがお忙しい中 担当の方が丁寧に対応して頂き支援金を渡しましたm(_ _)m

その後2日間の泥だしボランティアをさせて頂きました(*^_^*)

12802767_915649958532917_2917657869155789533_n.jpg
それから毎年4年間 仮設住宅などに訪問させて頂き いつも逆に元気を頂いてきました<(_ _)>

また 翌年には 「3.11復興支援ファンタジアinいさはや」を自衛隊・国土交通省・諫早市役所職員組合・消防・警察それに 諫早出身の有名人等の協力を得て行いました(*^_^*)

満開桜や心の巨大地上絵も制作し 神秘的で感動しまし
12795513_915660055198574_1308205660250830592_n.jpg
支援金も ガールスカウトの協力等も有り 多くの方々から 寄付していただきました<(_ _)>

また 「支援金は 何処に渡したらいいですか?」と尋ねられ「その箱に入れて 下さい<(_ _)>」と言いますと「入らないのですが」との事で

本部席でもらうと 封筒の中を見ると‘36万円’も入っていました(*_*)

名前も聞いても言われず 直ぐに 行かれてしまいました<(_ _)>

市民の心が広がり 心が伝わった イベントが出来ました<(_ _)>
10337727_915649565199623_4893291737796223855_n.jpg

支援金100万を持って 石巻市のシンボルである石ノ森萬画館再開の為に 街づくりまんぼう(株)に手渡しして来ました(*^_^*)

お陰で その年の秋には再開され 自分の事のように喜びました!(^^)!

 石巻でも一生懸命多くの方々がまちづくりに取り組んでいらっしゃいます(*^_^*)

5年目の3月11日18:30から 諫早文化ホールパルファンにて(*^_^*)

諫早ライオンズクラブ主催 「震災復興に学ぶ。ボランティア」

震災の時 石ノ森萬画館に 残って 40人ぐらいの人達を受け入れ 命からがらだったお話を聴くことが出来ました<(_ _)>

東日本大震災石巻市オーラルヒストリー 大森盛太郎さん(石ノ森萬画館)
https://www.youtube.com/watch?v=HCWOf7B1WEw

で流されていますので是非 見て下さい<(_ _)>

その大森さんから昨日 メッセージ戴きました(*^-^*)

「下濱さん、ご無沙汰してます。
街づくりまんぼうんの大森です。

今日で震災から節目の10年ですね。

諫早にご招待頂き講演をさせて頂いてからも、もう5年前になるんですね。早いですね。

下濱さんや瀬頭さんをはじめとする、諫早の皆様とお酒を飲みながら熱い話をさせて頂いたのが昨日のように感じます。


この10年で石巻の街の様子もだいぶ様変わりしました。
震災復興の工事も終盤を迎えて、新たな街の形がようやく出来上がってきつつある今日この頃です。

陣野さんなど諫早の皆様の活躍もFBを通じてちょくちょく拝見してました(*^-^*)
諫早でも色々なイベントや事業が進んでいるようで自分の事のようにうれしく感じます。

我々石巻の人間も諫早の皆さんに負けないようにこれからもっと頑張っていかなきゃないですね。

コロナの猛威が収まらず、なかなか厳しい状況が続いていますが、どうかご自愛ください!!
落ち着いたら、ふらっとまた諫早にお伺いするかもしれませんので、その折にはよろしくお願いします。」

嬉しいですね(*^-^*)6年目からも何度か石巻にお伺いさせてもらいました(*^-^*)

絆が繋がって嬉しいですね(*^-^*)

 

アパートを借りたい人から 改修工事の希望があったのでまず室内を見て(*^-^*)

その後 DIY に向い金額等を確認しました(*^-^*)


夜は 仲間が退院してきたので一緒に食事をしました(*^-^*)
DSC_3426.JPG
やっぱり喋ると元気が出てくるみたいです(*^-^*) よかった(*^-^*)

清水サポーターの小長井さんから送って来ました(*^^*)
有難うございます(*^-^*)
IMG_20210311_124816_985.jpg
早く 会いたいしJ1で早く戦って欲しいです(*^-^*)


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:29 | しもちゃんのわくわく日記

2021年03月11日

昨日は 水曜日で 宇都交差点で 山村つよし後援会の仲間たちと たくさんの笑顔を振りまきました(*^-^*)
DSC_3402.JPG
朝から 笑顔を返してもらうと 気持ちいいですね(*^-^*)

癖になりそうです(*^-^*)



管理を依頼を受けた 借家の 資料作り(*^-^*)

SKM_C224e21031014000.jpg
さらにインターネットなどに書き込む(*^-^*)

中々 一戸建て少ないし リフォームして綺麗になるし 良い物件だと思います\(^o^)/


2ヶ月に1回の無呼吸症候群の検査で病院に行く(*^-^*)

血圧が高く 先生より宿題を与えていただきました(*^-^*)

2ヶ月間 朝夕血圧測定をする宿題を(^-^;

宿題はあんまり得意じゃないので「難しいかな(^-^;」と先生に言いました(^-^;

気をつけんといかんですね(^-^;


昼からは アパートを見学に来たいということで メゾンみたち山を案内してきました(*^-^*)

それで決めていただきました<(_ _)>


他の業者さんからも問い合わせがあってて早く決まって良かったです(*^-^*)

他の業者さんにも 今度退去予定のアパートを紹介したら申し込みをもらいました(*^-^*)


夜は アビスパ福岡に入った吉岡選手が 控えに登録されていたので DAZN を見ました(*^-^*)

途中交代して コーナーキックを蹴って得点になりました\(^o^)/
DSC_3405.JPG
存在感が有りましたよ\(^o^)/

福岡に移って良かったかもしれない(*^-^*)

サガン鳥栖との試合には応援に行きたいと思います(*^-^*)


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:12 | しもちゃんのわくわく日記

2021年03月10日

西郷町135−1に貸家を依頼して頂きました。
DSC_3389.JPG

現在リフォーム中です。
CENTER_0001_BURST20210309164342394_COVER.JPG

DSC_3392.JPG

DSC_3393.JPG

DSC_3394.JPG

綺麗になると思われます(*^-^*)

1階が駐車場になっています。

買い物も近く アーケード迄も徒歩圏内です。


賃料  :7.2万円

敷金  :3ケ月

所在地 :諫早市西郷町135−1 大場借家

交通   :本諫早駅 徒歩14分 1,100m

間取り :洋間5 和6 DK6 リビング11
SKM_C224e21031005350.jpg

駐車場 : 2台込 3台目は5,000円

買い物:マックスバリュー諫早中央店 徒歩6分 450m

引き渡し:4月中旬予定

設備  :水洗・都市ガス・給湯・シャワー

    :保証会社利用
     
態様  :仲介

 問い合わせ・・・・シモハマ不動産
              
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885
     FAX 0957−24−2889
     メール simoha@fsinet.or.jp 
  
  長崎県知事免許(10)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
登録日   令和3年3月10日
    次回更新予定日 令和3年4月10日

SKM_C224e21031014000.jpg

SKM_C224e21031014010.jpg
posted by あした笑顔 at 16:01 | 貸家

昨日は 中古マンションの近辺の 駐車場相場を 確認して回りました(*^-^*)

さらにそれを地図に入れて資料を作りました(*^-^*)

SKM_C224e21031004450.jpg
結構わかりやすい資料になったかな(*^-^*)

工事中の駐車場は 当社の管理となります(*^-^*)
DSC_3386.JPG
よろしくお願いいたします<(_ _)>

小長井の仲間が みかんを持ってきてくれました(*^-^*)

いつもありがとうね<(_ _)>
DSC_3400.JPG

また 借家を依頼された家のリフォーム状況等を確認しに行きました(*^-^*)

今月いっぱいはかかるみたいです(^-^;
CENTER_0001_BURST20210309164342394_COVER.JPG
移動時期に間に合えばよいのですが(^-^;


夕方に 台所が水が漏れてるということで見に行きました(^-^;

結構漏れていて 専門の業者に手配をしました(*^-^*)


テレビを見ていると 諫早市美術・歴史館では「切手の中のアート展」
催しされているみたいです(*^-^*)
DSC_3399.JPG

令和3年2月20日(土曜日)〜令和3年3月14日(日曜日)
10時〜19時(最終入場は18時30分)
休館日:火曜日 ※ただし、2月23日(火曜日)は開館2月24日(水曜日)は休館

切手と共にその時代の移り変わりが 分かりそうで見に行きたいと思います(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 04:57 | しもちゃんのわくわく日記

2021年03月09日

昨日は ふるさとで“心呼吸”の旅 <県民限定> 宿泊割引キャンペーン

申込開始は3月8日(月)10時からで有り 10時ちょうどに

インターネットで入り 3回目のトライでゲット(*^-^*)

IMG_20210308_101455_514.jpg
娘も午前中 20回ぐらいトライしゲット(*^-^*)

仲間が14時前にトライしたら もう完売(@_@)

70000枚もう売り切れたのかなと思ったら

【2021.3.8】セブンイレブン、ファミリーマートとも、本日分は完売となりました。
3月9日(火)午前10時から追加販売を行います。

との事

仲間や家族 兄妹に教える(*^-^*)

買えたらいいね(*^-^*)


毎年 金融関係の恒例の花見(*^-^*)

 昨年はコロナ禍で中止にし(-_-;)

 支店長から電話が有り 「今年どういたしましょうか?」と(*^-^*)

「4人ぐらいだったら大丈夫でしょうが、30人近くは難しいのでは(^-^;」外でしますが 一応 県に聞いてみました(^-^;

送別会や歓迎会等、会食の機会が増えることから、感染防止対策の一層の徹底をお願いします。

10人以上や長時間におよぶ会食は、できるだけ避けてください。

(1)感染防止対策が徹底された店舗であるかの事前確認。
(2)テーブルの分散化。
(3)席の移動や密着、大声での会話を避ける。
(4)お酌・返杯・食器類の共有は避ける。
(5)飲食時以外のマスクの着用を心がける。
など

説明をして頂きました(^-^;

まだ 出来そうにないみたいですね(*^-^*)

9人ぐらいまででやろうかな(*^-^*)

昨日は 中古住宅の重要事項説明書を作成(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:31 | しもちゃんのわくわく日記

2021年03月08日

昨日は 朝から散策(*^-^*)

運動公園をからガストに行って モーニングを食べました(*^-^*)
DSC_3379.JPG
食パンは血糖にあんまり よくないんだけど 食べました(^-^;

ドリンクバーがついているので 得ですよね(*^-^*)

スープ ラフェカテ アメリカンと飲みました(*^-^*)


その後 伊万里からアパートに引っ越しで レンタカーを借りて来られるお客さんがいて

現地で契約 を済ませ(*^-^*)

一通り 設備等の確認を従業員がしていましたが 玄関の照明器具が切れていて(^-^;

すぐに事務所に帰り 脚立を用意し DYI まで走り器具を買ってから取り付けをしました(*^-^*)

それにお土産まで いただきました<(_ _)>

懐かしい伊万里焼饅頭<(_ _)>
DSC_3380.JPG

糖質の関係上僕は食べませんが みんな喜んで食べていました(*^-^*)


夜はNetflixで 人間失格 太宰治と3人の女たち を観ました (*^-^*)

DSC_3382.JPG

なかなか僕にとっては魅力的な映画でした(*^-^*)

ダメ男でもモテ男で 才気と色気に溢れ 生死の際の生き様(*^-^*)

そこに 究極の三つの愛がある(*^-^*)

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:58 | しもちゃんのわくわく日記

2021年03月07日

昨日は 5日の日に緊急事態制限が再延長され4都県が21日まで延長されることになりました(^-^;

27日にある大宮とのアウェー戦に行く計画をしました(*^-^*)

飛行機等調べて 予約を取りました(*^-^*)

昨年は アウェイ戦一度も行けませんでしたが今年は 少しは行きたいと思っています(*^-^*)

また高校時代の同級生もいるもんで一緒に会おうという約束もしました(*^-^*)


修繕工事の費用を お客様宅に貰いに行き(*^-^*)


運動公園を歩くと ヴィヴィくん像のナガタサクラが満開でした\(^o^)/
DSC_3370.JPG

ヴィヴィくんも喜んでいるように見えました\(^o^)/

他にもカンヒザクラとか 桜オカメなど咲いていました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20210306101851272.JPG

HORIZON_0001_BURST20210306101728225_COVER.JPG
春になり 明るくなっていきますね(*^-^*)


昨日はアルビレックス新潟とvファーレン長崎のアウェー戦(*^-^*)
DSC_3377.JPG

新潟は北九州に4-1と開幕戦を勝ち 前半戦は Vファーレンは守り0-0

新潟がゴールを決め 若くて素晴らしい動きをしていた本間至恩本間選手が警告2で退場

一人少なかったのですが 堅い守りを崩すことが出来ませんでしたね

残念

その後 居酒屋一気で 食事をしました(*^-^*)

DSC_3378.JPG

旧長崎屋を案内いたしました(*^-^*)
DSC_3375.JPG
懐かしかったですね(*^-^*)

やっぱり相当 手を入れないと(^-^;

でも昭和風の建物で これをどうにか残したいですね(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20210306112751883.JPG
諫早の宝になると思います(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 07:07 | しもちゃんのわくわく日記

2021年03月06日

 新型コロナのワクチン接種が始まりましたね!!

 私達市民は引き続き、三密に気を付けて、感染しない!感染させない!を

 日常生活として習慣化させることを心掛けて行動しましょう(^_-)-☆

 マルシェも感染予防を最優先に開催します、ご協力をお願いします。

 11:00 オープンです(*^-^*)
  IMG_6158.jpg

IMG_6157.jpg

IMG_6159.jpg

IMG_6160.jpg

いあ.JPG
posted by あした笑顔 at 18:04 | 奥さんの手作り