2021年01月20日

昨日は朝から ‘もうひとつの箱根駅伝2021’ YouTube で見ました \(^o^)/

長崎県の地区では放送がなく BSで 前日にあったそうですが見れなかったので(^-^;

YouTube のおかげで見れて良かったです\(^o^)/

思いがまた湧き上がってきました(*^-^*)

それと 17日に買っていた本2冊を大学のOBに 読んでもらうように渡してきました(*^-^*)
DSC_3024.JPG

またそれを別の先輩読んで回すようになってます\(^o^)/

母校の活躍は 力になりますね\(^o^)/


昨日は 寒波による 水道管破裂等で請求書や写真を取り直して 書類を 作り上げました(*^-^*)
DSC_3026.JPG

保険で出してもらいます(*^-^*)

昨日も 充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:36 | しもちゃんのわくわく日記

2021年01月19日

昨日は 事務所に仲間から「従業員が中古住宅を探しています。」と連絡が有り(*^-^*)

資料を揃え 事業所に持って行く(*^-^*)

その方と会うと 知り合いの奥さんでした(*^-^*)

paypayを使って長与で最大30%戻ってくるキャンペーンが有っていると聞いていて(*^-^*)

5キロリットルの角も前夜 空けてしまっていて買って来ました(*^^*)

期間2021年1月5日(火)0:00〜2021年2月28日(日)23:59です(*^-^*)
DSC_3011.JPG


中古住宅のリフォームに職人さんが入っていて打ち合わせ(*^-^*)


夜は 映画鑑賞(*^-^*)

先ずはアメリカ映画‘リーマン・ジョー!’
DSC_3012.JPG

いい人なのに私生活もうまくいかなくて昇進もしなくって 娘の前でやられて 落ち込んだ人が イキイキと変わっていく様子は観ててワクワクしました\(^o^)/

ロマンス 父娘愛 いい映画でした\(^-^)/


次に‘愛唄-約束のナクヒト’

CENTER_0001_BURST20210118225321225_COVER.JPG

余命3ヶ月と宣告されたトオル。

絶望の淵に立たされていた彼に、余命をタイマーアプリに打ち込み、0になるまで好きに生きるように言うタツヤ。

(同じく余命僅かの)ナギと出会い、恋に落ち、残り短い時間を彼女と共に過ごした。

良い映画だった(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:22 | しもちゃんのわくわく日記

2021年01月18日

昨日は ポストに不在票が入っていて 営業所に取りに行くと 平戸市から‘ふるさと納税’のお礼品でした(*^-^*)

中を開けると お魚がいっぱい\(^o^)/
DSC_2999.JPG

仲間に手伝ってもらい料理(*^-^*)

刺身 あら煮 塩焼き ホイル焼きに(*^-^*)

テレビを点けると 卓球の日本選手権が有っていました(*^-^*)

過去4度優勝の石川佳純選手と18・19年大会三冠女王の伊藤美誠の決勝戦(*^-^*)

素晴らしい試合でした\(^o^)/

ゲームカウント4-3で逆転勝利。石川が伊藤との五輪代表対決を制して5年ぶり5度目の優勝しました(*^-^*)

石川選手感激の涙(*^-^*)

IMG_20210117_142230_533.jpg


男子シングルス決勝は 23歳の及川選手が初優勝(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20210117154719882_COVER.JPG

前日の準々決勝で東京五輪代表の張本智和を撃破し勢いそのままに シングルス優勝しましたね(*^-^*)

森薗選手にマッチポイントを握られながらの大逆転でしたね(*^-^*)

「張本選手の試合がポイント。そこを勝ち切れて自信になった」と話していましたね(*^-^*)


料理が出来上がり 息子家族が食べに来てくれました\(^o^)/

孫たちも食べてくれて良かった\(^o^)/
DSC_3007.JPG


昨日も笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 11:38 | しもちゃんのわくわく日記

2021年01月17日

昨日 第97回箱根駅伝速報号と陸上競技マガジン買って来ました(*^^*)

IMG_20210116_140156_189.jpg
今日1月17日13時45分~14時45分

もうひとつの箱根駅伝2021~第97回箱根駅伝の知らざるドラマ~が放映されます(*^-^*)

その前に読んでしまいたいです(*^-^*)

楽しみが倍増しそう(*^-^*)


昨日 山村つよし事務所開きがあり 行ってきました(*^-^*)

コロナ禍の中 十分対策を考えてされていました(*^-^*)

まだ 明るいワクワクする住みたくなるような諫早作りについて話もしてもらいました\(^o^)/
DSC_2996.JPG

HORIZON_0001_BURST20210114191444390_COVER.JPG
3月28日諫早を変えようと思います\(^o^)/

諫早を次のステージへ\(^o^)/

なにぶん知名度が少しですが 諫早住みたくするような政策もたくさん持っています\(^o^)/

「山村つよし」「山村つよし」名前を憶えて下さい(*^-^*)

広げてみんなの力で広げていきたいと思っています\(^o^)/


久々にラーメン屋さんに行きました(*^-^*)

諫早市貝津町2439にある「豚骨ラーメン森内」(*^^*)

美味しかった\(^-^)/

IMG_20210116_145234_056.jpg


夜は 同業者の方が亡くなったのでお通夜に行ってきました

お通夜も 2時間内にありお参りをしてすぐ帰るような 仕組みになっておりました(*^-^*)

一緒に 姫路城とか旅行したことを思い出しました(*^-^*)

昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:00 | しもちゃんのわくわく日記

2021年01月16日

昨日は 姉が 医療センターに検査に行くということで 一緒について行きました(*^-^*)

病状等先生から 説明をして頂きました(*^-^*)

病気 は治らないみたいですが 維持して 長生きしてほしいですね<(_ _)>


お昼は 久々に近所の福新亭に行き(*^-^*)

麺を半分にしてもらい具がいっぱいの‘ちゃんぽん’を戴きました\(^o^)/

美味しかった(*^-^*)
DSC_2988.JPG

帰ってからは 仲間の借地の売買の相談があり 地主さんの業者さんが来てくれてお話ができました(*^-^*)

うまく進められたらいいですね(*^-^*)


新型コロナウイルス感染症の影響により事業収入が減少した中小事業者が所有する償却資産及び事業用家屋に係る固定資産税等の軽減措置 の書類を作り(*^-^*)

認定経営革新等支援機関へ持って行きました(*^-^*)

やっぱり 売り上げは下がっていますね(^-^;


昨日は諫早11人の コロナウイルス感染者も出て どんどん広がっていますね(-_-;)

さすがに今年になって ほとんど 夜飲みに行くこともなくなりました(^-^;

テレビを観ていると 仲間が密着取材で放送されていました\(^o^)/

嬉しいですね\(^o^)/
CENTER_0001_BURST20210115183719521_COVER.JPG


自宅で昨日も 映画鑑賞 Amazon プライムで‘リメンバー・ミー’という映画を観ました(*^-^*)

DSC_2995.JPG
少し暴力的なところもあり 最後は自殺 僕に取っては あまり観たくない映画でした(-_-;)

楽しい映画を もう1本観ようと思い

映画と思ってみたら 「民王」というドラマで シリーズ8まであり 3まで観入ってしまいました\(^o^)/

面白いドラマですね(*^-^*)

最後まで観てしまおうかな(*^-^*)


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 10:01 | しもちゃんのわくわく日記

2021年01月15日

昨日は 地籍調査の錯誤で 境界立会をして境界を現況に合わせ決めました(*^-^*)

会合があり昼間行くと コロナ感染で特別警戒が出ていたので 短時間で終わり 弁当を持って帰ってきました(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20210114130821090_COVER.JPG

事務所に帰り 美味しくいただきました(*^-^*)

コロナ特別警報中ですので 集まること自体 ができなくなってきましたね(-_-;)

Vファーレンの ユニフォームも変わるので 携帯電話の待ち受け画面も変えました(*^-^*)

新しい気分で 応援していきたいと思います(*^-^*)


夜は おもてなし隊 の仲間たちと一緒に 諫早のニューリーダーを目指す 山村つよしさん との ミニ懇話会に行きました(*^-^*)
DSC_2981.JPG

Vファーレン長崎はやはり諫早の宝ですよね\(^o^)/

SYMMETRY_0001_BURST20210114192419005_COVER.JPG

活気を与えてくれますし\(^o^)/

さらに 選手たちが諫早に住んでくれれば 税金とかもたくさん入るし(*^-^*)

誇りになります(*^-^*)

vファーレン 市民 行政が一体となり 大切にしていかなきゃいけない と思っております(*^-^*)

もちろん山村さん自身がそう思っておられます(*^-^*)

帰りにステッカーも頂きました(*^-^*)

広げて行こうかな(*^-^*)


昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 13:07 | しもちゃんのわくわく日記

2021年01月14日

昨日は水曜日で 朝から 山村つよしさんと ウエスレヤン大の 浅川君と一緒に宇都交差点に立ちました(*^-^*)

笑顔を振りまき 気持ちよかったです(*^-^*)

だんだんだんだん笑顔が広がっているような感じがします(*^-^*)

諫早市議会議員 中村太郎議員も横で一緒に手を振っていましたよ(*^-^*)

その後 とっても足ゆびや手先が 凍り付いていたので もとの湯まで行きました(*^-^*)
DSC_2976.JPG

指先のしびれがありましたが あったまりました(*^-^*)

やっぱり温泉は良いですね(*^-^*)


お昼は 福新亭のちゃんぽんを食べたかったのですが 休みでしたので 近くの牛右衛門でランチ(*^-^*)

DSC_2978.JPG

破裂の凍結現場に行き写真を撮り(*^-^*)

さらに一戸建ての借家の決まったところの 照明器具を取り替え(*^-^*)

大工さんとも打ち合わせ(*^-^*)


Vファーレンも 昨年の MVP であるカイオセザールが完全移籍してくれ ほんと良かったです\(^o^)/

5ゴールを決めた畑選手は栃木へ期限付き移籍

FWのメンバーが多かったので 必然的にそうなったのかな

また帰って来て ヴィヴィくんと楽しんで欲しいですね(*^-^*)

これで 今年はJ1昇格を狙えそうな布陣になってきました(*^-^*)


夜は 久々に散策いつのまにか1万5000歩歩いていました(*^-^*)

歩きすぎかな(*^-^*)

やはり夜 会議が無いと寂しいですね(^-^;


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:24 | しもちゃんのわくわく日記

2021年01月13日

昨日は 朝から 入院中の姉が別の病院に検査に行くということで島原に向かいました(*^-^*)

姉が検査等受け先生から内容を説明をしていただきました(*^-^*)

姉夫婦からもお互い夜 感謝の気持ちの電話がありました(*^-^*)

少しでも長生きしてほしいですね<(_ _)>


帰りに 上の姉の家によって様子を 聞きました(*^-^*)

ちょうど 下の姉といった時間に同じく病院に来ていたらしく 病院では会いませんでしたが(*^-^*)

自宅に行きあって話を聞くと 大分良くなってきてるということで 大変安心しました\(^o^)/


帰りに味美鶏に寄り 焼き鳥を買って帰りました(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20210112123609563.JPG

夜の晩酌で 美味しく戴きました(*^-^*)

V ファーレンの試合の時にはよく食べていましたが(*^-^*)


Vファーレン長崎にいる吉岡雅和選手(駒澤大学の後輩)から電話が有りました(*^-^*)

post-36836.jpg

特に今年に入りメチャ気になって 毎日 契約更改見ていました(^-^;

同じ九州で近く J1のアビスパ福岡に完全移籍になりましたね (*^-^*)

vファーレン長崎では 最も人気のある選手だったかな(*^-^*)

寂しいですが( ;∀;)

J1の活躍が楽しみです(*^-^*)

飛躍するチャンスが来たと思います(*^-^*)

自信を持って縦横無尽に走り回り サポーターに感動を与えてJリーガーとして楽しんで欲しいですね(*^^*)

彼だったら 出来る(*^-^*)

今年の箱根駅伝 誰もが優勝を難しいと思っていましたが

10区の石川君は区間賞を目指し トップが見えたら更に勢いがましたね

駒澤大学は 勢いに乗ったら手がつけられない

折角のチャンスを生かしてもらいたい(*^-^*)

吉岡選手からは「はい、ここからが勝負です! 最後まで諦めず、活躍している姿を見せられるように頑張りますと(*^-^*)」

vファーレンの試合と重らない時は 出来るだけ応援に行きたいですね(*^-^*)

今年のVファーレン長崎の開幕戦はホームで2月27日 ツエーゲン金沢との試合です(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 06:07 | しもちゃんのわくわく日記

2021年01月12日

昨日は‘かもめ食堂’を観ました(*^-^*)
DSC_2957.JPG

DSC_2958.JPG
もう本当にフィンランドでかもめ食堂やっていそうな雰囲気でしたね(*^-^*)

最初は見向きもされなかった店が

主人公の性格やこだわりで

どんどん人が集まってくるというもの(*^-^*)

不思議な縁で その縁は、その人が呼び起こしているんだなぁと 実感します(*^-^*)


全国高校サッカー選手権 決勝戦以来11年振り 山梨学院と 青森山田の試合観ました(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20210111163824740.JPG

その時は 碓井鉄平主将(駒澤大学→vファーレン長崎→カターレ富山)率いる 山梨学院が初優勝(*^-^*)

青森山田には当時2年で日本代表MF柴崎岳やた椎名伸志主将(カターレ富山)がいましたね(*^-^*)

その当時のビデオを観てから

第99回 今大会 も観て また今回も いい試合でした(*^^*)

山梨 PK 4対2で 山梨学院の優勝おめでとう!!

特に 熊倉匠(山梨学院/3年)と中学時代同じチームだった安斎颯馬(青森山田/3年)の活躍素晴らしかったですね\(^o^)/


昨日は 孫達も遊びに来てくれました(*^-^*)

アジのフライを食べたり(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20210111130548201.JPG
セブンイレお買い物に行ったり 楽しかったです(*^-^*)


夜は‘インターンシップ‘’(2013)というアメリカ映画観ました(*^-^*)
DSC_2965.JPG

DSC_2966.JPG
2年前に行ったグーグル本社は”シリコンバレー“と称され有名な、アメリカはカリフォルニア州・サンノゼに行き見学してきました(*^-^*)

情熱とトークで有能な営業マンとして生きてきた二人が失業し、ITなんて全然わからないのに、あのGoogleでインターンシップをする話で(*^-^*)

わかりやすーい話で、気楽に楽しめました\(^o^)/

ITといえど、作ってるのも使ってるのも結局人間(*^-^*)

人間力も大切だとうコメディドラマ(*^-^*)

Google社の雰囲気を垣間見る事もできました(*^-^*)


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 18:19 | しもちゃんのわくわく日記

2021年01月11日

昨日も朝から スタジアム辺りを散策(*^-^*)

前日より 雪は無くなっていました(*^-^*)
1610237290114.jpg


息子家族のところへ差し入れ(*^-^*)

庭には 雪だるまが3個ありました 孫達が作ったんでしょうね(*^-^*)

可愛い雪だるまでした(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20210110100234428_COVER (1).JPG

12月20日ヴィファーレン長崎対金沢戦の時に「あじの水揚げ量日本一」で‘アジフライの聖地’ 松浦市のアジフライ がトラスタで販売されました(*^-^*)

美味しくてもう1回食べたいと思っていて(*^-^*)
3連休 の真ん中でしたので 県外には行けないにで アジフライだけを食べに 向かいました(*^-^*)

魚市の中にある 大漁レストラン旬(とき)に行きました(*^-^*)

やっぱり美味しかったですね(*^-^*)
DSC_2955.JPG
お土産にも アジフライを買ってきました(*^-^*)


帰ってから‘スクール・デイズ’(2011年製作)アメリカの 映画を観ました(*^-^*)
DSC_2956.JPG

作家になりたいという夢を持つ少年が教育に熱い思いを抱く教師との出会いと(*^-^*)

誰もが通り過ぎる青春の一コマの 映画でした(*^-^*)

サイモン先生のような素晴らしい先生になりたかったな(*^-^*)

青春を思い出させる映画でした(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 06:05 | しもちゃんのわくわく日記