2020年01月21日

昨日は 事務所に帰ってくると清水サポーターから お酒が送られて来ました (*^_^*)

HORIZON_0001_BURST20200120164624641_COVER.JPG
ありがとうございます<(_ _)>

次回 2月23日の栃木戦の時に振る舞うか みんなでいただくかしたいと思います(*^_^*)


昨日14時より jリーグマスコット総選挙2020が始まりました(*^_^*)
SKM_C224e20012012040.jpg

SKM_C224e20012012030.jpg

SKM_C224e20012012020.jpg
もっともかわいい ヴィヴィくんにナンバーワンになってほしいですね(*^_^*)

皆さん jリーグアプリを入れて1月31日18時まで投票しましょう<(_ _)>

めちゃくちゃかわいいヴィヴィくんを 優勝させたいです(*^_^*)

よろしくお願いします(*^_^*)


契約の 物件の価格等の説明に売主さん飼い主さんに集まっていただいていたしました(*^_^*)

金額も決めていただき書類作成に入りたいと思います(*^_^*)

またその後 公証役場で 相続に関する公正証書を作っていただきました(*^_^*)


夜は仲間の誕生会をオオキララでしました(*^_^*)
DSC_0446.JPG

仲間の福耳の 話でも 盛り上がりました(*^_^*)

DSC_0442.JPG
楽しかったですね(*^_^*)

料理も 美味しくいただきました(*^_^*)

また一緒に楽しんでいきたいと思います(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:09 | しもちゃんのわくわく日記

2020年01月20日

昨日は早朝より 第38回新春小・中学生書き初め大会 のために御館山小学校に行き(*^_^*)

準備(*^_^*)

今年は200名以上の生徒さん達が参加してくれました(*^_^*)

私は中学生担当でした(*^_^*)

さすがに中学生になると字がものすごくきれいでした(*^_^*)

作品を 模造紙に貼り付けて 帰らせてもらい(*^_^*)


次の 新春灯りファンタジア号に乗るための準備で お店を回ったりしました(*^_^*)

ほぼ満車で一台車両を貸し切っておりまして(*^_^*)
line_162070746202127.jpg
50人以上は集まりました(*^_^*)

みんな料理を持ち寄って(*^_^*)

テーブルに出し分け合い楽しく旅となりました(*^_^*)

line_162053255974529.jpg
島原に着いてからは仲間たちを 猪原金物店へ連れて行き(*^_^*)

その後何人かを 前回行った‘えとな’に連れて行きました (*^_^*)

HORIZON_0002_BURST20200119171954087.JPG
私ともうひとりの仲間は島原温泉ゆとろぎの湯に入り(*^_^*)

HORIZON_0001_BURST20200119172304117_COVER.JPG
白石の唐揚げを買い(*^_^*)

HORIZON_0002_BURST20200119180700942.JPG
1時間半後の島原駅また集合して(*^_^*)

line_162027169753446.jpg

さらに帰りの 列車でも盛り上がりました\(^o^)/

着いてから更に2次会へ行き楽しい楽しい 一日となりました\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 09:08 | しもちゃんのわくわく日記

2020年01月19日

昨日は 岡山の物件の問い合わせに対応し(*^_^*)

駐車場のチェーンが故障じゃないかということで現地に行き確認 (*^_^*)

調査する(*^_^*)

駅前を通ると中村ビルが 解体され 駅前の雰囲気が変わって来ました(*^_^*)

HORIZON_0001_BURST20200118161408062_COVER.JPG
それから 中古住宅の査定書を作り上げていたので 検討していただいている方に提出 (*^_^*)

その後現場を回り(*^_^*)

大工さんと打合せ(*^_^*)

古都で昼食をとり(*^_^*)
DSC_0431.JPG

ヴィヴィくんの総選挙決起大会集会へ向かう(*^_^*)
TRIPART_0001_BURST20200118150632258_COVER.JPG

HORIZON_0001_BURST20200118151806191_COVER.JPG

HORIZON_0001_BURST20200118151307721_COVER.JPG
45分前だったけど もう150人は並んでて 結局250人 集まりました(*^_^*)

さらにインスタ の 人たちも合わせて600名ぐらいでの結構大会となりました(*^_^*)

さすがにヴィヴィくんの人気はすごいですね(*^_^*)

熊本からも来ていました(*^_^*)

明日14時から投票が開始されます(*^_^*)

皆さん Jリーグ公式アプリ「ClubJ.LEAGUE」を登録して ※1日1回投票可能です
https://www.jleague.jp/app/
ヴィヴィくんに投票して 一番にしましょう\(^o^)/

そして多くの全国のヴィヴィくんファンに長崎に来ていただきましょう(*^_^*)


夜は宅建協会諫早支部の新年会でした(*^_^*)
HORIZON_0001_BURST20200118181326273_COVER.JPG

HORIZON_0001_BURST20200118191947355_COVER.JPG
景品を買い出しに行ったこともあり 宴会の 司会をさせてもらいました(*^_^*)

楽しかったですね(*^_^*)

盛り上がりました(*^_^*)

たくさんの笑顔で嬉しかったです(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔を見て幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 13:20 | しもちゃんのわくわく日記

2020年01月18日

昨日は 朝から遠方のお客さんが来る予定でしたのでそれの対応(*^_^*)

中古住宅の現況調査報告書作成のために 設計士さんに来てもらい調査してもらったり(*^_^*)

シロアリ屋さんに来てもらって 現場を調査してもらいました(*^_^*)


母校小長井中学校に諫早ライオンズクラブ結成55周年記念事業の一環としてテントを寄贈して来ました(*^^*)

SKM_C224e20011716260.jpg
インフルエンザが広まり全体集会で寄贈の予定でしたが 職員室で生徒代表や先生達の前で贈呈式して来ました(*^^*)

私達の頃は一学年200人以上生徒がいましたが 今では全学年合わせてで100人程度だそうです(^-^;

校長先生は小長井中出身でした(*^^*)

昔 教育実習とかで 小長井中に来て楽しかった話も(*^^*)

贈呈式に関われて良かったです(*^^*)

DSC_0429.JPG

夜は 諫早にあるライオンズクラブ 6クラブの 合同新年例会でした(*^_^*)

たくさんの仲間と会えてとっても楽しかったです(*^_^*)
DSC_0430.JPG

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:40 | しもちゃんのわくわく日記

2020年01月17日

先日の 新聞に吉岡雅和選手の 記事が載っていましたね\(^o^)/
SKM_C224e20011508560.jpg

背番号7に代わり 今年は 勝負の年になると思います(*^_^*)

同じ大学を卒業したので特に 期待しております(*^_^*)

縦横無尽に走り回る姿はとっても気持ちがいいですよね(*^_^*)

昨年はルヴァンカップでもランキング3位になったり(*^_^*)

天皇杯でも 活躍してくれました(*^_^*)

今年はきっとリーグ戦でも得点を重ねてくれると思います(*^_^*)

期待しております(*^_^*)


昨日は 貸店舗を頼まれていたので 現地を確認し(*^_^*)

図面が無いと言う事だったたので 測り 間取り図を作り上げました(*^_^*)

場所が良くて 家賃も高くないのでぐらいなので決まるのかなと思っております(*^_^*)

HORIZON_0001_BURST20200116120256033_COVER.JPG

夕方 ちょっと もとの温泉に行き岩盤浴に(*^_^*)

入りていると若い仲間が来ましたびっくり(*^_^*)

汗を流し すぐ アウェー戦 や試合終了後の交流会で利用してる一気で集まる仲間たちとの新年会でした\(^o^)/

たくさんの小長井牡蠣を 持ってきてくれたのでとっても美味しかったですよ\(^o^)/
DSC_0428.JPG
それに 来ていた仲間のほとんどが 今期のユニホームの背番号は‘7’を頼むようにしています\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:09 | しもちゃんのわくわく日記

2020年01月16日

昨日は朝一に 諫早雲仙マラソン 企画している メンバーや関係者が集まって 一般社団法人九州スポーツツーリズム協議会の杉島代表理事に講演をしていただきました(*^_^*)

10年前ほどから市民が 諫早雲仙でマラソンを企画していますが どうしても 諫早市・雲仙市が 主催として協力してもらえない限りは難しい状態に陥っております(・・;)

代表理事からもその話を地域の活性化のためには 両市が主催者とになってもらわないことには進ないというふうなご意見もいただきました(・・;)
SYMMETRY_0001_BURST20200115105421956_COVER.JPG

市民が一生懸命 しておりますけど やはり両市 が主催に入ってもらわないと 難しいということをつくづく感じております(・・;)

どうか皆さんからも 諫早・雲仙の振興の為にも ご協力の声を上げて下さい<(_ _)>


その後仲間と一香軒に行き久々ちゃんぽんを食べました(*^_^*)

やっぱりちゃんぽんは美味しいですね (*^_^*)長崎の味です(*^_^*)
DSC_0415.JPG

その後 仕事をちょっと裁かせて 今度の19日(日)にある 新春小中学生書き初め大会の準備を致しました(*^_^*)

インフルエンザとか流行らない事を祈っています(*^_^*)


今週の18日土曜日にある 宅建協会諫早支部の新年会のための(*^_^*)

景品買い出しに行き楽しみました \(^o^)/

当たった方達の 喜ぶ姿を見に浮かべると 楽しみです\(^o^)/


DSC_0416.JPG
買い出しに行ったメンバーや役員で 焼き鳥屋で 懇親を深めました\(^o^)/

クジラもありおいしかったですね(*^_^*)
DSC_0417.JPG

DSC_0418.JPG
昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 09:55 | しもちゃんのわくわく日記

2020年01月15日

昨日は 今年の 仕事始め の最初から時差ボケ (^_^;)

アメリカで予定を入れたからか

作日9時半からの会議と思って行ったら

今日の9時半でした(^_^;)

仕事始めということで 次から次に連絡が入り(*^_^*)

お客さんと 中古住宅の売買の件で所有者さんと打ち合わせを6日ぐらいから待っていてもらい事務所で打ち合わせ<(_ _)>

その後検討していただいている方に連絡をしました(*^_^*)


また暮れに中古住宅を見ていてもらったお客様も来て頂き 売買の流れについて 説明をさせて戴きました(*^_^*)


急遽 物件調査も入り 法務局に走り 調べ 書類集めして LINEで送らせてもらいました(*^_^*)

その件で 遠方から来られる予定です(*^_^*)

2カ所のリフォーム現場に走り確認(*^_^*)


今週の 夜の予定も一気に全部詰まってしまいました(*^_^*)

昨日は3件もお誘いがあっておりました(*^_^*)

まだまだ仕事の方もたくさんやることもあり どんどん捌かせていきます(*^_^*)

Vファーレン長崎より連絡があり(*^_^*)

等身大パネルの撤収をしたいということで(*^_^*)

シモハマ不動産の前の通り の5体について 連絡をして(*^_^*)

回収していただきました(*^_^*)

当社には翁長聖選手があったのですが 寂しいですね(*^_^*)
TRIPART_0002_BURST20200114120537535.JPG

また翁長選手 大宮に行って活躍してください<(_ _)>

夜は仲間達からお誘いがあっていて たくさんの小長井の牡蠣屋 おでんなど 和食をいただくことができました\(^o^)/

ありがとうございました<(_ _)>

あとの二つは対応はできなく 残念でした<(_ _)>

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:31 | しもちゃんのわくわく日記

2020年01月14日

昨日は アメリカから帰ってきた翌日で 短い時間で熟睡でした\(^o^)/

事務処理 外の清掃をし(*^_^*)

先ずは 大好きな諫早に帰って来たので 先ずは 初詣(*^_^*)

御館山神社に行き 最初 お詣りし 御朱印帳に書いてもらい\(^o^)/

展望台に行き 諫早を 見渡す(*^_^*)
DSC_0412.JPG

HORIZON_0002_BURST20200113124809031.JPG
その帰りに宮司さんと会い 挨拶をし お互い笑顔で話をする(*^_^*)


その後 諫早神社に行き お詣りし御朱印帳に書いてもらう(*^_^*)


HORIZON_0001_BURST20200113131047754_COVER.JPG

高城神社に行き 同じくお詣りし御朱印帳に書いてもらい 宮司さんと笑顔でお話(*^_^*)

最後に八坂神社行き 同じくお詣りし御朱印帳に書いてもらい 宮司さんと笑顔でお話(*^_^*)

諫早に帰って来た実感が(*^_^*)

また 仲間達にも会い みんな「下濱君が 居なかったから 諫早が寂しかったよ(*^_^*)」と言って戴きました(*^_^*)

久々に 諫早の仲間達と会い ハイボールをいっぱい飲みました\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 17:45 | しもちゃんのわくわく日記

2020年01月13日

昨日は早朝より路面電車に乗ってポートランド空港に向かう(*^^*)

空港で今回のアメリカでの最後の朝食をとる(*^^*)
IMG_20200111_092524_241.jpg

11時間弱で成田空港へ(*^^*)

ポートランドからの帰りの便で 五本も映画観れ 行きと合わせ9本観れて しあわせ\(^-^)/

フォルトゥナの瞳
IMG_20200112_165739_448.jpg

crazy stupid love
DSC_0410.JPG

九月の恋と出会うまで

TRIPART_0001_BURST20200111185238888_COVER.JPG

新聞記者
DSC_0409.JPG

maleficenttとDSC_0408.JPG\(^o^)/

14日間 暮れから年に明けてのポートランド・シアトル 旅行\(^o^)/

仕事もほとんど考えず\(^o^)/ 本も4冊読めて\(^o^)/

娘と妻のおかげで 旅行の計画や現地での行動が 毎日が充実した日となりました\(^o^)/

昔はあまりアメリカへのイメージが良くなかったのですが(^_^;)

現在は 大好きな国となりました(*^_^*)

特にポートランドは 雰囲気的に行ったら福岡より少し小さく けど街中が歩きやすく\(^o^)/

公共交通機関も発展して\(^o^)/

それに緑も多く きっと5月とか 春のシーズンだったらもっと素晴らしいまちでしょうね(*^_^*)

日本人が アメリカでもっとも好きな町という話題が有りましたが 良く分かります\(^o^)/
またシアトルでの Amazon スターバックス・コーヒー 等 大手の 会社の凄さとかも感じました(*^_^*)

いろんな面でまちづくりに参考になりました\(^o^)/

帰ってからは是非 諫早のまつづくりに 燃えていきたいと思います\(^o^)/

もちろん仕事もしますよ\(^o^)/

今年もよろしくお願いしますね<(_ _)>


成田空港から高速バスで羽田空港(*^_^*)

羽田空港から長崎空港(*^_^*)

最終便でしたが空港には息子家族(二人の孫も)が迎えに来てくれていて\(^o^)/

乗り換えもスムーズに進み\(^o^)/

事務所に帰ってから 郵便物・メール・FAXに目を通し 風呂に入り 5時間の熟睡\(^o^)/

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:39 | しもちゃんのわくわく日記

2020年01月11日

IMG_20200110_211050_604.jpg
IMG_20200110_211050_605.jpg
line_238715098009656.jpg
line_238740515317771.jpg
line_238852328607207.jpg
IMG_20200110_094125_640.jpg
STORYPIC_00029917_BURST200110203431.jpg
HORIZON_0001_BURST20200110214112885_COVER.JPG
DSC_0403.JPG
結婚記念日(*^^*)

昨日は ‘スターバックスを世界一にするために 守り続けてきた大切な原則‘

旅に出て4冊目読み終えました(*^^*)

人間力の大切さが 書かれていたみたいです(*^^*)

イエスが最高の言葉ですです(*^^*)


ポートランドやっぱり良いですよ\(^-^)/

何処の店も コーヒー美味しい\(^-^)/

昨日の朝食は kenny&suke's(*^^*)

コーヒー3杯も飲んじゃった(*^^*)


忙しいのに休暇を取って12日間付き合ってくれた娘(*^^*)

最後の日は 母娘で ショッピング\(^-^)/

私は ショッピングモールで人間観察(*^^*)

その後 路面電車で空港へ行きロスへ(*^^*)

有難うm(._.)m

その後 スーパーマーケットで夕食を買い(*^^*)
部屋で食べ (*^^*)

懐かしい白黒のディズニー映画を観て(*^^*)

昨夜が32回目の結婚記念日で(*^^*)

1階にあるバーへ向かいジャズ演奏を聴きました\(^-^)/

演奏者達から記念に サイン入りの CD\(^-^)/
更にもう1枚も\(^-^)/

頂きました(*^^*)

有難うございますm(._.)m

この話をFBであげると仲間がCDに関する内容を添付してくれました(*^^*)

このCD、リリース直後に市場から姿を消した人気盤だった。
その後再発されたときには興味を失っていたが、ひょんなことから目出度く手に入った。

何気ないジャズ、最近のジャズ・ピアノはどうもジャズっぽさを欠き面白くなかったが、このトニー・パッシーニのピアノを聴くとほっとする。 今では珍しくパウェルの流れをしっかり受け継いでいる。

どこで崩れたのだろう。 今振る帰ると、1970年代のフュージョン旋風でヨレヨレとなったジャズの流れを現在あるジャズの姿に引張っていったのはキース・ジャレットだったと思う。 新伝承派とか騒がれたが一亜流でしかなかった。 もしキースの登場がなかったら...

そんなわけでトニーは現代ジャズにおいては主流ではない。

13曲中5曲のオリジナルを混ぜ込み、練りに練った選曲が伺える。 オリジナル曲もスタンダードに負けない力を持っている点も評価にプラスだ。 ロマンチックな”Song For Marci”、ソウルフルな”B.T.”へと続く配曲の心憎さ、しかもこの2曲が自作ときている。 さらに乱発リリースしない姿勢、長く愛されるピアニストとなって欲しい


演奏の後 演奏者達や隣のお客さん達も加わり楽しい会話が出来ました\(^-^)/

お陰で記念になりました\(^-^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^-^)/感謝m(._.)m
posted by あした笑顔 at 22:00 | しもちゃんのわくわく日記