2020年02月29日

IMG_20200228_160954_492.jpg
DSC_0684.JPG
HORIZON_0001_BURST20200228204744244_COVER.JPG
DSC_0679.JPG
CENTER_0001_BURST20200228162215291_COVER.JPG
DSC_0676.JPG
DSC_0665.JPG
DSC_0677.JPG
DSC_0671.JPG
DSC_0680.JPG
昨日は 朝一に酵素風呂に入り(*^^*)

それから京都のお寺や神社を回る(*^^*)

まずは長興院

所在地:京都市右京区花園妙心寺町63

御本尊:釈迦如来

臨済宗妙心寺派の妙心寺塔頭寺院

願い地蔵と出世岩というのもありました(*^^*)

御朱印帳を書いてもらってる間に綺麗な庭を眺めました(*^^*)


それから男女夫婦の本質を説いた 日蓮上人の言葉がある 教法寺 に行きました(*^^*)

御朱印も綺麗でした\(^-^)/


伊藤若沖の菩提寺である宝蔵寺に行きました(*^^*)

綺麗な御朱印を書いていただきました\(^-^)/

歩いていると 今 大河ドラマ 麒麟がとぶで話題になっている本能寺を見つけました\(^-^)/

御朱印も良かったです(*^^*)


仏光寺来ました(*^^*)

功徳という字と絵を書いていただきました (*^^*)
綺麗でしたね (*^^*)

そこで DD 食堂でコーヒーを飲み一服(*^^*)

ゑびす神社にも行き 鯛の図柄が入った 御朱印を書いていただきました(*^^*)


それから禅居庵へ(*^^*)

摩利支天は仏法を護る善神として禅宗では大切にされており、七頭の猪の上に座しておられるそのお姿から境内には多くの狛亥が祀られていました(*^^*)

古来より開運勝利のご利益、また亥歳生まれの方には守り神として深く信仰されています(*^^*)

猪の版も有る御朱印戴きました(*^^*)

去年も来ましたけど 六波羅蜜寺の宝物館凄い\(^-^)/

観光客も少なくてたくさんの神社やお寺回る事が出来ました\(^-^)/

夜は妹夫婦と従姉妹も来てくれ焼き鳥や(*^^*)
更に カラオケ楽しい\(^-^)/

京都は 通常の2割程度しか居ませんとタクシーの運転手さんも言っていました(^-^;

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^-^)/感謝m(._.)m
posted by あした笑顔 at 00:55 | しもちゃんのわくわく日記

2020年02月28日

IMG_20200227_193416_995.jpg
CENTER_0002_BURST20200227114710873.JPG
DSC_0662.JPG
DSC_0659.JPG
----------------
From: 2885si@ezweb.ne.jp
Date: Fri, 28 Feb 2020 09:34:15 +09:00
To: s.simoha@fsinet.or.jp
Subject:

昨日は 新しく土地の売却を依頼を受けたので その物件で チラシを持って 近隣の方に回りました(*^^*)

お客さんから戴きました\(^-^)/
治一郎(*^^*)
美味しそう(*^^*)


京都に行くので小長井に行き牡蠣やアサリを土産に買う(*^^*)

特急かもめが遅れぎみで新幹線の最終に間に合うかちょっと気になりましたが間に合いました(*^^*)

深夜に妹夫婦の所に着きました(*^^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^-^)/感謝m(._.)m
posted by あした笑顔 at 16:40 | しもちゃんのわくわく日記

2020年02月27日

仲間から 「NHKのど自慢」の中止連絡がありました(^-^;
IMG_20200226_153545_830.jpg
出て 一人でも多くの人に 楽しんでもらい 明るくなって欲しかった(^-^;

応募して 練習し わくわくしていましたが(^-^;

また来年ぐらいあったら良いですね(*^-^*)


Jリーグも3月15日迄延期に(^-^;

京都に仲間たちと行くようにしていて 新幹線の切符を買っていて キャンセルに同行(*^-^*)

多くの仲間たちがキャンセル(^-^;

私たちは 京都旅行に行ってきます!(^^)!

京都も観光客少ないかもですね(^-^;

また 試合が京都であるでしょうから また行けるかも(*^-^*)


今から 花見の時期ですが どうしようかなと考え中です(^-^;

楽しい事が出来ないのは やはり寂しいですね(^-^;


泉町の中古住宅で買主さん売主さんとと打ち合わせを済ませました(*^-^*)

昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:34 | しもちゃんのわくわく日記

2020年02月26日

昨日 眼鏡橋前 桜が咲いていますね\(^-^)/

HORIZON_0001_BURST20200225091115601_COVER.JPG
8部咲きかな(*^^*)

もうこの時期に一回目の花見を毎年するのですが (*^^*)

今年は何回しようかな (*^^*)

例年6回が最低

最高12回していますが(*^^*)

今年は少なめになりそうです(^-^;


jリーグ開催の 延期を気にしていましたが 3月15日までの試合が延期になりました(-_-;)

京都も明日から企画していたのでとっても寂しいですね(-_-;)

でもそのお陰で 今年京都は2回は行けるようになりました\(^o^)/


昨日の新聞に ゆめタウンが長野町に出店する ことが のってありましたね\(^o^)/
SKM_C224e20022515420.jpg
2023年の開業を目指しているみたいです(*^-^*)

やっと 諫早に大型店舗が出来ますね(*^-^*)

売り場面積は 県内最大規模の面積で(*^-^*)

長野インターチェンジが21年度に完成するのでそれも楽しみですね\(^o^)/


昼からは長崎に行き気になっていた土地の調査をしました(*^-^*)

夕方から 不動産協会の青年部セミナーが諫早であり 仲間たちがやってる四面横丁の話があり行ってきました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20200225160514835.JPG

その後は四面横丁で懇親会 同業者の若者たちと飲めて楽しかったです(*^-^*)
TRIPART_0001_BURST20200225171231407_COVER.JPG
またその後まんまるに行って盛り上がりました(*^-^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:23 | しもちゃんのわくわく日記

2020年02月25日

昨日は朝から 近くに高規格道路や大型商業施設が計画されている川床の売り地の 案内をしました(*^-^*)

そして説明をさせていただきました(*^-^*)
SKM_C224e20022501590.jpg

SKM_C224e20022502000.jpg


昼前から 天満町の河川敷に集まり(*^-^*)

その後 焼肉きんぐへ行きました(*^-^*)
DSC_0655.JPG


みんなで 焼肉 食べ放題(*^-^*)

生徒たちの食欲素晴らしかった\(^o^)/

生徒たちといっぱい話ができて嬉しかったですね(*^-^*)

その後みんなで ボーリング大会に行きました\(^o^)/
SYMMETRY_0001_BURST20200224135635707_COVER.JPG
可愛い児童達も一緒にできましたよ\(^o^)/

楽しかった\(^o^)/

いっぱい笑顔が笑顔がいっぱいでした\(^o^)/

また 終わってからも 懇談会があり 楽しみました(*^-^*)


昭和49年、奈留高校が五島高校の分校時代に在学中だった生徒会の女子生徒がラジオの深夜番組に「私たちの分校の校歌を作ってください。」と投書したことが発端となり、ユーミンこと荒井(松任谷)由実さんから、奈留島の海や山のイメージを詩に託した「瞳を閉じて」が贈られた高校で有名です(*^-^*)


今では 島の誰もが歌える奈留島の歌として愛され続けています。

島にただ一つの高校。奈留高校を残したい!

古民家を寮にするための支援を募っています!
https://faavo.jp/nagasaki/project/4232?fbclid=IwAR2ZkE1WjEcbSa25jsiZPlpdnyK7Rsao2jG60H2s48jr__L9bvcGdRV6x9M

クラウドファンディングで わずかですが支援をさせていただきました(*^-^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 01:56 | しもちゃんのわくわく日記

2020年02月24日

昨日は 朝から Vファーレン長崎対 栃木SC の試合の ホーム戦で(*^-^*)

Vファーレンロードでのおもてなしの準備をしました(*^-^*)

今回は餅つきもあり 栃木サポもついてくれました\(^o^)/
HORIZON_0002_BURST20200223104233504.JPG

小長井牡蠣焼きもあり\(^o^)/

諌美豚の焼肉もあり\(^o^)/

もちろん杵の川のお酒や清水サポから送って頂いたお酒\(^o^)/

さらに市民が作った スイーツ\(^o^)/

に仲間から頂いたゆで卵\(^o^)/

焼き芋\(^o^)/

開幕戦ということで 豪華でしたね(*^-^*)

みんな通る人達は大喜びでした \(^o^)/
HORIZON_0001_BURST20200223110139754_COVER.JPG
いつもより遅く終わり(*^-^*)

片付けて スタジアムに行く(*^-^*)

東京からしていた親戚の息子も連れて行き(*^-^*)

楽しみました(*^-^*)

試合の方は 1−0で 勝ちました\(^o^)/

試合内容的には競り合ってましたが何か余裕があって見ることができました\(^o^)/

9436人のファンサポーターが詰めかけました(^-^;

1582434042182.jpg
開幕戦でしたので 出来たら13000人ぐらいは来て欲しかったな(^-^;

Vファーレンのスターティングメンバーには富樫 二見 フレイレの新加入4選手が名を連ねました(*^-^*)

吉岡雅和選手もスタメンでした\(^o^)/

IMG_20200223_135525_278.jpg
ルアンやイバルボの名前が無かったのがびっくりでしたが(*^-^*)

今年は 誰が出ても勝てそうな雰囲気がします(*^-^*)

嬉しかったですね(*^-^*)

試合が終わってから居酒屋一気で 交流会でしたが栃木サポが来てくれなかったのでちょっと寂しかったですね(^-^;

その後祝杯でみんなも盛り上がりました\(^o^)/

本当 勝つとと気持ちいいんですね\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 18:07 | しもちゃんのわくわく日記

2020年02月23日

昨日は朝一から パソコン3台を 買い替え(*^-^*)
DSC_0646.JPG

一日かけてしていただきました(*^-^*)

ありがたいですね(*^-^*)

これで速さが全然違うようになりました(*^^*)

ブログも早くなります!(^^)!

また 仲間が とその生徒がフルーツバス停をアイロンビーズで作ってくれました!(^^)!

可愛いですね(*^-^*)
IMG_20200222_222635_220.jpg
明日おもてなしの時に掲示したいと思います!(^^)!


昨日の長崎新聞 VファーレンやJ2の内容がいっぱい\(^-^)/

一年間保存しようと思いました(*^-^*)

Vファーレンが幟持って来てくれました\(^-^)/
IMG_20200222_122607_374.jpg
また Vファーレンロードに幟をかけて回りました(*^-^*)

今日通る人たちが喜んでくれたら嬉しいですね(*^-^*)


今日のVファーレンのおもてなしのために 倉庫に行き準備!(^^)!

小長井漁協直売店に行き あさりを買い(*^-^*)

おもてなしの牡蠣を協力していただきました(*^-^*)

小長井に行ったついでに 佐賀県に渡りすぐ有明の湯に入りました(*^-^*)

諫早湾 雲仙を見ながらゆったりと入りました(*^-^*)

その後 今日の もち米を買い 倉庫へさらに準備に行きました(*^-^*)


夜は中古住宅の契約をさせていただきました(*^-^*)

その後遅くまで手伝ってくれた従業員と一緒に居酒屋一気に入って食事を楽しみました!(^^)!

帰ってからは 今日のおもてなしで 餅つきに使う買ってきた もち米洗い 水に浸けました\(^-^)/

今日のおもてなしは高田春奈社長就任最初の公式戦である開幕戦!(^^)!

勝利を願い また 「ホームでの(アウェーサポーターへの)おもてなしにも力を入れたい」という話に応えたく 大々的にやります!(^^)!

今日2月23日おもてなしは9時半から12時予定
 
なくなり次第終了

先ずは
1、 U22日本代表対ジャマイカ戦の時に大好評でしたヽ(^o^)丿
 餅つきをして 餅を振る舞います。

2、日本一にも輝いた美味しい‘小長井産牡蠣’焼いて提供しますヽ(^o^)丿

3、福山雅治さんが「美味しい!」と大絶賛された諫早の土井農場さん育ちの豚肉「諫美豚(かんびとん)」も焼肉で提供します。
みんなの笑顔を 想像すると楽しみ\(^-^)/


4、世界的ワイン品評会「杵の川樽酒」金賞を受賞\(^o^)/
おもてなしでは 平成27年度福岡国税局酒類鑑評会の純米酒部門で
 初めて金賞を受賞した「純米杵の川」
 冷やで良し、お燗で良し、魚介類からお肉料理と料理を選ばない
 「究極の食中酒」になるべく精進して醸していきます。


5、清水サポーターが送ってくれた静岡市清水区にある三和酒造の「純米吟醸 臥龍梅」
 杵の川酒造との飲み比べも楽しみです(*^_^*)

6 市民がおもてなししたいと心を込めて作った手づくり女性スイーツ!(^^)! シフォンケーキや

  男スイーツ イチゴのチョコレート包み!(^^)!

7、 試食提供させて頂いている豊かな海に囲まれた、長崎諫早より、選りすぐりの「美味しいもん」で晩ごはんのおかずとして、お酒の おつまみに、 お子さまのおやつにも・・・ 家族にうれしい「長崎清水」の‘揚げかまぼこ’を用意しています。

8 また 相手サポーターへの「またの おこし を」気持ちを込めたビィビィくんの箱に入った黒砂糖の自然な甘さとカリッとした歯ごたえが有り諫早おこしの代名詞、‘黒おこし’をプレゼント。



9 、ほっこりする 紀子ママのゆで卵!(^^)!


10それに なんと言っても おもてなし隊の笑顔と共に アイロンビーズのヴィヴィくんと!(^^)!

新作 県外から諫早に入られる人たちに おもてなしをの心を伝えたいと作られた フルーツバス停の中で 描かれた イチゴバス停とヴィヴィくんが出迎えてくれます!(^^)!

昨日も 幸せな 一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 00:50 | しもちゃんのわくわく日記

2020年02月22日

昨日は朝から現場へ行き だい大工さんと打ち合わせをし(*^_^*)

倉庫へ材料取りに行く(*^_^*)

その後 塗装工事の見積もりをし 事業所へ持って行く(*^_^*)


この時期になると申告でお客様たちから問い合わせが(*^_^*)

午後からは 自社物件の土地に電柱を立てたいということで打ち合わせ(*^_^*)


今日の中古住宅の件で再度 役所へ調査をし(*^_^*)

売主さん に現場物件状況確認書や付帯設備表を書いて戴き 境界等の打ち合わせ\(^o^)/


それで重要事項説明書、売買契約書を作成しました(*^_^*)

さらに 査定を頼まれていた物件 の 査定に入りました(*^_^*)

夜は串かつドラゴンで仲間たちと60分レモンサワー飲み放題で楽しみ(*^_^*)

更に カラオケを歌い楽しみました(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:43 | しもちゃんのわくわく日記

2020年02月21日

昨日は 4月17日〜19日ろうきん協力会で富士山を見に行く研修会の まず飛行機と宿泊先 の 旅費を検討(*^_^*)

飛行機代と宿泊費と別々に取るか パックで取るか(*^_^*)

東京フリープラン一泊付きの方が安く上がったのでそれで9人ぶん まず押さえました (*^_^*)

今から どのように行程表をつくるか楽しんで行きます(*^_^*)


また 今度の3月 2月27日から3月1日まで行く京都の行程を仲間と打ち合わせ(*^_^*)

新型コロナで御朱印帳ストップのお寺も出て来ているそうです。

でも 仲間が特別に予約を取ってもらっていてくれ 良かったです(*^_^*)

御朱印帳も楽しみです(*^_^*)


中古住宅の買付証明書が来ていたお客様の 住宅ローン仮審査が通り(*^_^*)

その件で売主さんに来てもらったり 買主さんとも打ち合わせし日程を決める(*^_^*)

重要事項説明書や契約書の作成に入る(*^_^*)

仲間が来てくれて 新商品が出てくるそうでマスコミ対応をどうしたらいいか 相談されました(*^_^*)

少しは役に立てたらいいなと思っております(*^_^*)


夜は 仲間達と のんのこ温水センターに行きました(*^_^*)

風呂に入っていると 20人ぐらい 胸板の厚く逆三角形で太もも腕の大きい若者たちが入っていました(*^_^*)

聞いてみると「富山国際大学ボート部の合宿で諫早に来います(*^_^*)」

「富山からきました(*^_^*) 富山の方は寒いけどこっちは暖かくていいですね(*^_^*)

さらに曲がりくねっていなく直線だから こぎやすく 素晴らしいコースです\(^o^)/」と話をしてくれました(*^_^*)


確か ついこの間まで 昨年に続き2回目の 日本ボート協会ナショナルチーム強化合宿してくれていました\(^o^)/

お陰で ボートの練習場として有名になりつつあるみたいです(*^_^*)

早く 日本大会国際大会ができるようなボート場の施設にが作れたらいいですね\(^o^)/

1499057561.jpg
昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:09 | しもちゃんのわくわく日記

2020年02月20日

昨日は朝一に 諫早神社に行き 仲間の古希の神事をしました(*^_^*)
DSC_0623.JPG

その後 大村へ昔取引をした物件を現地確認に行きました(*^_^*)


当社の事務員さんの息子も開発に関わっていましたみかんおこし\(^-^)/

eb57d8e22d222b022504c53bc04815e7.jpg
穂みかんちゃんのかわいいパッケージでおなじみの、あのみかんおこしがこの度
「令和元年度長崎県特産品新作展」において見事「ながさき手みやげ大賞」を受賞しました!

高校生と地元企業のコラボで まちづくりに貢献していますよね(*^_^*)

杵の川酒造の蔵元便り届きました (*^^*)
IMG_20200219_110818_857.jpg

精米50%の大吟醸酒 10℃程度に冷やして 華やかな透明感のある香りとすっきりとしたキレの良さが楽しみです (*^^*)

また3月21日22日の二日間杵の川蔵開きが開催されます\(^-^)/

楽しみですね\(^-^)/

昼からは 半日 不動産の無料相談員として相談所にいました(*^_^*)


Vファーレンよりポスター届きました\(^-^)/

DSC_0627.JPG
貼って回りたいと思います(*^^*)

お店等で 張たい方があったら 取りに来てください(*^^*)

もう後 わずかですが(^_^;)

それと ポケットガイドも 持ってきてもらいました(*^^*)
DSC_0628.JPG

DSC_0629.JPG
これは おもてなしの時に配ろうと思います(*^^*)

諫早市から幟も届きました(*^^*)
DSC_0630.JPG
さあ23日の開幕戦に向けて準備いたします(*^^*)

みんなで楽しみましょう\(^-^)/

夜は 会合が有り 出席して 仲間達とカラオケに行き ‘ビューティフルサンデー’を歌う\(^o^)/

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 06:38 | しもちゃんのわくわく日記