2020年03月31日

昨日は朝から前日の バーベキューの後片付けをし(*^-^*)

アラカブが3匹有ったので味噌汁を作りました(*^-^*)

美味しかったなぁ(*^-^*)
IMG_20200330_164453_954.jpg


4月28日に 企画をしていた 元六会の花見 コロナウィルスの為みんなに 中止の案内を出しました。

今年の花見はほとんどないですね 。

まあ我慢しましょう(^-^;

今からが諫早は桜が満開になって行きます\(^o^)/

見て楽しんでいきたいと思います(*^-^*)

 
中古住宅リフォーム現場も昨日から お風呂の解体 作業に入りまた(*^-^*)

大工さんと仕事の内容の打ち合わせをしました(*^-^*)


孫が遊びに来ていて パソコンでアンパンマンを見ていると(*^-^*)

画面に手を触れると 画面が動き(*^-^*)

別の動画を見ていました(*^-^*)

指で操作ができるんですね\(^o^)/びっくり(@_@)

マウスでいつもやっていたので 孫から教えてもらいました<(_ _)>
CENTER_0001_BURST20200330174118790_COVER.JPG

夜は 食事を済ませ お風呂から上がると仲間から連絡があり 飲みに行きました(*^-^*)

知らない人達ばかりでしたが楽しかったですね(*^-^*)

最後は‘栄光の架橋’を みんなで肩を組んで歌いました\(^o^)/


昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:20 | しもちゃんのわくわく日記

2020年03月30日

昨日は朝から倉庫に行き 整理をして(*^-^*)

仲間がたくさんの小長井牡蠣を持ってきてくれました(*^-^*)
CENTER_0002_BURST20200329153453917.JPG

桜の花も咲いて 春の季節を感じる日になりましたね(*^-^*)


インターネットで自宅でできる消毒用アルコールの手作り方法の公開されていました(*^-^*)
https://www.dreamnews.jp/press/0000212142/

スーパーで普通に購入できるホワイトリカー(アルコール度数20から35)

を原料に消毒用アルコール(アルコール度数60〜77)の精製方法を公開します。

※60〜85度のアルコール溶液が消毒に適しています。

コーヒーの空き缶と1〜3メートルのビニールチューブがあれば簡単に精製できます。
9fbe6cdf77.jpg


それから お昼から お客様と境界立会いやリフォームの打ち合わせをしました(*^-^*)


帰るとまた仲間がたくさんの魚を 持ってきてくれました\(^o^)/
DSC_0847.JPG

こんだけあるので仲間をちょっと呼んで バーベキュー (*^-^*)

魚は仲間にさばいてもらい(*^-^*)

刺身や焼き魚用に\(^o^)/
DSC_0848.JPG

DSC_0849.JPG
仲間達と 飲みました\(^o^)/

桜と椿の花びらの色がまた対照的で良かったですね\(^o^)/

HORIZON_0001_BURST20200329170903294_COVER.JPG

夜は 早めに帰って 麒麟がくるを見てお風呂に入り\(^o^)/

早く 寝ました(*^-^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 04:25 | しもちゃんのわくわく日記

2020年03月29日

昨日は 朝から 仲間から 玉ねぎ農家で有名な田原正臣さんの新玉葱いただきました(*^-^*)
 配って回りたいと思います(*^-^*)

IMG_20200328_141104_224.jpg

お客様から「親戚の中古住宅を査定してください」と頼まれていて 査定書を作り上げ 持って行きました(*^-^*)

ついでに 小長井に行ったのでついでにあさりも買ってきました(*^-^*)

もちろんすぐ帰ってきてから味噌汁で 食べました(*^-^*)

美味しかったな(*^-^*)

身が ぷりぷりでした\(^o^)/


それから 雨も降っていたので のんのこ温水センターに行って お風呂にゆっくり入りました(*^-^*)

夜は松元利弘監督の秩父賞授賞を祝う会が 本来であれば今日 数百人集まって あったのでしょうが コロナウイルスの関係で中止になり(-_-)

昨夜仲間内で お祝いをしました(*^-^*)
FB_IMG_15854363734065505.jpg

FB_IMG_15854363527535934.jpg
デンソーがさらに強くなり 益々のご活躍楽しみです(*^-^*)

その後も2次会へ行き楽しみました(*^-^*)

タクシーの中で鍵を忘れてしまい(*^-^*)

あっちこっち探索して回りました(*^-^*)

なんとかタクシー会社が分かり 貰ってきました(*^-^*)

アホな楽しい夜でした(*^-^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:58 | しもちゃんのわくわく日記

2020年03月28日

昨日は中古住宅の決済でした(*^-^*)

大雨が降り 現地での境界立会はできませんでしたが スムーズに行きました(*^-^*)

立会は休みの日にしたいと思います(*^-^*)

昼からは 中古住宅の価格査定書を作り上げました(*^-^*)

杵の川2020年春 のお酒が届きました(*^^*)
山田錦を宝石のように小さく丸く磨き最高の技術をもって作り上げられた純米大吟醸\(^-^)/
フレッシュな生酒で 届きました\(^-^)/ 旬の山菜の天ぷらやたけのこの煮物などシンプルな味付けの魚と一緒に飲んだら最高ですね(*^^*)楽しみますm(._.)m
IMG_20200327_145812_665.jpg

夜は 上五島から来ている仲間が 今日帰ると言うので 最後の日に 長崎で 懇親を深めることに (*^-^*)

前日Vファーレンの選手達が行った‘万徳’ に行きました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20200327200214534_COVER.JPG

特に 麻婆豆腐 美味しかったですね(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20200327190556333_COVER.JPG
選手たちのサインもポスターに書いてありました(*^-^*)

DSC_0841.JPG
その後浜の町アーケードを通ると イベントがあってたみたいですね(*^-^*)

写真を一枚(*^-^*)

その後カラオケで歌いました (*^-^*)

楽しかったな (*^-^*)

しかしコロナウイルスが 広がってきているので注意しないとですね(*^-^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした(*^-^*)感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:28 | しもちゃんのわくわく日記

2020年03月27日

昨日は朝から リフォーム現場に 入る前に 設備屋さんと 納品屋さんと一緒にユニットバス トイレ 洗面化粧台等の打ち合わせ(*^-^*)

若干変更しなきゃいけないとこも出てきました(*^-^*)

東京オリンピックが1年延びたお陰か トイレなどの商品がスムーズに入るようになったそうです(*^-^*)


それから中古住宅の査定を(*^-^*)


夜は 山村所長の送別会でした\(^o^)/

DSC_0018 (1).JPG
この時期だから 少人数でしようと思っていましたが...(*^-^*)

諫早の安全安心のために いろんな 工事をしてくれたり(*^-^*)

本明川に 管理用道路を発案して造ってくれ(*^-^*)

その道が 散歩用道路にもなり(*^-^*)

今まで年間10万人ぐらい歩いていたのが 今では33万人もの人が歩くようになりました\(^o^)/

これも彼の発想のおかげですね(*^-^*)

それに干拓して 自然と本明川に新しくできた 3 km以上もある ボートコース(*^-^*)

今では日本代表選手等の合宿にも使われているコースを 広めてくれたり\(^o^)/

また クロスカントリー コースを造ってくれたり\(^o^)/

水辺で乾杯のイベントをしてくれたり\(^o^)/

Vファーレンが練習場等の本拠地を大村が手を挙げた時に 広大な土地の企画をしてくれ市に提案したり(*^-^*)

本当 諫早のためにどんだけこの方が 力をくれたか<(_ _)>

感謝感謝です<(_ _)>

その山村所長が転勤になりました寂しいですね(-_-;)

こんなに行動的な人が 諫早からいなくなるのは

また諫早のために 一緒にやって行きたいですね(*^-^*)

いっその事 諫早の長になってもらいたいくらいです(*^-^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 11:33 | しもちゃんのわくわく日記

2020年03月26日

昨日は 知り合いの方から 相続する中古住宅をどんなにしたらよいかご相談があり(*^-^*)

すぐに その現地を見てきて 調査をしました(*^-^*)

帰ってからすぐ 結論をお話をさせていただきました(*^-^*)


昼からは 過去に取引をして頂いた お客様から また自分の親戚の 法の中古住宅を査定してほしいと いう依頼を受けました(*^-^*)

一緒に 物件を見に行きました(*^-^*)

私の大好きな小長井のあさりまでいただきました<(_ _)>
IMG_20200325_173232_210.jpg

結構いい物件 だと思いますので 売れると思います(*^-^*)

査定を帰ってからとりかかりました(*^-^*)


新型コロナウイルスの影響で公式戦を中断しているJリーグは25日、4月3日からのリーグ戦の再開を諦め(-_-;)

再延期することを決めた(^-^;

J1は5月9日、J2は同2日、J3は4月25日からの開催をめざすことに(^-^;

5月1日まで 試合は観れません(-_-;)

4月19日のヴェルディ戦の 飛行機代は バーゲンだから戻らないのかな( ;∀;)

5月3日の岡山とのアウェイ戦を楽しみに待ちたいと思います(*^-^*)


夕方には管理をさせてもらっている借家人の方がネギを持って 来てくれました(*^-^*)

IMG_20200325_173232_211.jpg
いつもありがとうございます<(_ _)>


夕方から 諫早の桜の状況を確認に 散策に回る(*^-^*)

眼鏡橋 のところは私が毎年 4回以上使用する場所(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20200325175406142.JPG
桜がやっと開花したかなというぐらいでした(*^-^*)

ライトアップも されていましたよ(*^-^*)

なんか花見が したくなりうずうずなりました(*^-^*)

その後 ふれあい広場に行き 毎年この時期 木蓮と 雪柳が綺麗に咲くとこがあるのですが(*^-^*)

DSC_0834.JPG
そこを見に行きましたが もう終わっていましたね(@_@)



昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:10 | しもちゃんのわくわく日記

2020年03月25日

昨日は 朝から 27日の中古住宅の決済の件で 準備をし(*^-^*)

売主さんにも来店していただき打ち合わせ(*^-^*)

昼からは 管理している土地の草刈り(*^-^*)

まだ数日かかりそうです(*^-^*)

楽しみます(*^-^*)


夕方から 長崎地方気象台が3月24日、ソメイヨシノの開花を観測したと発表したので(*^-^*)

運動公園に行き状況を確認(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20200324180901444.JPG

ほとんどまだ 開花はしていませんが ソフトボール場の横ら辺りの花は咲いていて 3部から4部咲きぐらいになっております(*^-^*)
IMG_20200324_235730_297.jpg

久々にその後 半蔵川沿いのサイクリングロードを歩きました(*^-^*)

1時間ぐらい(*^-^*)

土手に描かれた草の絵は 眼鏡橋に むっちゃん うないさん(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20200324183339095_COVER.JPG
いつも楽しませてもらい 有難うございます<(_ _)>

その通りにも桜がありますがほとんどまだ咲いていませんでした(^-^;
HORIZON_0001_BURST20200324183047618_COVER.JPG
実際諫早は 今日か明日が開花宣言かな(^-^;

jリーグもなく花見もない けど 1日でも早く コロナがウイスですが 収束してくれるのを期待しております(*^-^*)

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:29 | しもちゃんのわくわく日記

2020年03月24日

昨日は朝から 同業者さんが たくさんの お菓子を持ってきてくれました(*^-^*)
DSC_0794.JPG
ありがとう そんなしなくていいのに<(_ _)>

また銀行の次長さんが来て「転勤になりました お世話になりました<(_ _)>」と また せんべいをいただきました<(_ _)>
DSC_0795.JPG
向こうに行かれても 楽しんで仕事をしてください(*^-^*)

おかげで協力会楽しかったです(*^-^*)


昨日は 27日の中古住宅決済に向けて 銀行等に打ち合わせし 決済のご案内を作り持って行きました(*^-^*)

その後 管理している土地の草刈りに行きました(*^-^*)

電動で30分ぐらいしか出来ないので 一週間は かかりそうです(^-^;


夕方から 末永敏事 の件で動いて いただいている仲間達と長崎屋で 打ち合わせ(*^-^*)
DSC_0798.JPG
仲間から鎌倉彫のお盆をいただきました\(^o^)/


DSC_0801.JPG
「おもてなしで使ってください(*^-^*)」ということでした

嬉しいですね(*^-^*)

ありがとうございます\(^o^)/

それと末永敏事が行ったシンシナティティ大学やシカゴ大学で7月17日から8月10日の間に行くことができたらいいなと思っております(*^-^*)

Vファーレンの試合との絡みもありますが (*^-^*)

試合が日が決定してから予約を入れたいと思います(*^-^*)

また長崎屋が今月 いっぱいで閉まるということで(-_-)

ママさんと アルバムを見ながら70数年間の長崎屋の歴史を 教えていただきました(^-^)
HORIZON_0002_BURST20200323192235686.JPG

DSC_0808.JPG

DSC_0803.JPG

DSC_0802.JPG
のんのこ祭りの時はいつもビールを振舞っていただいていました<(_ _)>

遠方からのお客さんが来た時や私の誕生会等 何度も使わせていただきました\(^o^)/

寂しいですね(-_-)

名物のお店がなくなるというのは(-_-)

あと一回行きたいと思います(*^-^*)


その後 もみの木へ行き楽しみました(*^-^*)


HORIZON_0001_BURST20200323203018679_COVER.JPG
昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 09:03 | しもちゃんのわくわく日記

2020年03月23日

昨日は 前夜映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」を見たもので遅く寝て(*^-^*)

サッカーもなく 休みだったので ゆっくり 10時近くまで寝ていました(*^-^*)

それから 食事を済ませ 何年ぶりかに海に入って貝類を採りました(*^-^*)

ミナやカメノテまたマツバガイを\(^o^)/
IMG_20200322_145856_564.jpg

いい天気で 気持ちよく 汗まで滲んでいました\(^o^)/


それから 飯盛に行き月の丘温泉でゆっくりと風呂に入りました\(^o^)/

ここでも 汗がたくさん出て気持ち良かったです\(^o^)/
02roten220a.jpg

そのまま長崎に向かい 先日仲間が来た時 お酒を忘れていったのでお酒と 亀の手をあげました (*^-^*)

帰ってきてからは仲間の家で更に仲間を呼び お酒が進み 楽しみました(*^-^*)

帰ってから NHKでレ・ミゼラブルがあっていて 小学6年の時に読んだ記憶などを思い出し(*^-^*)

感動しながら観ました(*^-^*)



昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:32 | しもちゃんのわくわく日記

2020年03月22日

昨日の新聞に ジスコホテル京都御所西 長崎県民3割引きの広告が載っていました(*^-^*)
IMG_20200321_105418_381.jpg

先月2泊させてもらいましたが 建物も新しく すぐ近くに京都御所も有りとっても良かったです(*^-^*)

是非 京都に行かれる時にご利用ください\(^o^)/


昨日は 午前中 事務所に出るが 特別忙しくも無く(^-^;

昼から小長井漁協直売店で 牡蠣焼きに向かう\(^-^)/

天気も良く フルーツバス停には 写真を撮っている観光客も多かったですよ\(^o^)/
DSC_0787.JPG

牡蠣焼きしている方は 少なかったですね(^-^;

プリプリで適度な塩分に甘く美味しかった\(^o^)/

IMG_20200321_141512_132.jpg
お土産に牡蠣を買い あさりは売り切れていたので 別の店で買って帰りました(*^-^*)


帰りに堤防道路を眺めながら 名水の湯で 汗を流す(*^^*)
気持ちいい\(^-^)/
IMG_20200321_172357_405.jpg


DSC_0789.JPG


息子家族に持っていくと ちょうどバーベキューを仲間も含めやっていて グッドタイミングみたいでした(*^-^*)

仲間にも持っていくと 急遽みんなで食べようとなり 別の仲間達を迎えに行き 宴会に\(^o^)/



DSC_0790.JPG
仲間からわかめもらいました(*^-^*)
DSC_0791.JPG

美味しく 楽しかった\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:41 | しもちゃんのわくわく日記