2019年10月11日

昨日は オーナー付き賃貸マンション の売買を依頼されました (*^_^*)

手頃な金額なので 投資家の人に紹介したいと思います(*^_^*)

台風被害で があった借家の 再度確認し測り見積もり(*^_^*)

アパートの方も改装の検討して値段を下げる(*^_^*)


日本に400人ぐらいしかいない病気になった仲間にやっと会えました(*^_^*)

独り暮らしで心配していました。

あんまり歩く事も出来ず 家は近いので ちょくちょく寄ってみたいと思いました(*^_^*)


夕方上山を見ると カラスの大群が帰っていました(*^_^*)
SYMMETRY_0002_BURST20191010175753806.JPG


夜は灯りファンタジア実行委員会でした(*^_^*)
HORIZON_0002_BURST20191010192540953.JPG
ポスターも出来上がりました(*^_^*)
1569537546712.jpg
24日最終日は 花見を諫早高校からあげられるように打ち合わせに行きます(*^_^*)

諸々打ち合わせが終わり(*^_^*)

皆でくしゃくしゃ作業(*^_^*)
DSC_0086.JPG
1万個の灯明で地上絵を作るので 今4000個あと6000個は作らないといけないですね(*^_^*)

楽しみです\(^o^)/

次回からの会議の日にちを 御検討しました (*^_^*)

毎週実行委員会して、クシャクシャ作業しますよー
10/16(水)19時〜
10/22(火祝)15時〜
10/30(水)19時〜
10月は、あと3回実行委員会やりまーす♪

土地家屋調査士の人たちも交えて焼き鳥三平で懇親会(*^_^*)
HORIZON_0001_BURST20191010210729959_COVER.JPG

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:32 | しもちゃんのわくわく日記

2019年10月10日

昨日は朝から仲間の家の 台風被害の見積もりを出し 届ける(*^_^*)

諫早東高等学校で ‘心に響く人生の達人セミナー’の 講演があったので 再度パワーポイントなど 見直す(*^_^*)

昼飯を妻と庄屋でがっつり食べる(*^_^*)
DSC_0077.JPG


それから 諫早東高等学校へ行き(*^_^*)

担当の先生や校長先生とお会いし 東高が 取り組んでいる 地域伝統の継承として‘のんのこ祭り道行の踊りの 話とか(*^_^*)

過去一緒に‘元気キッズフェスタ’で 東高のゆるキャラである東葉ちゃんの話など(*^_^*)

また駒澤大学出身の先生達の話とかさせて戴きました(*^_^*)


講演では 体験談 笑顔の素晴らしさ 心を一つにする喜び等 生徒達にも参加してもらい\(^o^)/

最後は200人が1つの大きな輪になり 心は1つ いくときゃ一緒で「栄光の架け橋」大合唱でした\(^-^)/

私にとっても 良かったし 楽しかったです\(^-^)/

もともと高校の教員になりたかったのでこういう機会に恵まれ 私もしあわせでした\(^-^)/

謝辞やお花まで戴き 有難うございました<(_ _)>
1570605294732.jpg


20日の 姉のお祝い会の前に兄弟集まって 父が 仕事で 転々とした地域を回ろうと思いスケジュールを組みました\(^o^)/

みんな喜んでくれるかな\(^o^)/

その後レンタカーを予約に行きました\(^o^)/

夜はランナーの仲間たちと楽しみました\(^o^)/

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:15 | しもちゃんのわくわく日記

2019年10月09日

昨日は今日ある諫早東高校の「心に響く人生の達人セミナー」の件でパワーポイントの修正(*^_^*)

出来ない所も有り 仲間に寄って頂き手伝ってもらい作りあげました\(^o^)/

今日の講演会楽しみです\(^o^)/


第4回諫早・雲仙ウルトラウォーキングが終わり 長崎県公園緑地協会様より機関誌「みどりながさき」の寄稿を依頼して頂きました<(_ _)>
SKM_C224e19100904510.jpg

SKM_C224e19100904520.jpg
これまでの取組、大会の特徴、コース紹介、結果等 書かせて頂きたいと思います(*^_^*)

ウルトラウォーキングが 少しでも広がり 早くマラソン大会が出来る様に(*^_^*)


いさはや駅前バルが10月25日17:00〜22:00に有ります\(^o^)/
SKM_Cj224el1909111s5290.jpg
 諫早駅前にある過去最高の参加店舗46軒\(^o^)/

その中から4店舗お店を飲んで食べて回れるバル\(^o^)/ 

毎年 人がごった返し 列に並び知らない人とも仲間になり\(^o^)/

飲んで回るうちに 楽しい仲間も増えて行き 1セット4枚でも足らないくらいです\(^o^)/

4軒分で2800円と内容から言ったら とっても安い\(^o^)/

内容を確認し 順番を決めるのも楽しいですね\(^o^)/

また タクシーチケットにも使えますし\(^o^)/

11月2日までは あとバルとして金券としても使えます\(^o^)/

チケットは シモハマ不動産でも販売しています\(^o^)/

SKM_C224e1o909111s5170.jpg

みんなで 楽しみましょう\(^o^)/
SKM_C224e19100s409490.jpg

SKM_C224e1910040a9500.jpg

夜は バルの紹介を仲間達にして回りました\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 05:18 | しもちゃんのわくわく日記

2019年10月08日

昨日は 朝から 取引での解決に 長崎へ(*^_^*)

その後 丁度 御旅所で くんち見て堪能して来ました\(^-^)/

着くと 玉園町 傘鉾・獅子踊(ししおどり) があっていました(*^_^*)

国体でも 盛大にやりましたよね(*^_^*)

江戸町 傘鉾・オランダ船(おらんだせん) やはり回る様子は 勇壮で感動ものですね\(^o^)/

HORIZON_0001_BURST20191007111459092_COVER.JPG
長崎のおくんちの代表格と言えば 籠町 傘鉾・龍踊(じゃおどり)\(^o^)/

HORIZON_0001_BURST20191007112659903_COVER.JPG


STORYPIC_00002500_BURST191007115141.jpg
担ぎ手がたくさんいましたよ\(^o^)/

人出も多くお店もいっぱいでした\(^-^)/

タイミングが良かったですね\(^o^)/ 楽しかった‼️



昼ごはんは CoCo壱番屋で低糖質カレー(*^_^*)

ライスの代わりに糖質の少ないカリフラワーを使用したカレーメニュー。
カリフラワー約180g使用。

糖質16.0g 参考:ポークカレー(ライス量200g)糖質85.8g


DSC_0070.JPG

DSC_0069.JPG

食べた時は お腹に溜まった雰囲気が少し少ないかもしれないけど まあまあでした(^_^)

時間が経っても あまり空腹感は 有りませんでした(*^_^*)


段差解消の板を持ってお客様宅へ 行きはめました(*^_^*)


20日にする 姉のお祝い会で 蟹御殿に打ち合わせに行きました(*^_^*)

ph_premium-room.jpg
小長井に住む 叔母や従兄の家に行き 招待\(^o^)/

みんな大喜びでした\(^o^)/

昔の写真等用意したいと思います\(^o^)/


仲間の家に台風被害状況を確認に行きました(^.^)

見積もりします\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/ 感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:24 | しもちゃんのわくわく日記

2019年10月07日

昨日は 朝から 前日のおもてなしのあと後片付けをしました(*^_^*)

倉庫に行く前 息子達の家に行き 孫達に お菓子を(*^_^*)

孫が「一緒に遊びたい(*^_^*)」と言ったので 行ったらいなく(^_^;)

前日 少し 飲み過ぎたので その後は ベッドでゆったり\(^o^)/


杵の川 特別純米酒ひやおろしが届きました\(^-^)/
DSC_0050.JPG
ヨダレが出そうでした(*^^*)

夜の千葉サポーターとの交流会に 持って行こうかな(*^^*)


それと 杵の川 晩秋の大試飲会2019の案内が来ていました(*^_^*)

SKM_C224e19100510350.jpg
  完全予約制

11月2日(土)
第一部11:30〜13:30
第二部14:30〜16:30
前売りチケット1,500円

行きたいな 特に2部へ\(^o^)/


昼過ぎに息子達が孫達を連れてきたので マジックで鼻にお絵かきをした長女の ひまちゃんと 運動公園へ おんぶしたり歩いたりして行きました(*^_^*)

ブランコに乗ったり 滑り台で遊んだり 鉄棒で ぐるんとしたり\(^o^)/
TRIPART_0001_BURST20191006174427093_COVER.JPG

1570369707527.jpg
また ヴィヴィくんの銅像には すきすきしていました(*^_^*)
1570369673833.jpg

今度のジェフ戦には ヴぃヴぃくんのぬいぐるみを持って行き 一緒に写真を撮りたいそうです(*^_^*)

楽しみましたよ\(^o^)/

その後はぎゅ牛右衛門へ 家族と一緒に食事\(^o^)/
1570369631406.jpg

HORIZON_0002_BURST20191006191551117.JPG

DSC_0058.JPG
楽しかったですね\(^o^)/

じいじと孫の日になりました\(^o^)/

昨日は 孫達の笑顔をたくさん見て 幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 06:59 | しもちゃんのわくわく日記

2019年10月06日

昨日は 朝からVファーレン長崎対FC町田ゼルビア戦でのおもてなしの準備をしました\(^o^)/

【シモハマ不動産前】では今回

時間/13:00ごろ〜16:00



■諫美豚
福山雅治さんが「美味しい!」と大絶賛された諫早の土井農場さん育ちの豚肉「諫美豚(かんびとん)」を焼肉でご提供します。
お米を食べることで、豚肉の美味しさを向上すると注目されているオイレン酸の割合が高くなり、通常の豚肉より脂肪に甘みがあり、臭みも少なく、冷めても脂肪が固まりにくい柔らかいジューシーな味わいが楽しめるお肉に仕上がった「諌美豚」をぜひご賞味ください!



69942256_24478189486444o24_3640194734246330368_n.jpg


■本醸造杵の川
地元で一番売れている杵の川酒造のスタンダードな商品「本醸造杵の川」をご提供いたします!
味わい深くすっきりとした口当たりで九州、特に長崎の料理にマッチします。
お米本来の旨味が感じられ上品な甘さが癖になる、香り、味わいともに秀逸な一品です。
他にも杵の川酒造には、平成29年11月に福岡国税局鑑評会の純米部門で大賞をいただいた「特別純米 磨き60」を始め美味しい酒がいっぱいです!
世界的ワイン品評会「杵の川樽酒」金賞受賞\(^o^)/

 155174khoa6a297301.jpg

■Kogane(ながさき黄金焼酎)
市民の有志の気持ちが 込められた 「ながさき黄金」プロジェクトで作られた 「Kogane(ながさき黄金焼酎)」\(^o^)/
杵の川酒造様にもご協力いただき、FC琉球戦に引き続き、「Kogane(ながさき黄金焼酎)vs.泡盛」の対決も実施!
ぜひおいしいお酒をご賞味ください♪



■里美ちゃんの 手づくりドーナツ!(^^)! 

DSC_0051.JPG
■みつやくんの勝ち芋ようかん!(^^)! 
70477781_24732278394368p68_5229122687174967296_n.jpg


■かき氷
夏は過ぎましたが、まだまだ暑いですね!

冷た〜い青とオレンジのかき氷を食べて気分リフレッシュ!



■揚げかまぼこ
豊かな海に囲まれた諫早が誇る最高に美味しい「長崎清水のかまぼこ」を揚げかまぼこにしてご提供いたします!
ご飯のおかず、お酒のおつまみ、お子さまのおやつにも何でもあう、家族にうれしい長崎清水の揚げかまぼこをご堪能ください!


15240jg8sdsf778yt84is0s3-30a0x169.jpg

■またの おこし を
「またの おこし を」という気持ちを込めたヴィヴィくんの箱に入った黒砂糖の自然な甘さとカリッとした歯ごたえの諫早おこしの代名詞、「黒おこし」をプレゼント。長く愛され続ける杉谷おこし人気商品です。

またのおこしをa-2a03xo300q.jpg

と用意させて頂きました\(^o^)/

私は 15時ぐらいまでおもてなしをし 長崎であった駒澤大学同窓会長崎支部設立50周年記念総会へ Vファーレンのユニホームで電車に乗り込む\(^o^)/

受付を済ませ 化粧室で着替える(*^_^*)

総会が終わり 三遊亭王楽師匠の記念寄席を聴く\(^o^)/

その後は 記念祝賀会\(^o^)/

1570343314888.jpg

先輩や後輩達と懇親を深め\(^o^)/
1570326377019.jpg
また 久賀島に住まれる先輩と 11月1日に五島高校での講演会に行くので 講演会の前に久賀島で世界遺産等の観光をすることになりました\(^o^)/

楽しみです\(^o^)/

7:40長崎発 9:05福江着  9:10福江発 9:30田の浦着  久賀島観光

12:30田の浦発  12:50福江着  五島高校で「心に響く 人生達人セミナー」講演\(^o^)/

いろんな方々から 今年の駒澤陸上部の状況を聴かれていると 先輩から 壇上で話してくれと言われ 今年もシモハマタイム\(^o^)/

中村匠吾選手のMGC優勝 東京オリンピック出場決定\(^o^)/

それにツーショット\(^o^)/
71583936_2380369208727644_4279398288o660103168_n.jpg

また三大学生駅伝の予想を話させて戴きました\(^o^)/

先ずは 出雲駅伝2019 11月14日

優勝 東海大学 2位 東洋大学  3位 駒澤大学

第51回 全日本大学駅伝大会 11月3日

優勝 駒澤大学  2位 東洋大学 3位 東海大学

第96 回東京箱根間往復大学駅伝競走 令和2年1月2日〜3日

優勝 東海大学 2位 青山大学  3位 駒澤大学  国学院や東洋大学も

今年の駒澤大学は三大駅伝3位以内 あわよくば一つでも優勝できれば\(^o^)/

やはり 黄金世代を揃える 東海大学が1歩リード

それに 青山大学 東洋大学 駒澤大学 国学院も絡み合いかな\(^o^)/

また 駒澤大学のエース格の一人で瓊浦高校出身の 山下一貴選手のMHPS就職\(^o^)/

みんな 真剣に聴いて頂きました\(^o^)/


また 試合も気になり 仲間から随時試合状況をラインで貰い 3−2でVファーレンの勝利で更にお酒が美味い\(^o^)/


その後 玉城先輩の応援エールで 校歌を歌いました\(^o^)/

DSC_0053.JPG
 私が万歳三唱させて頂きました\(^o^)/


二次会で 実行委員会のメンバー等と\(^o^)/

TRIPART_0001_BURST20191005211822409_COVER.JPG
更に 三次会は 全国や九州の会長さん達と懇親を深めました\(^o^)/


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 16:10 | しもちゃんのわくわく日記

2019年10月05日

昨日は 台風被害の見積もり(*^_^*)

9日に諫早東高で「心に響く人生達人セミナー」で 最後にみんなで一緒に合掌するDVD制作を仲間に頼み<(_ _)>


第4回ウルトラウォーキングシルバー協賛をして頂いた‘まるたか’さんへ報告とご挨拶に(*^_^*)
http://www.maru-taka.net/
今年は 例年の酷暑が無く 救急車も発動しなく良かったです\(^o^)/

お陰で 完歩率も良く たくさんの笑顔と感動を見る事が出来ました\(^o^)/

専務さんからも 「マラソン大会は いつ頃出来そうですか(*^_^*)」と

早くやりたいですね(*^_^*)


その後 島原に協賛して頂いた協力会社に挨拶(*^_^*)

ほんと オフィシャルパートナーのお陰も有り今年も盛会に出来ました有難うございました<(_ _)>
http://isahaya-unzen-sports.jp/partner.html

更に 姪っ子と会い 姉の様子等を聞いて 退院したばかりの姉の見舞いに(*^_^*)

少しでも回復して欲しいですね(*^_^*)

その後 今度 二番目の姉の家に(*^_^*)

20日の日「透析40周年お疲れ様会」の打ち合わせに\(^o^)/

下濱家が移り住んだ家や父の当時の仕事現場を回って 思い出探索の旅を企画したいと思っています\(^o^)/

その後 叔母の家に その会に出席して頂く様に行きました(*^_^*)

とっても喜んでいました\(^o^)/

電話で他の伯母にも(*^_^*)もちろん 大喜びでした\(^o^)/

兄弟姉妹叔母が集まり アルバムなど 見ながら みんなで祝ってやりたいですね(*^_^*)


夜は 3年振りぐらいに ランナーの仲間と飲みました\(^o^)/

10年以上親交を深めたのですが こちらを離れてから途絶えていて たまたまガソリンスタンドで会い\(^o^)/

飲もうと約束していたら 昨夜 誘ってくれました\(^o^)/

現在の生活や過去のいろんな思い出話で時間を忘れるぐらい盛り上がりました\(^o^)/

また昔の仲間を集めて飲めたら良いですね\(^o^)/


昨日もたくさんの笑顔が見れて しあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 06:08 | しもちゃんのわくわく日記

2019年10月04日

昨日は 朝から保険の契約(*^_^*)

管理しているアパートの空き部屋の写真を撮り リフォーム工事の 提案書を作る(*^_^*)
SKM_C224e19100404160.jpg
なかなか和室があると入らないので 和室を洋室にしまた(*^_^*)

キッチンとダイニングキッチンと和室を繋げワンルームにする(*^_^*)

提案書を作りました(*^_^*)


いつも楽しみにしている季刊誌‘らく’が来ていて(*^_^*)
SKM_C224e19100404020.jpg
歴史をたどる道‘多良海道’ が特集で載ってました(*^_^*)

諫早市と佐賀県太良町の住民が、有明海沿いの街道「多良海道」の魅力を紹介する創作劇「寺侍 岳(たけ)の新太郎」さんに出させてもらったので(*^_^*)

興味をもって楽しく読ませていただきました(*^_^*)

56606321_2604020453002775_7481596102056083456_n.jpg
多良海道が更に分かり勉強になり\(^o^)/

更に 写真の美しさ・迫力に感動しますね(*^_^*)

明日は駒大同窓会長崎支部の50周年総会も有り 図書館に調べ物をしに行くとVファーレンコーナーも有りました(*^_^*)
DSC_0049.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:21 | しもちゃんのわくわく日記

2019年10月03日

昨日は 携帯電話を換えてBluetoothgaが繋がらず車から電話が使えなかったので

設定が分からず車屋さんでしていただきました(*^_^*)
DSC_0044.JPG
これで 車の中から 電話を受け取ることができます\(^o^)/


昨日は今月9日に有る 諫早東高校の「心に響く人生の達人セミナー」で使おうと思っているパワポイントの作成(*^_^*)

70分話をさせてもらうので ウキウキしています\(^o^)/


その関係で 写真を整理していたら(*^_^*)

 2020年東京オリンピック男子マラソンの日本代表を選考するMGCで優勝し代表になった中村匠吾選手とのツーショットの写真が出て来ました\(^o^)/
71583936_2380369208727644_4279398288660103168_n.jpg
2013年の箱根かな(*^_^*)と思いましたが

第45回 全日本大学駅伝でこの時は 駒澤大5:13:09 3年連続11回目の優勝\(^o^)/

1区の区間賞を獲ったんですね\(^o^)

当時は 箱根駅伝 全日本大学駅伝 出雲駅伝と良くいって応援していました\(^o^)/

東京オリンピックメダル期待しています(*^_^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:52 | しもちゃんのわくわく日記

2019年10月02日

昨日も現場掃除(*^_^*)

ウルトラうーキングの幟が残った所が有り撤収に 更に1周確認へ回る(*^_^*)


昨日の新聞に載っていましたね\(^o^)/

諫早・雲仙ウルトラウォーキング 2コースに1683人


 第4回諫早・雲仙ウルトラウォーキング(長崎陸上競技協会、実行委主催)が29日、長崎県諫早市宇都町のトランスコスモススタジアム長崎を発着点に開かれた。景観とご当地グルメを堪能できる二つのコースに、計1683人がエントリー。参加者は、市民や約420人のボランティアスタッフの声援を受けながらゴールを目指した。
 諫早湾の干拓地周辺を1周する42.195キロのウルトラウォーキングは、3カ所のグルメステーションが設けられ、諫美豚(かんびとん)の鉄板焼きや高来そば、千々石ところてんなどの地域産品が振る舞われた。5時間19分58秒で最初にゴールした佐世保市の会社員、熊本圭祐さん(29)は「蒸し暑くて大変だったが、グルメを味わいながら楽しく歩けた」と笑顔で話した。
 同コースの設定は、市民団体が計画している公認フルマラソン大会開催への機運を高める狙いもある。ゲストとしてコースの一部を歩いた1968年のメキシコ五輪男子マラソン銀メダリストの君原健二さん(78)は「高低差が少なくて完走しやすい。景色も素晴らしい」とコースを評した。
 諫早市内の7カ所の寺を巡る11キロのアルコーデも実施。西彼時津町立時津北小2年の山本楓さん(8)は「きつかったけれど、お母さんたちと話しながら歩けた」と話した。
61800277_1504261o7aokjo23048819_41917289p9o5307a35616_n.jpg

第4回諫早・雲仙ウルトラウォーキングのホームページ
http://isahaya-unzen-sports.jp/

総合結果が記載されています\(^o^)/

是非 見て下さい\(^o^)/



完歩率お知らせします。
*********
【ウルトラウォーキング】
男子スタート 702名
男子完歩者数 672名
男子完歩率 95.73%

女子スタート 363名
女子完歩者数 318名
女子完歩率 87.60%

全体スタート 1065名
全体完歩者数 990名
全体完歩率 92.96%

【アルコーデ】
全体スタート 490名
全体完歩者数 487名
全体完歩率 99.39%

雨が降りましたが 例年の様に酷暑で無かったお陰で 完歩率が約93%と良かったですね(*^_^*)


今回 特に印象的に残っている方が みんなの声援で10時間ギリギリに笑顔で完歩された女性\(^o^)/良かったですね\(^o^)/

それに 10時間過ぎましたが 小学4年生と母親との親子(*^_^*)

スタジアムに居た人達みんなで声援してゴールされました\(^o^)/

時間に間に合いませんでしたが きっと 彼女たちに思い出になった大会となったでしょう\(^o^)/


昨夜は 四面横丁のオープンの日でした\(^o^)/
SKM_Cl224e19092506290.jpg
18時からはにーにーずの演奏も有り お客さんいっぱいとなりました\(^o^)/

仲間達と また 店の方々とも仲間になり楽しみました\(^o^)/

諫早の名所となれば良いですね\(^o^)/


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:14 | しもちゃんのわくわく日記