2019年09月30日

昨日は 第4回諫早・雲仙ウルトラウォーキングでした\(^o^)/

朝5時にスタジアムに集合(*^_^*)

最初みんな集まって その日のスケジュールを打ち合わせ(*^_^*)

ボランティアの人たちが次から次に入ってきて(*^_^*)

さらに参加者も どんどん受付を済ませ(*^_^*)

開会式が始まり 1683人がエントリー さらに420人のボランティアスタッフが (*^_^*)

72366436_377342399876130_4873185252568203264_n.jpg
少女たちが歌ったり踊ったりする中スタート\(^o^)/

DSC_0019.JPG

開会式後 1時間後に干拓道路を一周する42.195km の ウルトラウォーキングのコースを車で一周する(*^_^*)

各給水所 グルメステーションに寄り(*^_^*)

ボランティアにの方々に声をかけさせてもらいました(*^_^*)

途中 高来の蕎麦や諫美豚の焼肉 千々石のところてんなど頂き美味しかったですね(*^_^*)

歩いている人たちも大変喜んで頂きました\(^o^)/

5時間19分後18秒で最初にゴールしてくれた 熊本さん 余裕がありましたね\(^o^)/

また君原健二さんも 「途中で歩いていただき 高低差が少なくて完走しやすい\(^o^)/

景色も素晴らしい\(^o^)/」とマラソンコースに太鼓判を押していただきました\(^o^)/


スタジアムに戻り ゴール地点に立ち 完走者の方々を出迎えました\(^o^)/

千数百人の 感度 笑顔を見ることができました\(^o^)/


FB_IMG_15698151609345539.jpg

FB_IMG_15698151700504252.jpg

FB_IMG_15698151832248245.jpg

FB_IMG_15698152090583148.jpg

FB_IMG_15698152226771106.jpg

HORIZON_0002_BURST20190929152340684.JPG

DSC_0033.JPG
こんな素晴らしい顔を見たら 止められないですね(*^_^*)

早くマラソン大会が出来る様に して行きたいですね(*^_^*)

第4回ウルトラウォーキングもスタッフや多くのボランティア、関係団体さんのお陰で
大会を成功させることが出来ました\(^o^)/

皆様に感謝申し上げます\(^o^)/
1569790160553.jpg

また年々スムーズに 後片付けも出来るようになりました \(^o^)/

20時には 大体終わり その後 来れたスタッフで お疲れ様 会をしました\(^o^)/
FB_IMG_15698147920844219.jpg
本当 一つの事業がが終わりました\(^o^)/

よかった\(^o^)/

また 諫早市民の人は 諫早の事を知り更に諫早を好きになってもらい\(^o^)/

市外から参加の方々も おもてなしや声援などで諫早のことを 好きになった方々が増えて来たと思います\(^o^)/

また 諫早・雲仙 長崎県が明るくなったかな\(^o^)/


昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 13:32 | しもちゃんのわくわく日記

9月28日分です

作日は朝8時スタジアムに集まり 第4回諫早雲仙ウルトラウォーキング の準備に入る(*^_^*)

幟を組み立て
HORIZON_0001_BURST20190928084945629_COVER.JPG
途中 孫たちの親子フェスティバルへ(^-^)/

3歳と1歳の孫達元気に 楽しんでいました!(^^)!
line_72214546024378.jpg

line_72392598894882.jpg

倉庫より 土台を持ってきて 予定場所に幟 矢印をつけてまわる(*^_^*)

参加賞の OS‐1 たらみゼリー フライドポテトのチケットの 袋詰め (*^_^*)

その後 アルコーデのお寺に挨拶に(*^_^*)

夕方6時に 次に次の役目のために 出て行く(*^_^*)

競技場ではその時もまだまだ スタッフやボランティアも手伝ってくれていました<(_ _)>

わたしたちはゲスト出演していただく 東京マラソン メキシコマラソン ミュンヘンマラソンと活躍された日本マラソン界のLEGEND 君原健二さんと食事(*^_^*)

過去のマラソンの話や 現在の 君原さんの お話などたくさん聞くことができました(*^_^*)
HORIZON_0001_BURST20190928203124045_COVER.JPG

その後 Vファーレン長崎と大宮アルジージョのアウェイ戦をテレビ観戦している仲間達と合流(*^_^*)

試合は0−3で負けました(-.-)

でもワールドカップ日本代表は 世界ランク2位のアイルランドに19−12で大金星\(^o^)/

前回 南アフリカに勝った時のように嬉しかったですね\(^o^)/

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 06:53 | しもちゃんのわくわく日記

2019年09月28日

昨日は 朝から中古住宅のリフォーム現場の ハウスクリーニングを事務員さんと\(^o^)/

補修箇所と が出てきてガス屋さんクロス屋さんに(*^_^*)


朝から携帯電話がかけられず(・・;)

AUショップへ行きましたが 予約でいっぱいで夕方に(^_^;)

夕方また行き 新しい携帯電話に変えました(*^_^*)

慣れるのに時間かかるかな(^_^;)

AQUOSR3にしました(*^_^*)  
img_design_02.png
夜は 四面横丁のプレオープンの日で たくさんの仲間たちがオープンを期待していて

とっても楽しかったです\(^o^)/
SKM_C224e19092506290.jpg
‘パスタ屋 poop’  ‘うどんとおばんざいうさぎ’ ハンバーガーで有名な‘スカイズ’ ‘からあげジャック’

STORYPIC_00009055_BURST190927195124.jpg

DSC_0001.JPG

どのお店も美味しかったですね\(^o^)/ 諫早の名物になったら嬉しいですね\(^o^)/

10月1日がオープンです\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 07:08 | しもちゃんのわくわく日記

2019年09月27日

昨日は 朝から 第4回諫早雲仙ウルトラウォーキングの幟とポールを倉庫から運び スタジアムへ持って行きました(*^_^*)
1569537623680.jpg
ガソリンスタンドへ行くと 昔一緒に走ったり家でよく飲んでいた仲間とばったり会いました(*^_^*)

今は 実家の方に帰り お母さんのお世話や 百姓をバリバリやっているそうです(*^_^*)

「今度飲みましょう(*^_^*)」とお誘いを受けました(*^_^*)

楽しみですね(*^_^*)

ヴィファーレンロードの「おもてなし」を卒論で 書きたいということで 長崎県立大学の生徒さんが来てくれました(*^_^*)
1569537605266.jpg
長崎大生や中京大生 これで 3人目ですね (*^_^*)

jリーグと地域活性化について 書いてくれる みたいです(*^_^*)

どんどん 研究材料にしていただければ私達も嬉しいです(*^_^*)

仲間が 新築改装し 娘さんを院長として迎え「 諫早西口 ひろこ内科」という病院が 10月1日よりスタートします(*^_^*)
1569537599080.jpg

1569537589242.jpg

1569537574534.jpg

1569537568338.jpg

1569537562116.jpg
仲間と久々あり 病院を見学させていただきました(*^_^*)

私も妻も大変お世話になってる方で また病気以外の件でも 遊びに行きたいと思います(*^_^*)

院長の女性らしい ピンクの色などを使いまた新しい器具もいろいろ揃って 素晴らしい医院になりましたね(*^_^*)

諫早市永昌町9-2 TEL0957-26-0684

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:58 | しもちゃんのわくわく日記

2019年09月26日

昨日も台風被害の件で 見積もりと補修修理の段取り(*^_^*)

リフォーム現場へ行き(*^_^*)

引渡しが迫ってるので 大工さんと打ち合わせ(*^_^*)

前日 山林の売買の件で 売主さんから相談を受け 現地調査(*^_^*)
1569447436554.jpg
固定資産税の評価証明書等を送ってもらい 打ち合わせ(*^_^*)

税金が 高いので 市役所へ (*^_^*)

一緒に行き説明を受ける(*^_^*)

宅地造成もできそうにない土地 なんですが 市街化区域にあり どうしても高いそうです<(_ _)>
この土地どういう風に するかお客さん達と打ち合わせ(*^_^*)


諫早駅前商店街通り四面横丁の オープンが10月1日になりました\(^o^)/

とっても楽しみですね\(^o^)/

是非 皆さん新しい諫早の名所になったらいいと思いますので 行ってください(*^_^*)
SKM_C224e19092506290.jpg

昨日の新聞に V・ファーレンの専属カメラマンのほか,季刊誌「らく」のカメラマン,長崎新聞の芸術ウエーヴの紙面を担当している山頭範之さんの話題が\(^o^)/
1569447418459.jpg
最初「らく」の写真を観た時に 感動して気になっていました(*^_^*)

良い写真撮られますよね\(^o^)/



昨夜は灯りファンタジアの会議でした(*^^*)
1569447389715.jpg
今年は基本に戻り地上絵と小長井牡蠣をメインに(*^^*)

ところが台風で小長井牡蠣が大打撃(T_T)

地上絵はローマ法王来崎も有りバチカン\(^_^)/

土地家屋調査士協会の協力を得て 感動する絵を描きます\(^o^)/

一万個の灯明のくしゃくしゃ作業に入りました\(^_^)/

11月23・24日を楽しみにしていて下さい\(^o^)/

その後 鳥伴で懇親会\(^o^)/

楽しくて焼酎3本空けました\(^o^)/

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:34 | しもちゃんのわくわく日記

2019年09月25日

昨日は 台風17号の後の被害 の件で走り回る(*^_^*)

事務所のバルコニーの板金も剥がれ 旧事務所の瓦も落ち(^_^;)

また近所の家の 屋根の棟も 飛んだり曲がったり(・・;)

また見積もり依頼が何件も(^.^)

平成3年の台風19号の時の当社だけでも37件の被害に比べたら 大したことは無い(*^_^*)


先日の‘とっとって’に事務員さんの息子さん達が

「高校生の力!」に載っていました\(^o^)/

SKM_C224e19092411120.jpg
「みかんおこし」県大会・九州大会優勝\(^o^)/

10月22・23日の全国大会「目指せ、優勝 !」\(^o^)/


FM諫早を今月で止められるので 挨拶に来られました(*^_^*)

今度 喜々津で雑貨屋をされるそうです(*^_^*)

ネコ大好きな方です(*^_^*)ネコの絵のついたワイン戴きました<(_ _)>

新しい 店舗も楽しみですね\(^o^)/


前日みんなで草刈をしたウルトラウォーキングのコースを 再度確認し

気になる所を草を刈って回り ゴミ処理(*^_^*)

これで 大丈夫かな(*^_^*)

1569362210236.jpg

第4回諫早ウルトラウォーキング の 会議をしました(*^_^*)
1569362182251.jpg
当日の確認(*^_^*)

前日の準備の打ち合わせをしました(*^_^*)

まだまだやることいっぱいありますね(*^_^*)

その後は辰で 懇親を(*^_^*)

昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:44 | しもちゃんのわくわく日記

2019年09月24日

昨日は 朝から前日の風の強い台風の 後片付けをまず事務所回りから(^_^;)

事務所に入ると電話が鳴っていました(*^_^*)

たくさんの被害があり(^_^;)

先ずは 長崎の市内に管理している 物件のシャッターが壊れ レスキュー隊まで来たということで(・・;)
1569280709475.jpg
借りている方にも連絡し(*^_^*)

家に家主さんと立ち会って(*^_^*)

現場検証(*^_^*)

その他アンテナが倒れたり(^_^;)

屋根が飛んだと連絡が入りました(・・;)

また当社の駐車場の看板が お隣さんの屋根に引っかかったということで そちらの方もすぐに向かい ご挨拶をさせて頂き(・・;)

屋根に上り 看板を下ろさせていただきました<(_ _)>

別に被害がなくて良かったです(*^_^*)

その後 被害物件の写真を撮って回ったりしました(*^_^*)

昼からは 第4回佐賀雲仙ウルトラウォーキングに向けて 草刈にスタッフや 一般ボランティアの人たちも手伝ってくれて なんとか 草を借りることができました !(^^)!
1569280657169.jpg

71341319_1605934856214838_8186758620285763584_n.jpg
出場の皆さまにできるだけ安全に快適に歩いてもらおうと(^_^)

今回で4回目のコースの除草作業を実施しました\(^o^)/

いよいよ、今度の日曜日開催です!

準備もほぼ整い、万全の状態で皆さまをお迎えしたいと

実行委員一同張り切っています\(^o^)/

もう1回 今日最後の 検査に回りたいと思っております(*^_^*)

その後は 前日予定していた天満祭りが昨日になり(*^_^*)

仲間たちと一緒に 楽しみました(*^_^*)

変面ショーやベリーダンス楽しかったですね(*^_^*)

1569280634404.jpg
みんなで お酒を交わしながら盛り上がりました(*^_^*)

餅も拾いましたよ (*^_^*)

その餅を集めて さとみさんが今度 町田ゼルビア戦でお菓子を作ってきてくれるそうです(*^_^*)

楽しみですね (*^_^*)

その後はモミの木にみんなで行き 里美さんの誕生会をしました\(^o^)/

1569280604214.jpg
いつも心のこもったお菓子を Vファーレンロードで 作ってきて 待っています\(^o^)/

本当 感謝ですね<(_ _)>

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 10:01 | しもちゃんのわくわく日記

2019年09月23日

昨日は 「アパートの契約をした方から 寸法を計りたので 中を見せて下さい」と言われていて

連絡忘れて居て 先ずは 現地へ向かい キーボックスを探す(*^_^*)

でも暗証番号分からず 管理業者へ電話するが休み(^_^;)

他の支店で 教えて頂き 開けることが出来て良かったです(*^_^*)


今回の台風 少し軽く見ていました<(_ _)>

最近 直撃の台風が無く975hPaだったので そこまで無いかな、インターネットの予報も諫早では風速15mぐらいを予想していて(^_^;)

自宅へ帰り 食事を済ませ ゆっくりしていると 風が強くなり トタンの音がし出して 外に出て見るとバルコニーのトタンが剥げそうでした(・・;)

妻と応急処置(・・;)

諫早は停電が停電戸数が約20050戸 23.4%(・・;)

停電は 今回の台風では諫早がもっとも多かったみたい(・・;)

子ども達や仲間からも停電と連絡有りました(^_^;)

やはり 五島の方向を通る台風は怖いですね(-.-)


昨日は 予定していた天満祭りも 今日に延び 台風で家にいました(*^_^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 13:05 | しもちゃんのわくわく日記

2019年09月22日

昨日は朝から 現場へ行き 電気屋さん 左官屋さん 大工さんと打合せ(*^_^*)

その後 倉庫へ行き

Vファーレン長崎対京都サンガのホーム戦のおもてなし準備(*^_^*)
今回は
シモハマ不動産前 時間/13:00〜16:10分までしました(*^_^*)

 ★福山雅治さんも好きな 諫早の米を食べて育った諫美豚 の焼肉
1569102287683.jpg
 ★ 今度が最後になるか
   そうめん流し
1569102278057.jpg

 ★市民のプロジェクトが産んだ
  新名産のジャガイモ「ながさき黄金」の焼酎
 ★あなたに愛情を込めて
  里美ちゃん手作りのシュークリーム
1569030723276.jpg

1569030731038.jpg
 ★みつやくんとお母さんが作ってくれた
   芋羊羹にゴウヤ(呉屋)チップス

1569030737515.jpg
 ★青とオレンジ
  Vファーレンカラーの「かき氷」
 ★本醸造杵の川
  長崎の銘酒「杵の川」より定番銘柄を
 ★水産県長崎が誇る美味しい水産加工品
   長崎清水より揚げ蒲鉾
 ★またのおこしを
  名菓黒おこしの「杉谷本舗」より
  アウェイ京都サポを大歓迎する
  かわいいヴィヴィくん印の「またのおこし」

岐阜サポーターでヴィヴィくんファンの方から スタグル人気メニュー‘FC GIFU CURRY’戴きました(*^_^*)
1569102305622.jpg
熊本からも毎回ヴィヴィくんファンが

また 浦和レッズファンが「今週試合が無かったので 埼玉からヴィヴィくんに会いに来ました(*^_^*)」と

嬉しいですね\(^_^)/

「全国でこんなおもてなしをしている所はありません(*^_^*)素晴らしいですね(*^_^*)」と声を掛けて頂きました\(^o^)/
1569102103400.jpg
京都サンガに呉屋選手のゴールの1点を守り勝ちました\(^_^)/

今 負ける気がしないです(*^^*)

試合の後は京都サンガサポーターも交えて交流会\(^_^)/

京都サポーターやヴィヴィくんファンも交えての交流会\(^o^)/

3人居た「京都サポもヴィヴィくんのぬいぐるみを買いました\(^o^)/」と見せてくれました\(^o^)/

1569102152751.jpg
京都に来たら 是非家に来て下さいと 電話番号まで教えて頂きました\(^o^)/

ヴィヴィくんファンがみんなの歌に合わせて踊ってくれたり\(^o^)/
1569102168624.jpg
とっても楽しく また楽しんでもらいました\(^_^)/

「諫早って 良いまちですね\(^o^)/」と言ってもらいました\(^o^)/

また 諌早ファンが増えたかな\(^_^)/
1569102119146.jpg
昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:58 | しもちゃんのわくわく日記

2019年09月21日

昨日は 朝起きて新聞を見ると 地価調査の基準地価が発表されていました(*^_^*)

SKM_C224e19092106390.jpg
諫早は 0.7% 思います で22年連続の下落となっております

少し 下落幅は減ってきたとも言えるのかな(*^_^*)

やはり 諫早の街中の方はああがったところもありますね(*^_^*)

ただ旧郡部に至ってはどんどんまだまだ下がっています(・・;)

実際 取引をしててもそうですが 街中のは 少し上がったかなと思いますし(*^_^*)

旧郡部の方は正直買い手を探すのが難しく 売れない場合も(・・;)

それが現実ですね(・・;)

小長井漁協に諫早灯りファンタジアの件で行って来ました(*^_^*)
14x48144547278.jpg
組合長や職員さん達と会い 今年は地上絵と小長井牡蠣をメインとし 協力していただくようになりました(*^_^*)

当日は干拓祭りが15時まであるそうですが(*^_^*)

次回の会議に職員さんが来てくれます\(^_^)/

感動を与える地上絵 に諫早を代表する日本一の小長井牡蠣楽しみですね\(^o^)/


ファーレンの後半戦ポケットスケジュール250枚送られてきました\(^o^)/
1569015602631.jpg

1569015609823.jpg

明日 京都サンガ戦の‘おもてなし’13時〜16時ぐらい シモハマ不動産前で配ります\(^o^)/

欲しい方 寄って下さい\(^o^)/

Vファーレン後半になり上昇気流に乗りつつあります\(^o^)/
SKM_C224e19092106370.jpg
是非 みんなの応援で 奇跡のJ1へ行き 諫早 長崎県を盛り上げましょう\(^o^)/


夜は 長崎で会議も有りましたが 日本でラグビーのワールドカップも有っていて欠席<(_ _)>

初のベスト8入りを狙う(*^_^*)

世界ランキング10位の日本は松島幸太郎 のハットトリックもあり\(^o^)/

1569015590332.jpg
30対10で白星を挙げました\(^o^)/

試合の後はノーサイド\(^_^)/

ラグビーも素晴らしい\(^_^)/

サッカーも試合後は ノーサイドで 相手チームを称えながら楽しんで交流を深めたいですね\(^o^)/

是非ともベスト8進出して欲しいですね(*^_^*)

1次リーグは日本は 9月28日に世界ランキング1位のアイルランドと対戦(*^_^*)

10月5日に 16位のサモアと顔合わせ(*^_^*)

13日に7位のスコットランドとぶつかる(*^_^*)

楽しみですね(*^_^*)

28日はVファーレン長崎は アウェイで高木前監督やファンマがいる大宮アルディージャと戦います(*^_^*)

ウルトラウォーキングの前日で 一日準備も(*^_^*)

更に 孫たちの運動会(*^_^*)

大変楽しみな日になりそうです\(^o^)/


posted by あした笑顔 at 09:11 | しもちゃんのわくわく日記