2019年09月20日

昨日は早朝より 講演会があったので PowerPoint を再度 見て 作り直しました(*^_^*)

その後 6時半より 諫早経営者研究会より呼ばれていたのでグランドパレスへ (*^_^*)

7時から1時間 講演をさせていただきました(*^_^*)

楽しかったですね\(^o^)/
1568935668777.jpg
おもてなし隊 灯りファンタジア 諫早・雲仙ウルトラウォーキング等 まちづくりの活動や(*^_^*)

時間が有ったので リオ パラリンピックの時の旅の旅行など 話をさせていただきました(*^_^*)

良かったかな(*^_^*)


また今年は諫早東高校や 五島高校での 「人生達人セミナー」もあるので楽しみたいと思います\(^o^)/


中古住宅の現場も慌ただしくなり 昨日は キッチンの工事でした(*^_^*)

またクロス屋さんも入って(*^_^*)

左官工事も雨が今から続きそうなので 引き渡し前に どうにかしたいですね(*^_^*)


仲間が10月25日諫早駅前バルのチケットを買いに来てくれました(*^_^*)

そろそろ多くの人に 告知を広げて行き一人でも多くの人に来ていただき (*^_^*)

みんなでバルを楽しみたいですね\(^o^)/
SKM_C224el19091115290.jpg

SKM_C224e1o9091115170.jpg
昨日は月一回の 検査の日でした(*^_^*)

1ヶ月薬を飲んでいなかった からか血圧は 150へとあがっていましたね(・・;)

気をつけないといけませんね(*^_^*)

ヘモグロビンエーワンシーは6.0と前回より0.3上がっていますが 正常値ではあります(^_^;)

やはりもうちょっと薬を続けて行こうかなと思っています(*^_^*)

仲間が前日の天皇杯後のベガルタ仙台との交流会の写真送ってくれました\(^o^)/

楽しかったですね\(^o^)/

1568935701156.jpg

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:25 | しもちゃんのわくわく日記

2019年09月19日

昨日は 朝5時に起き 第4回諫早・雲仙ウルトタウォーキングのコースの草刈\(^o^)/

休みの日に 朝早くから手伝ってくれた森さん 有り難うございますm(__)m

だいぶん すすみました\(^o^)/
1568853026367.jpg

1568853012347.jpg

1568853004012.jpg

車に乗るだけごみステーションに出しました(*^_^*)

まだ半分残っています(^_^;)

今度は23日15時からです(*^_^*)

第1グルメステーション(堤防道路高来方面入り口)集合です(*^_^*)

市民ボランティア大歓迎です(*^_^*)

参加予定1155人の方に気持ち良く歩いてもらい\(^o^)/

 諌早から感動と笑顔を伝えたいですね(*^^*)


現場を回り(*^_^*)

ウルトラウォーキングのボランティアの整理(*^_^*)


午後からは 不動産相談の担当で 相談所で待機(*^_^*)

J1の仙台とJ2の長崎が対戦がありトランスコスモススタジアムへ(*^_^*)

前半から Vファーレンの選手達が 攻め込む\(^o^)/

とっても良い雰囲気\(^o^)/

畑潤基が 先制ゴール\(^o^)/

仙台の執念が実り ハモン ロペスが抜け、GKとの1対1を制しゴール。1−1に追いつき(^_^;)

ヤバイかなとも思いましたが クロスの折り返しを長谷川が決め、スタジアムは 大歓喜\(^o^)/
 
長崎、前回大会準優勝の仙台を圧倒。2−1で逃げ切り初のベスト8へ\(^o^)/

1568852980820.jpg

1568852988253.jpg

天皇杯 準々決勝は 10月23日(水) トラスコスモススタジアムで 同じJ2のヴァンフォーレ甲府と戦います\(^o^)/

次回は 天皇はですが ‘おもてなし’したいと思います\(^o^)/

試合の後は ベガルタ仙台のサポーターも交えての交流会を居酒屋一気で\(^o^)/

勝っても 負けても楽しいです\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 10:40 | しもちゃんのわくわく日記

2019年09月18日

昨日は 相続関係で 査定を依頼されていて(*^_^*)

役所へ物件調査(*^_^*)

さらに現地を 確認に回りました(*^_^*)

中古住宅のリフォーム現場で クロス屋さん大工さんと打合せ(*^_^*)

雲仙市と第3グルメステーションとなっている公園の草刈の件で 打ち合わせ(*^_^*)

雲仙市の方でして頂ける様になり 助かりました<(_ _)>


賃貸借 契約があり 契約書重要事項説明書の説明をさせていただきました(*^_^*)

FC琉球戦での交流会の様子が4 ‘コザの裏側’という番組で流れていますよと教えて頂きました(*^_^*)

楽しい様子が流されていましたよ\(^o^)/
1568751052967.jpg

12日後に 迫った ウルトラウォーキングの会議をしました(*^_^*)
1568751045178.jpg
2時間みっちりと(*^_^*)

その後 三平行き オクラを焼いて食べました(*^_^*)

さらに花オクラ もう食べましたよ(*^_^*)
1568751085067.jpg
花オクラはトロロアオイと呼ばれるもので オクラとは別のものですね (*^_^*)

花の色はレモンイエローで オクラっぽい味がしますよね(*^_^*)

三平の 奥さんの所にも ウルトラウォーキングの アルコーデのゼッケンが届いていました(*^_^*)

見せていただきました(*^_^*)
1568751077325.jpg
バックゼッケン には 思いも かけるようになっております(*^_^*)

皆さんがどういう風に書くのか楽しみですね(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 05:46 | しもちゃんのわくわく日記

2019年09月17日

昨日は 朝起きてから そのまま 八幡浜まで向い(*^_^*)

フェリーで 別府に着く(*^_^*)

そこから 諫早へ直行 仲間達と別れて(*^_^*)

第4回諫早雲仙ウルトラウォーキング のコースの草刈りを一般ボランティアもたくさん参加してもらい楽しみました\(^o^)/

1568674921747.jpg

1568675089173.jpg
がまだまだ 残っており(^_^;)

23日15時から 干拓堤防道路の入り口 第1グルメステーション予定地で集合して(*^_^*)

草刈します(*^_^*)

第三グルメステーションの堤防道路を渡ったところの公園 がそこにも 草が生い茂ってるので(^_^;)

そこも刈りますので 結構また時間がかかりそうです(^_^;)

お手伝いできる方 草刈機がなくても良いので手伝ってもらえないでしょうか<(_ _)>

終わった後は仲間たちと 懇親を深めました(*^_^*)
1568675083040.jpg
昨日も充実した幸せない1日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:24 | しもちゃんのわくわく日記

2019年09月16日

1568582680821.jpg
1568582693948.jpg
1568582700777.jpg
1568598371291.jpg
1568598751448.jpg
高知から道後温泉へ

昨日は ホテルで朝食を取り(*^^*)
仲間たちと先ずは 大歩危小歩危へ(*^^*)
川下りをしました\(^_^)/
すんだ水に奇形の岩(*^^*)
台湾の方が多かったです(*^^*)

その後 高知に\(^_^)/

高知城に行きました\(^_^)/
天守閣の最上階は とっても涼しかったです\(^_^)/

ひろめ市場に行くとたくさんのお店にたくさんの人(*^^*)

席がないくらい(*^^*)
みんな笑顔で料理にお酒\(^_^)/

素晴らしい\(^_^)/

 ここで飲みそうになりました 早目に出ました(^_^;)
私の好きそうな場所でした\(^_^)/

今度は ここで飲んで泊まりたいです\(^_^)/

全国47都道府県制覇をしているサポーター仲間とアーケードで
偶然に会いました\(^_^)/

一緒に記念撮影\(^_^)/

別れてから 今度は道後温泉へ向かう(*^^*)

相変わらず行列(^_^;)

火の鳥の プロジェクションマッピングも有り思ったほど並ばずすみました(*^^*)

風呂に入り 歓楽街へ 楽しかった\(^_^)/

昨日もたくさんの笑顔を見れてしあわせな1日でした\(^_^)/

感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 11:15 | しもちゃんのわくわく日記

1568505447121.jpg
1568505460257.jpg
1568505479028.jpg
1568505503784.jpg
1568505594315.jpg
徳島です\(^_^)/

9月15日のブログです(*^^*)

フェリーを降りて 先ずは市場内にある池添蒲鉾店でフィッシュカツを食べ 試合用のツマミも買う\(^_^)/

市場の食堂で 徳島郷土料理‘そばごめ’食べる\(^_^)/

糖尿病の抑制とインスリン分泌を有効に有効にする料理で 結構御腹にたまりました(*^^*)

渦の道来ました(*^^*)
大鳴門海の潮の流れ良かったです\(^_^)/

長崎サポーターもたくさん来ていました?(*^^*)

その後 大塚国際美術館 世界の名作約1000点凄い\(^_^)/

フィレンツェやパリの美術館思い出しました(*^^*)

世界の美術館をまわる前に 一度ここに来るのも良いのかな(*^^*)

その後はポカリスエットスタジアムに行きました\(^_^)/

V ファーレン長崎対徳島ヴォルティスの試合を見ました \(^_^)/

先制点を取られ 追い付き 勝てそうな試合でしたが1ー1のドローなにました(^_^;)

J 1厳しくなってきましたが

可能性がある限り頑張って欲しいと思います(*^^*)

その後は仲間たちな関東サポーターや大阪サポーターの仲間たちと一緒に交流会をしました\(^_^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな1日でした\(^_^)/感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 06:00 | しもちゃんのわくわく日記

2019年09月14日

1568420456959.jpg
1568420488904.jpg
1568420499578.jpg
徳島へフェリーで\(^_^)/

昨日は 仕事を済ませ 2時半から仲間たちと新門司港へ向かう(*^^*)
途中IKEAに寄り(*^^*)

予定通り17時半に着く(*^^*)
18時半に乗り込む
最初 フェリーの風呂に(*^^*)一人独占で(*^^*)
気持ち良い(*^^*)

仲間たちとハーパーやワインを飲み空かし(*^^*) フェリーで出港前と夜中に一人独占で風呂入り\(^_^)/

ハーパー空ける(*^^*)
お隣さんと仲良くなる \(^_^)/
四国八十八ヶ所を何00回周り全国ベストテンにはいる方でした?
名刺戴きました?
 スケジュールも アドバイス戴きました\(^_^)/

昨日も充実したしあわせな1日でした\(^_^)/感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 18:25 | しもちゃんのわくわく日記

2019年09月13日

昨日は 朝から前日戴いた 松茸を焼いて食べる(*^_^*)

風味が良かったですね\(^o^)/
1568322897675.jpg

中古住宅の改装現場へ行きクロス屋さんと打ち合わせ(*^_^*)

その後 仲間の森君が 「休みだということで ウルトラウォーキングコース の草刈りを手伝いたい(*^_^*)」ということでしたので

一緒に長田バイパスの側道の草刈りをしました(*^_^*)
1568322909221.jpg

時間的には短かったのですが 暑くて疲れ(^_^;)

それでも 歩いてもらえる人が少しでも気持ち良くなればと 思って刈りました\(^o^)/

板金工事をしてもらいたいと連絡があったのですが 今月中は 雨が続いた関係や消費税の関係で職人さんが いなく(・・;)

知り合いの板金屋さん等にもあちこち連絡を取りましたが 工事を請け負うことはできなかったです<(_ _)>

お客さんに迷惑かけ すいませんでした<(_ _)>

お昼の会合に 出ることはできず<(_ _)>


10月25日17時から22時 に行う諫早駅前行うバルで 仲間達に連絡を取りました(*^_^*)
SKM_C224e19091115290.jpg


SKM_C224e19091115170.jpg
2800円で 4件の店に行き飲み物と料理が食べられます\(^o^)/

例えば 寿司一では 飲み物一杯に寿司3貫に茶碗蒸し\(^o^)/

他にもいろんな店が 有り楽しいですよ\(^o^)/


年に一回 あってますが 本当楽しい楽しいイベントですね \(^o^)/

あなたも来られませんか(*^_^*)


夜は 徳島観戦ツアーの打ち合わせを辰で(*^_^*)
1568322920174.jpg

1568322929403.jpg
今日から 四国へ行ってきますが 行くまでにやる事やスケジュールを打ち合わせして(*^_^*)

また別の仲間たちも入って楽しみました(*^_^*)
1568322975399.jpg
二次会に行くと 久々に流しの浜ちゃんに会い(*^_^*)
1568322961156.jpg
生ギターで 歌いました(*^_^*)

気持ち良かったですね\(^o^)/

昨日も たくさんの笑顔を見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 07:07 | しもちゃんのわくわく日記

2019年09月12日

昨日は 夜中に起きて ヴィファーレン長崎対 徳島ヴォルティス との14日のアウェー戦に応援に行くので(*^_^*)

それのスケジュールを企画しました(*^_^*)
1568238112033.jpg
楽しみですね(*^_^*)


前回戴いたポスターが すぐに無くなったので 追加で戴きました\(^o^)/

多くの方が見てくれるよな場所に張られることが出来る方 数枚だとお上げできますよ(*^_^*)


1568238067668.jpg

昨日は第4回諫早雲仙ウルトラウォーキングのアルコーデの お寺参りの御朱印の件で 7つあるうちの六つのお寺に行ってきました\(^o^)/

前日からの準備の件で 当日の件と打ち合わせをさせていただきました\(^o^)/

533人の方々が回られます\(^o^)/

ワクワクしますね\(^o^)/

更に 長田バイパス側道の草の状況 酷いですね(・・;)
nagataバイパスくさ.jpg


スタッフのみならず多くの多くの市民ボランティアの方々が 草刈りに協力して頂けそうです<(_ _)>

さすが 人が輝く創造都市です\(^o^)/



現場も回り クロス屋さんと打合せ\(^o^)/


夜は昭和歌謡史を彩った総勢23組のスターたちが諫早文化会館で 紅白歌合戦並みに 次から次へと 歌ってくれました\(^o^)/
SKM_C224e19091206360.jpg
懐かしく LED ライトのペンライトを振り歌いながら一緒にステージを応援しましたよ\(^o^)/

コンサートでは追加ペンダント ledライト付き 上部16本骨傘や カラオケ一番 CD ledライト付きの 拡大鏡など次から次に商品を 売られ 商売上手だなぁと思いました\(^o^)/

しかしなにより楽しかったのが一番です\(^o^)/

有難うございました<(_ _)>


終わってからは仲間達といっぱい(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:21 | しもちゃんのわくわく日記

2019年09月11日

昨日は前日現場に行けなかったので 一番に行き確認し (*^_^*)

大工さん クロス屋さん電気屋さん 住設納品業者さんと打ち合わせ(*^_^*)

ハウスクリーニング屋さんとも お風呂の水垢等について打ち合わせをする(*^_^*)

管理しているアパートを2箇所回り(*^_^*)

一軒は退去したので リフォームの打ち合わせを 業者さん達としました(*^_^*)
1568148248111.jpg
昼は暑く 39度にびっくり(*_*)


1568148208794.jpg
夕方から元六会の 役員会(*^_^*)
1568148195640.jpg

1568148188804.jpg
忘年会を11月26日火曜日にするように決めました(*^_^*)

もう 暮までスケジュールがいっぱいになってきました(*^_^*)

9月29日諫早・雲仙ウルトラウォーキング(*^_^*)

10月20日姉のお祝い(*^_^*)

大きなのは 10月 25日駅前バル(*^_^*)

11月23.24日灯りファンタジア(*^_^*)

12月 25日 クリスマスとワインの夕べ (*^_^*)

どんどん増えてきますよ(*^_^*)

楽しみいっぱいです\(^o^)/

その後 FM 諫早に行き ‘陽と狸のサッカー夜話’という番組に出て(*^_^*)


1568148170041.jpg
第4回諫早雲仙ウルトラウォーキングの話を30分ほどしてきました(*^_^*)

楽しかったですね(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 06:10 | しもちゃんのわくわく日記