2019年08月30日

昨日の新聞に 「@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記」ブログ の記事が載っていました11年間 720万 ページをアクセスのある人気のブログですね\(^o^)/
SKM_C224e19082908580.jpg
私もたまに読ませていただいてます(*^_^*)

飲食店とか毎日のように載せてあり楽しみですよね\(^o^)/

私のブログ 数えてみると なんと11年間 昨日の時点で7,673,934のアクセスがあっております(^_^;)

ほぼ同じぐらいのペースなのかな(*^_^*)

私も今後とも続けていきたいと思います(*^_^*)


昨日は 朝から 新築した家の 住まいる給付金がもらえるか 確認に 行きました(*^_^*)

残念ながら もらえない みたいです(・・;)

その後も午前中 施主様と いろんな 楽しい会話(*^_^*)


お昼に わざわざ仲間が来店してくれて 第4回諫早雲仙ウルトラウォーキングの協賛金をしていただきました<(_ _)>

それに美味しい美味しい餅を 手作り餅を持ってきてくれました!(^^)!
1567120454520.jpg
事務員さんも 妻も喜んで食べていました!(^^)! ありがとうね<(_ _)>


建築現場にに確認に行き ウルトラウオーキングの書類を提出したり(*^_^*)


昨夜は 労働金庫 諫早支店協力会の ボーリング大会でした!(^^)!
1567120444607.jpg

1567120438244.jpg
久々投げたので最初ガーターの連続(^_^;)

それでも100以上が出せて なんとか立ち直りましたね(*^_^*)

楽しかったです(*^_^*)

その後 利休で懇親会 (*^_^*)
1567120425920.jpg
Vファーレンのサポーターの仲間が横に座り(*^_^*)

ボーリングだけではなくサッカーの話でも盛り上がりました(*^_^*)

その後2次会に行き楽しみました(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:08 | しもちゃんのわくわく日記

2019年08月29日

昨日は 前夜から大雨(^_^;)

佐賀・長崎・福岡とレベル5でテレビで流され 被害が酷かったですね(・・;)


そんな中 現場では 太陽熱温水器の取り付けをされていました (・・;)
施主様の直発注でしたが 大丈夫かなと心配をしました。

大工工事は 進んでおります(*^_^*)

お昼に第4回諫早雲仙ウルトラウォーキングの協力依頼に‘もとの湯’に行きました(*^_^*)

今回 初めて依頼しましたが 協力して頂けそうです(*^_^*)

助かります<(_ _)>

61800277_1504261o7akjo23048819_419172899o5307a35616_n.jpg
昼からは 福岡へ 照明器具メーカーのオーデリック の展示会に行く予定にしていましたが(*^_^*)

大雨の関係で JR が運休しており行くことができませんでした<(_ _)>


この大雨で 全国各地の仲間や知り合いの方等から ‘大丈夫ですか?と言う メッセンジャーや LINE やメールをたくさんいただきました<(_ _)>

全国の人々と 繋がっていて 諫早・雲仙ウルトラウォーキングの件で 警察署や雲仙市役所等に許可申請書等を持って回りました(*^_^*)
SKM_Cd22at190d6ko101f3240.jpg
もう4回目ですので快く受け取っていただきました助かります(*^_^*)

警察署には 高田社長のポスターが 貼ってありました(*^_^*)

1567035881734.jpg
夜は 仲間達とミシュランプレートにも載った‘寿司一’へ行きました(*^_^*)

糖質カットをしているので 寿司はほとんど食べませんでした(*^_^*)

その後 仲間がFUNKISTnoの‘V ロード’ の歌のある お店を見つけて 連れて行ってくれました(*^_^*)

もちろんみんなで歌いましたよ(*^_^*)

全国の高校野球などでも いろんなチームがこの V ロードを応援歌として演奏していますが\(^o^)/

なかなか カラオケにはなく寂しい思いをしています(^_^;)

そろそろ入れて欲しいですね(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:34 | しもちゃんのわくわく日記

2019年08月28日

昨日は 朝から現場に行き(*^_^*)

その後 住まいる給付金の件で 設計士さんと打ち合わせ(*^_^*)

昼からは 不動産相談員研修会が長崎であり(*^_^*)

相談員の仲間たちちと 向かう(*^_^*)

契約不適合担保責任と仲介業者の責任民法改正規定(*^_^*)
1566949366848.jpg
後 判例等について勉強しました(*^_^*)

今後の 相談に役立てたいと思います(*^_^*)


帰りもみんなで帰り(*^_^*)

その後集まって 食事をしながら(*^_^*)
1566949278769.jpg
不動産の賃貸管理や売買や 経済状況 とみんなで語り合いました(*^_^*)

やっぱり勉強になりますね(*^_^*)

良かったです(*^_^*)

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:05 | しもちゃんのわくわく日記

2019年08月27日

昨日は朝から 中古住宅のリフォーム現場に行き 電気屋さんと打ち合わせ(*^_^*)

その後 施主様に会いに行き内装クロスの選んでいただきました(*^_^*)

またアパートの現場に行き(*^_^*)

完成写真を撮り 新築の家の お客さんと 打ち合わせを済ませ(*^_^*)

1566864366101.jpg
ちょっとした手直しもし(*^_^*)

仲間が来て 兄弟さんのアパートを探したいということで 一緒に見て回りました(*^_^*)

入居に関して いろいろ問題があり アパート担当の者が説明をしてくれました<(_ _)>


また第4回諫早雲仙ウルトラウォーキングの協賛で回りました(*^_^*)

毎年していただく 団体にほんと感謝しております<(_ _)>


擁壁の角のヒビなどで 相談が有り 現地を確認し 業者さん お客さんと打合せ(*^_^*)
1566864304820.jpg
夜は 会議があり(*^_^*)

出てその後 いっぱい(*^_^*)

昨日も 充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:32 | しもちゃんのわくわく日記

2019年08月26日

昨日は 前夜が 遅かったけど 予定よりドミトリーで 早く起き シャワーを浴びてゆったり過ごし(*^_^*)

10時に出発(*^_^*)

到津八幡神社へ(*^_^*)

お詣りし 御朱印を書いて頂く(*^_^*)

特別御朱印は宮司が不在でしたので 頂けませんでした(^_^;)

御朱印は丁寧に 書いて頂きました!(^^)!

1566772102244.jpg
到津八幡神社の歴史はまことに古く、神功皇后が三韓征伐


の後、宇美の里で御子応神天皇をお産みになり豊浦宮へお帰り


の時、御座船を当地に着けられました。


後に一祠を建て皇后の和魂をお祀りしたのが当社の起源といわ


れています。


神功皇后の御霊をお祀りしたことから、人々は安産を願うようになりました。
HPより


その後 宗像神社へ向かう途中 糖質制限の食事を取るよう 見つけて回る(*^_^*)

すき屋に確か カリフラワーのカレーが有ったように思い寄ると 無く COCO壱の間違いでした(^_^;)

結局 リンガーハットの‘野菜たっぷり食べるスープ’を食べました(*^_^*)


宗像神社へ(*^_^*)

宗像大社は天照大神の三柱の御子神をおまつりしています。
三女神のお名前は 田心姫神(たごりひめのかみ)、湍津姫神(たぎつひめのかみ)、 市杵島姫神(いちきしまひめのかみ)と申し上げ、田心姫神は 沖津宮(おきつぐう)、湍津姫神は 中津宮(なかつぐう)、市杵島姫神は 辺津宮 (へつぐう)におまつりされており、この三宮を総称して「宗像大社」と申します。HPより

広く立派でした(*^_^*)もちろん御朱印書いて頂きました<(_ _)>
1566772108263.jpg

1566772096580.jpg


その後は 初めてのコストコへ

一つ一つの商品の多さと安さにびっくり\(^o^)/

仲間達を集めて 買うには 最高ですが(^_^;)

食料品等 冷凍しとく方法もあるかもしれませんが ダイズ野菜用を買いました(*^_^*)

会員制ですので 仲間が持っていたので 入れました\(^o^)/

良い勉強になりました\(^o^)/


帰ってから 昨夜の試合を観ながら 打ち上げ\(^o^)/

1566772084714.jpg

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 08:45 | しもちゃんのわくわく日記

2019年08月25日

1566702650285.jpg
1566702664024.jpg
1566702678550.jpg
1566702698232.jpg
1566702724723.jpg
レノファ山口に0-4で勝ちました\(^_^)/

昨日は 朝7時から出発\(^_^)/

関門海峡を渡り下関の‘唐戸市場’へ(*^^*)

ふく刺しや海鮮の天ぷら を買い上げ 海岸ベタで朝・昼食(*^^*)

維新みらいスタジアムへ(*^^*)

駐車場が二キロくらい離れた河川敷に(*^^*)

諌早のVファーレンロード とあんまり変わらないのでは(*^^*)

着くと 仲間達がいっぱい\(^_^)/
1000人以上来ていたみたい\(^_^)/

時間がとくさんあつたので ハーパー一本と炭酸 氷を買って わくわくして一本空ける(*^^*)

飲み終わりスタジアム内へ(*^^*)

5-0ぐらいで買っていたら 早目に帰れるかと話していたら(*^^*)

見違える様に強く 4-0で勝利\(^_^)/

早目に出て 渋滞に巻き込まれず 小倉へ\(^_^)/

小倉では 仲間が待っていてくれてみんなで盛り上がりました\(^_^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな1日でした\(^_^)/感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 13:20 | しもちゃんのわくわく日記

2019年08月24日

1566605479629.jpg
1566605520860.jpg
1566605534864.jpg
1566605547285.jpg
1566605565379.jpg
納涼例会楽しかった\(^^)/

昨日は 朝から 経理担当が忙しく代わりに 慣れない振込用紙に書き込む(*^^*)

銀行を回り 時間かかりましたか 勉強になりました(*^^*)
中古住宅の改装現現場に向かい
職人さん達と太陽熱温水器を降ろし(*^^*)
地金屋さんに(*^^*)
畳も 廃棄物に(*^^*)

リフォームが終わったお客様から エコキュートの調子が悪く 向かい メーカーへ連絡し 段取りする(*^^*)

夜は 第4回諌早・雲仙ウルトラウォーキングの件で 納涼例会をしている仲間達の会合に(*^^*)

協賛金もしていただき みんなで楽しみました\(^_^)/

その後 トーレスの引退試合を見ていた仲間達と合流\(^_^)/

更に盛り上がりました\(^_^)/
昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな1日でした\(^_^)/感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 09:40 | しもちゃんのわくわく日記

2019年08月23日

昨日は朝から前夜の バーベキューの片付け!(^^)!

歩いて本明川を行っているとナマズ泳いでいました!(^^)!

1566548585723.jpg
儲けた感じ (*^_^*)

その後 倉庫に 片付け終わらせて(*^_^*)

宅建協会諫早支部の運営委員会に出席(*^_^*)

池田光利さんを中心に諫早のんのこ節・皿踊り・「道行き」若者継承事業への支援のお願いということで 話が有りました(*^_^*)
SKM_C224e19082317360.jpg
若者たちに 特に諫早東高校の生徒達に継承してもらうよう 協賛金のお願いがありました(*^_^*)

会議が終わり お昼に その後 ボランティア団体の例会に出席し(*^_^*)

税務署長が来て講演をしてくれました(*^_^*)

酒蔵マップ興味ありました(*^_^*)

その後 月一度の 血液検査(*^_^*)

またもや ヘモグロビン a 1 c 5.7に下がり 好調です(*^_^*)

糖質制限が効いているみたいですね (*^_^*)

その後現場を回り (*^_^*)

事務所で 新聞に目を通すと

Vファーレンロードで おもてなしをされている嶋田さんが載っていました\(^o^)/

SKM_C224e19082109080.jpg
嬉しいですね!(^^)!

夜も会議に出て その後いっぱい(*^_^*)
1566548571284.jpg
昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 17:44 | しもちゃんのわくわく日記

2019年08月22日

昨日も 中古住宅現場へ行き 電気屋さんと打ち合わせ(*^_^*)

また 改装が終えた アパート の確認へ行きました(*^_^*)

小長井漁協直売店へ 行くと カニの脱皮した ばかりのカニを天ぷらで あげてありました(*^_^*)

1566426893963.jpg
この時期しか食べられませんね(*^_^*)

また 夜バーベキューもあったので タコも買ってきました

フルーツバス停には 熊本ナンバーや福岡ナンバーの車が停まり 写真撮影をされていました(*^_^*)

海が綺麗でしたよ(*^_^*)

1566426911024.jpg

仲間が諫早駅前商店街通りの抽選会で5000円相当の 長崎和牛当たったので 仲間達とバーベキューをするようになりました(*^_^*)

準備をし本明川の河川敷に(*^_^*)

諫美豚や井手精肉店の味付きハラミを食べ(*^_^*)

長崎和牛!(^^)!
1566426882464.jpg
みんな 笑顔がいっぱいでした\(^o^)/

河川敷は涼しく\(^o^)/

とっても 気持ちが良かったです!(^^)!

1566426875417.jpg
その後は カラオケ大会!(^^)!

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:20 | しもちゃんのわくわく日記

2019年08月21日

昨日は 朝から 灯りファンタジア実行委員会 諫早・雲仙マラソン実行委員会の会議の打ち合わせ(*^_^*)

午前中は 中古住宅リフォーム工事の請求書作り(*^_^*)

メールや郵便で送る(*^_^*)

アパートの改修工事で ハウスクリーニングしてもらいました(*^_^*)

全面改装した幸町に有るコーポ・ナツキ 2DKで駐車場付き3.6万円 お手頃かな(*^_^*)

検討して見て下さい(*^_^*)
SKM_C224e19082106450.jpg

SKM_C224e19082106460.jpg

改装中の中古住宅大工さんと 打ち合わせ(*^_^*)

ご年配のお客様が住まれるので 少しでも 住みやすい様に考えています(*^_^*)

また知り合いの方から 「雨漏りが していて 見てもらえませんか?」と(*^_^*)

現場を見て 瓦屋さんに 依頼する(*^_^*)


駒澤大学同窓会50周年記念パンフレット作製の為に 広告協賛に回りました(*^_^*)

メールの調子が悪く LINEでやり取り(*^_^*)

お陰で ‘北前船’等の著書を戴いた永田先生とも 感想など たくさんお話が出来ました(*^_^*)
SKM_C2u24e190o73011380.jpg

SKM_C224e190h73011370.jpg
夜も 会議を済ませ(*^_^*)仲間と一杯(*^_^*)


昨日もたくさんの笑顔が見れて しあわせな一日でした!(^^)!感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:05 | しもちゃんのわくわく日記