2019年09月10日

昨日は 朝から 後輩の 賃貸物件探し\(^o^)/ 

まず事務所で 物件のピックアップ(*^_^*)

その後 まず諫早の物件を回り(*^_^*)

お昼 ‘杏てい’で日替わり定食を食べる(*^_^*)

真空菜と鶏の唐揚げ を中心とした定食 美味しかった\(^o^)/
1568062809369.jpg
後輩も喜んで食べていました(*^_^*)

その後大村に行き 次から次に 物件を見て回り(*^_^*)

最後に再度見に行った物件で決定(*^_^*)

役に立ててよかったです(*^_^*)


夜は 第4回ウルトラウォーキング実行委員会でした(*^_^*)

9月29日開催 やることはまだ あり(*^_^*)

今日でもまた動いていきたいと思います(*^_^*)

その後 仲間達とDONBARAに(*^_^*)

焼き鳥屋さんと思っていたら昨年の暮れから焼肉屋さんになったそうです(*^_^*)

1568062601554.jpg
それでもいろんなメニューがあって とっても美味しかったですよ(*^_^*)

また使いたいと思います(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 06:18 | しもちゃんのわくわく日記

2019年09月09日

昨日は朝早くから大雨が降る(・・;)

諫早高校・附属中学校の体育大会に呼ばれていたので 会場へ向かいました(*^_^*)

天気が開けて生徒たちは朝早くから 運動場の整備テント張りなど 頑張って 体育祭が1時間遅れましたが開催されました\(^o^)/
1567982773410.jpg
44年ぶりに体育大会を見ることになりました\(^o^)/

当時が懐かしいですね\(^o^)/

高校3年の体育祭が私にとっても 一番の思い出の 体育大会でした \(^o^)/

メインの仮装行列では カンカン踊りをさせてもらい かつらが落ちたり\(^o^)/

下着は 赤ふんどしだったりして みんな喜んでくれましたね!(^^)!

またかけっこでも スタートと同時にすぐ倒れこんで みんなが「下浜がいない」と 言ってびっくりしたそうです(*_*)

「うずくまってるぞ!!下浜は」

その後も大きく離されながら 手を振り愛嬌を振りまいて 一番声援が多かったことを思い出します\(^o^)/

また運動会でほとんど ビリでしたが その時の借り物競争では 生まれて初めて1位を取りました\(^o^)/

同級生を担いだり二人三脚した楽しかったですね\(^o^)/

また昨日の大会でも 200 M 徒走競でも僕に似た生徒がハイタッチをしながら走っていて 足が最後つってる生徒もいましたね\(^o^)/

青春っていいですね\(^o^)/

途中抜けさせてもらい事務所に帰り 妻が事務所の塗装工事をするのでということで 補助をさせていただきました(*^_^*)


一番楽しみにしていた仮装行列は見る事が出来ませんでした(^_^;)


その後 結構日差しが強く汗も出ていたので のんのこ温水センターでお風呂に入りました(*^_^*)

多かったですね (*^_^*)

1567982764249.jpg
夜は FUNKIST のコンサートが IHCであり(*^_^*)

前座で 地元のオフクロッズが歌い\(^o^)/
1567982753689.jpg
その後  FUNKIST が2時間ほど熱演してくれましたね\(^o^)/
1567982747349.jpg
30数人の観客で 家族的で 素晴らしいコンサートでした\(^o^)/

今度12月22日ドラム7であるコンサート\(^o^)/

当たるかわかりませんが申し込みをしています\(^o^)/

FUNKIST の T シャツを着て行って 良かったです\(^o^)/


昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:25 | しもちゃんのわくわく日記

2019年09月08日

昨日は さあ 奇跡を起こしJ1へ行くぞ‼

みんな 心をひとつにして「いくときゃ 一緒‼」という気持ちで

朝から倉庫へ行き 荷物運び(*^_^*)

 一気で氷もらい(*^_^*)

 現場で塗装の職人さんと打ち合わせして(*^_^*)

A プライスで青とオレンジのかき氷用の蜜を買い上げ\(^_^)/

おもてなし下準備完了\(^_^)/
1567900080371.jpg
「Vファーレンロード」
諫早市民がまごころ込めて名物「お・も・て・な・し」

【Vファーレンロードおもてなしコーナー】
 シモハマ不動産前 時間/13:00頃〜16:00頃までしました☺\(^_^)/

 ★諫早のお米で育った特産ブランド豚
  「諫美豚」の焼き肉
 ★夏の定番手作り「素麺流し」

 ★市民のプロジェクトが産んだ
  新名産のジャガイモ「ながさき黄金」の焼酎
 ★あなたに愛情を込めて
  里美ちゃん手作りのワッフル
 ★暑さをぶっ飛ばせ!
  青とオレンジ Vファーレンカラーの「かき氷」
 ★本醸造杵の川
  長崎の銘酒「杵の川」より定番銘柄を
 ★水産県長崎が誇る美味しい水産加工品
   長崎清水より揚げ蒲鉾
 ★またのおこしを
  名菓黒おこしの「杉谷本舗」より
  アウェイ福岡サポを大歓迎する
  かわいいヴィヴィくん印の「またのおこしを」

1567900012567.jpg
*いずれも諫早市民の提供により無償で提供いたしています(*^_^*)

雨が降らず そうめん流しに諫美豚の焼肉は 特に好評でした\(^o^)/
1567899933926.jpg

1567899965869.jpg
多くのアビスパサポーターが来てくれて 交流を深寝ることが出来ました\(^o^)/

神戸サポーターで「試合が無かったので ヴィヴィくんもかわいいし(*^_^*)

おもてなしも興味が有り 好きになったVファーレンの試合を観に来ました」と\(^o^)/

また 熊本や岐阜 柏からも来てくれましたよ\(^o^)/
1567899991163.jpg

1567899885648.jpg
嬉しいですね\(^o^)/ 全国からVファーレンを応援に来てくれて嬉しいですね\(^o^)/

更に 佐世保のフリーペーパーに載せさせてもらいましたので\(^o^)/

SKM_C224e19090714310.jpg
キッズボランティアに感激したからと写真やお菓子まで頂きました\(^o^)/
SKM_C224e19090714381.jpg
片付けを済ませてからスタジアムへ行く(*^_^*)


試合内容的には 単独トップとなる呉屋選手がゴールを決め\(^o^)/

それを守り切りましたね\(^o^)/

ちょっと危ない下何度かありましが(^_^;)

奇跡をを信じて J1向かって応援して行きたいと思います\(^o^)/

スタジアムで 仲間が料理して来てくれたコノシロの唐揚げ\(^o^)/

で宴会状態\(^o^)/



夜も 居酒屋一気にて 勝っても負けても笑顔で アビスパ福岡のサポーターとサッカー談義にまちづくり談義で 交流会しました\(^_^)/
1567899826408.jpg
昨夜も アビスパサポも参加してくれて サッカーを通じての夢を語り合いました\(^o^)/

また 諫早を好きになってもらったと思います\(^o^)/


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 13:24 | しもちゃんのわくわく日記

2019年09月07日

昨日は 朝から 商工会議所とか 仲間の不動産屋さんとかに行き 第4回諫早雲仙ウルトラウォーキングの協賛やボランティアの依頼・協力を して回りました(*^_^*)
61800277_1504261o7akjo23048819_41917289p9o5307a35616_n.jpg

SKM_C2d24e1a90o70508490.jpg

SKM_C224e190807i11570_0001.jpg

SKM_C224ed19080711570_0002.jpg

SKM_C224e190s80711570_0003.jpg
また 昨年手伝ってくれた仲間達に次から次へ ボランティアの 協力を依頼しました(*^_^*)

結構 多くの仲間達に予定が入っていて 手伝ってくれた人達が来れないみたいなので(^_^;)

またまだ 足らないから ボランティア協賛金を走り回りたいと思います\(^o^)/

また 愛野記念病院に行き 当日の緊急体制の件で事務長や看護師長さん達とお話をさせていただきました(*^_^*)

諫早総合病院の方には電話で 頼みました(*^_^*)

アパートのマンションの出てる物件を 確認し(*^_^*)

昔の知り合いの方から 電話が有り 板金工事見積もり打ち合わせに行きました(*^_^*)

よく 思い出して頂き感謝ですね<(_ _)>
1567805562285.jpg

新聞には 倉本聰さんの講演の内容が書かれていましたね(*^_^*)
SKM_C224e19090609070.jpg
夜は珍しく予定がなく 事務所にいました(*^_^*)

テレビをつけると 南アフリカとのラグビーの 試合が親善試合があっていました(*^_^*)

1567805379446.jpg
4年前 奇跡の勝利が懐かしいですね(*^_^*)

試合は 完敗でしたが 今年は日本であります(*^_^*)

是非とも 予選リーグを突破して決勝リーグへ行ってほしいですね(*^_^*)

日本であるのは楽しみです\(^o^)/


外に出て 空を眺めると9月6日、南南西の空には、上弦の月と木星が近くに並んで見えていました(*^_^*)

1567805544572.jpg
昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:25 | しもちゃんのわくわく日記

2019年09月06日

昨日は 朝から改装現場へ(*^_^*)

9月29日にある 第4回諫早雲仙ウルトラウォーキングの ウルトラコース 42.195 km の 草の状況を 確認しに行きました(*^_^*)

結構生えています(*_*)特に 長田バイパスから 高来町(^_^;)
1567719264664.jpg

1567723819434.jpg

1567723803558.jpg
参加してもらってる 多くの人の 少しでも 気持ちよく歩いていただき 諫早 雲仙にまた来たいと思って頂ける様に(*^_^*)

9月16日 9月23日16時から 草刈を決定しました\(^o^)/

スタッフも草刈楽しみますが 良かったら貴方も 一緒に 楽しみませんか\(^o^)/

長田バイパス入口から、側道に下った場所に集合したいと思います。
皆さんよろしくお願いいたします。

1567721900351.jpg

夜は  倉本聰〜当たり前の暮らしを求めて〜
講演会行って来ました\(^o^)/

1567719146011.jpg
戦争の話から入られ 根底には土 自然と溶け込む暮らしがある(*^_^*)

それが 「北の国から」や 富良野塾 になっていったんでしょうね(*^^*)

北の国からの 父が 運転手さんに渡した 泥のついた一万円札 それを主人公に渡して主人公が 使えなかった話

1万円の金額以上に価値の大きさが違うんだという話も良かったですね (*^^*)

最後に  石油と水はどっちが大事ですか

車と足はどっちが大事ですか

知識と知恵はどっちが大事ですか

感動を 覚える忘れてはいけないということをおっしゃってたみたいです\(^_^)/


帰りに’いきなりステーキ‘で晩飯(*^^*)を食べました(*^_^*)

1567719139402.jpg
昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 08:00 | しもちゃんのわくわく日記

2019年09月05日

昨日は 朝一から白原にある当社の草刈りをしました(*^_^*)

1567641078609.jpg
ウエスレヤン大学の生徒さんと広告依頼で会う約束を 忘れて居て<(_ _)>

 広告協賛させて戴きました(*^_^*)

倉庫へ行き 看板を持ってき行き 立てました (*^_^*)

1567641070656.jpg
帰ると Vファーレンの9月からのポスターが 来ていました(*^_^*)

1567641122785.jpg
また配りたいと思います(*^_^*)


管理している事業所の方が 来られ 家主さんに入ってもらうと 庭からたくさんの野菜等頂きました<(_ _)>


1567641094385.jpg
有難うございます<(_ _)>


夜は 駒澤大学の先輩と後輩と一緒に‘清香園’で 食事会\(^o^)/

美味しい焼肉に 楽しい話で盛り上がりました\(^o^)/

また こういう機会が出来たらと思います\(^o^)/


昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 09:38 | しもちゃんのわくわく日記

2019年09月04日

昨日は 中古住宅 のリフォーム現場で 打ち合わせ(*^_^*)

大工さん 電気屋さん ペンキ屋さん 足場屋さんと(*^_^*)

時間が出来そうだったので 売り地の草刈りに向かう(*^_^*)

草を刈って事務所で 来店 された方と打ち合わせしていると ズボンの 中が に何かぐしゃぐしゃっとしたものがあり(^_^;)

脱いでみると バッタがいました(*_*)

びっくり(*_*)

噛むような虫じゃなくて良かったです\(^o^)/


夜は灯りファンタジア実行委員会でした\(^o^)/

会議に行く途中 市役所前の‘のんのこ祭り’の舞台では 獅子浮立の練習が有っていました\(^o^)/
1567548645888.jpg
秋の祭りが 近づいて来ていますね\(^o^)/

灯りファンタジア 今年は11月22日23日になります\(^o^)/

特に力を入れたい地上絵\(^o^)/
歴代巨大地上絵-600600.png
今年の地上絵は 諫早農業高校 の協力ではなく 土地家屋調査士会諫早支部の 方たちのご協力を得ることになりました(*^_^*)

調査士会から3人出席してもらい 実行委員会で 今年の地上絵の題材を決定いたしました(*^_^*)
1567548624520.jpg
今からデザインへ入って 行く予定です(*^_^*)

また 舞台あるいは飲食関係の打ち合わせもしました(*^_^*)

特に今年は原点に戻って 小長井の牡蠣焼きを中心に出来たらと思っております\(^o^)/

会議の後 調査士会の皆さんと 有志で 焼き鳥三平で さらに打ち合わせをしました\(^o^)/

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:51 | しもちゃんのわくわく日記

2019年09月03日

昨日は まずは朝から現場へ行き確認(*^_^*)

後輩が 賃貸を物件を 見に来たいということで資料を集めて回る(*^_^*)

会ってから 6箇所ぐらい選び 諫早や大村を案内し 検討してもらうようになりました(*^_^*)

「一緒に 肉でも食いに行こうか(*^_^*)」と いう約束をしました(*^_^*)


夜は 第4回諫早雲仙ウルトラウォーキングの実行委員会でした(*^_^*)

今月29日と近づいて来て みんなも 集中して審議しました\(^o^)/
1567459816075.jpg
商工会議所青年部も 協力してくれ もらうように会議に参加していただきました(*^_^*)

今年の ゲストはあの東京オリンピックマラソン8位でメキシコオリンピック銀メダリスト更にミュンヘンオリンピック5位入賞で 現在も走られている 君原健二さんが参加していただくことになりました\(^o^)/

先日の新聞にも載っていましたが\(^o^)/
SKM_C224e19090305260.jpg
来年は 東京オリンピック(*^_^*)

オリンピックに縁が深い君原さんに 諫早の家に来ていただくこと嬉しいですね\(^o^)/

まだまだ 協賛金 ボランティアの数が足らないのでここ一週間が勝負ですね(*^_^*)

楽しみたいと思います(*^_^*)

会議が終わってからは みんなで‘辰’で 懇親会 \(^o^)/

鯛の味噌焼き美味しかったな\(^o^)/
1567459798148.jpg

1567459806005.jpg

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:01 | しもちゃんのわくわく日記

2019年09月02日

昨日は 車で駅まで行き 駅の前の新しい駐車場に止めました(*^_^*)

1日500円と安かったです(*^_^*)

前日 新聞で好評を読み 長崎駅でのアミューズの映画館で「引越し代名!」をやっていて 行きました(*^_^*)
640.jpg

星野源主演、高橋一生、高畑充希の共演(*^_^*)

姫路藩書庫番の片桐春之介は人と接するのが苦手で、いつも書庫にこもり書物にあたっていたが 引越奉行に(*^_^*)

内容も楽しくコメディーだったので気軽に見えて楽しかった\(^o^)/

おすすめの映画かな(*^_^*)

前列は ほとんど座っていませんでしたが 後方はほぼ満席(*^_^*)

昼食をアミューにある 牛タン屋さんで(*^_^*)

時間があったので海岸沿いをずーっと散策し\(^o^)/

居留地まつり やっていて 南山手の散策をして回りました(*^_^*)

1567376724128.jpg

サッカーの吉田麻也選手が命名・デザインプロデュースをしてくれましたLekker に行き(*^_^*)

1567376716305.jpg
マスターとFUNKISTの話で盛り上がりました(*^_^*)


そのあと会議顔出し(*^_^*)

帰りに 長崎駅前で ちょいと一杯(*^_^*)

諫早に着くと 偶然にも仲間に会い!(^^)!

焼き鳥屋さんへ(*^_^*)

そこでも知人とも会い 話をし 盛り上がりました\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 11:11 | しもちゃんのわくわく日記

2019年09月01日

 おはようございます!

 雨が上がりましたね(*^_^*)

 手作り出来ないものはないよね!!の2人でやってる「雑貨マルシェ」

 本日Open しています!!

  IMG_1922.jpg

IMG_1932.jpg

IMG_1934.JPG

IMG_1924.jpg

IMG_1933.jpg IMG_1935.JPG
posted by あした笑顔 at 12:52 | 奥さんの手作り