2019年07月13日

昨日も 明日引っ越しがある 中古住宅の 最後のハウスクリーニングの確認と建具の確認で行きました(*^_^*)

その後 お客様より連絡があり 「天井にテンらしきものが 走り回るということで 調査した結果4箇所ぐらい 穴があるので塞いでください」ということでした

鉄筋コンクリートの 4階部分の改修工事をしていますが (*^_^*)

ゴミがあり 15回ぐらい 重いボードを 持ち運び(*^_^*)

結構汗が出て いい運動になりました (*^_^*)


新築現場でも 排水の件やデッキ作りなどで打ち合わせ(*^_^*)


その後 長崎へ(*^_^*)

所有している土地の隣地わずかな土地ですが 買わせていただき(*^_^*)

売主様宅に 司法書士にも来ていただき 契約決済をしました (*^_^*)


ろうきん協力会のセミナーでしたが 長崎市内が渋滞していて 少し遅れました(^_^;)

「相続について真剣に考えよう」と講演が有りました(*^_^*)

法定相続情報証明制度というのが 出来ているんですね(*^_^*)

不動産、預貯金口座、自動車等名義変更する時に良いみたいです(*^_^*)

家族信託についても説明が有りました(*^_^*)

勉強になりました(*^_^*)

その後は ろうきん協力会を中心に懇親会でした\(^o^)/

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 07:21 | しもちゃんのわくわく日記

2019年07月12日

朝から中古住宅の改装現場に行き(*^_^*)

前日からの 大工仕事が朝に終わり(*^_^*)

ハウスクリーニング屋も入ってくれて 打ち合わせ(*^_^*)


また 別の現場の中古住宅の 改装工事 で ユニットバス キッチン洗面化粧台トイレの水回りの商品を納めてくれる メーカーや販売店業者さんと 現地で打ち合わせ(*^_^*)


お昼は ボランティア団体の例会に出席し(*^_^*) ミシュランガイド2019長崎に掲載されたお店に掲載された なかまの店‘花ぎり’の件で話題になりました(*^_^*)
https://yokatokonagasaki.com/michelinguide2019

諫早からも ビブグルマン部門(価格以上の満足感が得られる料理良質な食材で丁寧に仕上げており、5,000円以下で楽しめる。)に‘うなぎ割烹 井手’

ミシュランプレート部門(ミシュランの基準を満たした料理)
‘スプーンフル カフェ’寿司一 本店’‘寿司一 本店’‘焼き鳥三平’‘ 花切り’‘福田屋’が掲載されています\(^o^)/

嬉しいですね\(^o^)/

どんどん諫早からも 載ってほしいですね\(^o^)/

さらに上位に行くように期待しています(*^_^*)


現場から現場へ荷物を運んだり(*^_^*)

新築の家も畳 のフチの打ち合わせをし今後引き渡しまでの 打ち合わせをしました(*^_^*)

新築住宅のデッキ作成の塗装のために 塗装液を買ってきたり(*^_^*)

ゴミを積んだり(*^_^*)

現場へ 走り回りました(*^_^*)


夜も 14日の日に 引き渡しをする ために お客様と 今後の打ち合わせ(*^_^*)



昨日も充実した幸せな一日でした感謝
posted by あした笑顔 at 09:13 | しもちゃんのわくわく日記

2019年07月11日

昨日は 朝から アパートの改装工事で 流し台を運送屋さんが持ってきてくれました(*^_^*)

いつもだったら 大工さんと運んでいただけるんですが 今回は 道路までで後10mは 運んでくれないそうです(・・;)

それで私も 急遽 現場へ行き 大工さんと二人で 流し台を運びました(*^_^*)

それも 分かりはしますよね(^_^;)

今までは運んでいただけてたんですが そういう風になったそうです(^_^;)

ちょっと残念ですが今の時代仕方ないのかな(^_^;)

前回は別の現場ではご年配のおじいちゃんがと一緒に私と流し台セットを運びました\(^o^)/

その後アパートへ 大村へ行き市場から 材料を買って(*^_^*)

また新築住宅の畳の襖の件で畳屋さんにより(*^_^*)

現場 2箇所に 届けました(*^_^*)

雨の中 楽しいですね(*^_^*)

新築住宅の 変更等もあり 再度追加変更の見積もりを パソコンで(*^_^*)

更に 現場を回る(*^_^*)

夜になると 再度 今日ハウスクリーニング の現場に行き(*^_^*)

段取り(*^_^*)

遅くまで 大工さん働いて頂きありがとう感謝します<(_ _)>


その後 諫早駅前商店街の夏祭りの打ち合わせ(*^_^*)
66441057_1538239502984374_2557076781890797568_n.jpg
途中 お酒を買い渡して車を置きに行き(*^_^*)

会議へ (*^_^*)

会議を終わって 吉岡シェフのポトフ料理やクジラを食べてみんなで楽しむ \(^o^)/
1562794497286.jpg

1562794505244.jpg
ハイボールで 楽しみ(*^_^*)

一本空けて お開き(*^_^*)

でも楽しかったね(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:24 | しもちゃんのわくわく日記

2019年07月10日

昨日は三日間休んでいたので 特に 現場の方が立て込んでいて(*^_^*)

何度も現場を回る(*^_^*)

朝一に 管理物件の貸主と 打ち合わせ(*^_^*)

新築現場で 土木屋さん設備屋さんと打合せ(*^_^*)

中古住宅のリフォーム現場明日まで ほぼ終わらせるように段取り(*^_^*)

そこから 辻の現場へ 材料を運び 階段で4階まで(^_^;)

汗もたくさん出て 良い運動になりました\(^o^)/


諫早高校定時制 ETA 総会(*^_^*)

また 新しい評議員さんも入ってくれて(*^_^*)

良かったです(*^_^*)

支援していきたいと思います(*^_^*)



長崎平和マラソンのチラシを戴きました<(_ _)>
SKM_C224e19071010390.jpg


SKM_C224e19071010380.jpg
この大会より前に 諫早・雲仙で計画し 出来たら 国体後 遅れても 実施は この大会の前に企画していましたが 私達の力不足で申し訳ございません<(_ _)>

長崎平和マラソンで ‘平和のメッセージ’を全国に発信出来たら良いですね\(^o^)/

長崎県が少しでも笑顔が広がり活性化していったら嬉しいです(*^_^*)

長崎平和マラソンを期待し盛会をお祈りします<(_ _)>

長崎に一人でも多くの方々が来て頂き 長崎県を大好きになって欲しいですね(*^_^*)

私達も 早く公認のフルマラソンが出来る様に 更に動いて行きます!(^^)!

この為に始めた 第4回諫早・雲仙ウルトラウォーキングも成功させて!(^^)!
SKM_Cd22t1906k101f3240.jpg

多くの方々と楽しんで 明るい 諫早や雲仙 長崎県になって行ったら良いですね!(^^)!




夜は 久々に のんのこ温水 の風呂に行きました(*^_^*)

火曜日だったからか 少なくゆったり入れ(*^_^*)

仲間達も!(^^)!

そのうちの仲間と 一緒に(*^_^*)

昨日も 充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 11:22 | しもちゃんのわくわく日記

2019年07月08日

1562536448123.jpg
1562536460683.jpg
1562536491857.jpg
1562536512965.jpg
京都観光とアウェイ戦

タクシーを貸切り京都観光(*^^*)

先ずは 南禅寺 山門良いですね\(^_^)/

御朱印も\(^_^)/

天井の龍も良い(*^^*)


龍安寺も良いですね\(^^)/

石庭もつくばいも\(^_^)/

広隆寺  国宝第1号の弥勒菩薩半か思惟像があり 優しさが滲み出ていました?

聖徳太子の像も\(^_^)/


臨済宗大本山 天龍寺へ庭園を眺め(*^^*)

竹林見て 野宮へ行き(*^^*)

渡月橋を渡る(*^^*)


華厳寺(鈴虫寺)行って来ました?
説法も聴けて良かったです?
スマホ素磨歩

Vファーレン長崎対京都サンガの試合を観戦に西京極へ

更に仲間達と\(^_^)/

GK徳重のPK を止めるなどスーパーセーブも有りましたが 0-1で敗戦(^_^;)


サッカーの後は 諌早出身の天吉の息子夫婦に 応援に駆けつけてくれた大阪ガンバの仲間や小長井漁協の親子も一緒に楽しみました\(^_^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな1日でした\(^_^)/感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 07:20 | しもちゃんのわくわく日記

2019年07月07日

1562453068468.jpg
1562453123894.jpg
1562453134472.jpg
1562453153668.jpg
1562453161703.jpg
京都へ

昨日は朝一から おもてなしの仲間から かぼちゃやゴーヤを持って来てくれました(*^^*)
ありがとうm(__)m

  岡山の中古住宅の査定書作り上げ (*^^*)
三日間居ないので 現場で打ち合わせをして回り終えました(*^^*)
仲間達を迎えに行き空港へ (*^^*)

京都についてから 岡山の中古住宅の売却の話をさせていただき(*^^*)
今度 岡山に行くようになりました(*^^*)

それから妹夫婦も交え 予約してくれていた‘鳥二郎’へ満杯でしたが予約していてくれて助かりましたm(__)m
久々に姪っ娘とも会えて良かったです\(^_^)/

その後カラオケやで楽しみ\(^_^)/

またマンションで更に宴会(*^^*)

あまり 記憶が有りませんが(^_^;)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな1日でした\(^_^)/

感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 09:00 | しもちゃんのわくわく日記

2019年07月06日

昨日は 朝から現場回り(*^^*)

仲間が「実家から貰って来たけど 今から京都に行ってきます\(^_^)/」

と野菜戴きました\(^o^)/


1562365495714.jpg
西京極競技場で明日 会いたいと思います(*^_^*)



草刈りをして頂いたおじさんよりタマネギ ジャガイモ戴きましたm(__)m
1562365489089.jpg
有り難うございますm(__)m

私は あまり知らない方ですが<(_ _)>


中古住宅を買っていただいたお客様と リフォームの 打ち合わせ(*^_^*)

さらに補助金等の話も 調べてみたいと思います(*^_^*)

昼過ぎから FM諫早に諫早雲仙ウルトラ ウォーキング実行委員会事務長と一緒に 出演(*^_^*)

30分弱でしたが 楽しい話をいっぱいすることができました\(^o^)/

魅力ある大会ですね 今回グルメステーションを堤防道路3箇所に設置予定です\(^o^)/

堤防道路も楽しくなりますね\(^o^)/

アルコーデは御朱印帳を持って7つのお寺を回ることもできます\(^o^)/
SKM_C224e19070508490.jpg

SKM_Cd224e1906k101f3240.jpg


61800277_1504261o7akj23048819_419172899530735616_n.jpg


その後 今日委任契約いただく岡山の委任契約をいただく物件の調査し 委任契約書作成\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れて しあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 08:04 | しもちゃんのわくわく日記

2019年07月05日

昨日は 朝から現場を回り 10日まで 2ヶ所の現場を 仕上げなきゃいけなく(*^_^*)

完成できそうです(*^_^*)

事業所の塗装工事も雨で 延びていましたが 今日 終わらせる予定です(*^_^*)

後は足場の撤去(*^_^*)

お客さんより 沢山の茄子やとうもろこしオクラ頂きました\(^o^)/

1562281844567.jpg
ありがとうございます<(_ _)>

退去したばっかりの 借家の 補修工事の見積もり(*^_^*)

改装中のアパート の打ち合わせをし(*^_^*)

廃棄物をゴミ処理場まで運びました(*^_^*)


恒例となった 雲仙警察署・消防署 諌早消防署・警察署と第4回諌早・雲仙ウルトラウォーキングで大久保県議と挨拶周りも(*^^*)
SKM_Cd224e1906k101f3240.jpg

SKM_C224e19070508490.jpg

61800277_1504261o7akj23048819_419172899530735616_n.jpg
早く マラソン大会へと続けて行きたいですね(*^_^*)

その後 ベトナムナ陸上代表チームが、諌早に合宿に来ていたので\(^o^)/
1562281835483.jpg
練習後のクールダウン中に 激励に行きました\(^_^)/

400m女子チャンピオンもおられましたよ\(^_^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:01 | しもちゃんのわくわく日記

2019年07月04日

昨日は 第4回諫早・雲仙ウルトラウォーキングのアルコーデ部門のお寺

 七寺にポスター・チラシ持って行き(*^_^*)


61800277_1504261o7akj23048819_419172899530735616_n.jpg
打ち合わせ出来たお寺も!(^^)!

みなさん協力的で助かります<(_ _)>

各お寺の御朱印楽しみですね!(^^)!

参加申し込みも順調で 早目の申し込みが 良いと思います(*^_^*)
SKM_C224e19061ha0d13250.jpg


昨日も 現場を回り 新築現場は クロス工事も終わり完成も近くなってきました(*^_^*)

アパートの改装の方にも行き ガス屋さんと打ち合わせ(*^_^*)

また中古住宅の住宅ローンの件で 行員さんが来てくれて 打ち合わせをしました (*^_^*)

夕方から 新築住宅の照明器具を買いに行き(*^_^*)


夜は V ファーレン長崎対 高知ユナイテッドSC と天皇杯2回戦の試合でした (*^_^*)

四国リーグをの首位を走る 高知ユナイテッド SC(*^_^*)

よく走り回り J2になったばかりのVファーレンを思い出しました(*^_^*)

爽やかなチームでしたね\(^o^)/

幸野志有人選手が 復帰し\(^o^)/

延長戦の 最後 切り込み PK で 得点を挙げ\(^o^)/

勝つことができました(*^_^*)

背番号7のユニを着た仲間も大喜び\(^o^)/

相手チームをたたえさせていただきました (*^_^*)

その後 焼き鳥屋で仲間たちといっぱい\(^o^)/

昨日も楽しい幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:11 | しもちゃんのわくわく日記

2019年07月03日

昨日は の新聞に 世界的ワイン品評会「杵の川樽酒」金賞を受賞載っていましたね\(^o^)/

SKM_C224e19070207240.jpg
おめでとうございます\(^o^)/

樽酒 美味しくて安いよね\(^o^)/

これを機に 世界へ 羽ばたいて欲しいですね\(^o^)/


清水サポの小長井さんが 先日の小長井町の写真を送ってくれました\(^o^)/

フルーツバス停がいっぱい\(^o^)/

1562109247763.jpg
楽しかった\(^o^)/

朝から シロアリ被害の事業所へ 相談に行くと

今度は雨漏り(・・;)
1562109262481.jpg
打ち合わせを済ませ(*^_^*)

現場まわり(*^_^*)


灯りファンタジアの件で 毎年地上へ測量をしてもらっている諫早農業高校へ(*^_^*)

今年の 日程と地上絵の件で 話に行きました (*^_^*)
14708151_1065504756880769_7965055420998785848_n.jpg
その後 土地家屋調査士会の方と打ち合わせをしました(*^_^*)

またアパートのリフォーム現場に行き 今度新しく作業に入って頂く 大工さんと 打ち合わせを済ませる(*^_^*)

それと今日と今週末から行く京都のスケジュール お 立てる(*^_^*)
SKM_C224e19070308570.jpg

夜は京都行きのメンバーたちと一緒に 打ち合わせをする(*^_^*)
1562109237261.jpg
楽しみいっぱいですね(*^_^*)

昨日も 充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:55 | しもちゃんのわくわく日記